• ベストアンサー

タレントの珍回答はテレビにもっと映りたいからわざとしているのですか!?

こんにちは。 先程 再放送のクイズ「ヘキサゴン」の2時間特集を観ましたが、いつも『珍回答』するタレントさんは特定しています。 以前はボケや珍回答も笑って観られましたが 最近はそのタレントさんがボケやアホ丸出し回答をする度に 「テレビに長く映してもらいたい為に知っていても間違った回答をしているのかな?」とイライラしながら 「速く答えて次へつないで」と思うばかりです。 全国ネットなので、田舎のすみずみまで知ってもらう為に自分の出番を引き伸ばしているのでしょうか??? どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trick--o--
回答No.1

私は、メディアに出ているのは全部「演技」だと思っています。 ゆうこりん、千秋、ガッツ、竹山などのタレントだけでなく、素人参加番組の出演者(酔っ払い親父や御老人、バカップルなど)も、です。 「放送作家」や「演出家」の仕事って、要するにそこでしょう。 #前述のゆうこりんは、かつてMステに出ていたときは、あのキャラを作っていなかったらしいが……

hanakio
質問者

お礼

こんばんは。 >メディアに出ているのは全部「演技」だと思っています。 放送作家のシナリオを暗記し演出家の指示のままに演じる・・・・。 大変なんですね(苦笑) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#1の方もおっしゃるように、 個性的なキャラっの方て TV向けの演出をしているんだと思います。 かわいいけれど話がおもしろくない人よりも そこそこのルックスで盛り上げ上手、気のきいたコメントのできる人のほうが 芸能界に残れるようですし。 クイズ番組でメチャクチャな答えをしている人は そういう役どころを演じているのではないでしょうか。 全員滞りなくすらすら解答してあっさり決まるよりも ラストのほうで「どっちが勝つか!??」と ハラハラさせるほうが見ごたえがありますからね。 試験ではないので、良い成績をあげるよりも 見ていておもしろいほうがよいのです。 「ヤラセ」と言ってしまうとミもフタもないですが そういった仕込みも含めてエンターテイメントだと割り切っています。 素人出演の番組でめっちゃヤラセだとちょっと引きますが・・・。

hanakio
質問者

お礼

こんばんは。 やはりタレントのキャラを活かし演出しているのですね。 「ヤラセ」ではないけれど、自然のままで演じられないのですね(苦笑) 大変だ!! ありがとうございました。

• 1582
回答No.3

クイズ番組だと演出もあるでしょう でないと2時間もたない 

hanakio
質問者

お礼

こんばんは。 やはりキャラを演じているだけなのですね。 ありがとうございました。

• omedeto
回答No.2

昔はどうだったのか分からないけど 最近は、ソレをウリにしたりしてるタレントもいるから 絶対にしてます。 深く読んだら・・台本とまでいかなくても そぉいうネタ帳があるんだと思います。 ま、見る側もソレはソレでバラエティーとしてみてますかから。

hanakio
質問者

お礼

こんばんは。 キャラがあるので、そのイメージに合わせているのですね。 「ネタ張」は有りえますね(笑) ありがとうございました。