解決済み

彼に卑猥な写真を見られてしまいました。

• 困ってます
  • 質問No.9107971
  • 気になる数1
  • コメント数0

付き合って数ヶ月の彼がいるのですがとても嫉妬深く、ほぼ毎日の様にスマホをチェックされます。
彼と付き合いだした時に過去の物は全て消去したので見られて困るものは何もないと思ってました。

毎回LINEやメールなどをチェックされます。

それが今回に限ってGメールをチェックされたのです。
私はあまりスマホの機能に詳しくなく、Gメールもほとんど使っていないので完全にノーガードでした。

メールは特に問題なかったのですが、今まで撮った写真が自動で?Googleに?バックアップされていたのです。
どこを開いたのか私にはさっぱりわからなかったのでうまく説明できませんがいきなり画像が出てきてしまったのです。
しかもよりによって卑猥な画像が・・・

アルバムなどからは全て写真は消去していたし機種変もしてSDも整理したのでそんな写真が残っているなんて思いもよらなかったのです。

お恥ずかしい話ですが付き合いの長かった元彼とちょっとエッチな写真を送りあっていたことが過去にあったのです。
その中の1枚(その中でも特に卑猥な画像)を見られてしまったのです。

すぐその場でスマホを奪い消去し、そこでこれまでの画像がそこに保存されていたことに気づきました。
全て消去しましたがもう遅かったです。
途端に態度が変わり、怒るでもなく責めるでもなく。
何も話さなくなりひたすら自分のスマホでゲームしてました。

「あんな画像撮ったことも忘れてたごめんなさい。でもあなたと出会う前だし過去の事だから忘れて欲しい」と話しましたが「別に怒ってない。ただ、見たくなかった」「なんて言っていいのかわからない」と言うばかりで翌日になってもおかしな態度のままです。

逆の立場だったら私も相当ショックだしかなり凹むと思います。
だから彼の気持ちはよくわかります。

ただ、だからこそ私は彼のスマホを見たりしないし(見て気持ちの良い物は何一つないとわかっているので)過去も詮索するような事はしません。

もちろんそんな画像が残っていた事は問題ですが勝手に見たのは彼です。
私には謝ることしかできず彼が消化してくれるのを待つしかないのですがその間私はどうしたらいいのでしょうか?

今もLINEでその話を言われどう返していいのか困っています。

言い訳の余地もないしとにかく彼の言い分を聞き、謝り続けている状態です。

時間が経てば解決するのでしょうか?

自業自得ですが何かアドバイスお願いします。

そんな写真を撮っていたことについてはとても後悔していますのでその事への批判はご遠慮下さい。
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.16
レベル8

まず解決方法以前に大きな問題だと思うのは、彼が「毎回LINEやメールなどをチェック」するということです。もしも過去に彼との間に信頼関係が揺らぐような出来事がなかったとするなら、彼は嫉妬深すぎる気がします。
勝手に詮索しておいて「見たくなかった」は、はっきり言って自分勝手だと思います。
しかも過去の話だからなおさら。
けれどひとつだけ彼を弁護するとするなら、直後に「自分のスマホでゲームして」いたのでしたら、恐らく時間を置いて解決したいとその時は思ったのではと感じました。
現状はまだ彼がそのことを忘れるには時間が足りないのだと思います。
彼もまともな判断がつかないのではないかなとも思います。
かといって、最初に申した通り、過去のgmailを勝手に見たのは彼です。
あなたがそこまで罪悪感を持つ必要性はないと思います。
だからと言って彼に対して自分を正当化してはいけません。
余計に怒りを駆り立てるだけです。
ここは一拍置いて待ってみてはいかがでしょうか。
それで彼が忘れてくれたり許してくれたら、彼はずっと付き合っても良い人かもしれません。もしその逆で彼がずっと心に引っかかっていたり、事ある毎に引き合いに出すなら、このまま付き合っていても良いことはないのかもしれません。
最初に申した通り、彼は詮索しすぎる人のように思うので…。
もしこれが結婚等に至った時、たとえあなたが浮気など全くしなかったとしても、束縛や詮索で嫌な思いをすることはあると思います、たとえあなたに全く否がなくても。(これは私の経験からのアドバイスなのです。)
100%そうではないかもしれませんが、そうなる可能性が高いと思うのです。
あまり罪悪感を持たず、誠意を持って対応なさるべきだと思います。
お礼コメント
noname#226240

