• 締切済み

諦められない片想い

大学生男です。 いつもその子の事ばかり考えてるくらい好きな子がいます 関心のあることにはグイグイ来ますが無関心のことには反応しないマイペースではっきりしてる子なので分かるんですが僕はただの友達としか見られていません。好きな人もいない様ですが・・・ 自分で言うのもあれなんですが、僕の事を好きなんだろうな、気持ちに応えたら付き合えるだろうなって子が2人います 僕に対するその2人の子の好意が丸わかり過ぎて逆に好きな子が僕に好意がないのがわかってしまいます・・・ 彼女が欲しい!リア充になりたい!って強い思いはあるんですけど本気で好きではない子と付き合ってそれで幸せなのか?と自問して結局いつも好きな子のことを諦められないでいます・・・ 両思いで付き合うことなんてほとんどないし付き合えば段々好きになるとはよく言われるんですけどやっぱり自分の気持ちに嘘は付きたくないというのがあります・・・ 皆さんはこういう経験ありますか?どうしたらいいですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 貴方も痛感しているように、 現時点で貴方はその彼女に興味を持たれていない。 異性的な魅力が無い。 ある人には直ぐに感じられる。分かる。 ある人には反応するけれど、無い人には全く無反応。 貴方は後者のゾーンに棲む人間。 分かりやすい分、 貴方のもどかしい感覚も良く分かる気がする。 頑張りようが無いから。 現時点での貴方が、 今の貴方の「まま」頑張っても無理なんだよ。 変わる必要がある。 変わったら興味の触手に触れるか? それは分からない。保証なんて無い。 でも、 変わらないと可能性はゼロなんだよ。 という事は、 今の時点ではまだその彼女への好意はいじれない。 今後の貴方が、 色々な経験を経て、 良いなと思える自分自身をきちんと導いて。 自分により自信を付けた状態で、 改めて彼女の前に立ってみてどうか? やっぱり駄目かもしれない。 彼女の中に、 異性に対する「う~ん」という感覚は無い。 そして要らない。 悩む時点で違う、という判断。 好きな人は好き。 考えなくても分かる好き。 自然と自分が呼応したくなる好き。 彼女は、 とても分かりやすいセンサーを持っている。 これからも、 そのセンサーに分かりやすく触れてくる相手を好きになる。 頼むから触れてくれ! 少しずつ俺を知ってくれ!好きになってくれ! そういう人は選ばない。 そんな彼女を、 貴方はとても好きになってしまった。 難しい相手を好きになったんだよ。 貴方が出来る事は、 今の自分よりも何倍も成長して、 自分なりにやるだけやった(以前よりは変わった) そういう体感充実を経て、 改めてその彼女と向き合える機会を模索してみる事。 その回り道が、 貴方にはハッキリと必要なんだよ。 今の貴方はただ気持ちだけで何とかしようとしている。 少し子供っぽい。 それは無理。 彼女から見た、感じた貴方に変化が無いと無理。 それを貴方は、 頭では理解しているんだよ。 ただ、 心は都合良く今の自分のまま、 このスタンバッた片思いのまま繋がりたい。 そんな欲が貴方を悩ませている。 自分から好きになれる相手を選びたい! そう思うからこそ、 たとえその意中の彼女以外から求められても・・・ 心は素直に向き合いたいとは思えない。 でも、 それは彼女から見た貴方にも当てはまる。 貴方はどうやっても、 本気に好きになれる対象じゃないから。 諦められない・・・ そう感じている時の貴方は本気だけれど。 そんな貴方を感じる彼女には本気は無い。 対して、 彼女が本気で好きになれる異性ゾーンには、 貴方が幾ら本気の御旗を掲げても含めては貰えない。 貴方には本気は探せない。 その厳しい現実も見過ごせない。 まだ大学生なら、 意志ある回り道をしてみたら? それが出来るかどうか? そこに本当に彼女への思いの「本気度」が見える。 本当に何とかしたいなら、 何年掛かろうが貴方は前向きに思っていけるんだよ。 そして、 前向きに思っていく為にも、 今の自分で大丈夫だと思い込まないで、 貴方も貴方なりに進みながら彼女を思っていく。 その彼女への諦めない思い。 そのスペースがあったって、 貴方の日々は邪魔されないよ? 今貴方へ好意がある異性だって、 貴方100パーセントでは無いから。 今の時点ではとても好意がある、というだけでね? 本気云々とか、 幸せ感なんて良くも悪くも考えていない。 それは、 お互いに分かち合う中で見つけていくものだから。 嘘を吐きたくない云々を語る人って、 自分が欲しい世界「だけ」に都合良く純度を求めてしまう。 自分に嘘を吐きたくないなら、 まだ男として半熟である事に嘘を吐かない事。 半熟と本気印は両立しない。 無駄なんて無いんだから。 貴方もしっかり自分を磨きながら、 相手「と」育んでいく思いの大切さを学ぶんだよ。 自分だけでさっさと拵えても、 それはどこまでいじっても一人だから。 16年は始まったばかり。 今年は色々な意味で、 健やかな年に出来るようにね☆

回答No.2

結局、あなたは自分が好きな人を優先し自分の気持ちを大切にしたい。 そういうことですね。 なら、それでいいじゃないですか。 あと、自慢話。それは他人に話すの辞めた方が良いですよ。 いっぺんにあなたの値打ち下がりますので。 結局、それって自分にはキープ出来る女が2人居てるんですが そっちに鞍替えすることはいつでも出来るんですよ!って 意地悪なわたしには聞こえます。 高嶺の花に告白して見事フラれて己をよく知ればどうでしょう。 告白が成功しても上手く行く保障など何処にもありません。 自分の気持ちに嘘は付きたくないと言いながらその2人は手駒として 着かず離れずでキープしてるのが姑息で笑えます。 そんなのやめて堂々と告白してください。 本当の心が見えると壊したくなるのが人間の心理です。 あなたには何にも自覚がないと思いますが 人の気持ちを弄んでしまうととんでもない事が起きますから。

noname#233330
noname#233330
回答No.1

気になる子に自分の気持ちを伝えていくしかないんじゃないですかね。 状況を前進させるにはそれしかない気がします。