エラーメッセージが消えず、印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • 年賀はがき印刷中に「用紙が詰りました。マニュアルの手順に従って用紙を取り除いてください。」メッセージが出て印刷ができません。
  • 指示通りにハガキを確認しましたが、問題はありません。何度やってもエラーメッセージは消えません。
  • EPSON社製品のエラーメッセージが表示され、印刷が開始できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラーメッセージか消えません

年賀はがき印刷中に「用紙が詰りました。マニュアルの手順に従って用紙を取り除いてください。」メッセージが出たので、指示とおりにハガキは詰まっていないけど実行しましたが、何度繰り返してもメッセージが消えることがなく、印刷が開始できません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawau06
回答No.2

プリンターの電源ボタンをOFF プラグを抜く。 パソコンの再起動 上記で直ると思います。 直らない場合はちさな紙が残っています。

hamamune
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#214404
noname#214404
回答No.1

プリンターは人の目よりも正直な物なので、詰まった用紙を取り除いて下さいと指示が出たら、クリニーングシートを使ってローラーに付着をしている紙くずを取り除いて下さい。 プリンターのローラーに僅かな誇りが付着をしていれば、印刷をしてくれません。 プリンターのローラーは人の目では見えない場所にあります。

hamamune
質問者

お礼

ありがとうございました。