• ベストアンサー

トリビアの泉に詳しい方!!

フジテレビの番組「トリビアの泉」に関する質問なんですが、 トリビアの泉に応募した場合放送されるまで待たないと 採用されたかどうかはわからないのでしょうか? それとも事前に告知があるのでしょうか? テレビが許可なしに直接取材にきてしまうことはないでしょうか? トリビアの泉に詳しい方是非教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apipiy
回答No.3

投稿した後に「オンエアをお楽しみに!」と出るので基本的には収録後に電話連絡という形ではないでしょうか。 #1の方が仰ってる  >最近のトリビアはどう考えても関係者が投稿したとしか考えられない物ばかり~ についてですが、私が思うには視聴者から送られてきたトリビアをインパクトがあるように上手く変えて番組で使っているんだと思います。 私の応募したトリビアと同じものが数日後ちょっと文章が変えられて放送されてたことが何回かあったので、関係者の投稿というか視聴者が投稿したものをテレビ用にスタッフかなんかが加工して架空の名前かなんかでだしてるんじゃないでしょうか。 一日何万個と送られてくるらしいので同じネタがあってもおかしくはないとは思いますがあまりに何度も続いたのでちょっと疑いたくもなってしまいます(^^; ちなみにその中で金の脳とったやつもあったのですっごぃ悔しかったです(ちなみにガチャピンの恐い歌のです(笑 なんか回答からそれてしまいましてすみませんー。 眼鏡王子で八嶋さんに聴いてみることもできますが・・・100%返事返ってくるワケないですよね~(ーー; フジテレビならまだなんらか返ってくるかもしれないですね。なんか恐いので私はしませんが(^^;

chiiko3o
質問者

お礼

そんなことがあったんですか( ̄□ ̄;)?! ショックです…。 、というかショックですね!!悔しいですね!! なんか…投稿する気がなくなってしまいました(^_^;) ご回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• tamu110
回答No.2

トリビアの泉にその応募した内容が、 番組で使われるようになったなら本人の方に 電話などで報告があるんじゃないでしょうか。

chiiko3o
質問者

お礼

そうですよね、安心しました(^_^;) ご回答ありがとうございましたm(__)m

• saidon
回答No.1

テレビ局というのは大抵、事前に提案者等に連絡が来ます 「テレビが許可なしに直接取材にきてしまうことはないでしょうか? 」 この場合投稿者の家に来るのかという質問にします 来ません、採用というのは投稿内容のみでの制作が簡単かでも決まります たいていの場合電話連絡or質問は来るのではないでしょうか? 又賞金についてもトリビアの場合どう見ても50万以下なので税金は抜かれず 採用時の電話連絡の歳に口座を聞くと思われます その後振り込まれて終わりです 又金の脳などは別よ普通宅配便で届くようです しかし実際の所、採用される確率は0に等しい物でしょう 最近のトリビアはどう考えても関係者が投稿したとしか考えられない物ばかりであり その筋に付いて詳しくないと無理でしょう(ここ数ヶ月9時代になってからは単純なトリビアが無くなったような気がします)

chiiko3o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m ですよね、きちんと連絡がありますよね(^_^;) 安心しました(^_^;)採用は電話連絡なんですか?! 初めて知りました。とても勉強になりました、ありがとうございましたm(__)m 採用される確立は0に等しいんですか…? ショックです・・・(^_^;)