• ベストアンサー

テレビを見て「くだらん」という夫

結婚して10年、小学生の子供一人、専業主婦です。 夫が仕事から帰ってきて言う言葉なのですが 私と子供がテレビを観ていると「くだらん」とか 「しょうもない」といつも言います。 ニュース番組、NHK以外は、ほとんど「くだらない」そうです。 確かにくだらない番組もありますが、私と子供が観ているのは、ごく普通のありふれた番組です。 例えば「トリビアの泉」「学校へ行こう」「ウオーターボーイズ2」「クイズ・ヘキサゴン」など。 くだらないでしょうか? 夫が30代の頃は、「くだらない」なんて言いませんでした。 子供が小学生になってからだと思います。 どうしてくだらないのでしょうか? 夫に聞いたら「ほんとに心からくだらないと思う」と言うだけで、いまいち納得できないのです。 だれか、同じ心境になる人、教えてください。

noname#12377
noname#12377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonokoron
  • ベストアンサー率43% (96/222)
回答No.20

私は既婚30代女性ですが、旦那様と同じ心境かも、と思いました。 ニュース番組・NHK・そしてNHKに準じる内容の番組、、、これ以外はほとんど「くだらない」と感じます。どうして多くの人が、あんなくだらない番組を毎週見たりするのか10~20代の頃は理解不能でしたが、いい歳になるにつれ「馬鹿なものを見て気楽に笑ってストレス解消しているのだな、意味の無いものに対しては、無害な笑いでその場を過ごしているのだな」などと察するようになりました。 「トリビアの泉」とか、kumirさんが挙げられた番組も、おそらく「くだらない」と思うような気がします。だから一度も見たことがありません。 旦那様と同じく私も「ほんとに心からくだらないと思う」と答えます。もちろん、もっと具体的に「くだらなさ加減」を表現することはできますよ。でもあえて表現しないのは、「くだらなさ加減をいちいち説明するのも億劫なくらい、くだらなくて、もう嫌」だからです。 私の両親も、夫も、私がくだらないと感じる番組もそれなりに楽しんで見ているし、くだらないのを見て笑っています。けれど、上記に書いたように「そうやって楽しむのも一つのやり方だしな」と思うので、あえて口に出して「くだらない!」などとは言いません。皆がしらけちゃいそうで、悪いな、せっかく楽しんでいるんだから、水をさすようなことはしないでおこう、と思うからです。 けど・・・いずれ子供ができて、子供に物心がついて、一緒にテレビを見るようになったらと考えると、「くだらない!」と言ってしまいそう。「これをくだらない!と思う私のことを知って欲しい」と思うからです。自分の子供ならば無条件に私の感性を認め、もしかしたら尊重・尊敬してくれるかも、と思うからです。 でも、私は自分がそうならないように気をつけたいと思います。私の顔色を見ながらテレビを見る子になって欲しくないから。自分の意志で自分の感性を育んでいって欲しいと思うからです。 私の個人的心境ですが、ご参考までに。

noname#12377
質問者

お礼

とてもいい考えだと思いました。 主人も見習って欲しいです。 「くだらない」のは仕方ないとして、ほんと水をささないでほしいです。 子供(男の子)って父親のセリフを真似するんですよね。 友達に対して「くだらないなー」なんて生意気なセリフを言うようになったら困ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (26)

