• ベストアンサー

珍回答募集

待ち合わせに遅刻したまさかの理由を考えてください。 できるだけたくさんの方に教えて頂ければ幸いです。 面白いの待ってます(*゜▽゜*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.1

ごめん、洋子。まぁ聞いてくれ。 朝起きたら天井に、大きな黒い影が見えたんだよ。 驚いたね。目を凝らしても霞んで見えない。 でもって洗面所に行って鏡を見たんだ。 そしたらどうだったと思う。 俺の右目の上に、あのタランチュラがぺったり張り付いていたんだ。 驚いたぞ。相手は毒蜘蛛だぞ。 そうだ。もうその時にはすでに刺されていたんだ。 必死の思いでタランチュラを払いのけた俺は、刺された眼の消毒に アルコールをかけた。 いや痛いの痛くないのって、もう目が取れたかと思った。 それから、蜘蛛を飼っている隣の住人に文句をいいにいったら なんとそいつはもう毒がまわって死んでいたんだ。 警察を呼んで、蜘蛛の捜索を頼んで一応病院にいって毒の検査をして もらってそこではじめて、自分がパジャマのまま駆け出していたことに 気が付いて、着替えに家に戻ったら なんと玄関先の床にタラちゃんがいらっしゃった。 必死で殺虫剤を吹き付けたたら、かえって元気に部屋中を走り回った 毒蜘蛛さん。不気味だったなぁ。 なんとか寝室までもどって着替えをつかんでここまで来るのがやっとだった。 ほら、まだ目が腫れているだろ? え?それ昨日の二日酔いのせいだろうって? あ、ごめん毒蜘蛛騒動で財布を部屋に忘れてきた。 ねぇ、洋子。どこ行くの?待ってくれよ。謝ったじゃないか。 人がこんな不幸に見舞われているのに、洋子。君は俺を見放すのか? え?その話2度目だって?・・・うん?そうだっけ。

Mahoshi-A
質問者

お礼

インパクト大です・・・!! 荒唐無稽な長編ストーリーに感謝します(笑) めちゃくちゃ笑ってしまいました。

Mahoshi-A
質問者

補足

exhibitionistさん、面白い回答ありがとうございました。 悩みに悩んだ結果、こちらをベストアンサーにさせていただきました。 ハードボイルドなようで、要所要所で落としまくっているところがまた何ともwww 個人的にもうひとつの回答より好きだったのと、タラちゃんがいらっしゃった、が最大の決め手です。 ご回答くださった皆さん、改めてお礼申し上げます(((o(*゜▽゜*)o)))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#181095
noname#181095
回答No.11

ごめん。来る途中にナイフで刺されて、血まみれになっちゃったみたい。 ナイフも刺さったままだけど大丈夫。

Mahoshi-A
質問者

お礼

ありがとうございます。 怖い~(´・ω・)ω・`) 警察に行けと言われそうですね。←これもネタにできそう! おかげさまでひとつ浮かびましたww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • UROIUSH
  • ベストアンサー率17% (41/239)
回答No.10

ごめんごめん! まっすぐ来ようとしたんだけど、 びっくりさせようと思って、ぐるっと地球逆走してきちゃった。

Mahoshi-A
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツボりました。 じゃあまっすぐ来いよ!みたいなww 相手も返す言葉がないでしょうね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

あ”~ごめんね~! 取引先の社長のズラがずれちゃってね~。 それを直していたら思ったよりも時間かかちゃってさぁ~。

Mahoshi-A
質問者

お礼

ありがとうございます。 商談よりそっちのほうが長かったら爆笑モノですよねww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ハァハァ… 向かい風が強かった……

Mahoshi-A
質問者

お礼

ありがとうございます。 台風の時に使えそうですね(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.7

・「隕石が落ちてきたので見てたら遅くなってしまった」 ・「電車に接触事故して止めてしまった。」 ・「夜空があまりにもきれいだったから」 (昼間に使った場合  ⇒「見とれてて寝るのが遅くなって寝過ごした。」  というのを入れたほうがいいか否かは相手次第。)

Mahoshi-A
質問者

お礼

ありがとうございます。 電車の接触事故で本当に遅刻したことはよくあるんですが・・・そうか、私が止めればいいのかってww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.6

彼氏 『ゴメン ゴメン(; ̄∀ ̄) いや~ まいったよ! 乗っていたタクシーが時速140キロに差し掛かったら、いきなり30年前へタイムスリップしちゃってさ~f^∇^; この時代へ戻る時に日付までは合わせたんだけど、時間がズレていたみたいで遅くなっちゃったf^_^;』 彼女 『もう~ 今度遅刻したらマックおごりだからね!』 ※バック トゥ ザ フューチャーっていう洋画知ってますかf^_^;?

