• ベストアンサー

エクセル。このコピペできないの?

xpz3の回答

• ベストアンサー
  • xpz3
回答No.2

「形式を選んで貼り付け」を使わずにコピーする方法はありますが、計算式を入れないという条件ですと右クリックを使わずに貼り付ける方法は無いかと思われます。 「Ctrl + Alt + V」で形式を選択して貼り付けをショートカットで呼び出し、「V」で値を選択し、Enterキーで決定する方法が早いとは思いますが、もっと早い方法があり、対象セルG4の境目にマウスカーソルを合わせると上下左右の矢印アイコンが出ると思いますのでその状態で右クリックでドラッグし、コピー先セルG9でドロップすると自動的にメニューが表示されますので、メニューが表示されたらキーボードの「V」キーを押すと値のみをコピーする事が出来ます。 それ以外の方法ですと、式を使う方法でG9セルに「=G4」と入れるかG4の式を「$C$4 + $E$4」で固定し、コピー貼り付けを行っても式の参照セルがずれないようにするしかないかと思います。 以上宜しくお願い致します。

kfjbgut
質問者

補足

右クリックと手間が変わらないのでは