• 締切済み

男の人のメールの仕方について

私は彼氏ができると,最初のころは彼氏さんからのメールが頻繁で,愛情表現もしてくれて,安心してお付き合いできるのですが,3カ月を過ぎるころから,だんだんと彼氏さんからのメールの数が減り始めます。メールがこないという日もあります。 そうすると,そのことでもう彼氏さんは私のことが好きではないんじゃないかと不安になってしまい寂しく思い,でもそのことを彼氏さんに質問することもできず,我慢して嫌になることが多いです。 メールの数が減るというのは愛情の量と比例するのでしょうか?もし,この現象が普通の出来事であるなら私は不安にはならなくなると思うのです。男の人はこういうものなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

メールの数が減るのは愛情の量と比例しないですよ。 男性は追いかけるのが好きな生き物なので、 あなたが手に入って安定すると安心し、手を抜くんです。 だから、あなた(女性)の方が、彼に手を抜かせないように しないとダメかもね。 女性は、付き合い始めの彼の行動が、そのまま続くと 思っているでしょ?だって、あんなに毎日メールしてたんだしって 思ったら。 でも、男ってのは彼女が自分の手中にあると思えば、 連絡なんてしなくなるよ。 だから、あなたが彼と付き合う上で、 彼に連絡をマメにしてほしいと思うのなら、 彼からのメールに毎回律儀に返信しないこと。 時々はスルーして、(理由は忙しかった、でいい) あなたの行方をくらませる。 そうすることで、彼はあなたを最初のころのように 追いかけてくるし、あなたに熱心になると思うよ。 デートも、自分からは決して誘わない。 彼から誘われたら、毎回行くんじゃなくて、 3回に1回のペースで断る。 いつもいつも彼のペースに合わせていたり、 彼が呼べばすぐ来る、彼がメールしたら必ず返事がくる、 という状態だと、彼は安心して、 あなたに対してないがしろになります。 あなたが調節していくのが良いですよ。 不安になって他のことが手につかなくなるよりも、 どうすれば現状を打破できるかを考えるといいね。 彼以外の趣味や友人付き合いを楽しみ、 あなたの生活を充実させることもおすすめです。

  • ad884657
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

そういうものです。 初めのうちは引き付けるのに夢中で、寝る間を惜しんで打ちますが、相手との仲が安定するに従って、反比例して面倒くさくなります。 愛情の量や質とは関係ありません。 もっとも、中にはメールが好きで好きでたまらない男もいるかもしれませんが、そんな男イヤでしょ?  

関連するQ&A

  • 男の人の連絡頻度に対する考え方。

    男の人の連絡頻度に対する考え方。 私の彼は連絡がマメな方ではないので、電話やメールをほとんどしません。 会えるのは週に1回会えるかどうかというカンジです。(連絡はその会う日の前とか週に一回出来ればいい方です) 仕事が忙しいこと、連絡がマメじゃないというのはよくわかっているので、理解しているつもりです。 じゃぁ何が不安なのか。。 私は連絡の頻度が問題なのではなく気持ちの問題だと思うのですが。。 電話やメールが出来なくても愛情がちゃんと伝わっていれば不安に思わない。。 好きだという気持ちをちゃんと伝えてくれる、信頼が持てれば安心できる。。 正直、私はあまりそういった気持ちを彼から感じることが出来ません。 信じられない自分がいけないのでしょうか? 私と彼はまだ付き合って2ヶ月位なので、相手のことを理解出来てない部分が多いと思います。。 でもだからこそもう少しお互いのことを知る時間とか機会をつくった方がいいと思うのですが・・ 付き合い始めから放置みたいなカンジでとてもさみしいです。 寂しいと言ってみたこともありますが、仕事だしこういう性格だからしょうがないと言われました。。。 私はもっと彼を理解したいと思っています。 過去の質問で、男の人にとって(特に社会人)連絡はあまり重要ではない、連絡の頻度と愛情は直接関係ないなどの意見を読ませていただきました。 連絡とかとらないでどうやって愛情を伝えているのか、どうやってうまくやっているのか 愛情表現はそれぞれだと思いますがご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 追われていないと安心できない・・

