• ベストアンサー

★世界一の問題児宗教は?

イスラム教ではありませんか?・・・ なぜこんなにトラブルばかり起こすのですか?・・・ トラブルを一挙になくす名案はありませんか?・・・・・・・ 問題児の元となるものはいったい何ですか?・・・・・ 一層のこと、全滅させることは不可能ですか?・・・・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

神なき宗教といわれる共産主義です。

その他の回答 (5)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.6

殆どの宗教的対立の大元はキリスト教でしょ。 有史以降、キリスト教は侵略と弾圧を続けてきましたからね。

回答No.5

歴史上、最も宗教的な理由で人を殺したのはキリスト教ですね。 イスラム教自身は、このキリスト教徒の殺戮や弾圧にあった人や集団が自分たちを守るために生まれたともいえます。 イスラムの一夫多妻制も、虐殺や戦争で夫を失った寡婦を救い、人口を回復するために始まりました。 と、高校の世界史で習ったような。。。

回答No.3

イスラムは悪くはないですよ。 イスラムを壊滅させたい、ユダヤ・キリスト教原理主義者が一番の悪ですから。 新たな戦争の体系として、9.11があり、標的にイスラムがなりました。 原理主義者にとって、一石二鳥なやり方が、今に繋がってます。 全滅させるなら、ユダヤ・キリスト教ですよ。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

キリスト教ですよ。 アジアアフリカを侵略し、現地人を奴隷化して こき使い、資源を強奪して、今の豊かな生活を 手に入れました。 アフリカなどは、住民の土地を取り上げ、働き手 4000万を奴隷として輸出し、これまた大儲け です。 働き手を奪われ、土地を強奪されたアフリカは 飢餓大陸に成り果てました。 立ち直ろうとしても、キリスト教国家が民族、 宗教を無視した国境線を勝手に作ったため 民族紛争が絶えません。 中東、アジアなどでは、間接統治を行い、宗主国に 憎悪が向かないよう、少数派に多数派を支配させる ようにしました。 その為、今でも宗教間の争いが絶えません。 ミャンマーなどは、対立させるために、わざわざ インドから人間を拉致してきたぐらいです。 広島、長崎もキリスト教神の名の下に行われました。 キリスト教こそ最悪、最凶の宗教です。

回答No.1

ユダヤ教でしょ あいつらのやってる事はイスラム教徒よりひどいですよ?

関連するQ&A

  • 宗教がある世界とない世界。どちらがいいですか?

    9.11テロやイスラム国の問題。古くは十字軍など宗教をめぐる戦争。 宗教はいろいろな問題を起こしてきました。 宗教がある世界とない世界。どちらがよりよい世界だと思いますか? ジョンレノンのイマジンを聞くと、すごい歌だなあと思います。

  • アフリカの内乱、宗教問題について

    今、アフリカではキリスト教とイスラム教による対立で、残虐な殺し合いが起きているのが現状ですよね。ネットで調べたら子供を標的にした殺しもあり、たくさんの罪のない子供たちが命を落としたり、体を切断せざるをえなくなるような仕打ちを受けているのを知りました。なぜ宗教問題でこのようなことが起こるのですか?宗教はアフリカの人たちのとってどういう存在なのですか?解決策は120%ないんですか?これから先もずっとこのような発展途上国で残虐に殺されていく子供や市民には幸せは訪れないのでしょうか。私は今大学生で、受験期に世界史でイスラームもキリスト教も学びました。イスラム教を創ったムハンマドは昔のようにイスラム教徒から崇拝されているのでしょうか?私は正直これら2つの宗教の祖(イエスキリストやムハンマド)が悪いと思います。私たちが役に立てる、または少しでも解決に繋がるような行動や政策をする方法はあるのでしょうか?私はこの人たちのために何をするべきですか?出来るだけたくさんの回答頂けたら嬉しいです。

  • 世界から迫害されるイスラム教徒はなぜ突っ込まない?

    世界から迫害されるイスラム教徒はなぜ突っ込まない? 世界ではイスラム教は邪悪かのように迫害されていますが、有史以来、実際にはイスラム教より、キリスト教の行いの方が邪悪で殺人的だと言うことを、どうしてだれも突っ込まないのでしょうか? 宗教的な理由の元に人を殺した量はイスラム教よりキリスト教の方がが多いと思います。

  • 世界史の論述問題。

    世界史の論述でどう書いていいのかわからない問題があったので質問させて下さい。 問.伝統的なシステムを維持してきた世界(イスラーム世界,インド世界,東南アジア世界,中華世界)が、変容を迫られ、激しい変革期を経た理由を5行程度で簡潔に示しなさい。 とあったのですが問われている範囲がかなり広く混乱してしまいました。 どういう観点で書けばいいなどの助言が欲しいです。 ご回答のほどよろしくお願いします。

  • イスラム教は国賊宗教ではありませんか?