回答ありがとうございます。

その後彼と話し合いました。
彼は私がその写真を敢えてとっておいたと思ったようなのですがそれは本当に違うと説明し嫌な思いをさせてしまったことをきちんと謝り何とか解決しました。
携帯を見たり詮索しすぎるのもどうかと思うといったことも伝え今後は見ないと約束してくれました。
そうそう変われるとは思いませんが少し様子をみたいと思います。
投稿日時 - 2016-01-14 14:30:47
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全16件)

• 回答No.5
レベル10

写真を撮ったのは昔のことですし、質問者様も恥ずかしい過去だと思うので…それはもう仕方のないことですよね。
それよりも気になるのは…彼がスマホをチェックする、ということです。
嫉妬深いからかもしれませんが、結局彼は質問者様を信じていない、ということではないでしょうか。信じていたらスマホチェックなんてしないと思います。
心のどこかで、質問者様が浮気をしているのではないかと疑っているからするのだと思います。
問題の解決法ではないので回答にならないかもしれませんが…こんな彼と、一緒にいて質問者様は幸せな気持ちになれるのでしょうか。毎回チェックされるとか、確実に信頼されていないのでは。

気になったので、失礼ながら回答させてもらいました。
私が質問者様の立場なら、信じてもらえないような相手とは付き合いたくありません。
  • 回答No.14
レベル14

他の方の回答を見てないので重複してたらすみません。
>「別に怒ってない。ただ、見たくなかった」
彼氏に一言言ってあげましょう。
見たくなかった・・・のであれば
「今後携帯等のチェックは辞めたら?」
って言ってあげたらいいんじゃないのかな?
自分で勝手?に見ておいて 何を言ってんだって感じです。

しかも 今カレと付き合う前の事なんだから気にしない事だよ。
  • 回答No.17
レベル3

「嫉妬深い」というのは誰にでもありますが、大人であれば皆、大なり小なり理性でそれをコントロールします。
しかし、彼は、あなたの全ての行動を把握しておき、かつ、問題がないことを完全に確認しないと気が済まないようですから、その「理性のコントロール」が効かないようです。
これは治らないので、これからも彼はこの強迫観念を抱えて生きていくことになります。、
そうすると、今回のgmailの一件がなんとか終わったとしても、このようなことはいくらでも起きることになるでしょう。
大人の女性が普通に生活していれば、まあ多少の誤解を生みかねないようなことはなんぼでも生じますからね。

それでも構わないというなら全然良いですが、かなり面倒なことになると思いますよ。
彼とこれからも付き合っていくのか、ちょっとお考えになった方がよいような気がします。

客観的にみれば、今回のことをもってあなたが彼と距離を置くようになったとしても、それは極めて自然なことのように思えます。
あなたは割とおおらかで気持ちの大きい方のように感じます。感覚が合う男性がいくらでもいるような気がしますし、僭越ですがそういう方とおつきあいした方がお幸せになれる気がします。
  • 回答No.6
レベル14

>全て消去しましたがもう遅かったです。
>途端に態度が変わり、怒るでもなく責めるでもなく。
>何も話さなくなりひたすら自分のスマホでゲームしてました。

彼はとにかく態度に出すのではなくて「気を散らす」という対応方法を身につけているのかもしれません。
そうであれば、とりあえず十分に謝ったとして、新たに二人でテンションの上がるようなことをして新しい思い出を積み上げればいいのだと思います。
ということで、デートを楽しめばいいと思います。
  • 回答No.15