    20代後半女性です。いつもお世話になっています。 私の恋愛パターンは、押されているうちにだんだん好きになり→付き合い→今度は不安になり→重くなって終わる。ということがあります。 しかも、最近気付いたのですが、私は付き合ってる彼氏にかかわらず、「男に追われている状態」に安心するみたいなんです。 なので、合コンなどで新規に知り合った男性が、必死に私をおいかけてくると、特に気がなくても、何か安心するところがあります・・ 今の彼は10以上上で、付き合って2カ月にさしかかるところです。 最初の頃は、夜中でも私のところまでとんできたり、私がメールを途中でやめると電話がくるぐらいでした。メールの内容も、「メールきて安心した」とか、心配されていました。 しかし、最近私も愛情表現をしだしてからは、そういうことがなくなりました。メールも普通な感じになりました。、 彼と会うと、愛されてる気がするし、お金も時間もかけてくれるし、連絡すれば返事くるしで大丈夫な気もするのですが・・ 自分の予想を超える愛情表現ではなく、自分の予想を下まわる愛情表現(いつもメールがきそうな時間にこないなど)になると、とたんに不安になります。むこうが少し重いぐらいが私にはちょうどよかったりします。 彼には私の不安定なところは伝えてはいるのですが・・・ かといって、私がわざと連絡しなかったり、ちょっと逃げるようにすると「かけひきは嫌いだ」といわれました。 自分のめんどくさい性格が嫌になります。。 追われていないと安心できないって変ですよね・・?どうしたらいいでしょうか

  • 男の人って、どういうところを『カワイイ』と思ってくれるものなのでしょうか?

    すごく他愛のない質問かもしれないですが、すみません。 31歳女です。 ちょうど一年くらい前、五年付き合った彼氏に振られました。 今年になって新しい彼氏ができました。で、つい比べてしまう私がいます。 こまいところを・・・というのではなく、自分がなんとなくクールなんですね。 前は何でいうか、『ぐわーー!!』って感じで好きだったのですが、(表現がアホですみません)そういうのはなくて『のほほん』としてるというか。 以前は『結婚!結婚!』って感じでしたが、本当に結婚するかな~?どうかな~?って感じです。 彼に対しては小さい不満はありますが(『もっと可愛がってよ!』とか)別れたいと思う程ではないです。 ただ、本当に私の事好きなのかな~?って不安になったりします。 前の彼氏に振られたトラウマ?なのかもしれませんが、 気持ちのなかで、『クールな自分』と『不安な自分』がいったりきたりしてる感じです。 つきあい始めの頃は、いっぱい優しかったのに・・・ 最近はかるくいじめられてる感じです。(電話だと特に) 「もっと可愛がってよ~!」って言うのも、ウザイだけだろうし・・・ 男の人って、どういうところを『カワイイ』と思ってくれるものなのでしょうか? 彼はよく、化粧しろとかスカートはけとか言ってました。最近ちょっと手を抜いてたので やっぱり、そのあたりを頑張るべきでしょうか?

  • 男の人ってみんなエッチしたいと思ってる?

    男の人って みんな えっちしたいって思ってるですか? あたしの彼氏は大学生で あたしは高校生 あたし過去にいろいろあって そういうことするの怖いです 彼氏にもちゃんと言った でもね 付き合う前 二人で家で遊んだとき いきなりされたんです 最後まではせんかったけど その後で 付き合おう って言われて 付き合い出した すっごい優しくて 大好きなんやけど 家で遊ぶたびに そういうの したいみたいで… 嫌ってゆうんやけど 話し合いもするんやけど 結局会うと我慢できんみたい 本能的に仕方ないこと? それとも彼氏がおかしい? するってことはいくら 避妊しても妊娠の可能性 否めんしやっぱ怖い あたしは お前のペースで ゆっくり考えてくれたらいいよ って言って安心させてほしい そうじゃなくても してるときに 好きとか愛してるとか 言ってほしい ただ安心したいだけ 不安を消したいだけやのに いつもえっちばっかりじゃ 余計不安になってしまう… あたしはどうしたらいいですか? 中傷はいらないです

  • 好きな女性に対してはメールや電話はマメにしますか?

    全然回答が付かないのでお願いします! 今おつきあいしている男性は、あまりマメではないのかメールをあまりくれなかったり返事も必ず返ってくるわけではないのですが、デートのときはとてもやさしいし色々してくれます。費用もすべて払ってくれます。 ただ、メールや電話がマメではないので少々不安です。 メールの頻度と愛情は比例しますか?

