- 締切済み
ミニカH42Vエンジン不調
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
1です。 大変失礼しました。 終わ部とともに、訂正させて頂きます、 どうも、すいませんでした。
- ぐれんふぃでぃっく(@tepoglen)
- ベストアンサー率26% (49/188)
デスビもプラグコードも存在しないんじゃない? ダイレクトイグニッションでしょ? 質問者はコイル3個交換したって書いてるじゃない。 ローテーションしても点火箇所が変わらないならコイルに入ってるコードの断線が一番疑わしいね。 アイドリングでハーネスやコネクタ揺すってみて点火したりしなかったりしたならハーネス交換しちゃうのが一番ですね。 ピンポイントで断線箇所がわかるならジャンパ線で対応しちゃえばいいし。 所詮ECU出力の5vか12vだから絶縁しっかりすれば何とかなるよね。まあ、この場合は自己責任ですけどね。
プラグコードが交換されてません。 これも、消耗品です。 失火の原因です。 イグニッションコイルより先に疑うべき場所かと思いますが、、、 後、それで、ダメならデストリビューターが接触不良起こしてるかもしれません。 3番だけ死んでると成ったら、電気系統の可能性大です。 取りあえずは、プラグコードを交換してみて下さい。 大体、多いトラブルの一つです。
関連するQ&A
- RB26のエンジン不調
初めまして。 現在、BNR34に乗っておりますが 年明けよりアイドリング不調(ボクサーエンジンのような振動)・加速不良 上記のような症状が出ており さまざまなサイトを見てイグニッションコイルと判断し 確認したところ3か所のイグニッションコイルが アイドリング中にカプラーを外してもエンジン停止しないと分かりました。 その3か所を予備のイグニッションコイルに交換したところ 1か所は改善したのですが 1番前側のコイルと前側から4番目のコイルが アイドリング中にカプラーを外しても変化がありません。 1台分の予備があったので何回も付け替えましたが変わりませんでした。 この場合に考えられることは何かあるでしょうか?
- 締切済み
- 国産車
- ジェイド 250 エンジン不調
2年くらい放置車両。 インシュレーター交換済み。2次エアー無し。 キャブレターOH済み。プラグ交換済み。 イグニッションコイル交換済み。プラグコード変換済み。エンジンオイル、オイルフィルター交換済み。エンジンかかるが、エキパイが3番だけ手で触れる位の熱さにしかならないです。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- GPZ400Fのエンジンが2気筒しか点火しません
GPZ400Fを譲り受けました。 ところがエンジンは掛るものの、1、4番だけ点火し2、3番のプラグに火が飛びません。 マフラーも1番4番だけ熱くなる状態です。 自分なりに調べてみたのですが、プラグ、プラグコード、イグニッションコイル、は異常が無いように思えます(1、4番と2、3番を入れ替えて試しました) その次にイグナイターを交換しました。しかし、状況は変わらず。 イグナイターを交換した事で、セルを回した時にタコメーターが少し動くようになりました。 ハーネスの断線かと思い、テスターでチェックしましたが、通電はしてるようです。 このような状態なんですけど、次に疑うところがあるとすればどこら辺でしょうか? どんな事でも良いので、ご意見やアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- エンジンマークが消えない。
ダイハツタントエグゼで走行距離が14万キロ近くですが、最近信号待ちでアイドリングが700rpmぐらいまで落ちて、エンジンがガタガタして止まりそうな感じなので、ネットでイグニションコイルを購入し交換したら、エンジンマークが点滅しました、バッテリーのマイナス端子を外し、エラーを消す機器で、エラークリアできたものの、走りだすと、またエンジンマークが点滅します、ためしに前のイグニションコイルに戻して走ったところ、アイドリングは相変わらず不調ですが、エンジンマークはつきません、といことで購入したイグニションコイルを交換してもらい、新しく届いたイグニションコイルをつけたが、同様にエンジンマークが点滅しました、…ちなにみにプラグは少しまえに交換したばかりです、イグニションコイルに問題があるのでしょうか…
- 締切済み
- 国産車
- W126 ベンツ エンジン不調
エンジン自体は始動するのですが、8気筒の内5気筒が爆発していないようで、エンジンの振動が激しいです。3気筒のプラグは焼けているのですが、残りの5気筒のプラグはガソリンで濡れている状態です。イグニッションコイル、プラグ、プラグコード、デスビローター、デスビキャップなどの点火系は最近新品に交換してあります。ECUに問題があるのでしょうか?ご存じの方アドバイスよろしくおねがいします。
- 締切済み
- 輸入車
- エンジンの不調について
最近エンジンが不調になってきました。 症状として低速トルクが細く発進時にエンストしやすいことや、加速中にエンジンがきれいに吹け上がらないことです。 アイドリングが不安定(回転数が上下する)だったため、 デスビのコンタクトポイントを交換した所多少良くはなったのですが、トルクの細さやきれいに吹け上がらない症状は変わりません。 自分としてはイグニッション系の不具合だと思っていますが、ただ単にいろんな所を交換して直すのではなく、原因を特定して先につなげたいと思っています。 エンジン BMC製 948cc A型 (ミニと同じ形式です) デストリュビューター コンタクトポイント式 キャブレター SU 1・1/4 点火時期のズレ・デスビキャップ・ローターの痛みや、イグニッションコイルの故障による不調の症状もわかる方がいたらアドバイスを頂けるとありがたいです。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- W124 E280のエンジン不調
95のE280ですが3番と6番に火が飛びません。IGコイルを換えても一緒です。エンジンハーネスは交換済みです。ベンツのテスターで見てもコイルがダメなんだだそうです。どなたかわかる方いてませんか?
- 締切済み
- 輸入車
- ジェイド 250のエンジン不調について
ジェイド 250のエンジン不調について ホンダのジェイド 250、走行距離39000キロの車体に乗っています。 3年位放置していた車両。エンジンかからなかった為キャブレター清掃しエンジン始動はできたがアイドリング不調。 全部の穴を通して再度組み付け、エンジン始動したところアイドリングは何とか維持できるが1発火が入らないような感じがします。 症状は 1.左から3番目のシリンダーが点火しない 2.スロットルを開けると2次エアーを吸ったように回転数が下がらず1分弱3000回転のままでその後少しずつ回転数がさがる 3.アイドリングが2000回転以下になるとシリンダーかクランクケースのあたりから「カチカチ」と言うような異音がでる 以上のような症状が出てとても乗れるような状態ではありませんでした。 2次エアのような症状ですが、インマニとキャブの間にキャブクリーナを吹きかけてみましたが、回転数の変化がなかったので恐らく2次エアーではないと思います。 異音に関しては、タペットの音かもしれないと思うのですが、タペットのクリアランスが狂うとこのような症状が出るのでしょうか? 考えられる原因がありましたら教えて下さい。 (プラグは四個とも素人判断ですが、同じく焼けています。 圧縮はまだ測ってません。プラグ外して手で塞ぐと吸われる感じはありました。)
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車