• ベストアンサー

付き合ってない人へのメールは何を書いていますか?

kutibeni22の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

日々の生活の中で起こる出来事で、これ、人に話したいって出来事ないですか? 例えば「さっき玉突き事故っぽいの見たよ。酷い事故ではなさそうだけど6台くらい並んでた。あんなの初めて見た~」とか。 例えばその相手がスポーツカーが好きなら、通りすがりのスポーツカーの写メ撮って、「これなんて車?面白い形してるね~」とか。 特定のジャンルの音楽が好きな人なら「そのジャンルで、聞きやすい曲ある~?」とか。 夕日が綺麗だったら写メ撮って送るとか。 さすがにそんな内容毎日だったらうっとうしいと感じる人もいるかもしれないけど、2、3日に1度くらいなら、いいんじゃないかな~☆

noname#213869
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう何かがある時には送っているのですが、ここ数日なにもなかったので、みんなどんなこと送ってるんだろう?と思いました。 やっぱりちょっとなにかあった時に送るんですね。 相手の詳しいこととか2人の会話で出てきたこととかを送ってみると良さそうですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼からメールの返事が来ないときありますか?

    私の彼はメール不精で、普段も週末の1回しかやりとりしません。しかもいつも私からでした。 一度、その事が不安になり話し合いをした事があります。 仕事が忙しく心身ともに疲れていた、他の人からのメールも返さない時があるとの事でした。 会えるのは月に2度くらいです。 話し合いをしてからは週末彼の方からメールが来ました。 内容は、仕事で疲れてる、あまり連絡をとらなくてごめんという内容でした。 送ってきてくれてなおかつ謝ってくれた事が嬉しくて、気にしないで仕事応援してると送り返しその日は終わりました。 次の日の土曜の夜、彼は夜中の仕事があったので、応援する気持ちや仕事が落ち着いたら遊びに行こうとメールしました。 だけどそれには返信は来ませんでした。 メールを返信しなくても大丈夫だと思われたのでしょうか。 休日も仕事と言えど、平日よりは時間は短いし返す時間はあったと思います。 みなさんは彼からの返事が来ない事はありますか?

  • 好きな人のことで悩んでます。(長文です)

    いつもお世話になっています。 好きな人について悩んでることがあります。彼(35)私(25)です。好きな人とは、飲み会で知り合いました。 知り合って3ヶ月になり、今まで5回ほど、二人で飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったりしました。 彼は、あまりマメなタイプではないのですが、たまに、日常の出来事をメールしてきてくれたり、私からのメールにも必ず返信してくれます。 二人で会った後も彼のほうから、お礼のメールを送ってくれたりします。彼は不規則な仕事をしているので私とはあまり休みが合いませんが、 会える時は、彼は寝不足でも、次の日朝仕事で早くても私に会ってくれていました。でも、最近になってあまり彼に会えなくなって悩んでいます… 以前は彼から、「暇な時誘ってください」という内容のメールを送ってくれていたので、 私が、都合を聞いて合わせて会うといったかんじで会っていました。一度会う予定だった日、彼が都合がつかなくなり、会えなくなったことがありました。 その時は「都合が合えば来週行きましょう、またメールします」という内容のメールがきました。 私は、彼からの連絡を待ち、次の週彼からメールがきて私はこないだ行けなくなったからその誘いかなと期待していたら、 日常の出来事の日記メールで私はなぜ??て思ったんですけどこの次のメールで誘いがあるのかな?と思って普通に返信したらその日はそれで終わってしまいました… 先週、来週て言ってたのに何も言ってこなかったので、週末にこちらからこないだの話どうなったの?てメールしたら 「今週忙しくて、都合あえば行きましょう」という内容のメールをもらい、もう私に会うきがないのか凹んでいたら、彼から連絡がありまた二人でご飯を食べに行くことができました。 その後も、彼からメールはくるんですが、いつも誘い方があいまいというかよくわからないんです。 「そのうちご飯でも」とメールがくるので私も「ぜひ行きましょう」と返信してもその後具体的な内容はなく… その後彼が研修に行く前の日メールがきて「研修あけたら飯でも行きましょう」という内容だったのでこちらも「ぜひ行こう!楽しみにしてます」と返信しましたが、 その後、研修あけても連絡ないので私から、「来週あたりどう?」てメールしたら、「都合合えば行きましょう」という曖昧な返事、 私は「都合のいい日連絡ください」とメールしましたが、それから10日ほどたちましたがそれについて連絡はありません。 その間、私の誕生日があり、でも彼はそのことを知らないし、私も付き合っているわけではないので教えていなかったのですが、私達の共通の知り合いを通して彼は私の誕生日を知り、誕生日メールをくれました。その後も日常の出来事のメールのやりとりをしましたが、彼からの誘いがありません… ただ忙しいだけなのか、彼は私と会うきがないのか… 自分から「行きましょう」とメールをくれるのになぜいつもなにも言ってこないのか悩んでます。また、自分から誘ったらしつこいでしょうか?

