• ベストアンサー

珍回答募集

待ち合わせに遅刻したまさかの理由を考えてください。 できるだけたくさんの方に教えて頂ければ幸いです。 面白いの待ってます(*゜▽゜*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184677
回答No.1

ごめん、洋子。まぁ聞いてくれ。 朝起きたら天井に、大きな黒い影が見えたんだよ。 驚いたね。目を凝らしても霞んで見えない。 でもって洗面所に行って鏡を見たんだ。 そしたらどうだったと思う。 俺の右目の上に、あのタランチュラがぺったり張り付いていたんだ。 驚いたぞ。相手は毒蜘蛛だぞ。 そうだ。もうその時にはすでに刺されていたんだ。 必死の思いでタランチュラを払いのけた俺は、刺された眼の消毒に アルコールをかけた。 いや痛いの痛くないのって、もう目が取れたかと思った。 それから、蜘蛛を飼っている隣の住人に文句をいいにいったら なんとそいつはもう毒がまわって死んでいたんだ。 警察を呼んで、蜘蛛の捜索を頼んで一応病院にいって毒の検査をして もらってそこではじめて、自分がパジャマのまま駆け出していたことに 気が付いて、着替えに家に戻ったら なんと玄関先の床にタラちゃんがいらっしゃった。 必死で殺虫剤を吹き付けたたら、かえって元気に部屋中を走り回った 毒蜘蛛さん。不気味だったなぁ。 なんとか寝室までもどって着替えをつかんでここまで来るのがやっとだった。 ほら、まだ目が腫れているだろ? え?それ昨日の二日酔いのせいだろうって? あ、ごめん毒蜘蛛騒動で財布を部屋に忘れてきた。 ねぇ、洋子。どこ行くの?待ってくれよ。謝ったじゃないか。 人がこんな不幸に見舞われているのに、洋子。君は俺を見放すのか? え?その話2度目だって?・・・うん?そうだっけ。

Mahoshi-A
質問者

お礼

インパクト大です・・・!! 荒唐無稽な長編ストーリーに感謝します(笑) めちゃくちゃ笑ってしまいました。

Mahoshi-A
質問者

補足

exhibitionistさん、面白い回答ありがとうございました。 悩みに悩んだ結果、こちらをベストアンサーにさせていただきました。 ハードボイルドなようで、要所要所で落としまくっているところがまた何ともwww 個人的にもうひとつの回答より好きだったのと、タラちゃんがいらっしゃった、が最大の決め手です。 ご回答くださった皆さん、改めてお礼申し上げます(((o(*゜▽゜*)o)))

その他の回答 (10)

noname#181095
noname#181095
回答No.11

ごめん。来る途中にナイフで刺されて、血まみれになっちゃったみたい。 ナイフも刺さったままだけど大丈夫。

Mahoshi-A
質問者

お礼

ありがとうございます。 怖い~(´・ω・)ω・`) 警察に行けと言われそうですね。←これもネタにできそう! おかげさまでひとつ浮かびましたww

• UROIUSH
回答No.10

ごめんごめん! まっすぐ来ようとしたんだけど、 びっくりさせようと思って、ぐるっと地球逆走してきちゃった。

Mahoshi-A
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツボりました。 じゃあまっすぐ来いよ!みたいなww 相手も返す言葉がないでしょうね・・・

回答No.9

あ”~ごめんね~! 取引先の社長のズラがずれちゃってね~。 それを直していたら思ったよりも時間かかちゃってさぁ~。

Mahoshi-A
質問者

お礼

ありがとうございます。 商談よりそっちのほうが長かったら爆笑モノですよねww

回答No.8

ハァハァ… 向かい風が強かった……

Mahoshi-A
質問者

お礼

ありがとうございます。 台風の時に使えそうですね(*^_^*)

• Siegrune
回答No.7

・「隕石が落ちてきたので見てたら遅くなってしまった」 ・「電車に接触事故して止めてしまった。」 ・「夜空があまりにもきれいだったから」 (昼間に使った場合  ⇒「見とれてて寝るのが遅くなって寝過ごした。」  というのを入れたほうがいいか否かは相手次第。)

Mahoshi-A
質問者

お礼

ありがとうございます。 電車の接触事故で本当に遅刻したことはよくあるんですが・・・そうか、私が止めればいいのかってww

noname#218084
noname#218084
回答No.6

彼氏 『ゴメン ゴメン(; ̄∀ ̄) いや~ まいったよ! 乗っていたタクシーが時速140キロに差し掛かったら、いきなり30年前へタイムスリップしちゃってさ~f^∇^; この時代へ戻る時に日付までは合わせたんだけど、時間がズレていたみたいで遅くなっちゃったf^_^;』 彼女 『もう~ 今度遅刻したらマックおごりだからね!』 ※バック トゥ ザ フューチャーっていう洋画知ってますかf^_^;?

Mahoshi-A
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさかのBTFネタww この彼も、さらっと流す彼女も何者・・・!? 洋画ネタは大概okですよ☆

回答No.5

ごめん、洋子。今度は本当だから聞いてくれ。 朝起きたら、ゴルゴが目の前に立っているんだ。 「要件を聞こうか」 だって、おれ呼んでないから、要件も何もわからない。 すると、ゴルゴは黙って俺に銃口を向け 消音器の付いた銃から発砲したんだ。 幸い動物園で使う麻酔弾だったようで さっき目覚めてふらふらしながらここまでたどりついたんだ そういえば、昨晩のバーで賛美歌13番とか携帯で話していて 男がいたけど、あれと間違えられたのかな。 麻酔弾の痕?不思議なんだよな。それがあとかたもなく・・さすがプロだね。

Mahoshi-A
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 ゴルゴww ついに版権ネタ来ましたね。 exhibitionistさんってネタの宝庫ですねえ★

回答No.4

宇宙人に拉致されて、しばらくUFOの中に いたんです。

Mahoshi-A
質問者

お礼

ありがとうございます。 宇宙人もネタが広がりますねww

noname#175992
noname#175992
回答No.3

「ごめん、不倫相手がなかなか離してくれなくてさ」

Mahoshi-A
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫相手に関する言い訳も必要になりそうですねww

• yuu6139
回答No.2

ごめん、南米周りで来たんだ。 だって地球は円いんだもん。

Mahoshi-A
質問者

お礼

ありがとうございます。 南米周り( ^ω^)・・・ シンプルな感じが逆にいいですね!