• ベストアンサー

VWポロの燃料ポンプの金額を大体でよいので教えてください

こんにちは。今日ショッピングセンターの駐車場で愛車のポロが突然びくとも動かなくなってしまい、JAFを呼びました。そして見てもらったら燃料ポンプが原因じゃないかなと言っていました。 結局レッカーでカーショップに運んでもらい、混みあっているので後日見積り等連絡となりました。 前にマフラーを交換したら20万位したので、心配です。燃料ポンプ系修理したことある方、燃料ポンプの金額知っている方、是非回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka6533
  • ベストアンサー率54% (27/50)
回答No.2

良く考えると車を預けているなら、車検証が手元にありませんよね・・・ ちなみに代表的な6NAHS(1600cc、シングルカム)の場合 97年モデルまで フューエルポンプ 1H0-919-651P 定価54000円 ガスケット 1J0-919-133A 定価2400円 98年モデル以降 フューエルポンプ 6N0-919-087F 定価35500円 ガスケット 1J0-959-133 定価2400円 燃料ポンプが悪い場合、「エンジンがかかりそうでかからない」と言う症状が出る事が多いです。 かかる気配が全く無い場合、イグニッションコイルも疑ってみて下さい。 コイルの場合壊れるとエンジンはプスリとも言いませんが、一晩放置すると何事も無かったかのようにかかったりします。

yukkymama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そして大変分かりやすく教えてもらって感謝感謝です。 確か98年モデルだったとおもいます。エンジンはかかりそうでかからないといった感じです。 なんか車が故障すると本当不安になります。 専門家の方のアドバイスは心強いですね。 本当ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • taka6533
  • ベストアンサー率54% (27/50)
回答No.1

金額は出せるのですが、ポロも色々有るので・・・ 車検書に載ってる車両型式(E-・・・とかGF-・・・GH・・・)と、初年度登録年月日を教えて下さい。

関連するQ&A

  • 燃料ポンプへのショックでエンジン始動

    こんにちは 私はEG系のシビックに乗っているのですが 暑い日やエンジン停止後ある程度たってから エンジンをかけた時などに たまにエンジンがかからない時があります そのような時はだいたい5分後くらいおいてから エンジンをかけなおすと正常にかかります しかしこの前ものすごく暑い日にとうとう 完全にかからなくなってしまいまして JAFを呼びました すると燃料ポンプへのショックでエンジンが始動しました その後修理工場に車を直しにいったのですが 普段は通常通りかかるので 「エンジンがかかるので燃料ポンプが原因とは言えないので直せません」 と言われました この場合、責任は問わないので燃料ポンプを交換してもらうのが賢明でしょうか? どなたかアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • ハイラックスサーフの燃料ポンプ

    現在使用している車(ハイラックスサーフLN130)の燃料ポンプが壊れてしまいました。この場合、燃料ポンプのみを交換すれば直るのでしょうか?また、その際の修理費がどれぐらいになるかわかる方、いらっしゃいましたら、回答おねがいします。

  • VOLVO940GLエステート燃料ポンプの交換について

    はじめまして 平成5年式の940GLエステートに乗っております。 先日、燃料ポンプが壊れてしまいガソリンが漏れております。 サブディーラーに修理の見積もりを依頼したところ、ポンプやフィルター・パイプの交換あわせて約7万円とのことでした。 この金額は適正なのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 噴射ポンプからの燃料漏れ

    平成5年式ライトエースに乗っています。 最近、朝一番の始動時に前輪シャフトのやや後ろ側からポタリポタリと燃料が漏れるようになりました。量的には大したことなく、一度動き出すと燃料漏れは止まるようです。この症状は朝一番だけで、それ以降は今のところ漏れていません。 近所の自動車屋で見てもらうと、噴射ポンプのパッキン(それも内側)が緩んでいて、そこから漏れてきているのではないか、とのこと。噴射ポンプ自体を交換する事になる、と言われました。15万円ほどかかるらしいです。 年式も年式なので、そんなにお金をかけるのはもったいないのですが、それ以外は特に問題もないので私はまだ使う気でいます。 調べてみると、ポンプの修理を比較的安く行ってくれるところや、燃料フィルターを換えただけでとりあえずの漏れは止まった、と言う方もおられるようですが、実際のところどういう処置がいいのでしょうか。 実際に処置された方などがいらっしゃればアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 燃料ポンプ漏れ費用教えてください

    平成元年式の丸め四灯のクラウンバン(2L)に乗ってます。現在13万キロ。燃料ポンプ漏れ(エンジンをかけるとポタポタ)のため燃料ポンプの中のゴムが上と下の2か所、交換しないといけないと詳しい人から言われました。                     そのゴムだけを交換できると言う人が知り合いの知り合いにいるのですが正規の値段なら工賃と部品代でいくらぐらいかかるかわかる方がいたら教えて下さい。金額によっては廃車(車検5月まで)も考えていますので、修理してくれる方に申し訳なくて聞けません。知っている方がいましたらお願いします