  • mock
  • ベストアンサー率21% (143/679)
回答No.27

こんにちは。 ざっと回答を読んだのですが、回答が多すぎて全部読んでいません。 どなたかと重複した意見でしたらすみません。 幼児番組を、幼児は一生懸命見るけど、大人にとってはくだらないですよね(これは極端ですが) また、高校生の恋愛ドラマなども、大人になった今見ると、くだらないと思うことありませんか? てっきり他の子と付き合ってると思いこんで、話がややこしくなったりすると「本人に聞けばいいじゃないのよ」と思ったりして。 でも、自分が高校生だったら「わかるわかる!」って夢中になって見るんじゃないでしょうか。 昼のドラマだって、夫に浮気されてるけど子どもがいるから別れられなくて、ズルズルドロドロ…なんて、若い頃はバカにしてました。「別れりゃいいじゃんバカみたい」って。でも、結婚して子どもがいる今は「そうはいっても別れられないわよね~」なんて思ったり。 その時々によって、自分の置かれた状況が変わると、それに合った内容のテレビに共感して、おもしろいと感じるんじゃないでしょうか。 質問者さまとお子さんが見ている番組は、学校が主体の番組や、自分の知識を深める番組ですよね。 ご主人にとっては、学校は身近な存在じゃないんでしょう。雑学より、仕事の知識が頭にいっぱいなんでしょう。 マンガ「課長島耕作」が売れましたよね。 うちのダンナは一生懸命「こんな人、本当にはいないよ」と言いながらも毎週欠かさず読んでました。 でも、私にとってはちっとも面白くありませんでした。 NHKのプロジェクトXも、働く男の話ですよね。 自分の身近に感じない事は、くだらないと思うんじゃないかと思った私の考えは、短絡的でしょうか?

noname#12377
質問者

お礼

自分の身近な問題など、ほんとに興味が湧きますね。 みなさんの意見、アドバイスを読んでいるうちに 私もだんだん「くだらない」派になってきているようです。 ありがとうございました。

  • demio
  • ベストアンサー率13% (200/1473)
回答No.26

視野を広くもって、今世界でおきていることや政治についいて興味をもつと民放をみるよりNHKを見ないと社会についていけないとおもいます。 トリビアはみたことがありますが、もうネタ切れのようなのに、主演者だけで盛り上げようとしているし お笑い番組でも何がおもしろいのか意味不明だし CMが入るのは当然としても、CMが終わるたびに同じないようを繰り返すのは、3分ほど前のことすら覚えてられない人の為かとおもいます。 報道番組は政治的に偏っているし、台風報道も東京に来るかこないかで変ります ほかでも書いたことがありますが、民放は広告を流すのが目的であって、広告の合間に流す番組はオマケです、 オマケを作る費用が商品に上乗せされているのですからバカらしくなってしまいます

noname#12377
質問者

お礼

うちの9歳の子供も「トリビアはもうあかんな。面白くないわ」と昨夜 言っていました。 そういえば、CMの後に、わざわざ同じ場面を見せるなんて、いつ頃からでしょうね。時間が勿体無い! ありがとうございました。

noname#27233
noname#27233
回答No.25

たぶん。同じ奥さんとお子さんと同じ話題に入りたいのに、何かきもちが邪魔して入りきれないのだと思います。だから、内心は面白いと思っても、「へぇ~」と思っても素直に言い出せないんじゃないでしょうか。 テレビでやっている話題について、だんなさんに積極的に話しかけてみては同でしょうか。これって、どういうこと?などと。同じ物事を共有できる環境を作ると、解決できるのではないでしょうか。

