• ベストアンサー

Win10が固まる!

ts0472の回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4362/10772)
回答No.5

基本的なシステム(基板上の機器)のデバイスドライバーが無い アップグレード前にインストールしてあったソフトの影響 どちらかの可能性が高いと思います デバイスドライバーの確認ができて異常が無ければ 何かのソフトだと思います Windows10から削除できない場合が大半なので 旧OSに戻してアンインストールを実行してからアップグレードを実行しないといけない どんなソフトが影響を及ぼしているのか分からない(メーカー付属ソフトであればメーカー情報があると思います) 回復で元に戻るか不明ですが Microsoftはデバイス(パソコンシステム)のみの確認でアップグレードを提供しています 個人が使用しているソフトについては放置されている状況です アップグレードは自己責任 とりあえず回復で元に戻してみて ダメだったら購入時の状態に戻す必要があると思います 現状から正常起動させるのは不可能に近いと思います

関連するQ&A

  • ブルースクリーン driver_irql_not_

    ブルースクリーン driver_irql_not_less_or_equalについて win8.1を現在使用しています。 win8.1にしてから3dsmaxでレンダリングを行っているのですがブルースクリーン driver_irql_not_less_or_equalが頻繁に発生しており、レンダリングが進みません。 初自作したPCなので不安定な部分もあると思うのですが、win8.1自体もまだまだ不安定なのでしょうか? 因みにdriver_irql_not_less_or_equalのあとに()が付くと思うのですが()もつかないままdriver_irql_not_less_or_equalが表示されます。 ドライバー及びBIOSも一通りアップデートは完了しております。 スペック等はあまり関係ないと思いますが記しておきます。 CPU i7-4970k グラボ QuadroK2000D メモリ 32GB となっております。 よろしくお願いいたします。

  • windows8で再起動が発生する

    エラーメッセージは以下のとおりです。 DRIVER IRQL NOT LESS OR EQUAL ERROR 原因と対処方法を教えてください。

  • IRQL_NOT_LESS_OR_EQUALのエラー表示

    IRQL_NOT_LESS_OR_EQUALの英文エラーメッセージが出て、シャットダウンしました。 この原因と具体的な対応策を教えてください。お願いします。by bell

  • DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL

    突然ブルースクリーンでDRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL とでます どうしたらいいのですか ちなみにOS はXP SP2

  • 強制終了

    お世話になります。 最近、かなりの頻度でパソコンが強制終了してしまいます。 強制終了した際に下記のようなメッセージが表示されます。 IRQL NOT LESS OR EQUAL パソコンの知識が浅く、対処に困っております。 対処法をご存知の方、ご教授くださいますようお願いします。

  • windows10ブルースクリーンエラー

    IRQL¥NOT_LESS_OR_EQUALのエラーが出ます。 いろいろ調べて対応しましたが解決しません。 対応法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Win2000 起動中に青い画面になります。

    パソコン起動中に青い画面になってしまいます。 そこには数行白で次のようなことが書かれています。 STOP 0x000000D1 PRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL Aderess BF792BCA base at BF792000, Datestamp 447d4245-mrxsmb. sys Bebinning dump of physical memory これはパソコンが壊れているってことでしょうか? 新しいネット環境になったら急にこうなってしまいました。 よろしくお願いします。

  • driver_irql_not_less_or_e

    driver_irql_not_less_or_equal (l1c63x64sys)と出てしまいました いきなりブルー画面になってかなり焦ったのですが これはどのように改善すればいいのでしょうか?

  • ネット上の動画を再生しようとするとブルーバックが発生

    WIN2000でネット上の動画を再生しようとするとブルーバックが発生 エラー内容はDriver IRQL not less or equal です。 ビデオカードはGeFORCE4 MX460です。 だれかおわかりの方いらしたらお願いします。

  • 終了時エラーメッセージが出て自動電源オフしない

    終了時ログオフ後エラーメッセージ『IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL』が出て自動電源オフとなりません。 やむを得ず強制的に電源オフを行っていますが、立ち上げると『STOPエラー』とメッセージが出ます. パソコンを子供と共有しているのでなかなか原因が特定できず、いろいろやっては見ましたが解決できません。どなたかよい方法をご存知でしたらお教え願えませんでしょうか?宜しくお願いいたします。