• 締切済み

付き合い始めてから、彼女からメールや電話をくれたことがありません

(状況) ・付き合って2ヶ月です。 ・僕24歳、彼女20歳です。 ・男性経験がないそうです。(僕は過去に1人の女性経験があります) ・この2ヶ月でデートの日程変更・キャンセルが多々ありました。 ・お互い、別の職種の仕事をしています。 ・体の関係はありません。キスまでです。 ・付き合う前に一度だけメールをくれたことがあります。 ・僕から告白してOKしてくれました。 「メールや電話が苦手なのかな」「恥ずかしいのかな」っと考えて、 「仕事頑張ろー」とか「お疲れさん」「おやすみ」など 重荷にならない程度のメールや3分程度の電話を時々、僕からしています。 当たり障りのない返事、会話が返ってきます。 「淋しいから、たまにはメールちょーだいね」ってお願いしても、「おはよう」すらくれません。 デートの時は好きだということを行動と言葉で伝えています。 反応は「ありがとう」です。 「俺のこと好き?」と尋ねると「うん」と言ってくれます。 前向きに努力しているのですが、一方でとても不安です。最近、 「いいように利用されているだけなのかも」「僕は彼女にとってどんな存在?」「恋愛対象ではなくなったのかな」 「自分の言動が悪かったのかな」「実は彼氏がいるのでは」 などと、悪い様に考えるようになってきました。 とても淋しいです。 しかし、メールや電話ってお願いされてするものでもないし。 要は、もっと自分に関心をもって貰いたいです。 今後、どのように彼女と接し、どのように努力していけばいいのでしょうか。 女性の方、同じような経験をお持ちの方、経験豊富な方、良きアドバイスをお願いします。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

彼女には彼女のスタンスがあるだろうからね~ メールや電話は補助的な要素で、会って一緒に居ることが付き合いなんだと捉えているのかもしれないし。 一緒にいるときにそれなりに親密な関係を保てているなら問題ないと思うけどね。 ただ貴方が思う様に全てが運ぶ訳じゃないから、彼女の人間性や 性格、付き合い方も、彼氏としてこれから感じて理解していって 貴方たちなりの付き合い方を見つけていくことじゃない?

sasuke2001
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます! そうですね。 焦らずどしっと構えようと思います。 「大切にしたい。」という気持ちもって。

  • xx_xxx_xx
  • ベストアンサー率18% (66/364)
回答No.2

まるで我が事のようで耳が痛いです(^^; 私は30代女性ですが、メール電話ともにほぼ100%自分からはしません。 どんなにうまくいってる彼氏にでも… 着歴が残ってても大事な用ならまたかかってくるだろう なんて放置することもしばしばでして(^^; なので「いつも俺からばかりしてる」とか「淋しい」とか よほど今言いたい!と思った時ぐらいしか自分からメールしないので 「おまえから初めてきたメールは『タコが!!』だった…」とか よく怒られてきました(^^; でも少なくとも私は相手への気持ちが薄いからしないんじゃなく、そういう性格なんです… だから「どっちから」よりも内容なんかが充実していれば大丈夫だと思いますよ^^ 人って気持ちを天秤で量って自分の想いのほうが重いと感じた時不安になる事が多いと思うので、 今のsasuke2001さんはそんな感じなのかもしれませんね。 だからといって >「いいように利用されているだけなのかも」「僕は彼女にとってどんな存在?」「恋愛対象ではなくなったのかな」 「自分の言動が悪かったのかな」「実は彼氏がいるのでは」 これらの気持ちをネチネチとぶつけたりしないほうがいいですよ。 あっさりしてる女性はいきすぎた嫉妬を嫌う傾向が強いので。

sasuke2001
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます! そうですねぇ。ネチネチは良くないと思うので、一度だけサラッと 「たまにはメール頂戴ね。」 とだけ言いました。現在変化はありませんが。 性格を変えることは難しいですもんでね。それで不和が起きると余計傷つき合うことになり兼ねないですもんね。 もうすこしドッシリ構えようと思います。

