• ベストアンサー

★世界一の問題児宗教は?

イスラム教ではありませんか?・・・ なぜこんなにトラブルばかり起こすのですか?・・・ トラブルを一挙になくす名案はありませんか?・・・・・・・ 問題児の元となるものはいったい何ですか?・・・・・ 一層のこと、全滅させることは不可能ですか?・・・・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

神なき宗教といわれる共産主義です。

その他の回答 (5)

• bardfish
回答No.6

殆どの宗教的対立の大元はキリスト教でしょ。 有史以降、キリスト教は侵略と弾圧を続けてきましたからね。

回答No.5

歴史上、最も宗教的な理由で人を殺したのはキリスト教ですね。 イスラム教自身は、このキリスト教徒の殺戮や弾圧にあった人や集団が自分たちを守るために生まれたともいえます。 イスラムの一夫多妻制も、虐殺や戦争で夫を失った寡婦を救い、人口を回復するために始まりました。 と、高校の世界史で習ったような。。。

回答No.3

イスラムは悪くはないですよ。 イスラムを壊滅させたい、ユダヤ・キリスト教原理主義者が一番の悪ですから。 新たな戦争の体系として、9.11があり、標的にイスラムがなりました。 原理主義者にとって、一石二鳥なやり方が、今に繋がってます。 全滅させるなら、ユダヤ・キリスト教ですよ。

• hekiyu
回答No.2

キリスト教ですよ。 アジアアフリカを侵略し、現地人を奴隷化して こき使い、資源を強奪して、今の豊かな生活を 手に入れました。 アフリカなどは、住民の土地を取り上げ、働き手 4000万を奴隷として輸出し、これまた大儲け です。 働き手を奪われ、土地を強奪されたアフリカは 飢餓大陸に成り果てました。 立ち直ろうとしても、キリスト教国家が民族、 宗教を無視した国境線を勝手に作ったため 民族紛争が絶えません。 中東、アジアなどでは、間接統治を行い、宗主国に 憎悪が向かないよう、少数派に多数派を支配させる ようにしました。 その為、今でも宗教間の争いが絶えません。 ミャンマーなどは、対立させるために、わざわざ インドから人間を拉致してきたぐらいです。 広島、長崎もキリスト教神の名の下に行われました。 キリスト教こそ最悪、最凶の宗教です。

回答No.1

ユダヤ教でしょ あいつらのやってる事はイスラム教徒よりひどいですよ?