• ベストアンサー

好きな女性に対してはメールや電話はマメにしますか?

全然回答が付かないのでお願いします! 今おつきあいしている男性は、あまりマメではないのかメールをあまりくれなかったり返事も必ず返ってくるわけではないのですが、デートのときはとてもやさしいし色々してくれます。費用もすべて払ってくれます。 ただ、メールや電話がマメではないので少々不安です。 メールの頻度と愛情は比例しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bongom
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.3

メールの頻度と愛情は比例しません。 僕の周りの友達は電話やメールが苦手な人が多く、メールがきたら返信するけど自分からはしないって人が多いですね。 返信にしても「?」がついてたら返信するけど、それ以外ならあまり返信しないようです。「今日は〇〇してきてきたよ。」とか「昨日〇〇みたいなことあって大変だった。」みたいな感想や報告っぽいメールにはどう返信したらいいか分からないらしいです。 女性にとってメールは会話のようなものですが、男性にとっては連絡手段っぽい感じの人が多いように思います。 それに1日1回はメールしたいっていう女性と2,3日に一回でいいという男性だと、男性がメールを送る前に女性からメールがくるから「彼からはメールがこない」と感じてしまうこともありますしね。 女性から頻繁にメールがくると、「自分からしなくてもメールくるからいっか」となんとなく思うこともありますし。 もちろん男性がみんなそういうわけではないですが、そういう人もいるんですよ~。

redbluered
質問者

お礼

なるほどなるほど~。 多いに参考になりました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.2

私の場合は男のくせに寂しがりやなのか(笑)、頻度と愛情は比例します。 好きな娘にはつい送ってしまいます。相手から来ると、即返事をするのでそれを相手に期待していて相手がそうでないと喧嘩になった事もあります(笑)。反面、メールなんか面倒という男もいる事は確かです。女の子もそうではないでしょうか? デートの時優しいのであれば、多分後者のタイプなのではないでしょうか?私は余り好きでない人とのデートは、それなりに対応しますがそれ程やさしくはないんじゃないかと思います。 段々判って来るのではないかと思います。余り心配しなくていいのでわないでしょうか?

redbluered
質問者

お礼

おお、やはりそういう方もいらっしゃるのですね。 心配しなくて大丈夫ですか? ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cww23
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ただ単にメールや電話が苦手なだけでは? 会っているときに優しいなら大丈夫だと思いますよ。 人それぞれだとは思いますが、心配なら彼にそれとなく聞いてみては?

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。 だといいのですが。。。 今度聞いてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの頻度と愛情は比例するものですか?

    今おつきあいしている男性は、あまりマメではないのかメールをあまりくれなかったり返事も必ず返ってくるわけではないのですが、デートのときはとてもやさしいしいろろしてくれます。費用もすべて払ってくれます。 ただ、メールや電話がマメではないので少々不安です。 男性の方、好きな女性に対してはメールや電話はまめにしますか?

  • メールは愛情のバロメーターじゃないけど

    メール無精な男性に質問します。 メールの頻度や返信速度と愛情は全く関係ないと考える人はデートのお誘いへの返事に2~3日要してもお互い気に病むべきじゃないと考えますか? 以前こちらで、「もしあなたが彼女にデートのお誘いメールを出して2~3日返事がなくても気になりませんか?」と質問したところ、「気になりません」との回答をいただき、そうなんだ~と驚きました。多忙かつメール嫌いな彼と気楽に付き合って行けるようにメールは単なる連絡ツールで愛情のバロメーターではないという風に認識を改めようとしている私です。 実際私もお誘いメールの返事をもらうまでに数日要して不安になったことがありますが、関係そのものに変化はありませんでした。 ただ、返事が遅い事がへっちゃらになったわけではないのです。確かに会った時のその人の行動が全てかもしれませんが、仮に相手への気持ちが冷めた場合、メールでデートのお誘いが来たら自然と返事に困って放置してしまったり、どうでもよくてうっかり忘れてしまい返事が遅くなってしまうものでは? 逆に「近いうち会わない?」なんてメールが来てそれをうれしく思うなら、よほどの事情がなければ即日OKメールを出すのが普通では?と考える私は、やっぱりまだメールを愛情のバロメーターとして振り回されている証拠でしょうか? 「あっ、メールだ。返事しなきゃ」と思いながらバタバタ仕事したり飲み会行ったりTVのサッカーに夢中になったりするうちに頭からスコンと抜ける男性のモノタスクへの理解が足りないせいもあるのでしょうか・・・。 返事が遅くてもゆったり構え、忙しいのを理由に断られるような事が複数回続いたら「おかしいな」くらいでちょうどいいのでしょうか。 どうかアドバイスをお願いします。

  • メールや電話の頻度で愛情を計ろうとするのは何故

    恋愛カテを見てると、メールや電話が少ないから私は愛されてないのか?と言う質問を見かけます。 定期的にデートして楽しい時間を過ごしていれば十分じゃないか?と思うんですが、 さらにメールや電話までしないと愛されてるか不安になるもんなんですかね…? 皆様は、メールや電話の頻度って愛情を計るバロメーターとして重要視してますか? 性別と年代を教えて頂けるとありがたいです。

  • 付き合ったらメールや電話の数は減りますか?