勝手に見といて勝手にショック受けないでほしいと伝えたらいいのでは。
あなたが謝ることはありません。
詮索するほうが悪いです。
  • 回答No.3
レベル13

あなたがやった過去のことです。
過去のことは消しようがありませんからね。

デジタル名ものは過去のものであっても、
現在に良くも悪くも色あせず存在し続けます。

だれかが悪意を持って、webにあげたら、
拡散し一生消えることのない、デジタルタトゥーといわれるものになってしまいます。

彼は、いくつになってもその色あせない過去であっても
生のあなたの写真を見るたびに、思い出し
気が滅入ると思います。

だから消化する日はおそらく来ないでしょうね。

彼は気が滅入りあなたに問い続けあなたは誤り続けなければならない。

たぶんこの先お互い疲れるのではないでしょうか。
  • 回答No.7
レベル12

彼も「あー言わなきゃよかった」と少し思っているのかもしれないですね。
本体からは消したから消したつもりでいたことは説明済みですね。
質問者さまとしては不誠実なことは何もしていないのですから、堂々としていればいいと思います。
  • 回答No.8
レベル14

●もちろんそんな画像が残っていた事は問題ですが勝手に見たのは彼です。

↑彼のことが好きならここで開き直ってはダメですよ。彼が異常に嫉妬深いのか、それともあなたの言動が気になって過去に何かあると感じたのか、更に、その中間的な思いであなたのスマホを見てみたいという衝動に駆られたのかのいずれかでしょうね。スマホを見たのは・・・。

● 私には謝ることしかできず彼が消化してくれるのを待つしかないのですがその間私はどうしたらいいのでしょうか?

↑ 恋愛とか結婚生活は、対象(相手)を特定する意味を持っています。あなたの卑猥な写真をご覧になった彼は、あなたを特定の異性と決めて良いのか悩んでいらっしゃるのでしょうね。今後、嘘を言われたり裏切られる様なことにならないだろうか。強いては、彼自身の幸せは、あなたを愛し続けることにあるのか、等々について不安を感じていらっしゃるのはあなたもご存じの通りです。

あなたとの交際に不安を抱いている彼に、過去の卑猥な行為が発覚してただ謝るだけでは彼だけではなく、正常な神経を持つ男性は許せる気持ちになりませんよ。謝って事が済む場合の相手は仕返しのようなものを考えるようになります。

あなたのやるべき事はただ謝るのでは無く、彼が知りたい元彼との知り合ったことからそういう関係になった経緯、元彼と別れた理由とか原因、元彼と付き合っていて、あなたにとって何が満たされず何が満たされたのか、等々気持ちの問題から行動のレベルに至るまで経緯を丁寧に彼に説明することにつきます。そして、卑猥の程度の問題もあります。

例えは適切でないのは承知の上で申します。誰かが刑事事件を起こし、それは誰もの非難の対象になる事件だった場合、警察に犯人が捕まってただ謝るだけで事が済むでしょうか。ここでいう警察とは、彼の「心=精神」です。謝っただけでは事柄の内容の前後が分かりません。警察も彼も内容(意味)の分からない行為を放置できないのです。彼の場合黙らざるを得ないのは、あなたとお付き合いする前の出来事だからです。

あなたは彼に、自分が恥ずかしい行為をした経緯を彼に説明し、その卑猥な行為の事実に関して彼と共有出来なければ彼の心は「分かった」「そういう事だったのか」と、なりません。つまり、卑猥な行為をした過去の事実関係を明らかにし、その事を反省して、反省の内容を彼と共有することです。そして、彼が性の場面であなたに要求する事に応じられるかどうかに2人の将来はかかっているように思います。
  • 回答No.9
レベル11

おかしな態度が解けるきっかけがあるといいですね。
なにか好きな食べ物を一緒に食べるとか、どうでしょう?
  • 回答No.10
レベル13

女性の感じるショック凹むと男心が同じか分かりませんが
多分彼はショックと言うよりも嫉妬心で満々でしょうね

自分が初めての男ではないと分かっていても、初めての体位ではないと分かっていても、初めての○○でなかったにしても
とにかく分かっていても、証拠として目の当たりにすると
自分が男として負けた気になっているんだと思います
嫉妬深いというのは、自分に自信がないと言う事でしょうから

挽回のチャンスとしては、卑猥な写真以上の初めての事を彼とする

ですが、あまり嫉妬深い人は支配欲も強く
今回みたいにあなたが悪くなくても罪悪感を与えて
良い悪いの判断を失わせていくことが無意識に上手いので気を付けて下さいね。
16件中 1~10件目を表示