  • 好きな人へのメール

    みなさん、好きな人にメールを送るときどんな内容を送りますか?? 私は好きな人がいるんですが正直なところ、メールを送るような話がないんです。。 また、会社員の彼に平日にメールはやめた方がいいのでしょうか? ほとんど土曜日に私からメールするんですが、土日だけメールするのもなんだかおかしいけど平日は仕事で疲れてたら迷惑かな…と思い悩んでます。 よかったらご教授おねがいします。

  • 好きな人からのメールの激減・・

    私は30代の女性です。 はっきり付き合ってるわけではないけど、好きな人がいます(30代) 付き合ってはないんですが、私から彼に大好きってよく言ってるし、私の気持ちは知っています。 大好きに対して、汗かいたような絵文字が返ってくることがあって、困ってるのかなって思ったり。 最近、メールが激減して冷めたか飽きられたのかって心配してます・・。 わかりやすく彼のことを書いてみるので、これはどうなのかわかることがあれば どうぞアドバイスをお願いいたします・・。 ●好きな人とは恋愛っぽい関係になって半年くらい ●前はほぼ毎日メールしてたけど、最近は休日はメールなし。平日のみ(1日1回のみ) メールのラリーは続きません。お互いに送りっぱなしで終了。会話にならず。 ●会えるのは月に1度くらい ●電話はほとんどなし。つながりはメールのみ(ライン) ●この半年で二人きりで会ったのは5回程度。 ●彼からのメール発信ほぼなし。私からのメールに返事のみ。(平日1日1度のみ) ●私が、「嫌われた?」って送ったら「そんなことないよ。あまりメールしなくてごめん」と返信がすぐに来たが、特に頻度がそれから増えることもない。 私は毎日でもメールをしてつながっていたいのですが、これってもう冷められてると考えられますか?それなら引いたほうがいいのかなと思ったりします・・。よくわからなくなってます。 とりあえず、今は何も連絡せずに放置しています。 ですがもう、このまま終わってしまいそうで怖いです・・・。

  • 片思い相手へのメール

    私は男性で、いわゆる草食系、恋愛したことは1度もありませんが、いま片思いの女性とメールの交換を4日に一度のペースでやっています。  彼女とは以前会社が一緒だったのですが、現在は別々の職場で、仕事・プライベートを通して一緒に会う機会はなく、プライベートで、2人だけであったことも1度もありません。年齢は私は34歳で彼女は10歳年下です。  メールについてですが、どんな内容のメールを送ればいいのか悩んでいます。自分に起きた出来事を伝えればいいのか、相手の職場のことを聞けばいいのか、趣味のことがいいのか。しかし、相手に返信を求める内容ばかりもいけないと思っています。いずれは、メールでデートのお誘いをするつもりです。  恋愛関係に入る前のメールとしては、どのような内容がいいのでしょうか、メールのペースは4日に1度くらいでももいいのかなど、よろしければご意見をお願いします。

  • 平日連絡がない彼氏

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼とはほぼ毎週末会っていますが、平日は全く連絡をとりません。 週末の前の日に待ち合わせ時間を決めるときだけメールがきます。 付き合い始めのころから連絡は少なく、3~4日に1度くらいメールが来ていましたが、最近は平日は全く連絡がないです。 彼は仕事で帰りが遅いので、いつ終わるかわからないから私から電話をすることはありませんしメールもしません。 会ってるときは楽しいけど、5日以上も連絡をとらないとつきあってると言えるのか?とか彼は私のことが気にならないのか?とかいろいろ考えてしまい不安になります。 付き合っててもつまらないなーと思ってしまうことがあります。 私が「メールして」って言えばたぶん彼はしてくれると思うのですが、彼にとって負担にはなりたくないのでいえません。 彼は「平日全く連絡しなくて週末に話したいことためてたほうがいいじゃん」と言ってました。私からメールしても「うん」とか「そうだね」とかしか返ってこずつまらないので私もメールする気があまりしません。彼からたまーにメールくると飛び上るほど嬉しいですが^^; こういう性格の人と付き合ってるのだから我慢するべきでしょうか? メール無精だった彼がマメになったっていう方いらっしゃいませんか?