noname#12377
質問者

お礼

確かに素直ではない夫ですが、話題に入りたいとは思っていない感じです。 ありがとうございました。

回答No.24

 こんにちわ。  20代のおやじくさい女です^^;  私個人が思う事を述べたいと思います。  すみません、私も「くだらないと思ってしまう」タイプなんです^^;  特にお笑い番組に対して「くだらない」と思っちゃいます・・・最近のお笑い番組は、どうも「笑わせる」のではなくて「笑われる」事で笑い&視聴率を取ってるような気がしてならないです。 #「笑点」は時々みます(笑)  ドラマにも殆ど興味を示さないです。最近若い人(!?)に人気と言われているドラマについては、「演技下手だなー」とか思っちゃいます^^; 映画の方がよっぽど興味ありますね。  他には、「毎週見るのが面倒くさい」という理由もあります。 #ドラマから発展した映画については、「踊る~」以外興味を持ったことはありません。  私の場合、特に小さい頃から娯楽系番組を見ていなかった事もあるのだと思います。私の父は、NHKばっかり見る人で、幼少の頃流行っていた「ひょうきん族」・「全員集合」の類は滅多に見ることが出来ませんでした。  そのころから好んで見てたせいか、ドキュメンタリー番組は好きです。  きっと私は、「テレビを通して現代の問題を考える」事が好きなんでしょう。だから、(いわゆる)「実のない番組」に興味がないと思います。  質問者さんのご主人とは、また違う考え方なのだと思いますが、こういう人もいるんだなーと思う程度で、ご参考になれば^^;  こんな私が毎週欠かさず見ている番組は、「鋼の錬金術師」(アニメ)です(笑) #いや・・・初めて見たときから、続きが気になって・・・^^;

noname#12377
質問者

お礼

20代の女性からのご意見ありがとうございます。 「鋼の錬金術師」はうちの子が観てます。 でも、私はなんだか苦手でして。 テレビ番組の魅力が無くなって来ているのでしょうかね。 ありがとうございました。

回答No.23

私はここ数年テレビを見たことがありません。子供の頃はよく見ていたのですが。 「視聴者のことを考えてないなと思う」ような番組が多くなってからは、 「おまえらのためにテレビ見てるんじゃーねー」と考えるようになりました。 というわけで、「トリビアの泉」「学校へ行こう」「ウオーターボーイズ2」「クイズ・ヘキサゴン」等がどんな番組なのかわかりませんが、 ちょっと離れたところから見ると視聴者のためではなく、放送する側の都合から出来た番組なのかな?と思いました。 だから「くだらない」と。ま、見たことないので推測なんですが。

noname#12377
質問者

お礼

放送する側からの都合で出来た番組と思えるんですね。 「くだらない」と思う人は、表だけじゃなく裏側まで見てしまうのでしょうか。 ありがとうございました。

  • yamakiti
  • ベストアンサー率46% (58/125)
回答No.22

うーん、おもしろい疑問ですね。年齢か社会経験の差が影響していると思います。結婚生活20数年の男ですが、私もまったくご主人と同じ意見です。昔はそうではありませんでした。 人間、社会生活を長く続けていくと、いろんなつらいことやくるしいこと、逆にそういうことを味わったからこそわかる、真に大事なことやうれしいことなど山ほど経験します。そうするとあの9時代や10時代のドラマはもう幼稚すぎて見る気がおきないのです。またバラエティー番組もそうです。若い人が笑っている場面はまったくおもしろくないばかりか、耳に入ってくるだけ苦痛です。なぜ苦痛かと聞かれてもわかりません。 いまではそういう番組は自分からはまったくみません。こどもが(といっても成人していますが)みてると別の部屋にいきます。食事の時にバラエティー番組がついていると、味がまずくなります。 でも私はこの好みを人に強制はしません。なぜなら自分も昔はみていましたから。 質問者様も年月がたてばだんだんわかってこられると思います。(わかる年齢はさまざまですが) ご主人はきっとこの何年間かで、人生観や価値観まで影響するようなさまざまなことを味わってこられたのでしょう。 ご主人は少し年を取ってこられたということだけです。そして質問者様はまだお若いというだけのことではないでしょうか。 ご参考までに。

noname#12377
質問者

お礼

この間、結婚当初の自分達が映っているビデオを観て 「俺って、昔はあほやったんやな。」とぽつりと言ってました。 人生観が変わったのですね。きっと。 ありがとうございました。

