• ベストアンサー

テレビ見てたら寝てしまいました

テレビ鑑賞中に寝てしましました。教えて欲しいのですが、クイズヘキサゴンで最後まで残ったのは誰ですか?えびすさんが失格になったのは見たのですが・・・次、トリビアの泉でナメクジとカタツムリの勝負はどっちが勝ったのですか?しょうもない質問ですいません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

ヘキサゴンで最後まで残ったのはアジャ・コングさんでした。最後は伊集院光さんとの対決でしたよ。 トリビアのほうは、ナメクジの勝ちでした。 日が暮れたことで夜行性のナメクジがスピードアップして勝っていました。

その他の回答 (2)

• hinebot
回答No.3

トリビアの方だけ。 勝ったのはナメクジです。 全長50m、16時間を超える勝負でした。 最初、カタツムリがリードしていたのですが、勝負が長引き日が落ちてから、ナメクジが追い上げ一気にゴールしました。 ナメクジが夜行性であることと、夜露が降り始めたことが勝因だそうです。 もし、これが10m走だったら、カタツムリが勝ってました(^^;

• TK0318
回答No.1

>クイズヘキサゴンで最後まで残ったのは誰ですか? アジャ・コングさん。 >トリビアの泉でナメクジとカタツムリの勝負はどっちが勝ったのですか? 50mを16時間かかってナメクジが勝ちました。