• 締切済み

片思い??

はじめまして、どうぞよろしくお願いします。 僕は高校1年生男子です。僕には好きな子がクラスにいます。そして少し前に思い切って告りました。 まあ結果はフられてしまいましたが(汗) 最近立ち直れるようになりました。ちょっと雑談になってきたので本題入りたいと思います。 あれからなぜかその子といつも目が合うようになりました。授業中とかにチラッと見るとよく目が合います。 また、ロッカーへ用具を置きにいこうとしたりすると、僕にあわせるかのようにその子もいっしょに用具をしまっています。 もしかしてその子は僕の好意をもってくれたのでしょうか? 自分ではよくわからないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tonnkii
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

告白がきっかけで気になりだしたのかな、と思います。 しかし本当のことは本人しかわからないですからね^^; 今も好きならとりあえず友達として仲良くなってみてはどうでしょう。 チャンスはあるとおもいますよ。 頑張ってください!

mew_eiffy
質問者

補足

一応その子のメアドは知っているんです。 たまにメールとかします。 その場合ではどうなのでしょうか? お願いします。

  • pokewii
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

高2女子です。 今までそのようなことがなかったんですよね?でしたら、好印象を持ってくれたのだと思いますよ。はっきり言ってしまえば、嫌いな人と一緒にいたいとは思いませんから。告白を機に彼女の接し方が変わったのであれば、これからへの良いきっかけになると思いますよ。気長に頑張ってください^^

mew_eiffy
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 ありがとうございます。がんばってみます。

関連するQ&A

  • 片思い中?です。

    高校2年の女子です。 片思い…というか気になっている男子が隣のクラスにいます。 その子とは選択教科の際に同じ教室で授業を受けるのですが、きっかけは授業中のその子のユーモアな回答でした。 その時初めて彼の存在に気づき、いつしか目で追っていて。 授業中に居眠りしている姿を見られるだけで頬が緩みます。 でも週に2回しか授業がないので、廊下ですれ違うと幸せです。 どうにか話しかけたいのですが授業前は大抵他の男子と話しているし 席は近くないし(隣の隣の隣)、授業後はそそくさと教室を出て行ってしまいます。 密かに「席替えしないかな?」と念じていますが、なかなか叶いません。 今私の友達に、彼の友達と付き合っている子がいてその子に相談しようか迷っています。 しかもその子は私の気になる彼と同じ中学だったようなのです。 せめて彼女がいるかくらいは知りたいところです。 全く話したことがないのでまだ告白は考えていませんが。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 片想いしていいレベル

    僕は大学2年生です。 1年生の秋頃から気になる女の子がいて、あまり話したことはないですが30人くらいのクラスの授業で一緒だった子でした。特に可愛いというわけでもないし、彼女がどんな子なのかも知らないのに彼女ばかり目で追って気づけば気になっていました。 そんな時、彼女とちょっとしたキッカケで連絡を取り合い、携帯の連絡手段だけで面と向かってまともに話したこともない彼女に流れでいきなり飲みに誘いました。今2年生になって授業もほぼ被らないし、普段から絡むことがなかったのでこういう機会を作らなければ彼女とは何もなく大学生活が終わってしまうような気がしました。 そして飲みに誘った結果。彼女と二人で飲むことになり、なんやかんやで朝まで飲んで確実にお互い楽しかったという印象で解散しました。 ここからが本題なんですが こう言った状況から彼女とより僕はコンタクトを取りたいと思うのですが、彼女を飲みにしか誘うことしか彼女と面と向かって話す機会を作れる気がしません。 このまま行けばたまに飲みにだけ誘われる飲み友達で終わってしまうような気もします。 僕はこの先、どのようにして彼女にアプローチして距離を詰めて行けば良いでしょうか? 長々と申し訳ありません。 ご回答協力お願いいたします。

  • 片思いの人にアドレスを聞く方法

    初めまして! 高校3年生の男です。 同じ高校で彼氏がいる人を好きになってしまいました。彼女は、クラスも違い、授業も一緒にならなくて会う機会がありません。彼女は、明るいけど男子と話しをほとんどしないみたいでなかなか声をかけずら人なんです。(ボクが、シャイという原因もあるので余計にかけずらい) 卒業するまでには彼女とメールしたり遊びに行ったりしたいし、後悔したくないので何かいい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • クラスの嫌いな男子から…

