• ベストアンサー

内太ももの痛み

時々、左の内太ももに痛みが走ります。立っていられない位に痛むのですが、30秒から一分位ですっきりと止まります。針で刺したようにチクチクチク・・・と痛むのですが、病院に行くとしたら、何科になるのでしょうか。またどういった病気などが考えられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kn-coro
回答No.1

行くとしたら整形外科だと思います。 僕の場合は、腰椎分離すべり症で太股が痛くなりました。痛みは長時間続いて、病院に急行しました。 椎間板ヘルニアでも症状は似ています。 背骨の部分で神経が圧迫されるとおしりや、太股、足の裏など圧迫された神経の先にある部分が痛いように感じます。 症状が軽い内に看てもらった方が、完治する確立も高くなります。 我慢せずに早く病院に行って下さい。

kyuukyuu
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ありません。 最近は大分よくなってきたのですが、また痛みが続くようでしたら、迷わず整形外科へ行きたいと思います。 ありがとうございました。