• ベストアンサー

「交渉人 真下正義」、「容疑者 室井慎次」 次は誰?

(1)「踊る大捜査線」シリーズで本編以外のスピンオフ企画として上記2作品がありますが、 同シリーズで次に映画化されて主役になるキャラクターは誰だと思いますか? 選んだ理由もありましたら、お願いします。 個人的には、和久さんで作って欲しいけどなぁ…、無理だし。 (2)スピンオフではなく本編(青島君主役)で、続編は製作されると思いますか? 普段、あまり邦画を見ることってないのですが、このシリーズは見てしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

僕も、このシリーズは面白いですねそれはさて置き 1、1番さんの言う通りその可能性は無いと思います あくまで、噂ですがこのような記事が有ります(一部抜粋) ●フジテレビいくら何でも・・・ 「交渉人 真下正義」がヒット中のフジテレビ。次の柳葉敏郎主演の「容疑者 室井慎次」も決定しているが、これに腹を立ててるのが織田裕二。 「踊る3」の打診をされたときに、「長さんの一周忌が終わってないのに、映画のことは考えられない」と断ったのに、フジは金儲けのために、次々とシリーズ映画を作製。フジテレビは、これに味をしめて、なんと深津絵里主演の「恩田すみれ」や、北村総一朗主演の「神田署長」も企画してるという。これには織田裕二も堪忍袋の緒が切れて「もう映画に出ない。フジとの決別も考える」と漏らしたそうだ。 前回の映画では、他の芸能プロを差し置いて、織田裕二の事務所が映画製作に出資していたことが判明。後で反感を買った。これで、織田裕二の事務所も相当稼いだはず。収入を考えれば当然「踊る3」をやった方がいいが、こだわり派の織田裕二には納得できないかもしれない。見てみたいな、織田裕二と柳葉敏郎がバチバチやり合う撮影現場を。 http://homepage3.nifty.com/nonu/gfujitv16.html 2、上にも書きましたが、多分無いですね 「「踊る3」の打診をされたときに、「長さんの一周忌が終わってないのに、映画のことは考えられない」と断ったのに、フジは金儲けのために、次々とシリーズ映画を作製。フジテレビは、これに味をしめて、なんと深津絵里主演の「恩田すみれ」や、北村総一朗主演の「神田署長」も企画してるという。これには織田裕二も堪忍袋の緒が切れて「もう映画に出ない。フジとの決別も考える」と漏らしたそうだ。」 と書いてる?事は多分無いのでは? と思います(僕的には、復活して貰いたいですが・・・) あと補足としてこのような文書?があります ●「踊る大捜査線3」はもう実現不可能? 織田裕二がカンカンらしい。織田はいかりや長介が死んだことや、今は月9に集中していることもあって、「踊る3」については断っていた。ところが、フジが織田の了承をとらずにユースケサンタマリア主役の映画を作る発表をしてしまった。しかも犬猿の仲の柳葉敏郎主演の映画の計画もあったという。織田は一時月9降板を口にしたらしい。 http://homepage3.nifty.com/nonu/gaaaa.html

fit8885
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、なんとなーく思い出してきました。 織田裕二だけ他の出演者やスタッフと仲が悪いって噂があった気がしますが、こういう事情だったのですね。 青島以外で主役となるとあとは、やはりすみれさんぐらいしか残ってませんね。

fit8885
質問者

補足

なるほど。 そのような事情とは初めて知りました。 質問への回答も、この先期待できそうにありませんね。 そろそろ締め切りま~す。

その他の回答 (1)

  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.1

私も「踊る―」は大好きです。 (2)についてですが、映画「踊る―」の2が終わった後に、3を作るという話になったけど、2で十分満足したし、いかりやさんもお亡くなりになったので、続きは考えられないと、織田裕二さんは断ったそうです。 それですみれや、真下、室井で作るという話がでたようです。 これは2の映画の公開直後に、女性週刊誌に載ってました。 しかし、すみれさん主役となると、青島が絡まないわけに行かないので、真下、室井で製作したのではないでしょうか?

fit8885
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 へぇ。そんな経緯があったんですね。 じゃぁ、シリーズとしても室井管理官で完結!? でも、こんな未確認ネタ↓もあるようです。 http://blog.odoru-legend.com/index.php?action=viewArticle&type=article&diary_id=104&article_id=21423

