• ベストアンサー

好きな女性に対してはメールや電話はマメにしますか?

全然回答が付かないのでお願いします! 今おつきあいしている男性は、あまりマメではないのかメールをあまりくれなかったり返事も必ず返ってくるわけではないのですが、デートのときはとてもやさしいし色々してくれます。費用もすべて払ってくれます。 ただ、メールや電話がマメではないので少々不安です。 メールの頻度と愛情は比例しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bongom
回答No.3

メールの頻度と愛情は比例しません。 僕の周りの友達は電話やメールが苦手な人が多く、メールがきたら返信するけど自分からはしないって人が多いですね。 返信にしても「?」がついてたら返信するけど、それ以外ならあまり返信しないようです。「今日は〇〇してきてきたよ。」とか「昨日〇〇みたいなことあって大変だった。」みたいな感想や報告っぽいメールにはどう返信したらいいか分からないらしいです。 女性にとってメールは会話のようなものですが、男性にとっては連絡手段っぽい感じの人が多いように思います。 それに1日1回はメールしたいっていう女性と2,3日に一回でいいという男性だと、男性がメールを送る前に女性からメールがくるから「彼からはメールがこない」と感じてしまうこともありますしね。 女性から頻繁にメールがくると、「自分からしなくてもメールくるからいっか」となんとなく思うこともありますし。 もちろん男性がみんなそういうわけではないですが、そういう人もいるんですよ~。

redbluered
質問者

お礼

なるほどなるほど~。 多いに参考になりました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• my3027
回答No.2

私の場合は男のくせに寂しがりやなのか(笑)、頻度と愛情は比例します。 好きな娘にはつい送ってしまいます。相手から来ると、即返事をするのでそれを相手に期待していて相手がそうでないと喧嘩になった事もあります(笑)。反面、メールなんか面倒という男もいる事は確かです。女の子もそうではないでしょうか? デートの時優しいのであれば、多分後者のタイプなのではないでしょうか?私は余り好きでない人とのデートは、それなりに対応しますがそれ程やさしくはないんじゃないかと思います。 段々判って来るのではないかと思います。余り心配しなくていいのでわないでしょうか?

redbluered
質問者

お礼

おお、やはりそういう方もいらっしゃるのですね。 心配しなくて大丈夫ですか? ありがとうございます。

• cww23
回答No.1

ただ単にメールや電話が苦手なだけでは? 会っているときに優しいなら大丈夫だと思いますよ。 人それぞれだとは思いますが、心配なら彼にそれとなく聞いてみては?

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。 だといいのですが。。。 今度聞いてみますね。