  • harahachi
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.21

30前の男(既婚)です。 僕も最近娯楽番組を楽しめなくなってきました。 なんとなく、その番組の裏側を想像してしまうのです。 いやいややらされてるんだろうな、とか、無理してるんだろうなな、とか。あと、ココでこういうカットを入れて、面白く見せようとしてるんだなぁ、とか。 ドラマにしても、いくら出演者が泣こうが笑おうが、やっぱりその手前にはカメラがあって、スタッフがいて・・・・とか考えてしまって・・・。 つまり、ビジネス性が見え隠れする番組(商業的な番組)をつまらないと感じます。そんな冷めた(ひねくれた)視点でしか見れない自分が嫌ではありますが・・・ 逆にそういったことを考えさせずに楽しめる番組は面白いと感じます。 そういう理由で、ニュースやドキュメント番組等、事実を伝えるための番組というのはやはり面白いと感じます。 旦那さんとは違う理由かもしれませんが。

noname#12377
質問者

お礼

>旦那さんとは違う理由かもしれませんが いいえ。多分考え方が近いと思います。 ありがとうございました。

noname#44934
noname#44934
回答No.19

私40代の主婦です。 ごめんなさい。 私ご主人と全く同じなんです。 夜のテレビはNHK総合・NHK衛星のドラマと映画 民放は、ニュース番組日曜日は、サンデープロジェクト・テレビタックル・ニュース23・ふしぎ発見・プロジェクトX・その時歴史が動いた。 NHK教育も時々みます。 主人も見ていますよ。 お笑いは笑点かな?正統派漫才・落語などは見ます。 私も30代中頃まではご主人と同じように、くだらないとは言いませんでした。 主人は30代後半です。 主人もテレビはあまり見ませんが、ココリコミラクル?って言うのですか? それをみている時「くだらない」って言ってしまいました。 でもテレビは人数分だけあるので、その後は何も言いません。 あ!ぷっすまは大好きです。 >だれか、同じ心境になる人、教えてください 何でだかわからないのですが、そう思ってしまいます。 ストレスや人を馬鹿にしているとかじゃないのです。 先日主人に今のお笑い番組や若手漫才・お笑い家は、つまらないね。何故かくだらないね。と言いました。 主人は自分達の年齢は「やすし・きよし」「ツービート(ビートたけし)」「しんすけ・りゅうすけ」等80年代の漫才ブームの、上手な漫才をみていて目が肥えているからだと思う。と言いました。 私は女性ですが結構男性が読む雑誌や新聞も隅から隅まで読みます。 多分オヤジが入っていると思います。(^_^メ) >ほんとに心からくだらないと思う 私も本当にそうなんです。 多分ご主人もお笑いや漫才でもテレビに出ていない年配の漫才師(笑点に出てくる)のものは、くだらないとは思わないと思います。 多分・・・おじさんおばさんになったのかもしれません。 私もそう思っています。

noname#12377
質問者

お礼

同じですね。主人と。 昔の漫才や落語は録画してでも観てます。 何か面白いんだろうって思うけど、私は別の趣味があるのでテレビは休日主人のいる時は「好きなの見て」と言ってほうっておきます。 そういえば、私は主人よりも6歳年下です。 関係かるかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • mo-ri
  • ベストアンサー率26% (36/135)
回答No.18

私も旦那が見ている番組に「くだらない」と言ってしまうことあります。 主にお笑い番組です。 理解できないし 困った事に同じ空間にいるのが耐えられないんです。 自分のしている事に 熱中できればよいのですが嫌でも耳に入ってくる・・・それが辛いですね。流せないんです。 嫌いなものは嫌いなんです。もともと 小さい頃からお笑い番組を見る機会が少なかったので その影響もあるかもしれません。 過去 お笑いでも好きな番組はありましたが 何回も同じような展開を見せられるといううちに だんだん苦痛になってきてそのうちにやめてしまいました。 他の方のお礼欄に 世の中の女性が好む連続ドラマもダメですか?> とありましたが 私の場合 ここ数年 見ていません。なので 幼稚園のお母さん方がワイワイと話していても まったくついていくことが出来ないですね。 これは 毎週同じ時間を割いてまで 見なきゃいけないものなのか?と考えたり 一回見逃したら まあ最後まで見なくてもいいか~と思える番組が多かったからです。(一時期ビデオデッキが壊れていた事も影響しています) でも 水曜10時から 久々に連ドラを見ていますけど。では~

noname#12377
質問者

お礼

世の中にはこんなにテレビを「くだらない」って思っている人がいたんですね。 夫が特に変わっているんじゃないと分かっただけでも良かったです。 水曜10時からのドラマは私も観てます。 ありがとうございました。

