• 締切済み

この考え方はおかしいのでしょうか?

zuruの回答

• zuru
回答No.5

「前略~それなりのことをするのは当たり前。~後略」 oiu375さんの言う事も別段珍しい考え方ではないと思いますが、上記の抜粋部分は思い込みじゃないですかね? 逆説的に考えれば、「無駄飯喰らいを産んでしまった・・勝手に大きくなったツラをして権利だけを主張して嫌がる馬鹿息子が・・」 って両親が考えていてもおかしくないのではないでしょうか? 常に受身の考え方だから、なにかしてもらうのが当たり前・・なんて思い込んでいるのでしょう。 血がつながっているから安易に考えていられるのかもしれませんね。両親を赤の他人だと考える気持ちの余裕を持っていれば、それなりのことをするのはoiu375さん自身だと気付くはずです。 もう1歩深く考えて見てはいかがでしょうか。

oiu375
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「無駄飯喰らいを産んでしまった・・勝手に大きくなったツラをして >権利だけを主張して嫌がる馬鹿息子が・・」 >って両親が考えていてもおかしくないのではないでしょうか? そう考えることはおかしくはないと思いますが、「自分が産んだくせによく言えるな」と思います。 >常に受身の考え方だから、なにかしてもらうのが当たり前・・ >なんて思い込んでいるのでしょう。 一応言っておきますが、このことは「親に対して」しか思っていません。 >両親を赤の他人だと考える気持ちの余裕を持っていれば 今はちょっとそう考えられそうにないです・・・ 最近嫌なことがあって、さらに親を恨んでるので。 >もう1歩深く考えて見てはいかがでしょうか。 ちょっと落ち着いたら考えて見ます。