• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VOLVO940GLエステート燃料ポンプの交換について

はじめまして 平成5年式の940GLエステートに乗っております。 先日、燃料ポンプが壊れてしまいガソリンが漏れております。 サブディーラーに修理の見積もりを依頼したところ、ポンプやフィルター・パイプの交換あわせて約7万円とのことでした。 この金額は適正なのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 No.1さんがおっしゃっているのが正解ですね。社外品40,000円、純正品は50,000円位(まだ供給されていればですが)ですので工賃込みで70,000円は至極妥当な金額だと思います。 あとはヤフオクなどで中古部品を探せば安く上がりますが、今検索したらhttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/98921843 みたいなのもありましたよ^^;。 お役に立てば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なんとなくディーラーの言いなりだと、高いのかなぁという イメージがあり心配だっだので、とても参考になりました。 早速、修理をお願いしようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)

燃料ポンプは社外品でも4万位はするから、工賃を合わせるとそれ位になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 相場が全く分からないので、参考になりました。 早速、修理をお願いしようと思います。