• 締切済み

別れたいわけじゃないですよね?

彼がメール不精で連絡がなかなかとれなくなります。。 でも、イブに会った時は、プレゼントをくれまた近いうちに会おうね!とキスして帰りました。。 客観的に見て、この行動は別れたいわけじゃないですよね?? メールがまた返ってこなくなり、メール頻度と愛情などは比例しませんか??

みんなの回答

• sayu1098
回答No.4

必ずしも比例はしないですが 女の勘として、何か変だな?と思うなら そうかも知れません あまりまだ、貴女のことを好きじゃ無いのかもだし それだからといって、直ぐに別れようとは思ってないかも 好きな相手なら、メールに敏感になると一般的には思います。

回答No.3

君からプレゼントはしているのかね?(していなかったとしたら別れたいって思うのは自然なことだ) それと君は勘違いをしているな。メールは頻度じゃない、内容だよ。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

別れたい相手にプレゼントをしないとは、一概に言えません。 よほどお金に困っているような人なら別ですが。 それから、例えば腕時計をプレゼントしてくれて、「ほら、俺とペアウォッチだよ」という感じに、自分の持ち物とおそろいのものをくれたというなら、それも別れようと思っているはずはありません。 あとはプレゼントの価格帯でしょうか。やはり別れたい相手に高価なプレゼントは、さすがにしないでしょうから。 それから気になるのは、また近いうちに会おうという言葉です。 近いうち、言い換えるとそのうちとも言えますが、こういう言い方は良くないと言います。 そのうち飲みに行きましょうなどと言った場合、実現はしないのだとか。本当にしようと思うなら、その場である程度日程の調整をする必要があるわけです。 今回のケースでも、近いうちなどと言わず、大晦日とか三が日とか、その場でお互いの都合を確認し合うことも必要だったと思います。 少なくともまめにメールをくれる人であれば、近いうちでも問題はないでしょう。 でも、メール無精なわけですから、実際に一緒にいるときにある程度のことは決めておく必要があったと思います。 質問文だけでは別れたいのだと断言することはできませんが、PCだけというならともかく、携帯電話やスマホも使えばちょっとした空き時間に短いメールを毎日一回送信するくらい、難しいことではないはず。そう考えると、愛情が濃やかとは言えないと思います。

noname#213341
質問者

補足

別れたい相手にさすがにアクセサリーをプレゼントしますか?

• qwe2010
回答No.1

別れたい相手に、プレゼントなどはしません。 あなたの愛を、信用しtりるから、彼はその様な態度がとれるのです。

noname#213341
質問者

補足

私の愛を信用してる? そうなのかな。。。