• 締切済み

ベンツ

平成11年式ベンツE240セダンですが一年以上放置ですがガソリンもあまりなくエンジンがかかりません。燃料ポンプでしょうか?

みんなの回答

• oska2
回答No.3

>平成11年式ベンツE240セダンですが一年以上放置です 一年以上放置していると、先ず電気系がアウトですね。 バッテリーを充電(急速充電は不可)して、セルが回るように回復して下さい。 ご存知か否か分かりませんが、12Vではセルは回りません。 完全に充電して、13.5V前後に成るように。^^; エンジンオイルも、点検して下さい。 充電が終われば(セルが回る様になれば)、エンジン始動を試みて下さい。 直ぐにはエンジンは始動しませんから、5分程度間隔をあけてエンジン始動を試みましよう。 >ガソリンもあまりなくエンジンがかかりません。 「あまりない」の程度が分かりませんが、5リットル程度補給して下さい。 タンク内のガソリンと新しいガソリンが混ざって、若干始動し易くなります。 まぁ、1年程ではガソリンの成分は変化しませんがね。 >燃料ポンプでしょうか? 燃料ポンプは、関係ないと思いますね。 先ずは、電気系(バッテリー)の確認です。

• Gletscher
回答No.2

セルモーターが回らないならバッテリーに電気が無いですね。 セルモーターは回るなら、点火プラグの不具合やディストリビューターの不具合も考えられますが、一番の可能性は、ガソリンタンクからエンジンまでのチューブの中か、エンジンの中でガソリンが腐って詰まっているのだと思いますよ。 チューブの交換とエンジンの分解掃除で治ると思います。

• 8shi8
回答No.1

スターターは回ってますか? 回っていないのであればバッテリーだと思います ガソリンの残量が少しでもあればバッテリーがあればエンジンはかかると思うのですが あと考えられるのはプラグが汚れているとかだけど ただ、16年前の車なので色々と問題が出てきても仕方がないのかもしれませんね