• 締切済み

原因不明の湿疹のような内出血

一週間前ぐらいから突然両足の太股の内側にだけ赤い内出血したようなものができました。最初はズボンなどの擦れでなったのだと思っていましたが、日に日に広がり太股全体にまでなってしまい今頃両腕にまで同じ状態です。痒みもなく痛くもありません。指で強く押しても赤みが消えないので内側で内出血してるのでしょうか?そもそも内出血なのでしょうか?ここまで全体に広がると怖いです(;_;)明日にでも病院に行こうかと思ってますが…これは何か病気なのでしょうか?どなたかわかる方よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは アレルギーかもしれないですし 帯状疱疹とかかもしれないですが 範囲が広いので なんでしょうね? 早めに行かれたほうが良いですよ