回答No.1

私は男性ですが、逆に全く自分から彼女にメールや電話をしません。 基本的に返信だけです。それでいて、まったく順調に交際はしています。 だから、相手は基本的にメールや電話をしないのではないですか? 今度彼女に友達にもメールや電話を彼女の方からしていないのではないか確認をしてみると良いですよ。 あなたがしていることを、相手も普通にしているとは限りませんので、 自分がしていることを相手がしないからって不安になる必要はないと思いますよ。 あとは、定期的に合えていたり、イベントを一緒にすごしたりできていれば良いのではないでしょうか。 もし、メールをほしかったり、電話をして欲しいのであれば、それは二人でルールを作るのが良いですよ。 例えば月曜日木曜日は彼女が連絡するとか。 あなたに関心がないのではなく、ただ付き合い方が良く分からないんじゃないでしょうか。

sasuke2001
質問者

お礼

とても客観的な意見ありがとうございます! 今度、友人にもメールしないのか確認してみます。

関連するQ&A

  • 仕事ばかりの彼 1か月メールだけ、電話もしてません  どう思いますか

    私(20代)、彼(30代)約10個歳が離れています。今付きあって7か月くらいです。彼は土日が休みの会社員。私は不定休です。 なので、土日のどちらかの休みをとって、月1,2回会っている程度です。住んでいるのも電車で1時間30分程度離れていて、平日も会えません。 最近は1か月前に会ったきり、毎週仕事といわれ会えません。以前から土日に出勤していたため、仕方ないとは思っていました。だから文句を言ったりもしてません。でも、今回は限界にきてます・・。1か月どこの土日も会えず、電話さえしてません。1日1回程度のメールのみ。 彼は、電話はもともと嫌いで、ほとんど電話はしたことがありません。 だけど、こんなに会えないのなら、電話してくれてもって正直思います。 「仕事だから、ごめん」そのメールばっかりで。私だって、仕事が大変だけど、時間を作ろうって思ってるのに、とか、本当は浮気してるのか、とか疑心暗鬼してしまう自分も嫌です。 同じ年代の男性の方はどんなふうに思われますか。 女性のかたも同じような経験されたかたいますか。 どんな意見でもいただけたらと、思います。

  • 電話で誘いたいけど…。

    今日、好きな女性(付き合っていない)をデートに誘うつもりなので電話をしようと考えています。これまで直接会ったときに誘っていたのですが、電話で誘うのは初めてです。メールよりきちんと話してデートに誘いたいし、当分の間は会える機会がないため電話をしようと決めました。 彼女は仕事で忙しいことが多いみたいなので、電話をする前に「話したいことがあるから電話してもいい?」みたいなメールを送ってもいいでしょうか??いきなりこんなメールを送って、彼女が戸惑わないか心配です。もう少し文章を付け加えた方が良いのかどうか… 携帯をそばに置いたまま、彼女に伝えるのになかなか勇気が出せず悩んでいます。みなさんのご意見や経験談などアドバイスをしてくださると助かります。できれば女性の方のご意見をぜひ聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • 電話で誘うかメールで誘うか悩んでます。

    こんばんわ。本当にいつもお世話になってます! 今私には大変気になっている女性がいます。 その女性とは2回デートをさせていただきました!大変楽しかったです。相手の女性も口答で「今日は本当に楽しかった」と言ってくれていたし、デート後相手の女性から「今日は楽しかったです」とメールをいただけました! そして次は、今週の金曜休みなので夕食に誘おうと思っています!そして今まではメールでお誘いをしていたのですが、次は電話でお誘いしようかなとも考えています!もし電話でお誘いするとしたらやはり急に電話をかけるのではなく、一度メールで確認を取って電話した方が良いですか?もしくはいきなり電話をかけた方が良いでしょうか?(これは今のところは視野には入れていません・・・) それとも今までのようにメールでの方が良いでしょうか? 教えてください。 それともう一つ、もし夕食デートにお誘いするとしたらちょっとリッチな店のほうが良いでしょうか?もしくはあまり気を使わない焼肉などのお店の方がよいでしょうか?教えてください。

  • 電話に出ない…。

    この前初デートをした女性(付き合っていない)を2回目のデートにお誘いしようと電話をしたのですが、すぐに切られました。電波が悪いのかなと思い、また2回ほど電話したのですが、またすぐに切られてしましました。その後、メールで「忙しいところ、電話してゴメンね。」と送信したのですが、その女性の連絡は無いです。初デートの感触も良かったですし、何回かメールで楽しく会話もしたのですが…電話に出てくれないし、何も連絡もくれないのはどうしてなのでしょうか??もしかしたら嫌われてしまったのではないかと心配です。 デートに行った男性からきた電話に出なかった、返事もしなかったなどのような経験がある方(特に女性の方)に意見を聞きたいです。よろしくお願いします。また、こうした場合は、しばらく間(一週間くらい)空けてから連絡した方がよろしいのでしょうか??

