• 締切済み

諦められない片想い

大学生男です。 いつもその子の事ばかり考えてるくらい好きな子がいます 関心のあることにはグイグイ来ますが無関心のことには反応しないマイペースではっきりしてる子なので分かるんですが僕はただの友達としか見られていません。好きな人もいない様ですが・・・ 自分で言うのもあれなんですが、僕の事を好きなんだろうな、気持ちに応えたら付き合えるだろうなって子が2人います 僕に対するその2人の子の好意が丸わかり過ぎて逆に好きな子が僕に好意がないのがわかってしまいます・・・ 彼女が欲しい!リア充になりたい!って強い思いはあるんですけど本気で好きではない子と付き合ってそれで幸せなのか?と自問して結局いつも好きな子のことを諦められないでいます・・・ 両思いで付き合うことなんてほとんどないし付き合えば段々好きになるとはよく言われるんですけどやっぱり自分の気持ちに嘘は付きたくないというのがあります・・・ 皆さんはこういう経験ありますか?どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.3

受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 貴方も痛感しているように、 現時点で貴方はその彼女に興味を持たれていない。 異性的な魅力が無い。 ある人には直ぐに感じられる。分かる。 ある人には反応するけれど、無い人には全く無反応。 貴方は後者のゾーンに棲む人間。 分かりやすい分、 貴方のもどかしい感覚も良く分かる気がする。 頑張りようが無いから。 現時点での貴方が、 今の貴方の「まま」頑張っても無理なんだよ。 変わる必要がある。 変わったら興味の触手に触れるか? それは分からない。保証なんて無い。 でも、 変わらないと可能性はゼロなんだよ。 という事は、 今の時点ではまだその彼女への好意はいじれない。 今後の貴方が、 色々な経験を経て、 良いなと思える自分自身をきちんと導いて。 自分により自信を付けた状態で、 改めて彼女の前に立ってみてどうか? やっぱり駄目かもしれない。 彼女の中に、 異性に対する「う~ん」という感覚は無い。 そして要らない。 悩む時点で違う、という判断。 好きな人は好き。 考えなくても分かる好き。 自然と自分が呼応したくなる好き。 彼女は、 とても分かりやすいセンサーを持っている。 これからも、 そのセンサーに分かりやすく触れてくる相手を好きになる。 頼むから触れてくれ! 少しずつ俺を知ってくれ!好きになってくれ! そういう人は選ばない。 そんな彼女を、 貴方はとても好きになってしまった。 難しい相手を好きになったんだよ。 貴方が出来る事は、 今の自分よりも何倍も成長して、 自分なりにやるだけやった(以前よりは変わった) そういう体感充実を経て、 改めてその彼女と向き合える機会を模索してみる事。 その回り道が、 貴方にはハッキリと必要なんだよ。 今の貴方はただ気持ちだけで何とかしようとしている。 少し子供っぽい。 それは無理。 彼女から見た、感じた貴方に変化が無いと無理。 それを貴方は、 頭では理解しているんだよ。 ただ、 心は都合良く今の自分のまま、 このスタンバッた片思いのまま繋がりたい。 そんな欲が貴方を悩ませている。 自分から好きになれる相手を選びたい! そう思うからこそ、 たとえその意中の彼女以外から求められても・・・ 心は素直に向き合いたいとは思えない。 でも、 それは彼女から見た貴方にも当てはまる。 貴方はどうやっても、 本気に好きになれる対象じゃないから。 諦められない・・・ そう感じている時の貴方は本気だけれど。 そんな貴方を感じる彼女には本気は無い。 対して、 彼女が本気で好きになれる異性ゾーンには、 貴方が幾ら本気の御旗を掲げても含めては貰えない。 貴方には本気は探せない。 その厳しい現実も見過ごせない。 まだ大学生なら、 意志ある回り道をしてみたら? それが出来るかどうか? そこに本当に彼女への思いの「本気度」が見える。 本当に何とかしたいなら、 何年掛かろうが貴方は前向きに思っていけるんだよ。 そして、 前向きに思っていく為にも、 今の自分で大丈夫だと思い込まないで、 貴方も貴方なりに進みながら彼女を思っていく。 その彼女への諦めない思い。 そのスペースがあったって、 貴方の日々は邪魔されないよ? 今貴方へ好意がある異性だって、 貴方100パーセントでは無いから。 今の時点ではとても好意がある、というだけでね? 本気云々とか、 幸せ感なんて良くも悪くも考えていない。 それは、 お互いに分かち合う中で見つけていくものだから。 嘘を吐きたくない云々を語る人って、 自分が欲しい世界「だけ」に都合良く純度を求めてしまう。 自分に嘘を吐きたくないなら、 まだ男として半熟である事に嘘を吐かない事。 半熟と本気印は両立しない。 無駄なんて無いんだから。 貴方もしっかり自分を磨きながら、 相手「と」育んでいく思いの大切さを学ぶんだよ。 自分だけでさっさと拵えても、 それはどこまでいじっても一人だから。 16年は始まったばかり。 今年は色々な意味で、 健やかな年に出来るようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