  • 苦しくて仕方ありません。アドバイスをお願いします。

    苦しくて仕方ありません。アドバイスをお願いします。 私(30歳♀)は年下の彼氏(23歳)と付き合っています。 付き合って3ヵ月です。 彼氏との付き合いで色々思うことがあります。 好きすぎてずっと考えて吐き気がするくらいです(泣) 文章を書くのは苦手なのですが、悩んでることを書きますので是非アドバイスをお願いします。 ?いつも片思いの心境 付き合っているのですが、常に不安でいつも彼に片思いしている心境です。彼が7歳も年下というのもあり、周りに若い女の子の友達もいるし、『本当に私のこと好きなの?本当は別れたいのでは?』とずっと考えてしまいます。 こんなんじゃ一緒に居ても楽しめませんよね。 どうしたら彼との付き合いを楽しめるのでしょうか? ?彼が愛情表現をしない 彼はおとなしく無口なので普段あまりペラペラしゃべる方ではありません。だからかは分かりませんが、彼から『好き』とか言ってくれません。 こちらから聞いたら言ってくれますが、そりゃ好きというしかないですよね… 週に二回くらい会ってましが、態度や行動もよくみていますがイマイチ分かりません。 メールや電話は彼からは滅多にこないですが(いつも彼女には自分からはしないと言っていました)返事は必ずありますし、電話も出れなかったら後で必ず連絡があります。なのでメールや電話がキライではなさそうです。 彼から連絡がないし何も言ってくれない…愛されているかどうか不安なのですが、どういう言動から愛されていると判断できるのでしょうか? ?逢わない日が辛い 彼と会ってない日が辛すぎて何をしていいかわかりません。 連絡は殆ど彼から無いので、メールや電話をしてみようかな~と思いますが、ウザいかなと思って我慢しています。 どうしても辛かったら連絡しますが… 会ってない日、彼からメールなり電話なりあれば自信?が少しはもてるのですが、何もないと『本当に付き合ってるといえるのか?』『私の事忘れてる?どうでもいいの?』と悲しくなり涙が出ます。そういう気持ちを彼にぶつけたくなりますが、年上だし面倒がられるだろうなと思って我慢しています。 このように思っている事は伝えない方がいいですよね? 支離滅裂な文章で申し訳ありません(>_<) 本当に困っています。 どうかこんな私にアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の事

    私には今、人生初の彼氏が居ます。 恋人同士になって半年位ですが、彼が最初の頃の様に愛情表現をしてくれ無くなりました。最初の頃は毎日メールを沢山して、お互い大好きだよとかラブラブメールを一杯してたのに、ここ数ヶ月はめっきりメールの数も減り、ラブラブメールをしてくれなくなり寂しいです。 基本的に遠距離恋愛なので、メールは大事です。 私は初めての彼氏なので分かりませんが、こう言うのって皆な普通ですか? 私は毎日愛情表現のメールをしたいですけど、彼氏からはそう言うメールが返って来ないので、私も彼に合わせてラブラブメールを控えてます。何か親友とメールしてる感じなんですけど、彼氏なんだからもっと甘えたいし、好きって気持ちを沢山伝えたいし、写メ交換も沢山したいけど、彼の負担になりたく無いので我慢してます。 世間で言う、釣った魚にエサはやらないって事なんですかね? 最初の頃と態度が違うの。 皆なそうなのかな?

  • 男の人はなぜ涙を我慢するの?

    男の人はなぜ涙を我慢するの? 映画の感動するシーンや 喧嘩して女が泣いてても男の人って中々泣かないですよね。 それだと冷血人間だと勘違いされそうで嫌じゃないですか? 私は前に、彼氏を振った時に、私は感情が高ぶって泣いているのに 彼氏は全然泣いていませんでした。 結局復縁して、「なんで別れた時、感情のままに泣かないの?」って聞いたら 「男は我慢するもんだよ」的な事を言っていました。 感情を表現せずに、我慢したりすれば、 「何も考えてない人」、「ショックを受けてない、傷つかない人、」 「冷血人間」なと勘違いされそうで嫌じゃないですか? 男の人は自分の気持ちを表現したいとか思わないのでしょうか?

  • 彼氏の居る女にメールしてくる男の人は

    彼氏の居る女にメールしてくる男の人は 私をちょっとした遊べる女と思っているのでしょうか。 まだ知り合って間もない人ですが はっきり「遊ぼう」などは言ってきませんが 内容としては ・(私の)彼氏見てみたい ・また(共通の友人と)みんなで飲もう ・彼氏とうまくいってる? ・(共通の友人に)あの子にだけは手を出すなって言われた ・こんなメールしてたら(共通の友人に)しかられるかな ・またメールするね といった感じで よくある探り合い程度のメールです。 共通の友人を介して一度しか会ったことはないのですが 久々に、男友達としても仲良くなりたいと 思った男の人なのです。 しかし彼が 「彼氏居るけど割り切って遊べそうな女」 と思っているのでは?とちょっと不安も。 男性の方、どう判断しますか。 また、遊べる女は欲しいものなのでしょうか、 彼氏居ても。 そこは重要じゃないのかな?やっぱ。

  • 不安です><

    付き合って1年になる彼氏がいます☆ 彼27歳、私25歳です!! 彼は非常にサバサバしてて男らしいと言えばまぁいいのですが私はとても寂しい感じです>< 二人で同じ空間にいればそれだけでいいと彼は言います。 私は少しべたべたしたいなぁと思うけどあまりやりすぎると怒られます。(笑) 「好きだよ」とか言葉での愛情表現もなく彼にとってそう言う付き合いが普通とわかりながらも私は不安で仕方ないのです。 やっぱり頭ではわかっているのでそこは彼を信じ理解するしかないのでしょうか?