    私(26歳)は2歳年上の彼と付き合い始めて2ヶ月になります。付き合う前や、付き合い始めは電話もメールもいっぱい来てたし、『大好きだよ』とか『ハニーへ』とかラブラブだったのに、最近はメールも私から送る方が断然多くて、返信も1日2、3回しかこないし、電話も週に1、2回しかしません。 デートは週に1回しているので、仲が悪いとか、喧嘩をしたとかは無いのですが・・・正直寂しいです。 彼は少し私に飽きてしまったのでしょうか? それとも、「釣った魚に餌をあげない」といった考えなのでしょうか? 会っていると不安も無くなるのですが、会えない日が続くと不安でしかたありません。 男の人は、彼女へのメールや電話の頻度についてどうお考えなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールや電話のタイミングについて

    よく好意を持っている異性からメールが来たら、軽く思われないように すぐに返信するのではなく、時間を置いて返信するとういうのを耳にします。 特にデートのお誘いなどでは1日置いてから、という方も多いようですが、 それって効果があるんでしょうか? 私としては、手が空いているならすぐにお返事頂けた方が嬉しいかと 思うのですが・・・。 そこで質問なのですが、 (1)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)にはどれくらいの    頻度で自分からメールや電話をしますか? (2)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)からはどれぐらいの    頻度でメールや電話が来ると嬉しいですか? (3)デートに誘って、相手からどれくらいの時間返事がなかったら    遅いなぁと思いますか?    また、どれぐらいのタイミングで返事の催促をしますか? (4)自分の仕事が忙しいとき(相手に忙しい旨を伝えてあって)、    好意を持っている人から仕事に対する励ましのメールが来たら    返信しようと思いますか? (5)人により、メールの好き・嫌いってあると思うのですが、    特に恋愛感情を持っていない異性の友人から来る、他愛のない    内容のメールはどれぐらいの頻度になるとウザイと感じますか? 質問が多くてすみません。 お時間のある時にでも回答頂ければ幸いです。 (その際に性別と年齢も教えて頂けると助かります。)

  • 男性にお聞きします…

    彼はよく私のメールをシカトします。10日くらいは よくある事。で…今日、私は怒り爆発で…先ほどメールでケンカ… たまに会っても家はラブホがわり…たわいもない「明日、仕事休み?」くらいの質問で逆ギレ… 愛情を感じないわけで… 今、彼のお母さんが入院していたり…仕事が忙しいのはわかりますが、愛情とメールの頻度、電話の頻度って比例する気がして… 必ず、言い訳とゴメン…と返信が来て… いつも同じ手口です… 今日はなんか怒りが収まらず、私も勝手にするから!とメールしたところ… また、いつもの忙しいネタ&ゴメン、好きにしていいから。今までゴメン。と返って来る始末… 基本的に男性って女子より明瞭で、メールの頻度と愛情って比例すると思うんです… 男性の皆様はどうですか? そして、こんな彼に愛情があると思いますか? 前も同じようなことで別れています。 それか、うまく付き合っていく方法があれば教えてください。

