彼氏の学歴と就職先が気に入らない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の「学歴」が気に入らないです。付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。
  • 私は慶應大学出身で、豊田自動織機勤務。しかし彼は西南学院大学といういかにも落ちこぼれが行くような大学出身で、勤務している会社も規模が小さい。
  • 「大学院を卒業して、学歴を上書きするのなら付き合う。」と彼に言って、彼もそれを受諾しましたが、今のところ頑張って勉強する様子がありません。容姿や性格は普通だから大丈夫だけど、「学歴」と「就職先」が気に入らないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の学歴と就職先が気に入らない

彼氏の「学歴」が気に入らないです。 付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 私は慶應大学出身で、豊田自動織機勤務。 しかし彼は西南学院大学といういかにも落ちこぼれが行くような大学出身で、勤務している会社も規模が小さい。 私は東京大学、京都大学、大阪大学が当たり前のような環境だったので、そんな低学歴な人が許せないです。 最低でも同志社大学や立命館大学じゃないと・・・ 西南学院大学のようなゴミ溜めでは・・・ 「大学院を卒業して、学歴を上書きするのなら付き合う。」と彼に言って、彼もそれを受諾しましたが、今のところ頑張って勉強する様子がありません。 容姿や性格は普通だから大丈夫だけど、「学歴」と「就職先」が気に入らないです。 どう対応するべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.1

人間は総合的に判断しなきゃ。 田中角栄さんは高等小学校卒業でしたし、松下幸之助さんもそうでした。 貴方の言っていることはそとづらだけです。 簡単には見えない面が結婚生活には大事です。 結婚生活に大事なことは相手の性格と相性の良さです。 しっかりとそういう面も見て総合的に判断しなければなりません。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.3

そんなつまらないことが気になるようでは駄目です。おつきあいを解消した方がいいですね。

• 20151230
回答No.2

補足要求です。 生年月日 1999年11月30日で、職業が公務員で大卒という矛盾したプロフィールはどう解釈すれば良いんですか? あと、人の学歴を気にするなら質問者さんはなぜ東大を出なかったのですか、