• 締切済み

付き合い始めてから、彼女からメールや電話をくれたことがありません

(状況) ・付き合って2ヶ月です。 ・僕24歳、彼女20歳です。 ・男性経験がないそうです。(僕は過去に1人の女性経験があります) ・この2ヶ月でデートの日程変更・キャンセルが多々ありました。 ・お互い、別の職種の仕事をしています。 ・体の関係はありません。キスまでです。 ・付き合う前に一度だけメールをくれたことがあります。 ・僕から告白してOKしてくれました。 「メールや電話が苦手なのかな」「恥ずかしいのかな」っと考えて、 「仕事頑張ろー」とか「お疲れさん」「おやすみ」など 重荷にならない程度のメールや3分程度の電話を時々、僕からしています。 当たり障りのない返事、会話が返ってきます。 「淋しいから、たまにはメールちょーだいね」ってお願いしても、「おはよう」すらくれません。 デートの時は好きだということを行動と言葉で伝えています。 反応は「ありがとう」です。 「俺のこと好き?」と尋ねると「うん」と言ってくれます。 前向きに努力しているのですが、一方でとても不安です。最近、 「いいように利用されているだけなのかも」「僕は彼女にとってどんな存在?」「恋愛対象ではなくなったのかな」 「自分の言動が悪かったのかな」「実は彼氏がいるのでは」 などと、悪い様に考えるようになってきました。 とても淋しいです。 しかし、メールや電話ってお願いされてするものでもないし。 要は、もっと自分に関心をもって貰いたいです。 今後、どのように彼女と接し、どのように努力していけばいいのでしょうか。 女性の方、同じような経験をお持ちの方、経験豊富な方、良きアドバイスをお願いします。宜しくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

彼女には彼女のスタンスがあるだろうからね~ メールや電話は補助的な要素で、会って一緒に居ることが付き合いなんだと捉えているのかもしれないし。 一緒にいるときにそれなりに親密な関係を保てているなら問題ないと思うけどね。 ただ貴方が思う様に全てが運ぶ訳じゃないから、彼女の人間性や 性格、付き合い方も、彼氏としてこれから感じて理解していって 貴方たちなりの付き合い方を見つけていくことじゃない?

sasuke2001
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます! そうですね。 焦らずどしっと構えようと思います。 「大切にしたい。」という気持ちもって。

• xx_xxx_xx
回答No.2

まるで我が事のようで耳が痛いです(^^; 私は30代女性ですが、メール電話ともにほぼ100%自分からはしません。 どんなにうまくいってる彼氏にでも… 着歴が残ってても大事な用ならまたかかってくるだろう なんて放置することもしばしばでして(^^; なので「いつも俺からばかりしてる」とか「淋しい」とか よほど今言いたい!と思った時ぐらいしか自分からメールしないので 「おまえから初めてきたメールは『タコが!!』だった…」とか よく怒られてきました(^^; でも少なくとも私は相手への気持ちが薄いからしないんじゃなく、そういう性格なんです… だから「どっちから」よりも内容なんかが充実していれば大丈夫だと思いますよ^^ 人って気持ちを天秤で量って自分の想いのほうが重いと感じた時不安になる事が多いと思うので、 今のsasuke2001さんはそんな感じなのかもしれませんね。 だからといって >「いいように利用されているだけなのかも」「僕は彼女にとってどんな存在?」「恋愛対象ではなくなったのかな」 「自分の言動が悪かったのかな」「実は彼氏がいるのでは」 これらの気持ちをネチネチとぶつけたりしないほうがいいですよ。 あっさりしてる女性はいきすぎた嫉妬を嫌う傾向が強いので。

sasuke2001
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます! そうですねぇ。ネチネチは良くないと思うので、一度だけサラッと 「たまにはメール頂戴ね。」 とだけ言いました。現在変化はありませんが。 性格を変えることは難しいですもんでね。それで不和が起きると余計傷つき合うことになり兼ねないですもんね。 もうすこしドッシリ構えようと思います。

回答No.1

私は男性ですが、逆に全く自分から彼女にメールや電話をしません。 基本的に返信だけです。それでいて、まったく順調に交際はしています。 だから、相手は基本的にメールや電話をしないのではないですか? 今度彼女に友達にもメールや電話を彼女の方からしていないのではないか確認をしてみると良いですよ。 あなたがしていることを、相手も普通にしているとは限りませんので、 自分がしていることを相手がしないからって不安になる必要はないと思いますよ。 あとは、定期的に合えていたり、イベントを一緒にすごしたりできていれば良いのではないでしょうか。 もし、メールをほしかったり、電話をして欲しいのであれば、それは二人でルールを作るのが良いですよ。 例えば月曜日木曜日は彼女が連絡するとか。 あなたに関心がないのではなく、ただ付き合い方が良く分からないんじゃないでしょうか。

sasuke2001
質問者

お礼

とても客観的な意見ありがとうございます! 今度、友人にもメールしないのか確認してみます。