  • ctrpiv
  • ベストアンサー率51% (66/127)
回答No.17

僕はニュース番組、NHK以外はほとんどくだらないと思います。今は海外にいるので例で出ている番組を知らないんだけど、日本にいる時からテレビはNHKスペシャルやニュース以外はほとんど見ていませんでした。 だからkumirさんのだんなさんの気持ちがよくわかります。 答えとしては、だんなさんは、ただ単にくだらないんだと思います。 別にかまってほしいから言っているわけでもなく、自分が一番でいたいから言っているわけでもなく、他に見たいテレビがあるわけでもなく、本当に、純粋に、NHKとニュース以外には興味がないんです。 >どうしてくだらないのでしょうか? >夫に聞いたら「ほんとに心からくだらないと思う」と言うだけで、 >いまいち納得できないのです。 と書いていますが、本当にそのとおりなんです。 無理やりくだる、くだらないの理由を考えてみると、 NHK:公共性の高い教養的な番組が多くてはずれが少ない ニュース:世界情勢、社会情勢に興味があるのでニュースを見るのは不可欠。新聞よりも大雑把だけどタイムリー。 クイズ:質問と答えだけがほしいのに、バカな回答者があーでもない、こーでもないとしているのは時間つぶしでうざい。 ドラマ:作られた他人の恋愛、生き方なんかに特に興味がない。 こんなもんでしょうか。 なぜだんなさんが昔はくだらないと言わなかったのに最近言うのかはわかりません。 僕なら多分、くだらないと思ってもほっておいて何も言いませんが、何も考えずに「くだらない」と言う人も多いと思います。 結論としては、#7さんや僕のような人も世の中には多いということです。例えば僕は化学にはあんまり興味がないんだけど、なぜ興味が無いのかわかりません。化学に興味がある人もいっぱいいると思うけど、僕はただ単に興味がありません。 テレビもそれと同じ感じで、ただ単に興味がないのです。 回答としては、#16さんとほとんど同じですね。

noname#12377
質問者

お礼

ああ、そうなんですね。 夫もそういえば同じような事言ってました。 ドラマはしょせん劇で作り物だとか(でも映画は好き)、この司会者が大嫌いだとか。別にいいかっこうして言っているんじゃないなども言ってます。 とてもご意見参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビ見てたら寝てしまいました

    テレビ鑑賞中に寝てしましました。教えて欲しいのですが、クイズヘキサゴンで最後まで残ったのは誰ですか?えびすさんが失格になったのは見たのですが・・・次、トリビアの泉でナメクジとカタツムリの勝負はどっちが勝ったのですか?しょうもない質問ですいません。教えてください。

  • クイズ番組がつまらない

    最近のテレビはクイズ番組が多くてつまらないです。お金掛けないような番組じゃなくて 昔やってたトリビアの泉のような無駄なところにお金掛けるような番組ありますか?

  • 青森で以下の番組は見られますか?