    中学生女子です… 私のクラスには、私の嫌いな男子がいます… その男子はクラスでも仕切るタイプで、クラスでも特に目立たない私や私の友達を侮辱したり、歩いているとワザと、肩にぶつかってきたり、スカートを踏んできたり…してきます。人の悪口も平気でいいます。 その人が、私と同じ理科のグループになってしまいました。 さらに、そのグループには、その男子と特に仲の良い男子も一緒です。 この前の授業では、私がグループに居るだけで、その二人で私の方を見て、 「うわ、見てる見てるキモい。」などと私に聞こえるか、聞こえないくらいの声で悪口を言っていました。 更に、その二人が、「このクラスで死んでほしい人の名前言い合おうぜ」と言い、聞いていたらその中に私の親友の名前が入っていました。 とても悲しい気持ちになりました。 そして、私が実験をしようと用具を準備していたら、 「あ~も実験道具揃ってないし、まともに実験の用意もできないとか、この班にいらねー」とか言う声が聞こえてきました。 最近の理科はそういうことばかりで、嫌で授業に集中できず、まともに実験結果も書けないし、先生に怒られるし、最悪です 最近では自分自身でも「あ~この班に私は必要ないのか」と思うようになりました。 先生に相談しても、あの子はそういう子だから、と特に対策はしてくれません…。 どうすればいいと思いますか

  • クラスにいる好きな人について

    クラスにいる好きな人について 高校二年男子です。 今、自分のいるクラスに好きな人がいます。 友達のほとんどほとんどの人が知っています(汗 前に席が近かったので授業のことを聞いていたら 噂にされて否定するのがめんどうだったのでそのままにしたら このような状況になってしまいました。 本題なのですが今、好きな人に嫌われている気がします。 前好きな人の席の後ろにいた時は自分から授業のことを時々聞いていました。 ですが今その好きな人の後ろいる男子とは結構いい感じでした。 その好きな子から男子に話しかけたり話しかけられたりな状態です。 自分も話しかけたいのですが その好きな女子はたぶんですが好きとわかっていると思うので 話しかけづらいです。 まだメアドも知らないので聞きたいと思っています。 やはり話しかけた方がいいのでしょうか? 長文になってしまいましたがどうかアドバイスの方 よろしくお願いします。

  • クラスにいる好きな人について

    クラスにいる好きな人について 高校二年男子です。 今、自分のいるクラスに好きな人がいます。 友達のほとんどほとんどの人が知っています(汗 前に席が近かったので授業のことを聞いていたら 噂にされて否定するのがめんどうだったのでそのままにしたら このような状況になってしまいました。 本題なのですが今、好きな人に嫌われている気がします。 前好きな人の席の後ろにいた時は自分から授業のことを時々聞いていました。 ですが今その好きな人の後ろいる男子とは結構いい感じでした。 その好きな子から男子に話しかけたり話しかけられたりな状態です。 自分も話しかけたいのですが その好きな女子はたぶんですが好きとわかっていると思うので 話しかけづらいです。 まだメアドも聞いていないのですが どうなんでしょうか? やはり話しかけた方がいいのでしょうか? 長文になってしまいましたがどうかアドバイスの方 よろしくお願いします。

  • 高2男子です。

    高2男子です。 高校2年の男子です。 いきなりですがクラスに好きな子がいます。 その子は今年度のクラス替えで始めて会ったんですが、一目見て好きになりました。 実は僕の悩みは『好きな子と話せない』ことなんです。 好きな子以外の女子とは普通に話せるのですが、好きな子が近くにいると目も合わせられません(泣) 前に好きになった子も片思いのままほぼ全く話さずに終わってしまいました。 もうあんな後悔はしたくありません。どうしたら相手と緊張せずに話せますか? ちなみにその子の席は僕と正反対でめっちゃ遠いです。あと移動教室とかで授業もあまり一緒じゃありません。男子とガンガン話す子ならまだ話せると思うのですが、その子が教室で男子と話してるのを見たことがありません。 どうかご回答お願いします。

