• 締切済み

ベンツ

平成11年式ベンツE240セダンですが一年以上放置ですがガソリンもあまりなくエンジンがかかりません。燃料ポンプでしょうか?

みんなの回答

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2144/4757)
回答No.3

>平成11年式ベンツE240セダンですが一年以上放置です 一年以上放置していると、先ず電気系がアウトですね。 バッテリーを充電(急速充電は不可)して、セルが回るように回復して下さい。 ご存知か否か分かりませんが、12Vではセルは回りません。 完全に充電して、13.5V前後に成るように。^^; エンジンオイルも、点検して下さい。 充電が終われば(セルが回る様になれば)、エンジン始動を試みて下さい。 直ぐにはエンジンは始動しませんから、5分程度間隔をあけてエンジン始動を試みましよう。 >ガソリンもあまりなくエンジンがかかりません。 「あまりない」の程度が分かりませんが、5リットル程度補給して下さい。 タンク内のガソリンと新しいガソリンが混ざって、若干始動し易くなります。 まぁ、1年程ではガソリンの成分は変化しませんがね。 >燃料ポンプでしょうか? 燃料ポンプは、関係ないと思いますね。 先ずは、電気系(バッテリー)の確認です。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

セルモーターが回らないならバッテリーに電気が無いですね。 セルモーターは回るなら、点火プラグの不具合やディストリビューターの不具合も考えられますが、一番の可能性は、ガソリンタンクからエンジンまでのチューブの中か、エンジンの中でガソリンが腐って詰まっているのだと思いますよ。 チューブの交換とエンジンの分解掃除で治ると思います。

  • 8shi8
  • ベストアンサー率32% (90/274)
回答No.1

スターターは回ってますか? 回っていないのであればバッテリーだと思います ガソリンの残量が少しでもあればバッテリーがあればエンジンはかかると思うのですが あと考えられるのはプラグが汚れているとかだけど ただ、16年前の車なので色々と問題が出てきても仕方がないのかもしれませんね

関連するQ&A

  • ベンツC280 セルが回るがエンジンかからない

    94年ベンツC280についてお聞きしますが、走行後エンジンを切って、1時間以内に又エンジンをかけようとしても、セルは勢いよく回るのですがエンジンがかかりません。こういった症状の改善について何か知って見えるかたおられましたら、回答の方よろしくお願い致します。ちなみに燃料ポンプはOKなようなのですが…

  • エンジンがかからなくなってしまいました

    ベンツ95年式W210(4気筒4速機械式AT-E230)ですが、数日前からエンジンがかからなくなってしまいました。 それで色々見てみたのですが燃料ポンプが動いたり動かなかったりしていたので、「原因はこれだ!!」と思い、早速部品を調達し交換しました。 案の定この部品を交換してフィルターも交換してエンジンがかかり、その日一日は何の問題も無く過ごせました。 ところが、次の日エンジンをかけてみるとセルモーターも元気に回るし、燃料ポンプも回っています。 でもエンジンがかかりません。 ポンプの交換のときに、一緒にファンベルトのテンショナーやテンショナーショックなども交換しましたが、これには問題は無いと思います。 ポンプは回っているけど、ガソリンを前まで送っていないようです。 まるで詰まったかのようにホースを外すと勢いよく「プシュー!!」という感じで出てきます。 それでプラグが点火しているかを見てみたらスパークしていないようでした。 原因がわかりません。 リレーだとかコンピュータなのか検討が付きません。 お手数ですがご指導よろしくお願いいたします。

  • ベンツ170セルが突然回らなくなった

    平成19年式のベンツ170を乗っているのですが、出先の駐車場に止めておいて、1時間後にエンジンを掛けようとしたところ、セルが回りませんでした。キーを抜き2~3回行ったところ、通常通りエンジンが掛かりました。何が原因なのでしょうか?教えてください。