  • 気になる人に久しぶりに送るメールの内容

    こんばんは。 初めて投稿させて頂きます。 私には7歳年上の気になる人がいます。 彼とは何回か2人で遊びに行ったりしました。 また、1度旅行に出掛けたこともあるのですが(付き合ってはないので体の関係はありません)、その旅行に行ってから彼からの連絡があまり来なくなってしまいました。 私自身も仕事が忙しくなかなかメールを送れなかったのですが、この彼との関係を大切にしていきたいと思っているので、私からメールを送りたいのですが、1ヶ月程メールのやりとりをしてないので、どういう切り出しで送ったら良いのか迷っています。 みなさんが普段送っているメールの切り出し方があれば教えて頂ければと思います。宜しくお願いします!

  • 彼からのメールが激減

    初めまして。長文ですがお付き合い下さい。 今付き合って一年の彼がいますが、最近彼の仕事が忙しくなり、メールがくる回数が減りました。前からそんなに多くはないですが最近はほぼ「家に帰ったよ、おやすみ」のメールのみです。 私と彼は仕事の時間が逆で、平日は会うことも電話も出来ない状態で連絡の取れる手段はメールのみなのに、すごく寂しいです。たまに寂しいな~と言うといつもよりはマメにメールしてくれるようになりますが、何日か経つと元通りです。 男の人は忙しいと彼女からの連絡は後回しにしてしまうものですか? 彼は飲食店の店長で、バイトの手前私用メールばかりしていられないのはわかります。疲れきって仕事ギリギリまで寝ているので仕事前はバタバタしてメールも出来ない気持ちもそれなりにはわかりますが、それにしてもあまりに連絡が少ないので、私の事はほっておいてもいいと思われているのかと不安になります。 彼の負担になるかなと、メール欲しいとかはあまり言わないようにしていますが、モヤモヤします。このまま我慢するしかないですか。 忙しいのはわかってくれているから大丈夫とか思ってるんでしょうか… 週末会う時はなかなか連絡出来なくてゴメンと言ってくれますし、大事にされてる感じはあるんですが、平日になると私の事はどうでもいいのかと思うくらい連絡が少ないので不安です。 男の人ってこんな感じが普通なんでしょうか?

  • 片思いの人へ送るメールについて

    以前にも投稿させていただいたのですが 改めて投稿させていただきます。 私は20代後半男で年下の女性のことが気になっています。 ただ、その子のメールアドレスを聞いたのですが、 メールを送るのはこっちからばかりで、 しかも二人でどこか行くのを誘う時だけで それ以外の時はほとんど送ることがありません。 時々、共通の知人がその子の近況を教えてくれた時は そのことについて送ったりしていたのですが、 それ以外だと送るメールの内容をどうすれば いいか分からず送れずじまいです。 連絡をしなければ疎遠になってしまうのは 重々承知なのですが、変なことを送っても 敬遠されるので、何かいいアドバイスお願いします。 ちなみに、その子は週末にバーで働いてて、 そこで知り合い、今までに二人で2度ほど 一緒に食事をしただけです。

  • マメに連絡くれない彼

    これまで超マメな彼(毎日会ってくれて日中もマメに連絡をくれた)と付き合っていたのですが、最近できた新しい彼は正反対の行動をとります。両者仕事の多忙度は変わらないのに新しい彼は2日か3日に一度しか連絡をくれず会えても週末オンリーです。会えるのが週末のみっていうのは構わないんですが平日頻繁に連絡をくれないのは、むしろ普通と 考えて良いのでしょうか?また、新しい彼は私に彼の家に泊まっていって欲しいみたいんなんですが私はそういうのがあまり好きではありません。男のひとは彼女が泊まっていってくれると嬉しいものなんでしょうか?