• ベストアンサー

トリビアの泉SP「踊る大捜査線」にて

1/27放送の「トリビアの泉」の中で、「踊る大捜査線のスピンオフ企画はどこまで作れるか?」のコーナー中、スピンオフ企画の概要を決めるに当たって、主人公は高橋克実さん演じる「内田」に白羽の矢が立つのですが、その時に「内田」の設定を確認するためにチラッと出てきた本があるのです。それはおそらくどこかの出版社が出している「これ一冊で「踊る~」の全てが解る」見たいなコンセプトのムックだと思うのですが、その本のタイトルなど判る方がおりましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kk0725
  • ベストアンサー率60% (63/105)
回答No.2

No.1です。 すいません。書名、違ってました。 キネマ旬報社「踊る大捜査線―湾岸警察署事件簿」です。

mcbride923
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 私は残念ながらビデオ撮ってなかったんで、確認できなかったんです。 某「A」という通販サイトでも検索できたので、おそらく教えていただいたそれがそうなのだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kk0725
  • ベストアンサー率60% (63/105)
回答No.1

ビデオで確認しました。 キネマ旬報社「踊る大捜査線 湾岸署警察事件簿」です。

関連するQ&A

  • トリビアの種

    「トリビアの泉」のコーナー「トリビアの種」で 毎回、高橋克実氏がひとこと言うセリフは歌のフレーズを使っているように思われます。 今までにどんな曲から引用されていたか、わかるだけでいいので教えてほしいです。

  • トリビアの泉での高橋克美さんのコメント

    トリビアの泉で、高橋さんがよく面白いコメント言いますよね? 例えば・・。 「アンアンアン とっても大好きドラえもん ドラえもんは何をしたのでしょうか」 「大リーグでチャック全開、これこそ珍プレー」 「ニャホニャホタマクロー ビックビジネスです」 「キター 満開激しくキボンヌ 高橋克美です」 「もうガセビアばっかり言ってるおじさんが、物凄く綺麗な女性連れていました」 というわけで本題ですが、上のような高橋さんのコメントを教えてください。 また、「へぇ~の本」には高橋さんのコメントが載っているのでしょうか? 高橋さんのコメントを載せているサイトはあるのでしょうか? かなり気になっています、誰か知っていたら教えて下さいm(_ _)m

  • 誰かに似てる?キム・ヨナ選手

    容姿端麗なキム・ヨナ選手。 あれ… でも、やっぱり見覚えが…。 ショムニやトリビアの泉でご存じ、高橋克実さん。 ちょっと似てると思いませんか??

  • 「交渉人 真下正義」、「容疑者 室井慎次」 次は誰?

    (1)「踊る大捜査線」シリーズで本編以外のスピンオフ企画として上記2作品がありますが、 同シリーズで次に映画化されて主役になるキャラクターは誰だと思いますか? 選んだ理由もありましたら、お願いします。 個人的には、和久さんで作って欲しいけどなぁ…、無理だし。 (2)スピンオフではなく本編(青島君主役)で、続編は製作されると思いますか? 普段、あまり邦画を見ることってないのですが、このシリーズは見てしまいます。

  • この前の『トリビアの泉』SPで・・・・。

    「ガチャピンが子供を食べようとする歌がある」というトリビアを見た方にお聞きします。 最後にガチャピンがアップになっていって、ナレーションの方が 『明日からも恐がらずにどうぞガチャピンをよろしくお願いします』と言ったときにチャラララチャラララ・…と延々と続く、結構怖い雰囲気の曲が流れましたよね。 あの曲名の名前をご存知の方いらっしゃいますか? 教えてください!!

  • トリビアの泉のトリビア(?)

    先日、とある友人から「トリビアの泉のVTRは視聴者向けであって、タモリさんやゲストがリアクションをしている(へぇ~ボタンを押すなど)のは違う映像(収録向け)のを使っている」という話をきいたのですが、どういうことかいまいちよくわからないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • トリビアの泉

    ガセビアのコーナーがありますが、投稿はできるのでしょうか?

  • トリビアの泉の‥

    トリビアの泉で無駄な知識を読み上げるナレーションの方がいますよね?あの人は誰ですか? もし、ホームページとかあれば拝見したいのですが‥

  • トリビアの泉で...

    10月の30日の放送で、「一万円には3種類ある」 というものをやっていました。 その時、国立印刷局製造のものはなかなか手に入らない。とのことでした。 でも、今お財布の中に入っているんです。 国立印刷局製造のものってそんなにめずらしいのでしょうか?今、流通している1万円の何割が国立印刷局製造なのでしょうか。 本当にめずらしいのなら取って置いたほうがいいのでしょうかね。

  • トリビアの泉:ノッポさんがしゃべった?

    ノッポさんが「できるかな」の最終回で初めて しゃべったというのはかなり有名だと聞いています。 私はリアルタイムで観ていましたし、友達に聞いても 観た、観なかったに関わらず、しゃべったという事実は みんな知っているようです。 ところが深夜枠の頃の「トリビアの泉」でこの ネタが取り上げられ、今までの最高の99へぇを 獲得したというのを、ネットの情報で見つけました。 ノッポさんがしゃべったという衝撃的な事実(?)は みなさん知ってのことだと思っていたので、99へぇ が出るようなことなのかな、と正直思いました。 でもニュースになったわけではないですし、ノッポさん 自身もその他の教育番組に出演されていた程度なので、 知る人ぞ知る、のような感じになっていたのでしょうか? 何へぇになるかは、そのときの審査員の方たちの知識や 感性にもよるものだと思うので、一概には言えませんが、あの番組ではネタを紹介した後、その事実を さらに奥深く掘り下げていっているときにも へぇのボタンを押せるので、知らなかった人が 多かったわけではないのかもしれませんね。 そこで、どんな感じでへぇ度が上がっていったのか、 そのときの「トリビアの泉」を観ていた方に お聞きしたいのです。 観ていなかった方も、あなたの周りでの(ノッポさんが しゃべった事実の)知名度はどんなものなのか 教えてください(どの世代に一番有名なのか知りたいので、 できれば年代もお願いします)。