  • ベンツw124燃料ポンプの交換

    私は現在ベンツw124 300E 91年製に乗っています。 現在80000KMなのでとくに問題は出ていないのですが燃料ポンプと燃料フィルターを交換しようとおもいます。 特に問題がなくても走行距離から予め交換したほうが良いのでしょうか? また、交換は自分で出来ますか?出来るとすればどのようにすれば宜しいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ベンツの車名欄について教えてください

    早速ですが、中古車のベンツE240を購入するにあたり、車庫証明申請書欄の車名欄にはクラウンなら【トヨタ】、シーマなら【ニッサン】ということは分かるのですが、ベンツの場合は【メルセデスベンツ】【メルセデス・ベンツ】それとも【ベンツ】??? ちょっと急いでおりまして、車検証の持ち主に連絡が取れないので、もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 ちなみに車は2002年式のE240(セダン)、型式はGH-211061です。よろしくお願い致します。

  • ベンツC240(W203)エンジン吹き上がらない

    2002年製ベンツC240(W203)ですが、時々エンジンが吹き上がらない 状態になります。 エンジンストールはせず、アイドリング状態。 エアマス、アクセルポジショニングセンサーの交換をしましたが、やはり 完治せず、たまに症状が出ます。 エンジンを切り、時間をおいてエンジンを掛けると正常に戻ります。 燃料ポンプ系がダメなのでしょうか? それとも、クランク角センサーなのでしょうか?

  • 燃料フィルターの交換手順

    マイカーは平成10年式パジェロミニです。 DIYで燃料フィルターを交換しようとその手順をネットで調べ、チャレンジしております。 まずは燃料流出の防止として下記の手順で開始しました。 1.燃料ポンプのコネクターを外す。 2.エンジン始動し自然に停止後、イグニッションOFF 3.燃料ポンプコネクターを接続 このようにやったのですが、手順1の状態ではエンジンがかかりません。 仕方がなく、燃料フィルターのホースを外しますと、燃料がいつまでたってもこぼれて止まりませんので、もう一度ホースを取り付けました。 質問ですが、このままではガソリンが漏れ続けるのでしょうか。 燃料ポンプのコネクターを外した後ではエンジンがかからないので、下記の手順のような気がするのですが、いかがでしょうか。 1.エンジンをかける。 2.エンジンがかかったまま、燃料ポンプのコネクターを外す。 3.エンジン自然に停止後、イグニッションOFF 4.燃料ポンプコネクターを接続 その後ホースを外せば燃料は漏れなくなるでしょうか。 できれば整備士の方、または詳しい方、よろしくお願いします。

  • ベンツ190Eの燃料計、油圧計、タコメータが動きません。

    メルセデスベンツ190E-2.6 89年式ですが、燃料計、油圧計、タコメータが同時に死んでしまいました。詳しい方、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 燃料ポンプの故障?

    車種は87年式シボレー、モンテカルロです。(キャブ車) 昨日ガス欠し、ガソリンを6、5L入れて8km位走ったところでまたガス欠してしまいました。このような燃費が悪くなったことはないのでおそらく燃料ポンプの故障かなぁと思っていたのですが念のためガソリンを入れてみると通常通り動き始めました。燃料ポンプがこわけていてもガソリンを入れたら普通に動きだすといったことはあり得るのでしょうか? それと昨日エンジンのかかりがかなり悪く、アクセルを踏みこみながら(この方がエンジンかかりやすかったたため)かなりセルを回しやっとエンジンがかかったのですが途中からカブリだしたので吹かしたりもしていました。 これは燃料ポンプの故障?またはただのガス欠でしょうか?

  • ベンツ190Eのアイドリングが不安定で困っています。

    ベンツ 190E エンジントラブルについて教えてください。 型式 E-201024 昭和63年式  エンジンのアイドリングが安定しなく、正常時800回転が1000回転から1500回転をアクセルをあおった様に上下します。 1500回転以上では正常な走行ができます。 アドバイスをお願いします。