-PR-
解決済み

何と言ってるの?トリビアの泉で…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971619
  • 閲覧数81
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (2191/2386)

このサイトでも卓球の福原選手の叫び声は何と言ってるのかというのが話題にのぼってましたが、僕は試合をテレビで見てて、あの声を聞くたびに、トリビアの泉で八嶋智人が毎週「トリビアの種」のコーナーで発する意味不明な言葉を思い起こしてしまいました。
それは「カタツムリとナメクジが競争したら、先にゴールするのは●●」(一例として)と紹介したときの「●●」の部分なんですけど、僕は「アー!」と言ってるのかな?とも思ったこともあるんですが、実際のところはどうなんでしょうか?(みなさんは実際聞いてみてどのように聞こえましたか)
この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

八嶋さんのあの言葉は、特定の言葉などがあてはまらない時などに、「ホニャララ」とか「○○(マルマル)」、「なんとかかんとか」のようにごまかし(?)ているのと同じで、特に意味はありません。
よく聞いていると毎回違いますよ。
ちなみに卓球愛ちゃんの叫びは自然と気合で発せられているものなので、本人もはっきりと何と言っているかは答えられないそうです。
お礼コメント
ba3x307

お礼率 91% (2191/2386)

ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-22 21:33:31

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (23/74)

毎回違いますよね。だから深く考えてないです。
というか、毎回変えてくるし。
たぶんマンネリを防ぐためだろうけど。

なんと言っているかは自分流で解釈して、むしろ
「今回はどんな擬音でくるか」に注意していつも見てます。
お礼コメント
ba3x307

お礼率 91% (2191/2386)

ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-22 21:34:01


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 12% (344/2655)

本人いわく、
気合を入れているだけなので、
自分でもなんと言っているのか分からないそうです。
 
ちなみに声紋判定の機械で調べた結果は、
「ター!」だったそうです(^^;
        
お礼コメント
ba3x307

お礼率 91% (2191/2386)

ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-22 21:34:38
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 48% (18/37)

確かお父さんが、よっしゃー!の「しゃー」だと答えていらっしゃいましたよ。
お礼コメント
ba3x307

お礼率 91% (2191/2386)

ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-22 21:35:12