• ベストアンサー

トリビアの泉、全ての回の再放送

かつてフジテレビ系の地上波で放送されていたバラエティ系レギュラー番組の「トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~」ですが、これまでの放送分全ての回を、フジテレビ系のBS・CSチャンネルで再放送される予定はないのでしょうか。元日に10周年特番を地上波で放送していたので、10周年記念に過去の放送分全ての再放送があればいいなと思っています。御回答ください。

  • CS・BS
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.1

こんにちは。 恐らく難しいと思います。 自分もゴールデンタイムに移行してから見てましたが、ミラ・ジョボビッチが出てたり、有名アニメに関するものだったり、内容が豪華だったですよね。 そうなると色んな権利が複雑になってきます。再放送するにも出演者に料金を払わないといけなかったり… ハリウッドなどはこれらのギャラに関しては非常に細かいらしいです。 そんな物に関わっている回も多い番組は再放送が難しいと思います。 ただ、フジテレビの深夜枠か何か、ゴールデン移行前のトリビアの泉に関しては、CSにて再放送がされていたようです。 数年前にテレビ誌にて見たような記憶があります。 ただ、全部では無いと思います。 CSでは権利の都合上、欠番も多いですから。

deltawaves30
質問者

お礼

御回答有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.2

予定は無いです

関連するQ&A

  • トリビアの泉に詳しい方!!

    フジテレビの番組「トリビアの泉」に関する質問なんですが、 トリビアの泉に応募した場合放送されるまで待たないと 採用されたかどうかはわからないのでしょうか? それとも事前に告知があるのでしょうか? テレビが許可なしに直接取材にきてしまうことはないでしょうか? トリビアの泉に詳しい方是非教えてくださいm(__)m

  • トリビアの泉・最終回の内容

    昨夜放送分のトリビアの泉、見逃してしまいました(><) ご覧になった方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「トリビアの泉」と「家政婦のミタ」

    明日(12月21日水曜)の夜9時から「トリビアの泉(フジテレビ)」と「家政婦のミタ(日テレ)」がそれぞれ放送されますね。 私は家政婦のミタを8話から観始めました(友人が絶対観てくれと言っていてCMで観たら面白そうだったので)。8話は「ミタ」の中でも最高視聴率の29.6%を記録した回でしたね。最終回は30%越え間違いなし!と思われるようになり、私も最終回は絶対見逃すわけには!(9時~9時57分は特別版、10時~が本編の最終回)と思っていたのですが、最近になって「トリビアの泉」が同じ時間帯に放送されるということが分かり…。 「トリビア」は多分私の中では一番大好きなバラエティーです。社会現象にもなった番組ですし…。 なので私は今どちらを生で観るべきか迷っています(汗)。トリビアは今までの傑作選みたいな感じで、「録画するんだったらトリビアかな」と思ったのですが、やっぱり生で観たいっ…!という思いもあり。 大人気の番組とドラマがぶつかり合うということですが、視聴率は果たして…? 皆さんはどちらを生で観ますか?

  • 2月16日放送の「トリビアの泉」内の「トリビアの種」で流れていた音楽

    2月16日にフジテレビ系列で放送された番組「トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~」内のコーナー「トリビアの種」において最強カブトムシ決定戦のようなものが行われていましたが、そのコーナーの後半、特別試合として行われたヘラクレスオオカブトとコーカサスオオカブトの試合に先立ち両者の紹介が行われましたが、その際に流れていた音楽についてお聞きします。 この両者の紹介の場面、それぞれの名前と普段の様子のアップが映され、そのバックミュージックとして迫力のある勇壮な音楽が流れていましたが、この音楽を以前どこかで聞いたような気がします。映画だったかテレビドラマだったか・・・。 様々な映画・ドラマで繰り返し流されているもののひとつかもしれませんが、この音楽が使われている映画・ドラマをご存知の方がいらっしゃいましたらその題名をお教えいただけると幸いです。もしくは何がしかのCDに収録されているようでしたらそのタイトルでも構いません。 今日のトリビアの泉をご覧になった方で心当たりのある方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • トリビアの泉で何故みんなスタジオに集まっているの?

    今日のトリビアの泉は「視聴者がもう一度見たいトリビア」の特集でトリビアが過去に出たものだというだけでなくVTRすべてが最初に放映された時のまま放送されました。(そのため、トリビアによってメンバーが違ったり髪形が違ったりしました。) そうそうると、番組の最初と最後にスタジオにちゃんとメンバーがそろっているところが映し出されましたがわざわざスタジオに集まる必要は無いんじゃないですか? 過去の同じ企画の時も同じことをやっていたようですが。何故なんでしょう?

  • とリビアの泉でナレーションが変わった理由 

     トリビアの泉のSPで確かナレーションがレギュラー放送とは違う人だったような気がするんですが、どうして変わってしまったんでしょうか?。

  • 過去のトリビア

    過去放送分の「トリビアの泉」の一覧がわかるサイトはありますか?

  • トリビアの泉SP「踊る大捜査線」にて

    1/27放送の「トリビアの泉」の中で、「踊る大捜査線のスピンオフ企画はどこまで作れるか?」のコーナー中、スピンオフ企画の概要を決めるに当たって、主人公は高橋克実さん演じる「内田」に白羽の矢が立つのですが、その時に「内田」の設定を確認するためにチラッと出てきた本があるのです。それはおそらくどこかの出版社が出している「これ一冊で「踊る~」の全てが解る」見たいなコンセプトのムックだと思うのですが、その本のタイトルなど判る方がおりましたらお教えください。

  • 関西地方 オーラの泉 2005年10月26?27?日放送分について

    オーラの泉を楽しみにしていたのですが 阪神の残念会特番みたいな番組に変わっていて 放送されませんでした。 26日分の放送は改めて放送される予定なのでしょうか? ご存知の方おしえてください。

  • 『ナニコレ珍百景』について

    2016年3月末にネタ切れによって放送が打ち切られたのに、2018年10月にレギュラー放送が再開されたのはどうしてだと思いますか? 視聴者投稿型のバラエティ番組は大抵『トリビアの泉』(2006年9月終了)のようにネタ切れになったら、放送が打ち切られて再開できないケースが多いのですが。