結局、あなたは自分が好きな人を優先し自分の気持ちを大切にしたい。 そういうことですね。 なら、それでいいじゃないですか。 あと、自慢話。それは他人に話すの辞めた方が良いですよ。 いっぺんにあなたの値打ち下がりますので。 結局、それって自分にはキープ出来る女が2人居てるんですが そっちに鞍替えすることはいつでも出来るんですよ!って 意地悪なわたしには聞こえます。 高嶺の花に告白して見事フラれて己をよく知ればどうでしょう。 告白が成功しても上手く行く保障など何処にもありません。 自分の気持ちに嘘は付きたくないと言いながらその2人は手駒として 着かず離れずでキープしてるのが姑息で笑えます。 そんなのやめて堂々と告白してください。 本当の心が見えると壊したくなるのが人間の心理です。 あなたには何にも自覚がないと思いますが 人の気持ちを弄んでしまうととんでもない事が起きますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233330
noname#233330
回答No.1

気になる子に自分の気持ちを伝えていくしかないんじゃないですかね。 状況を前進させるにはそれしかない気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いしています。

    私は24歳で相手は2歳年下の元同級生です。 相手とは一度意見の食い違いから疎遠となりましたが、仲直りをしてきてくれたので、 いまは仲良しです。卒業して1年半、ほぼ毎日メールしています。 何度か二人で出掛けました。いつもふざけたことばかりなので、素直になれません 気持ちを伝えたくても勇気でません。 彼女ほしいと言われたことがありました。何を言ったらよいかわからず、紹介を促すと「面白そうだと思うけど、やめておく」と言われました。 共通の友人が彼に好意を持っていたようだったので、「○(友人)は?」と言うと「○(友人)は良い子だけど、それだけでは一緒にいられないから誘いも断ってる。」と言っていました。 私は何度か二人で出掛けたりしているので、何らかの好意は持ってくれてるのかなと思っています。 出掛けた先で靴ずれ起こしたときにおんぶしてあげるよと言ってくれたり、メールの返信が遅いときには律儀に謝ってきたり、何してもゆったりな私に呆れもせず、いつも笑わせてくれる優しさで溢れた彼が大好きです。 好きなひとの誕生日が近いです。相手からも言われました(笑) 何をプレゼントしようか迷っています。プレゼント渡すときに気持ちを伝えようかなとも考えています。 突然告白されたら引かれちゃうでしょうか? 気まずくなったら、と考えると行動できません。告白したこともないですし…。 どうすればいいと思いますか?

  • 片思い 私ができること

    よろしくお願いします。 サークルの先輩に片思いをしています。 先輩はサークル内でお兄さん的存在で、誠実な性格なので人気者です。 その先輩に何回か誘われて出掛けたりしています。 メールもたまにですが、 来ていたりあまり自分のことを話さない 先輩が悩み事などを話してくれたり飲み会の時に心配してくれたり、ご飯をいつも出掛けると奢ってくれたり二人だとニコニコしていたりと 好意的なのはわかります。 10月が先輩の誕生日だったので プレゼントを渡したりしたところ メールでも本当に嬉しかった、 ありがとう!と何度も言われました。 プレゼントを渡したことで私の好意には 気づいていると思います。 しかし、片思いなのか両思いなのか 確信がなかなか持てません。 また先輩が就活中ということもあり 学校であうこともあまりなくなり 余裕がないような気がします。 もう少し頑張ってみようとは思いますが やはり片思いなのでしょうか? また就活中で忙しい相手にはどのような アプローチがいいのでしょいか? 長文ですみません ご意見よろしくお願いします

  • ただの片思いで

    片思いしていました。 好きな人を友達だった子が先に告白し 2人は付き合っています。 私はただの片思いで10年前失恋し、それでも失恋が悲しくて その後も10年片思いしました。 周りからも呆れられ、自分でも何でこんな引きずるのかと思います。 もう好きというより、自分より可愛く、頭のいい、そんな子と付き合うのがショックで私は自分と比べ劣等感で惨めで、そのことが辛いです。 この気持ちをどうしたらふっきれますか? 自分の劣等感を克服して自分磨きしたら直るでしょうか。 失恋して自分が歪んでることに最近気づきました。 両思いじゃないから無理なんだというのも最近理解できました。 付き合いたい、好きという感情は諦めました。