    青森に帰省するのですが、以下の番組は放送されていますでしょうか・・・? オンタイムでは放送されていないのは承知です。 出来れば曜日と時間がわかればうれしいのですが、やっているかどうかだけでも教えて頂ければありがたいです。 「HEY!HEY!HEY!」 「マザー&ラヴァー」 「爆笑おすぴー大問題」 「クイズ!ヘキサゴン」 「トリビアの泉」 「水10!(ココリコミラクルタイプなど)」 「大奥」 「IQサプリ」 「めちゃイケ」 「ウチくる」

  • TVを見てると腹が立ってくると言う夫(40歳代)

    こんにちは。 私の夫は私と子供(中学生)が一緒にバラエティ番組を見ていると いつもしばらくして「こんな番組面白い?見てるだけで気分が 悪くなってくる。だんだん腹が立ってくる。」 とか「こいつら(テレビのタレント)ただ騒いでいるだけで 何も面白くない。しょうもない。くだらん!」 といちいちうるさく言い放ちます。 こっちも楽しめないので結局テレビを消すかNHKの ニュースや歌番組へチャンネルを変えます。 ドラマは番組によって「くだらん!」とやっぱり言います。 最悪なのは芸人や若いタレントが沢山出ている番組です。 見ていると吐き気がしてきて腹が立ってくると本気で言います。 そういえば私の父も私が中学生になった頃にはNHKばかり見ていた 記憶があります。 男性はある年齢になるとドラマは所詮作り物だって思ったり バラエティは頭の悪い芸能人が騒いでいるだけでくだらないって 思ったりするものなんでしょうか? 私は頭の中が空っぽなのか子供じみているのか どんなテレビを見ても大抵楽しめます。 なので夫の気持ちがよく理解できません。 分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 終わって悲しい番組があった年は?

    1999年 おはようナイスデイ 2004年 ニュースステーション、こちら葛飾区亀有公園前派出所 2005年 速報!歌の大辞テン、火曜サスペンス劇場 2006年 おじゃマンボウ、ニュースプラス1、今日の出来事、ワンナイ、トリビアの泉 2007年 発掘あるある大辞典、笑いの金メダル、ザ・ワイド、午後は○○おもいッきりテレビ 2009年 脳内エステIQサプリ、ラジかるッ 2010年 エンタの神様、ニュースリアルタイム、イロモネア、爆笑レッドカーペット、爆笑レッドシアター 2011年 クイズ紳助くん、クイズヘキサゴン、紳助社長のプロデュース大作戦 2014年 笑っていいとも!

  • ヘキサゴン「仲間を救え!底抜けドボンクイズ」

     クイズヘキサゴン中の「仲間を救え!底抜けドボンクイズ」はクイズを考えている間に針が付いた模型列車が回り、風船を割ったらゲームオーバーですが、コレと同じようなシステムを50年位前にNHKで見たことがあります。  当時わが家にはテレビが無くて、数回しか見ていないので、記憶がはっきりしないのですが、「ジェスチャー」の番組内か「ジェスチャー」前後の別の番組の様な気がします。  この番組を覚えておられる方がおられましたら、番組名とその中で模型列車を走らせながら、何をしていたのか教えて下さい。

  • 混声合唱の「威風堂々」のCDありませんか?

    エルガーのマーチ「威風堂々」第1番で、 混声合唱が入っているCD、どなたかご存知ありませんか? 最近では、今週の「トリビアの泉」で「トリビアの種」の コーナーで流れていました。 NHKの番組紹介でも、BGMに流れていたり、結構耳にはするんですが... TV局に問い合わせたり、銀座の山野で調べてもらったりしましたが、 もうギブアップです。誰か、助けて~~!

  • 朝のテレビNHKっておかしい?

    私は小学六年生です。 私は学校に行く日はたいていNHKの「おはよう日本」を見ています。 友達は「ZIP!」などを見ているようで、NHKとかまじめちゃんだわとかどこが面白いの?イミフ~とか言ってくるのですが、私からしたらNHKの方がとても面白いし、幅広いニュースが出てくるので見ていてとても役に立っています。 小六でNHKを見ているのっておかしいですか? 皆さんは朝はどのチャンネルの番組を見ていますか? 教えてください!よろしくお願いします。 ちなみに、私のクラスに朝NHKを見ている人は他にもいます。(ただし少数派ですが)