Mahoshi-A
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさかのBTFネタww この彼も、さらっと流す彼女も何者・・・!? 洋画ネタは大概okですよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184677
noname#184677
回答No.5

ごめん、洋子。今度は本当だから聞いてくれ。 朝起きたら、ゴルゴが目の前に立っているんだ。 「要件を聞こうか」 だって、おれ呼んでないから、要件も何もわからない。 すると、ゴルゴは黙って俺に銃口を向け 消音器の付いた銃から発砲したんだ。 幸い動物園で使う麻酔弾だったようで さっき目覚めてふらふらしながらここまでたどりついたんだ そういえば、昨晩のバーで賛美歌13番とか携帯で話していて 男がいたけど、あれと間違えられたのかな。 麻酔弾の痕?不思議なんだよな。それがあとかたもなく・・さすがプロだね。

Mahoshi-A
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 ゴルゴww ついに版権ネタ来ましたね。 exhibitionistさんってネタの宝庫ですねえ★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

宇宙人に拉致されて、しばらくUFOの中に いたんです。

Mahoshi-A
質問者

お礼

ありがとうございます。 宇宙人もネタが広がりますねww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175992
noname#175992
回答No.3

「ごめん、不倫相手がなかなか離してくれなくてさ」

Mahoshi-A
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫相手に関する言い訳も必要になりそうですねww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuu6139
  • ベストアンサー率8% (12/136)
回答No.2

ごめん、南米周りで来たんだ。 だって地球は円いんだもん。

Mahoshi-A
質問者

お礼

ありがとうございます。 南米周り( ^ω^)・・・ シンプルな感じが逆にいいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 珍回答者

    こまめにフォローをするという以外の理由でお礼/回答数のレートが低い回答者の方って、珍回答者(もしくはどうでも良い回答しかしない、間違いしか回答しない)が多くないですか? まあ、ポイント付ける質問者自体がアレですけどね。

  • デートで彼の遅刻が続くことについて

    付き合って3年の彼が最近、デートの待ち合わせで遅刻してくることが増えています。 理由は仕事なので仕方ないと自分に言い聞かせていますが、 イライラしてしまいます。 遅れてきた彼はいつも平謝りですが、なんだか謝ればいいっていうことなのかなって 思うようになっています。 時間は15分程度なので、そんなには遅れてきていません。 15分程度の遅刻でイライラしてしまう、私は心が狭いのでしょうか? 遅刻が続いているので、待ち合わせ時間を30分ほど遅くしたほうが 良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • (珍)回答募集!「赤ちゃんはどこからくるの?」

    親になる準備(仕込み中・笑)をしているアラサー女です。 最近主人と「子供に『赤ちゃんはどこからくるの?』と聞かれたらそう答えるべきか」という議題で盛り上がりました。主人も私も、幼い頃親に質問した事があり、回答は下記の通りでした。 ■主人の場合 母「お父さんとお母さんが愛し合ったからよ」 ■私の場合 父「お前はね、橋の下で捨てられているのをお父さんが見付けて来て、育てる事にしたんだよ」 私「へぇ~!じゃあ、お姉ちゃんは?」 父「お姉ちゃんも橋の下に捨てられていたんだよ」 …以来、雨が降る度に「あ~赤ちゃん濡れちゃわないかな~」とマジで心を痛めた物です。主人に話したら苦笑していました。誤解を受けぬ様に言っておきますが、ウチは結構仲良し家族だったと思います。 皆さんの場合はどうでしたか? 両親にどんな説明を受けましたか?または、子供に聞かれた時何と答えましたか?面白回答・マジメな回答・ジンとくる回答、何でもお待ちしております。 子供が出来た時の参考にしますので、ぜひともご回答お願いします。

  • 【珍回答募集!】出身どこ?