  • 両思いから片想いに

    こんばんは 4、5ヶ月前に恋をしました 何回か遊んでる内に惹かれあい無事両思いになりました 付き合おうと言ったのですがちょっと待ってといわれたのでズルズルと付き合わずにでも本当のカップルのように過ごしてきました ですが急に元カレの存在が出てきて最初は好きな子はしつこいといやがってたのです でも私でもわかるほど嫌という感情が無くなってきてるのがわかりました。そして話し合いの末その子は今その元カレと付き合ってます 自分の好きって感情が今宙ぶらりん状態です 忘れよう忘れようとしても忘れられずにいます その子とは今でも連絡を取ってるのですがたまに貴方とはもう遊びに行けないのかなぁとか最近楽しくないけど貴方といると楽しい等々勘違いさせるような事を言われます。というか勘違いしちゃいます! 本当は俺の事まだ好きなんじゃないのかとか、、、 なのでたまにご飯行ったりカラオケにいったり二人で遊びに行くんです 遊びに行くと二人で写真撮ろうよ!とか言ってきます。また私は勘違いしちゃいます(笑) でも彼女には彼氏がいますし彼女も浮気をするような子ではないと思うんです でもこのままではいけないと思い飯とかは良いとしても遊びに行くのはちがくない?とちょっと突き放して見ました そしたらまたやっぱりそうだよねぇ、、、とちょっと寂しそうにしました 実際今彼女の中で私はどのような位置付けなのでしょうか? まだ好きでいてくれてるのでしょうか?そしたら待つべきなのでしょうか?お願いします

  • 片思い??

    はじめまして、どうぞよろしくお願いします。 僕は高校1年生男子です。僕には好きな子がクラスにいます。そして少し前に思い切って告りました。 まあ結果はフられてしまいましたが(汗) 最近立ち直れるようになりました。ちょっと雑談になってきたので本題入りたいと思います。 あれからなぜかその子といつも目が合うようになりました。授業中とかにチラッと見るとよく目が合います。 また、ロッカーへ用具を置きにいこうとしたりすると、僕にあわせるかのようにその子もいっしょに用具をしまっています。 もしかしてその子は僕の好意をもってくれたのでしょうか? 自分ではよくわからないのでよろしくお願いします。

  • 好きでいてくれる人、片思いの人

    こんばんは。 先日こちらで質問させて頂いた者です。http://okwave.jp/qa4074190.html 実は、最近その片思いの彼とは別に、私に好意を持ってくれている男性がいます。 まだ知り合ってちょっとしか経っていないのにもかかわらず しょっちゅうメールが来たり食事に誘われたりするのですが 正直押されすぎていて若干引いています。。。 多分私が他に好きな人がいるからなのかもしれませんが。 ちょっと、今好きな彼とはタイプが正反対で超真面目なので、疲れるというか・・・。 その男性はメールではよく話すのに、実際会ったら殆ど喋りません。 逆に片思いの彼とは実際会ったら話は弾むのにメールはあんまり・・・です。 正直、片思いの彼には好意はもたれているけど友達としての好意っぽいなとは思っています。 しかも同じ社内と言うこともあってどうしても踏み切れずにいるし(私から告白するという意味です) 両思いになれるかも、とも今の時点では思えないし。 本当は、彼と上手く行きたいんです。でも今すぐにそうなる保障もありません。 だからその別の男性の事を好きになれたら楽なのになと思います。 (とってもズルい考えですが) でもやっぱり頭に浮かぶのは、片思いの彼の事・・・。 こんな中途半端な気持ちのままで、 その別の男性と食事に行ったりとかしてもいいんでしょうか? 誘いに乗ったりして思わせぶりな形になってしまうと申し訳ないのかな、と思っています。 彼と両思いになれる保障もないぶん、私が彼の事を好きになれる保障もないので・・・。 もっと気楽に考えればいいのでしょうけど、その男性があまりに真面目な方なので 余計に何だか申し訳ない気持ちになっています。 その男性の方に行ったら、私は彼の事を忘れるのかなとか いろいろ思っていたら涙が出ます。 こんな私はこの先どうしたらいいのでしょうか。 宜しければアドバイスをお願いいたします。