  • 気になる子

    長文?です。 私は高校1年生の女子です。 この前、別のクラスの気になる男の子ができました。通りすがった時顔を見て気になりました。なので性格も声もしりません。 私の学校は少数人数での授業を行っていて私のクラスとその子のクラスは各クラス少数人数に分かれ、いくつかの教科で一緒に授業を受けます。 しかし私はその子と教室が違い、一緒に受ける授業は体育のみです。けれど移動教室が多いため1日に結構な確率ですれ違います。 すれ違うたびに、目でその人を追っかけてしまいます。向こうは私の存在を知らないと思うし、たまに目が合うし知らない女子にいつもチラ見されて正直不快な思いをさせてるかなぁと思います。けどどうしても目がその人を追っかけてしまって…。 それをその子を知る友達に言ってみると、あの子は鈍感だから絶対気づいてないよ、と言われました。でもかなりチラ見しちゃってるので…。 私はその子と出身中学が同じ子に色々聞きました。その子はなぜかわからないけど全く女子と関わらないそうです。話しかけられても頷くだけみたいな感じで…。男子とは普通に話すらしいですが、見た所そんなにうるさい感じの子ではないなと思います。 私は、その子と普通に話をしてみたいです。友達に相談すると、普通に話しかけろとか、ぶつかってみればいいとか教えてもらったけど、話すきっかけやネタなんて全くないし、わざと自然にぶつかるってかなり難しいなと思います。女子と全く関わらないらしいし…。 どうすればその子と自然に話せますか?声と性格を自分で確認したいのでとりあえず軽く話してみたいんです。 どうか、アイディアをお願いします。

  • 彼氏が自分と話さない

    高校3年です。 彼氏が自分には話しかけてくれません。 でも、彼氏と近い席の子には話しかけてすごく話してます。 彼氏に聞いたところ雑談をしているだけと言って誤魔化します。好意があるのか聞いたら、ないと言って、絶対に??と聞いたらうん。と言いました。 話してるのが嫌だから話すのを控えるように言ってもなにもかわりませんでした。 さらに友達からきいたのですが、帰るときにわたしの知らないところでその子と一緒に途中まで帰ってたそうです。でも、となりには並んでいなかったそうです。 そのことを知ってからわたしが彼に怒ったところその子と話すことは今はなくなりました。 でも、こう言ってるわたしも他の男子とよくはなしてしまいます。 わたしはどうすればいいとおもいますか?? 彼は何を考えてると思いますか?? 彼は私のことを好きでいてくれてると思いますか?? わたしは彼を信じていいのでしょうか??

  • 片思いが辛いです。(※長文)

    こんばんは、初めての投稿になります。現在高校2年生のニリと申します。 タイトルの通り、片思いが辛くて最近息苦しいです…… 先日、学校で文化祭があったのですが友達と有志発表をステージで見ていたら、とある男子と目が合いました。 たぶん、その時にはもう好きだったんだと思います… スリッパの色からして同じ学年でした。クラスは勿論、校舎も離れています。話した事なんてないし、文化祭で初めて彼の存在を知りました。(うちの学校は生徒がハンパなく多いんです) なんだか、よく分からないんです。 私自身、あまり男子を恋愛感情で見たことがなくて…(ちなみに彼氏できたことありません) クラスの子達には、恋愛しない子と軽くバカにされてます。それもあって、誰にもまだこの気持ちを言ってません。 Twitterで彼を見かけたのですが、 フォローしたいけど勇気が出ません… それに、彼は吹奏楽部に所属してて、いつも女の子と一緒にいます。(友達に聞くと、吹奏楽部の男子はそんなもんなんだそうです) 恋愛自体久々で、どうすればいいのか自分でもよく分かりません… 気持ちの整理がつかなくてずっとドキドキしてます。 彼の事を意識し始めた途端に放課後などに見かけたりするようになったり… きっと私の事なんて何とも思ってないだろうな…とか思うと辛くて仕方ありません。 一歩踏み出す勇気がどうしても出ないんです、でもこのまま辛いのは嫌です。 どうすれば彼と近付けるでしょうか? 一応、ガードはかなり固そうです 内面からキレイにしたら良いとか書いてたけどよく分かりません 可愛くなりたいです!振り向かせたいです! ヒントをください…