• ベストアンサー

この前の『トリビアの泉』SPで・・・・。

「ガチャピンが子供を食べようとする歌がある」というトリビアを見た方にお聞きします。 最後にガチャピンがアップになっていって、ナレーションの方が 『明日からも恐がらずにどうぞガチャピンをよろしくお願いします』と言ったときにチャラララチャラララ・…と延々と続く、結構怖い雰囲気の曲が流れましたよね。 あの曲名の名前をご存知の方いらっしゃいますか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たしか「トワイライトゾーン」のテーマ曲だったと思います・

masarika
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • トリビアで・・

     昨日の「トリビアの泉 年間・・~」でも、再度やっていましたが、それを見てさらにこの願いが強くなりました。  それは、「ガチャピンの『たべちゃうぞ』の歌」と、「ウルトラマンのラップ『スキャットウルトラマン』の歌」が聴きたくなりました。上記各二曲、それぞれ別個で構いません。どこかサイトで聞ける所はないでしょうか?  この様に思われている方も沢山いると思いますが・・。  どなたかご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか・・?。

  • 9/22放送のトリビアの泉 トリビアの種に使われていた曲

    トリビアの種のコーナーの時、刀とマシンガンについてやってましたよね? で、700倍のスローカメラで見ていた時に流れていた曲の曲名が知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 「トリビアの泉」でふとした疑問…その4 

    いつもお世話になります。 トリビアの泉のオープニングの曲(ト~リ~ビア~♪)と、トリビアの種でタモリさんが何分咲きかを決める時に流れる曲(ヒーッ ゴーッ♪)はオリジナルの曲なのでしょうか?どこかで聞いたようなメロディなのですが…。ご存知の方お教え下さい。

  • トリビアの泉のVTRで

    トリビアの泉でVTR出演していた、鈴木雅之さんが VTR中で歌っていた曲はなんていう曲なんですか。 御存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • トリビアの泉で使われている音楽

    時間帯が変わってからのトリビアの泉で、バックに使われている音楽が大好きです。 終始、合唱なのも気持ちが良く、ついつい音楽に耳が行ってしまうのですが、特にエンディングの音楽が大好きなのですが、曲名、アーティスト名が分かりません。 一応番組ホームページも目を通して見たつもりですが、多分音楽については何も書かれていなかった様に思います。 エンディング部分(その日のトリビアをもう一度紹介している部分だったと思います)で使われている、イタリア語で歌われている曲をご存知でしたらぜひ教えてください。 また、このような、番組内で使われている音楽が掲載されているようなサイトがもしあるのでしたら、ぜひご紹介下さい。

  • 7/26放送のトリビアの泉で

    古い話で恐縮ですが7/26放送のトリビアの泉の「ひとめ惚れをした女性裁判官に会うきっかけ作りに100回以上訴訟を起こした男がいる」というトリビアでイラストを描いていた方の名前が分かる方いませんか?ボーイズビーの作者といっているような気もしましたがよく聞き取れないので自信が有りません。ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 「トリビアの泉」で流れてたフランス語の曲

    5月10日放映の『トリビアの泉』で流れていた曲が気になります。 “カンガルーは休憩する時「おやじ」っぽい姿勢をする”のVTRで流れていた短調、フランス語で女性ボーカルの歌です。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 今日(7/14)のトリビアの泉でOAされていた曲

    今日のトリビアの泉で、トビガエルが飛ぶときにバックに流れていた曲なんですが、サビの部分が「sky high~」と歌っていたと思います。 たぶん80年代ぐらいの曲じゃないかと思うんですが、どなたか分かる方いらっしゃれば曲名&アーティスト名お願いします!

  • 8/11のトリビアの中で流れてた曲

    こんにちは。 昨日のトリビアの泉で、聖火ランナーについてのトリビアがあったのをご存知でしょうか? その映像中に流れていた曲名がしりたいです。 ピアノの感じがするのですが、 昔どこかでよく聞いた曲なので、非常に懐かしかったです。 どなたか、教えてくださいm(__)m

  • 1月25日トリビアの泉「巨峰ねた」BGM

    1/25にオンエアされたトリビアの泉の一番目のトリビア「巨峰の種を切ると「山」という字が出てくる」というトリビアでは険しい山の頂上に登ってから巨峰の種を切っていますが、この山に登っているときに流れているBGMが気に入っていますがタイトルがわかりません。山の頂上に着いてからの辺りが特に好きな曲です。 この曲はトリビアの泉でなくてもTVではよく使われているようですが、この曲のタイトルをご存じの方は教えて下さい。できればこの曲の入ったCDを買おうと思っております。