  • 片思い中、誘う勇気がない。女は待ってた方が良いのか

    職場の先輩に片思い中の女です。 まず、男性心理について尋ねたいです、、 先輩からうっすら好意は感じます。 グループで食事に誘われたりしますが、二人きりでは誘われません。 気になる子なら二人で食事に誘いますよね? 自分から誘え と、思われると思いますが、職場で毎日顔を合わせる為なかなか好意を示す事が難しいです。

  • 片思いの彼が

    いつもお世話になっています。ありがとうございます。 以前にも同じようなエピソードがあったのですが、 なんだか気になることがあるのでこちらで皆様のご意見をお聞きしたいと思います。 私は31歳ですが同じ会社で働いている1歳下の男性に片思い中です。 同じ事務所内の人たちがちょっと個性的な方ばかりなせいか、彼と私はその中でも結構仲がいい方です。 ごくたまに、二人で夜ごはん食べに行ったりメールしたりします。 夏のボーナスが出たら飲みに行こうという話もしてます。 (その事は全て会社の他の人たちには内緒です。) でも誘うのはいつも私の方からなので彼はうすうす、私の気持ちに気づいているのではないかな?と思っていますが、告白はしていません。 さて、その最近気になる事というのが、 彼は会社の他の男性たちにたまに『誰か可愛い子いないですか~?(紹介して、的な意味)』と言ったりしているのですが、 なぜか私には絶対言ってこないのです。 何回か、会社のみんながいる時にも、二人で会っている時にも『私の友達で可愛い子がいてね~』とかいう話もしたことがあるのに それでも『じゃ今度その子とみんなで飲みに行こう』とかそういった軽い感じのことも絶対言ってきません。 私の片思いで私の気持ちに気づいてて、向こうにその気がないのなら、 その場でそういうことを私に言ってきてもいいんじゃないかと思うんですが なぜなんでしょうか? 同じ会社だから、恋愛系の話をするのは面倒なのかな?とも思いましたが 実際会社の男性たちには『紹介して』的なことを言っているし・・・。 私の気持ちを知っているからこそ気を遣って私に言わないんだとしても、二人で飲みに行ったときにはしっかり元カノの話などもしたりします。 かといって、他に今好きな子がいるわけでもないようです。 なんだかよくわかりません。。。 本当は本人に直接聞いた方が早いのですが、どうも聞く事が出来ません;; 長文で申し訳ありません。ここまでお読み頂きありがとうございました。 なにかご意見などあれば頂きたく思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 片思いの人のことについて・・・

    最近知人のつながりで、知り合った男の子の事を好きになりました。  何人かで飲みに行ったり、後は、この前は、二人で遊んだりしました。もともと、共通の知人の子が、その子に、私が好意を持っている事は伝えてたみたいでかっこいいって思ってくれてるって知っていたらしいです。だからご飯に誘ったりしたと言っていました。 2回目二人で遊びに行ったとき、電車の時間がなくなり、彼は酔っ払っていたので、私の家が近所だったので泊めてあげました。Hはもちろんしてません。 その後も、何回か会ったりしているのですが、今いち彼の気持ちがわかりません。 何人かで飲みに行っている内の私の友達にもメールをしたりしているらしく、私には、入れて来ないような事をメールしたりしています。私にはメールもあまり返してくれないことがあります。友達の事が好きなのやろうかとか、すごく悲しくて寝れないときもあります。でも、その子と私は仲良しの友達って知ってはるはずなんで、女同士は、情報が筒抜けになるやろうって思ったりしないのかなって思います。あえてあきらめさせるためにそんなことをしているのかとマイナスにばっかり考えてしまいます。 からかわれているだけなんでしょうか??  好きと告白もしているのですが、ホンマなん?あんまりよくわからんでと交されます。。。あんまり重みのある言い方をしてないかもしれないですけど、精一杯自己アピールしてます。 どうしたらいいかわかりません。 あきらめた方がいいでしょうか・・・

  • [片思い]彼への気持ち

    ご閲覧ありがとうございます。 お時間のある時にでもご回答いただけたらと思います。 今現在片思い中の男性がいます。 その彼とは二人で出かけたりする仲です。 先日とある事から、お互いの気持ちを伝えあい、両思いだと分かったのですが 彼は今はだれとも付き合う気はないといいます。 というのも、これから就活を控えてることや部活も自分達の代であり そちらに集中したいので、付き合えないといわれました。 こういう場合、私は彼を待っていてもいいのでしょうか。 断られた際に、次に付き合うのは私かもしれないし別の人かもしれない。 といわれております。引き留めたいのか突き放したいのか・・・ 正直自分が好きならそのまま信じて思い続けろと思われるかもしれませんが できれば客観的な意見で、ご自身ならどうなさるか、ご回答いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。