• ベストアンサー

「交渉人 真下正義」、「容疑者 室井慎次」 次は誰?

(1)「踊る大捜査線」シリーズで本編以外のスピンオフ企画として上記2作品がありますが、 同シリーズで次に映画化されて主役になるキャラクターは誰だと思いますか? 選んだ理由もありましたら、お願いします。 個人的には、和久さんで作って欲しいけどなぁ…、無理だし。 (2)スピンオフではなく本編(青島君主役)で、続編は製作されると思いますか? 普段、あまり邦画を見ることってないのですが、このシリーズは見てしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.2

僕も、このシリーズは面白いですねそれはさて置き 1、1番さんの言う通りその可能性は無いと思います あくまで、噂ですがこのような記事が有ります(一部抜粋) ●フジテレビいくら何でも・・・ 「交渉人 真下正義」がヒット中のフジテレビ。次の柳葉敏郎主演の「容疑者 室井慎次」も決定しているが、これに腹を立ててるのが織田裕二。 「踊る3」の打診をされたときに、「長さんの一周忌が終わってないのに、映画のことは考えられない」と断ったのに、フジは金儲けのために、次々とシリーズ映画を作製。フジテレビは、これに味をしめて、なんと深津絵里主演の「恩田すみれ」や、北村総一朗主演の「神田署長」も企画してるという。これには織田裕二も堪忍袋の緒が切れて「もう映画に出ない。フジとの決別も考える」と漏らしたそうだ。 前回の映画では、他の芸能プロを差し置いて、織田裕二の事務所が映画製作に出資していたことが判明。後で反感を買った。これで、織田裕二の事務所も相当稼いだはず。収入を考えれば当然「踊る3」をやった方がいいが、こだわり派の織田裕二には納得できないかもしれない。見てみたいな、織田裕二と柳葉敏郎がバチバチやり合う撮影現場を。 http://homepage3.nifty.com/nonu/gfujitv16.html 2、上にも書きましたが、多分無いですね 「「踊る3」の打診をされたときに、「長さんの一周忌が終わってないのに、映画のことは考えられない」と断ったのに、フジは金儲けのために、次々とシリーズ映画を作製。フジテレビは、これに味をしめて、なんと深津絵里主演の「恩田すみれ」や、北村総一朗主演の「神田署長」も企画してるという。これには織田裕二も堪忍袋の緒が切れて「もう映画に出ない。フジとの決別も考える」と漏らしたそうだ。」 と書いてる?事は多分無いのでは? と思います(僕的には、復活して貰いたいですが・・・) あと補足としてこのような文書?があります ●「踊る大捜査線3」はもう実現不可能? 織田裕二がカンカンらしい。織田はいかりや長介が死んだことや、今は月9に集中していることもあって、「踊る3」については断っていた。ところが、フジが織田の了承をとらずにユースケサンタマリア主役の映画を作る発表をしてしまった。しかも犬猿の仲の柳葉敏郎主演の映画の計画もあったという。織田は一時月9降板を口にしたらしい。 http://homepage3.nifty.com/nonu/gaaaa.html

fit8885
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、なんとなーく思い出してきました。 織田裕二だけ他の出演者やスタッフと仲が悪いって噂があった気がしますが、こういう事情だったのですね。 青島以外で主役となるとあとは、やはりすみれさんぐらいしか残ってませんね。

fit8885
質問者

補足

なるほど。 そのような事情とは初めて知りました。 質問への回答も、この先期待できそうにありませんね。 そろそろ締め切りま~す。

その他の回答 (1)

• amr1026
回答No.1

私も「踊る―」は大好きです。 (2)についてですが、映画「踊る―」の2が終わった後に、3を作るという話になったけど、2で十分満足したし、いかりやさんもお亡くなりになったので、続きは考えられないと、織田裕二さんは断ったそうです。 それですみれや、真下、室井で作るという話がでたようです。 これは2の映画の公開直後に、女性週刊誌に載ってました。 しかし、すみれさん主役となると、青島が絡まないわけに行かないので、真下、室井で製作したのではないでしょうか?

fit8885
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 へぇ。そんな経緯があったんですね。 じゃぁ、シリーズとしても室井管理官で完結!? でも、こんな未確認ネタ↓もあるようです。 http://blog.odoru-legend.com/index.php?action=viewArticle&type=article&diary_id=104&article_id=21423