• ベストアンサー

VWポロの燃料ポンプの金額を大体でよいので教えてください

こんにちは。今日ショッピングセンターの駐車場で愛車のポロが突然びくとも動かなくなってしまい、JAFを呼びました。そして見てもらったら燃料ポンプが原因じゃないかなと言っていました。 結局レッカーでカーショップに運んでもらい、混みあっているので後日見積り等連絡となりました。 前にマフラーを交換したら20万位したので、心配です。燃料ポンプ系修理したことある方、燃料ポンプの金額知っている方、是非回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka6533
回答No.2

良く考えると車を預けているなら、車検証が手元にありませんよね・・・ ちなみに代表的な6NAHS(1600cc、シングルカム)の場合 97年モデルまで フューエルポンプ 1H0-919-651P 定価54000円 ガスケット 1J0-919-133A 定価2400円 98年モデル以降 フューエルポンプ 6N0-919-087F 定価35500円 ガスケット 1J0-959-133 定価2400円 燃料ポンプが悪い場合、「エンジンがかかりそうでかからない」と言う症状が出る事が多いです。 かかる気配が全く無い場合、イグニッションコイルも疑ってみて下さい。 コイルの場合壊れるとエンジンはプスリとも言いませんが、一晩放置すると何事も無かったかのようにかかったりします。

yukkymama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そして大変分かりやすく教えてもらって感謝感謝です。 確か98年モデルだったとおもいます。エンジンはかかりそうでかからないといった感じです。 なんか車が故障すると本当不安になります。 専門家の方のアドバイスは心強いですね。 本当ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taka6533
回答No.1

金額は出せるのですが、ポロも色々有るので・・・ 車検書に載ってる車両型式(E-・・・とかGF-・・・GH・・・)と、初年度登録年月日を教えて下さい。