関連するQ&A

  • 「交渉人 真下正義」の犯人について

    「踊る大捜査線」のスピンオフ映画、「交渉人 真下正義」の犯人は 結局、どこの誰か全く判らないという結末のようですね。 しかし観ているほうはもう一つすっきりしません。 第一、今の世の中でそんな人間が存在できるのでしょうか。 それに声紋が一致しているのに、別人だなんて。 製作者は何故このような犯人像を創ったのでしょうか。 ここから先は推測の域を出ないのですが、製作者の意図はなんだったのでしょうか。 犯人が世の中に存在しない(データが全くない)と言えば、 私にはF・フォーサイスの小説「ジャッカルの日」が連想されますね。 余談ですがあのカラスは余計だったと思います。

  • 「容疑者 室井慎次」は「交渉人 真下 正義」を見ていなくても話が分かりますか?

    過去の質問を検索したら、「容疑者 室井慎次」見たけど良く分からないかったというのがあって余計心配になりました。 私は「交渉人 真下正義」も見たのですが、見ていない人と一緒に「容疑者 室井慎次」を見たらその人は面白く無いですか?一応それまでのドラマと映画2本は見ています。 あと「交渉人」で分からなかった謎は「容疑者」で明らかになっているのでしょうか?こちらも合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 5,6年前の深夜アニメで踊るの青島と和久さんが出てた作品

    タイトル通りなんですが、5,6年前の深夜アニメで、踊る大捜査線の青島と和久さんが出てたのですが、何のアニメだったのか思い出せません。 さすがに名前は青島と和久さんではなく他の名前にもじっていました。 刑事の役。容疑者の家に行っていました。 もちろん主役ではなくゲスト。多分1回きりの出演だったと思います。 お分かりになる方どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

  • 踊る大捜査線シリーズのことです

    踊る大捜査線シリーズで出てくる「事件に大きいも小さいもない」は誰の台詞なのですか? 和久さんも言っていた気がするし、青島刑事も言ってた気がするし、すみれさんも言ってた気がします。 この名言を言ったひとを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 容疑者 室井慎次

    映画を見てきました。大体の内容は分かったのですが、大杉漣さんの役って何だったんですか?ワンシーンしか出てこなくて分かりませんでした。

  • 容疑者 室井慎次

    室井さんと、観覧車の中で話してた爺さんは何者ですか?

  • 踊るスピンオフ

    こんばんは。tokomonです!最近めっきり邦画にハマってしまいました☆中でも、『踊る』シリーズは毎回スリリングな内容で見る度にハラハラドキドキさせていただいております。しかし、その一方で、このシリーズに関して、とても残念な噂を耳にします。「織田裕二さんと柳葉敏郎さんが実は折り合いが悪く、もう二度と競演しないだろう」という噂です。せっかく『交渉人~』『容疑者~』と続けて脇のキャラが今まで以上に立ってきて、前者の映画では、真犯人と結婚(少々ネタバレスマソン)の行方、そして後者では、室井と青島の約束・・・という本シリーズを最高潮に盛り上げる複線があるのに、噂が本当だとしたらとても残念で仕方ありません。(もし、いかりやさんがご存命でしたら『和久さん』のスピンオフもあったかも??)今後、皆さんが再び終結する事はあるのでしょうか?

  • 容疑者 室井慎次

    最後の方で室井が桜井に事情聴取している時に、灰島が頭抱えながら叫んでその一言で取引をしていたということがバレてしまいましたよね。あの時灰島は何と言っていたのでしょうか?あまりはっきり聞こえなくて。告訴を取り下げるとかなんとか言ったような気がしたのですが。

  • 容疑者室井慎次

    今日見てきたんですがなんかよく分かりませんでした。結局誰が室井さんをはめた張本人なんですか?組織関係も複雑で敵味方もよく分かりませんでした。人間関係も含めストーリー簡単に説明してほしいです。大杉連は何者ですか?また、ラストのほうで室井さんの飛行機の時間をみんなが気にしてましたがそれほど重要なことですか?あれって結局左遷ですよね?出世のためには、マイナスようそですよね? 散文になってしまい申し訳ありません!

  • とある魔術の禁断書録について

    今、アニメの第一期を(24話まで)見終ったところです。 この続編となるのが第二期(とあう魔術の禁断書録II)だと存じていますが、スピンオフ作品となっている「とある科学の超電磁砲」は本編の第二期を見る前に見たほうが宜しいのでしょうか? この三つの作品の正式な順番が判らないので次にどちらを見るべきか迷ってます。 ご存知の方は情報提供を宜しくお願いします。