  • すぐに食わせてやってると言う夫

    私は専業主婦で子供が3人います。 わりと早く結婚したので子供は一番下も小学生になり手が離れています。 昨日、子供のことで喧嘩になったのですが私の子育ての仕方が気に入らないと言ってキレて大声でわめきちらし俺が子供を育てるから俺と同じくらいの金を稼いでこいといわれました。 私が分かったと言うと、フン、できもしないくせにバカじゃないか。金も稼げないくせに食わせてやってるんだから二度と文句言うなよといわれました。 それから口も聞いていませんが夫にたびたび言われるこの言葉が悔しくて頭から離れません。 悔しいけど夫の言うとおりなのです。 夫の収入は年収600万程度ですがとても私には稼げそうにありません。私は専業主婦ですが決して完璧に家事をこなしているとは言えず掃除も適当にしたりしています。 どちらかというと夫のほうがまめできれい好きだし料理も休日にはよく作ってくれます。 私より夫のほうが家事を完璧にこなせるのかも・・・と思ったりしますが私は稼げません。 私が悪いと思っているのですがそこまで言わなくても・・・という気持ちもあります。 夫が安心して仕事に行ったり出張に行ったり仕事に専念できるのも私が家にいて子供をみてるからだという気持ちもあるからかもしれません。 普段はあまり不満もなく優しい夫なのですが私が気に入らないことをしたり夫がキレたことに対して口ごたえなんてしようものならすぐにひどいことを大声で言ったり手がつけられなくなります。 離婚しようと思ったこともありましたが私は一人で子供を育てていく自信がないので結局悪くないと思っても私が謝り許してもらっている状態です。 以前幼馴染の男友達とメールしたらお前には男好きの血が流れていてもう一生直らないから謝っても無駄だとかどこまで淫乱な女なんだとか言われそのときも悔しかったけど子供のためにひたすら謝りました。 でもふとしたときに言われたひどいことが頭の中に出てきてしまうのです。 そこで質問なのですが普通のどこの旦那さまでも食わせてやってるとか稼げないなら文句を言うなとか言ったりするのでしょうか? 言わなくても心の中では思っているとか。 私は専業主婦なので日頃から夫に対して感謝もしているし楽させてもらってるなと思っていますがそんなふうに稼げないくせにとか言われると本当に悲しくなってしまいます。 このまま謝りっぱなしなのも悔しいのですが子供がいるため離婚もできません。 どうしたら夫にこんなふうに言われないですむのでしょうか?

  • トリビアの泉:ノッポさんがしゃべった?

    ノッポさんが「できるかな」の最終回で初めて しゃべったというのはかなり有名だと聞いています。 私はリアルタイムで観ていましたし、友達に聞いても 観た、観なかったに関わらず、しゃべったという事実は みんな知っているようです。 ところが深夜枠の頃の「トリビアの泉」でこの ネタが取り上げられ、今までの最高の99へぇを 獲得したというのを、ネットの情報で見つけました。 ノッポさんがしゃべったという衝撃的な事実(?)は みなさん知ってのことだと思っていたので、99へぇ が出るようなことなのかな、と正直思いました。 でもニュースになったわけではないですし、ノッポさん 自身もその他の教育番組に出演されていた程度なので、 知る人ぞ知る、のような感じになっていたのでしょうか? 何へぇになるかは、そのときの審査員の方たちの知識や 感性にもよるものだと思うので、一概には言えませんが、あの番組ではネタを紹介した後、その事実を さらに奥深く掘り下げていっているときにも へぇのボタンを押せるので、知らなかった人が 多かったわけではないのかもしれませんね。 そこで、どんな感じでへぇ度が上がっていったのか、 そのときの「トリビアの泉」を観ていた方に お聞きしたいのです。 観ていなかった方も、あなたの周りでの(ノッポさんが しゃべった事実の)知名度はどんなものなのか 教えてください(どの世代に一番有名なのか知りたいので、 できれば年代もお願いします)。

専門家に質問してみよう