• 締切済み

男の人のメールの仕方について

私は彼氏ができると,最初のころは彼氏さんからのメールが頻繁で,愛情表現もしてくれて,安心してお付き合いできるのですが,3カ月を過ぎるころから,だんだんと彼氏さんからのメールの数が減り始めます。メールがこないという日もあります。 そうすると,そのことでもう彼氏さんは私のことが好きではないんじゃないかと不安になってしまい寂しく思い,でもそのことを彼氏さんに質問することもできず,我慢して嫌になることが多いです。 メールの数が減るというのは愛情の量と比例するのでしょうか?もし,この現象が普通の出来事であるなら私は不安にはならなくなると思うのです。男の人はこういうものなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

メールの数が減るのは愛情の量と比例しないですよ。 男性は追いかけるのが好きな生き物なので、 あなたが手に入って安定すると安心し、手を抜くんです。 だから、あなた(女性)の方が、彼に手を抜かせないように しないとダメかもね。 女性は、付き合い始めの彼の行動が、そのまま続くと 思っているでしょ?だって、あんなに毎日メールしてたんだしって 思ったら。 でも、男ってのは彼女が自分の手中にあると思えば、 連絡なんてしなくなるよ。 だから、あなたが彼と付き合う上で、 彼に連絡をマメにしてほしいと思うのなら、 彼からのメールに毎回律儀に返信しないこと。 時々はスルーして、(理由は忙しかった、でいい) あなたの行方をくらませる。 そうすることで、彼はあなたを最初のころのように 追いかけてくるし、あなたに熱心になると思うよ。 デートも、自分からは決して誘わない。 彼から誘われたら、毎回行くんじゃなくて、 3回に1回のペースで断る。 いつもいつも彼のペースに合わせていたり、 彼が呼べばすぐ来る、彼がメールしたら必ず返事がくる、 という状態だと、彼は安心して、 あなたに対してないがしろになります。 あなたが調節していくのが良いですよ。 不安になって他のことが手につかなくなるよりも、 どうすれば現状を打破できるかを考えるといいね。 彼以外の趣味や友人付き合いを楽しみ、 あなたの生活を充実させることもおすすめです。

• ad884657
回答No.1

そういうものです。 初めのうちは引き付けるのに夢中で、寝る間を惜しんで打ちますが、相手との仲が安定するに従って、反比例して面倒くさくなります。 愛情の量や質とは関係ありません。 もっとも、中にはメールが好きで好きでたまらない男もいるかもしれませんが、そんな男イヤでしょ?