    「出身どこですか?」 って聞かれたときの珍回答を考えています。 相手の意表をつくようなこたえを教えてください。

  • 遅刻をしてくる人 理由が知りたいです

    毎回約束に20分ぐらい遅刻してくる人の心理とは何でしょうか? もしよければ遅刻する側の方の意見を聞きたいです。 聞きたいことその1:何故遅刻するのか? その2:遅刻するのは相手かまわずですか? その3:もし、逆の立場だったら怒りますか? 友人の遅刻が理由で縁を切ろうと思っていますが、私の選択が 正しいのかどうか、踏ん切りをつけるためにも誰かお教え下さい。 また、遅刻された側の体験談や、その人に対する処世術などを知りたいものです。 私が考えた対策としては、カフェで待ち合わせするなり、待ち合わせ時間より遅めに着くというものです。

  • 寝坊による遅刻の治し方を教えて下さい

    付き合って5年になる彼がいますが、彼の寝坊癖が治らなくて困っています。彼は社会人で、仕事には時間通りに行っています。 私とは、付き合い始めて半年位過ぎてから、待ち合わせに大幅に遅刻してくることが多くなり、その理由はほとんど寝坊です。 目覚まし時計をたくさんかければ、起きることもできるらしいのですが(毎回ではないらしいのですが・・・)、 私との待ち合わせの前日には、かけ忘れてしまうのです。気が付いたら寝てしまっていたという理由で目覚まし時計をかけ忘れるみたいなんです。 待ち合わせ時間になっても来ないので、携帯に電話をしても、携帯の着信音に気づかないので全く起きてくれません。 そんな状態なので大抵待ち合わせには6時間くらい遅れてきます。 仕事もそれほどキツイわけではないですし、気づいたら寝てしまっていたなんて私には考えられない言い訳なんです。 私が寝坊や遅刻によって、どれだけ嫌な思いをしているかを散々伝えてきても分かってもらえている気がしません。 このような彼には、どうすれば、待ち合わせにきちんと来てもらえるか、寝坊による遅刻を治してもらえるか教えて下さい。

  • 珍回答募集!休みの日は何してるの?

    休みの日は何してるの? というありきたりな質問を聞かれたときに、意表をつく珍回答を教えてください。

  • 聞き間違えて珍回答

    具志堅用高さんは「座右の銘は?」と聞かれて「2.0」と答えたそうです。 その様に、聞き間違えてトンチンカンな返事をしてしまった事ありますか?

  • 【珍回答募集】休みの日は何やってるの?

    「休みの日は何やってるの?」 と聞かれて意表をつく面白い答えを募集しております。 アイデアを貸してください。

  • 「珍(?)事件」 大募集!

    こんにちは。20代女性です。 私はよく「珍(?)事件」が起こるのですが、みなさんはどうでしょうか? 事件というほどたいしたことではないのですが、 ※自動改札機に切符を入れたら勢いよく出てきてそのまま前方へ飛んでいった ※満員電車で誰かに押され、よろけて前に座っていた人の膝に座ってしまい、しかも元に戻るスペースがなくなり、次の駅まで膝に座らせてもらうこととなった ※高校生の頃、ほぼ毎日見かけるホームレスのおじさんがいたのですが、私が駅の待合室で座っていたら、その人がキヨスクでおにぎりを買い、私の隣に座り食べ始めたのですが、そのおにぎりの包み(フィルム?)のごみを、私が背負っていたリュックと背中の隙間に突っ込んで逃げて行った・・・。余談ですが、ホームレスの人は、家はなくても食べ物を買うお金はあるんですね。毎日キヨスクでおにぎり買ってるのを見ました。 とういうような、自分でも笑ってしまうような、呆れてしまうような、恥ずかしいような、思わず誰かに報告したくなるような出来事が頻繁に起こります! 友人同士でこのような珍事件を報告し合って笑っていますが、みなさんはどうでしょうか? もし珍事件を経験された方がいらっしゃったら是非教えてください!