  • メールも電話も返ってきません。。

    長くなってしまいますが、私のちっぽけな不安を聞いてください。不安は、今、片思い中の女の子(24歳)からメールも電話も返事が無くなってしまったことです。 私は23歳で現在、九州で研修中の身です。実家は関東にあります。この遠距離を感じながらお読みください。 本題に入りますと、その子とは、前のバイト先で知り合いました。デートは7月から2回しかしていません。デートは全て実家に帰っている、夏休みなどにしていました。 1回目のデートの時に告ったのですが、返事は、魅力的な女性だったので、振られると思っていました。しかし、『嫌じゃないから困る。』という意外な反応でした。ここで友達からお付き合いをはじめようということになりました。 2回目のデートでは話し方も女の子になっていたし、手をつないだり、腕を組まれたりして、ますます距離が近寄ってきたと錯覚して、そんな簡単なことで相手を好きになってしまっていました。もう一点あるのですが、話していて、他愛もない日常会話が楽しく、血液型の話で盛り上がったり、色々な会話で意見が合うところが、好きになった理由です。たった2回のデートごときで、何を調子に乗っているんだろうと今は思いますが(笑) 九州に戻る前の日に、『9月末には帰れるからそれまで、ぜったい待っててね。』というメールを送りました。返信は、『待ってるから早く帰ってきてね。(涙)』という約束を交し合ったようなものだったので、まだまだ脈があるなと思っていました。 いざ、九州に戻ると、一人寂しい時間が増え、メールはほぼ毎日、電話は週1くらいのペースで私から連絡をとっていました。このような感じで、今月の10日まではどうにかメールが返ってきていました。しかし、11日に今月末に帰るので、会えるかどうかメールしたところ、返事が来ず、3日後に電話をしても出てくれないし、その後パッタリ連絡が取れなくなってしまいました。。。相手が、私のことを嫌いになっちゃったのかな…と焦り、このまま一生連絡が来なくなったらヤバイなとネガティブな思考になってしまいました。自暴自棄になり、連絡がとれないならいっその事、この好きな気持ちを伝えてしまおうと数日前に告白メールを送ってしまい、早まったまねをしたと思いました。やはり、まだ返信はありません。 あとあと冷静になって考えてみると、相手は今月から新しい仕事先で働き始めたので、忙しかったために11日のメールや電話が返って来なかったのかなぁと考えています、、恋をしていたので周りが見えず、毎日一方的にメールを送ってしまっていたので、嫌がられてたのかもしれません… 相手がよく考えてから返信してくれようとしているのか、私のことを気持ち悪い人だと思って返信しないのか、どちらだかわかりません。今はただ返事を待つしかないと考えています。たとえ前者だったとしても、少なくとも相手は、私のことをそこまで好きだとは思ってないはずです。。いずれにせよ、タイムリミットは今月末までかなと考えています。 彼女は魅力的な女性なので、まだまだ諦められないのですが、最近、うつ状態や睡眠不足になってしまい、仕事にも人間関係にも支障をきたすので、かなわない片思いならば、引きずるのはやめにしようかなと考えてしまっています。本当はお付き合いしていきたいのですが、、皆様はどう思われますか?どんなことでもいいので、意見をお聞かせください。お願いします。 最後に、こんなにも長々とした文をここまで読んで頂いた方々に感謝しております。有難う御座いました。

  • 見捨てられる恐怖に毎日怯えています

    付き合いはじめて間もない彼氏がいます。 付き合うきっかけ(告白)を作ってくれたのは彼のほうで 何度かデートを重ねて正式に付き合うことになりました。 私は別の人と付き合っていたときから、いつ振られるか分からないという 恐怖が常にあり今もまたその考えが頭から離れません。 もっとメールも電話もしたい、次にいつ会えるのかを聞きたい。 でも重い、うっとうしい、と思われ嫌われるのが怖くて 自分から連絡できないんです。 私は付き合うほどに愛情が深くなるタイプで、独占欲があると思います。 束縛をするつもりはないのですが、いつでも気にかけていて欲しいと思ってしまいます。 連絡の頻度が愛情と比例しないとは分かっていても、不安でたまりません。 彼は今までの連絡頻度からすると、毎日連絡を取るタイプではないようです。 付き合う前はそれでも大丈夫でしたが、付き合うことになってからは 連絡したいけど彼のペースに合わせるべきかと悩んでいます。 自分でも不安が強すぎると思います。 もっと余裕を持って恋愛がしたいです。 どうにか解消する方法はあるでしょうか? 彼に本音を伝えるのは嫌われるかもしれないので怖いです。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 連絡の頻度と愛情度

    こんばんは。 めっきり冷え込みますね。 27歳女性です。 私が個人的に関わる男性は、メールや電話をあまりしない人が多いなと感じています。 私に好意を持ってくれているなと感じる人でも、人にはよりますが、その日中にメールの返事をくれなかったりします。 教えて!gooでも、女性の質問で「彼が連絡をくれない」というのを頻繁に見かけます。 私は最早1、2週間彼氏から連絡来なくても平気なところまで来てしまいましたし、そんなもんだと思うことにもしていますが、逆に男性は好きな女性(片思いも両思いも)からのメールや電話を待っちゃったり、いっぱい連絡をくれるから俺のことが好きなんだという風には思わないのでしょうか? もし思うんだったら、愛情と連絡の頻度は男性の中でも比例していると思うのですが。 「連絡くれるのはいいけど、返すのはめんどいよ」ってことなんですかね? 男性の方どう思われますか? また、女性は彼から連絡がなくて不安なときには、どんな風にき気を紛らわしていますか? 教えてください。 お願いします。

  • メール、電話の頻度

    付き合い始めて約1ヶ月半になる 一回り以上年上の社会人の彼氏がいます。 付き合う前と始めは毎朝晩はメール、 時間があれば電話をくれていたのですが、 最近はデートの約束をするときくらいにしかしてくれません。 私から送れば割と早く 返信するか電話をくれるのですが気持ちが冷めてきたのかな、 と少し不安になっています。 仕事が忙しいのもわかっているので 私から必要以上にメールしたり電話するのもな・・・ と考えてしまいます。 メールや電話の頻度だけでは図れませんが、 気持ちがさめると連絡の回数がへるものですか?