• 締切済み
  • 困ってます

平成5年のヴィヴィオのエンジンが掛かりません

質問失礼します。 先日平成5年のKK3 ヴィヴィオのエンジンを同年式同型式のエンジンに載せ変えを行いました(実働エンジン) いざエンジンを掛けようとしたら燃料ポンプ回らず+点火しない+エンジンチェックランプが点かないという状態になりエンジンが掛かりませんでした。 こちらで確認したのは ヒューズ切れ→全部切れてなし カプラー抜け→全部再確認+さし直し済み 燃料ポンプのリレー→4極のうち3極は電気来ていますが燃料ポンプへの線が電気行ってない 燃料ポンプをバッテリー直するとポンプは回るがエンジンは掛からない イグニッションコイル→電気は来てるが点火はしてない ECUを違うのに交換→変わらず 以上の状態で大変困っております、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお力添えお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

同年式同型式のエンジンと言う程度では互換性はないですが 類型も全て同じだったでしょうか? センサーやメインハーネスの類をごっそり移植すれば 完動するとは思います。

• 回答No.1
noname#178987
noname#178987

ちょっと、解らない所が有りますが、一本電気が来ていないのは、アースでないですか? 自信はありませんが、多分、4極のうち1本はそれが有るはずです。 で、出来れば、休みのうちにとお考えかも知れまえんが、まずは、考えられるのは、燃料ポンプ自体が死んでないでしょうか?  で、出来れば、中古品など交換が一番早道と思いますが、、、、 で、テスターでのチェックですが、やみくもに、繋いでも、どれがどれかが解っていないと、、、、、???です で、ディーラーで回路図を頂いて来るのが一番早いのですが、残念ですが、GWで何処も休んでると思います。 何処か、近くでポンコツ街道が有ればいいのですが、、、、、 大阪、京都では、八幡が有名です。 で、そこで部品調達が一番早いかと思うのですが、、、、 で、僕は、燃料ポンプが怪しいと思ってますが、、、、  あくまで想像です。違ったらういません。