  • スペースギア 燃料ポンプについて

     平成8年式のデリカスペースギアエクシード(2800ディーゼル、走行95000km)に乗っています。  最近、寒い日の朝一番にエンジンを掛けるとき3~4秒くらいセルを回さないと掛からなくなっています。(冬場以外は一発始動で、気になる所といえば始動時に一瞬ぼわっと黒鉛が出る程度です。)  それで気になってあれこれとネットで調べていると、某HPでスペースギアの燃料噴射ポンプの傾向不良について詳しく書いてあるのを見て、不安になってきました。 走行中にエンジンが止まり怖い思いをしている方がたくさんいることや三菱はそれについて知らん顔していること等が多くの方々のアンケート集計で分かっているようです。  傾向不良の前兆としてエンジンが掛かりにくくなるとの事で、かなり不安を感じています。  スペースギアに乗っておられる方は皆、ある程度距離を走ったら燃料噴射ポンプをオーバーホールしたりするものなのでしょうか?   また、ディーラーへ持っていって事が起こる前に修理の交渉をしてみる必要があるのでしょうか。  アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 噴射ポンプからの燃料漏れ

    ARME24-TD27Tですが、ガストリートメントを入れてから燃料漏れを 起こすようになってしまいました。修理しようと思いますが 知っている方にちょっと質問です。 1、よく漏れが発生する場所はどこでしょうか? 2、ARME24の平成3年型ですがやっぱりパワステポンプや冷却配管は   外してからの方が良いのでしょうか? 3、もしもの時の中古部品・リビルド品に換えざるを得ないと思いますが   工賃などの費用はどれぐらいかかりましたか? とりあえず修理に出すことをお勧めします的な回答はご遠慮願います。 こちらは一応エンジンをばらして組み立てるぐらいの知識・経験は あります。 また、修理工場によって値段が違いますとか、漏れる位置により値段が 違いますので修理に出してみましょう等の回答もご遠慮願いします。 いろんな工場でどんな修理方法をとっているか(ASSY交換が主流か オーバーホール・修理)知りたいので。 よろしくお願いします。

  • ワゴンR MC21S RRオートマの燃料ポンプに電気が来ません。

    ワゴンR MC21S RRオートマの燃料ポンプに電気が来ません。 最近エンジンが掛からない事がよくあり修理工場で診てもらったところ燃料ポンプに電気が来ていないと言う事でした。ヒューズやコンピューターを調べていたようですが、原因不明で車屋さんに預ける事になりました。通常考えられる故障では無いようです。 古い車なのでエンジン始動出来ない事以外にいくつか症状があります。 1つはエンジン始動時や走行後駐車するときにバックギヤに入れた時にガラガラとボンネットの下で大きな音がするときがあります。これは一度エンジンを止めて何度か再始動すれば音はしなくなります。 もう1つは走行後、停車、バックギヤに入れる(ドライブからバックへのシフトレバーの動き)この動作を速く行うとドスンと凄く大きな振動が車体に伝わってきます。 この2つの症状が燃料ポンプのトラブルと関係あるかわかりませんが参考の為に書き込みしておきます。 質問ですが燃料ポンプに電気が来ない原因はどのような事が考えられるでしょうか?

  • トヨタハイエース(ディーゼル)の修理で燃料ポンプと余熱系のコンピュータ

    トヨタハイエース(ディーゼル)の修理で燃料ポンプと余熱系のコンピュータ交換が必要といわれましたが、双方が同時に不具合を起こすことがあるのでしょうか。 詳しい方がおりましたら、ご教授いただきたいと思います。 <状況> 車種:トヨタハイエース・ワゴン 型式:Y-KZH106W 初回登録:平成5年8月 現象:一時停止で停止時にエンスト、再始動後走行中に2度エンストしたがその後300km程の走行で再現しなかったが、再度走行中にエンスト、自走し修理工場へ 修理状況:業者は燃料供給に不具合を想定し、燃料フィルタ交換→×、燃料ポンプ交換→×、余熱系のコンピュータ交換→○車検込みで37万請求 疑問点:不具合は余熱系のコンピュータだけではなかったのか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 燃料(ガソリン)が漏れているようで・・

    7年目になるオペルアストラワゴンなんですが、ガソリンを満タンにした時、車内がガソリン臭くなったので近くの整備工場で見てもらったのですが、おそらく燃料パイプかポンプに異常があるのではないかと言われました。原因をきちんと調べるにはもう少し手間と時間が掛かるとのことで現時点ではどこが原因かは分からない状況ですが、修理をする場合おおよその修理費が知りたいと思っています。同様のご経験の方、詳しい方宜しくお願い致します。