    シャリーアは民法、刑法、訴訟法、行政法、支配者論、国家論、国際法(スィヤル)、戦争法にまでおよぶ幅広いものである。 この事実を日本のムスリムは知らないんでないですか?こんなものを持つ宗教が広がってなんでみんな平気な顔して日常生活を送れるかがわかりません。まぁ特に問題が起こらないからなんでしょうけど、無知なムスリムが増えても、一部のイスラム知識人達は確実に国賊扱いして捕まえないといけないと思います。 というか、イスラム教自体が国賊宗教だと断言します。問題のないムスリムは害虫になり得なくても、ただでさえ日本では浸透していなく生活規範も厳しくそれが守れないことに難しく感じている人たちはたくさんいます。平和的でもイスラム思想を強く持ち、過激なることは充分なほど理由がああると思っています。ISISに入った連中はバングラ人、アメリカ人、ウズベグ人、イスラム教色の強い国からたくさんシリアに入国していました。それが何で日本でいないと思うんでしょう。平和的な人が多いお陰で日本はその陰に移る恐ろしい姿が見えないであるような気がします。民族宗教が普遍宗教に消される前に消すべきです。全て。平和的な人こそが害虫です。ちょー強い害虫は今あらゆるイスラム教の都合のいい部分を切り取り必死に布教活動をしています。私は東京に住んでいます。ムスリムとそれなりに仲がいいです。だから私がムスリムを監視、イスラム法が施行してムスリムが住みやすいと言った奴らを写真を撮って名前と国籍を警察に届け出る活動をしようと思います。そのためならムスリムになって潜入するのもありです。彼らに日本の風土を今以上に汚されるわけにはいかないのです。彼らは神の為に戦っています。僕は日本人、祖国の為に戦うのです。ですから反イスラム団体を立ち上げる構想を練っています。問題がなくても問題が起きてからでは遅いです。 すいません。質問とかけ離れてことを言ってしまいまし。 イスラム教がムスリムが国賊であるということは間違いないのでは?

  • エルサレムに、なぜ3宗教の聖地が在るのですか?

    エルサレムでは、紛争が延々続いていますね。 あんなに狭い所に、ユダヤ教・キリスト教・イスラム教という3宗教が聖地を持っているから、トラブルが起きるのは当たり前だとは、とは思います。その3つの宗教は、ユダヤ教、それから発生したキリスト教、そしてそれらと影響のあるイスラム教、という関連のある宗教ですね。 世俗的には、エレサレムの街自体は、たとえば交通の要所とかではなく、たいして重要な街とは思えません。 それなのに、、なぜ3宗教は、エルサレムに聖地を持っているのですか? たまたまエルサレムに3聖地が混在するだけなのですか? あるいは、歴史上や宗教上で、何か慨依性を持っているのですか?

  • 第三次世界大戦について

    ウクライナの問題で今年、来年に第三次世界大戦が行われる可能性はどれぐらいですか? イスラム国の問題で今年、来年に第三次世界大戦が行われる可能性はどれぐらいですか?

  • 世界大戦について

    ウクライナとロシアの問題で今年、来年に第三次世界大戦が行われる可能性はどれぐらいですか? イスラム国問題で今年、来年に第三次世界大戦が行われる可能性はどれぐらいですか?

  • 世界はなぜ宗教を禁止しないのでしょう?

    イスラエルとパレスチナが紛争してますが、宗教の違いが大きな原因になってますよね(他にも要因はあると思いますが・・)。 この2国間だけでなく、色々な国で宗教による対立など歴史上でトラブルが発生してる場合があります。 日本でも最近は旧統一教会が問題になってるように、宗教こそ諸悪の根源になってるように思います。 ならば、なぜ葬式については例外としても世界は一切の宗教を禁止すれば良いと思いますが、なぜしないのでしょう? 宗教を世界的に一切禁止すると、寺社や僧侶・神父などの関係者が生活に困るとは思いますが、一般の国民が困る事ってありますか?

  • 宗教浸透における聖書と伝道師の役割を教えて下さい

    聖書(それに準じるもの)や伝道師によってどのように宗教が浸透していったのか教えてください。 例えば聖書がどのようにして使われて信仰が広まったのか 伝道師がどのように信仰を浸透させていくかなど 参照元を付けていただけるとありがたいです。 キリスト教でもイスラム教でも仏教でも構いません。 よろしくお願いします。