  • 恋愛にメールや電話は、どれぐらいの重要ですか?

    昨今の恋愛において、メールや電話はどれぐらいの重要ですか? 人それぞれ異なると思いますが、あなたの場合でよいので 参考に教えてください。 ・付き合う前 ・付き合っている最中 自分は電話はあまり好きではありません。 メールもPC&携帯でするのですが、女性のアドレスを知りません。 つまり、私は女性とほとんどかかわりが日常ないというのもありますが ツールとしての携帯電話・メールを全く使っていません。 ・電話は家族と月に1,2回話す、あるいは友達に連絡をする程度 ・メールは仕事ではたくさんしますが、プライベートでは1ヵ月何も受信しないことがあります。 もし、現代の恋愛では まずこれがないとお話にならないのであれば 私はもう少しこれらツールを使いこなす(使うこと、番号交換すること) 必要があるんだろうなと思います。 それからもう一つお聞きしたいのですが、 みなさんアドレスや番号を教えあったりしていますか? 交換しようといわれたことがありません。 男性はみずから交換しようと言っているのか、女性も言っているのか? 気になるところです。 おかしな質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • 出会ってすぐのメールと電話の頻度

    気になる女性と初デートをしました 食事に行って海を見てきただけですが 話も合いこれからもちょくちょく一緒に出かける約束も出来ました ココからが本題ですが この状況でメールや電話はどのくらいが望ましいでしょうか? 今までは数日おきに何気ないメール程度で 電話はほとんどありませんでした 一回遊びに行っただけで ものすごい数のメールが着たり電話をかけたりは たぶん引いてしまうと思いますので・・・ アドバイスよろしくお願い致します

  • 彼女にメール・電話をあまりしない30代男性の方へ

    はじめて質問させてもらいます。現在30代半ばの彼氏がいます。つき合い始めの頃はメールは毎日、電話は週2、3回で、いろんな話をしていました。「今仕事終わった」とかドラマ見ながらの感想とか。恋人同士ってそんな他愛もない会話が楽しいんですよね。が、3~4ヶ月を過ぎる頃からメールを送っても返ってこない日(疲れて寝てたという理由が多い)や電話もデートの前日に待ち合わせ時間を決める程度に減りました。私も電話はあまり好きでないのですが、せめてメールは「おやすみ」だけでもいいので欲しい人です。毎日終電近くまで仕事をしている彼なので何回も欲しいとは言いません。1日1回だけでいいから・・・とお願いもしてみました。でも「メールや電話はあまり好きでない」「用件もないのに文章が浮かばない」「初めの頃は無理していた、今のが俺のペース、本当の俺」と言われました。デートは週1回、初めの頃と変わらないペースですし、一緒の時は楽しいです。ただこういう人って会わない平日はあまり彼女の事は考えないものなんでしょうか?仕事が終わってほっとした時にでも、彼女の事(今何してるとか)考えたらメールや電話をしてみたくならないんでしょうか?やはり釣った魚にエサは・・・なんでしょうかね? 強要するものでもないので最近は「欲しい」とも言わないようにしています。自分の趣味でまぎらわそうともしています。でもこのままだとなんだか私が来ないメールを待って疲れてしまいそうです。ここでも同じような質問はたくさん出ていますが、特に30代男性のご意見、またそんな男性と上手くつき合っていらっしゃる女性のご意見もお聞かせ頂けたらと思います。

  • 彼女からメールが来ない

    彼女からメールというより、女性の方からメールが来ないってことは相手から見る僕の認識なんて「その程度」ということですよね? 例え、会社やプライベートで「何時でも誘ってね~」とか「いつでもメール頂戴ね~」って言われてても所詮は「受身」で不も無く可も無くって程度の感情ってことですよね?(こちらにチャンスはあるけど、自分から動く程でもないわね・・・みたいな?) そして、もう1つの質問なのですが、女性も自分が心から本気で好きだったら自分から何度も積極的にメールしちゃいますよね? (例え男性から引かれるとしても覚悟して送ったりします?) よろしくお願いします。

  • 彼女へ他愛のないメールや電話

    彼女へ他愛の無いメールや電話ってめんどくさいものですか? 週末のデートの約束や、待ち合わせなど以外で、 連絡をよこさない彼なので、こんなものなのかなぁ?と たまに寂しくなる時があります。 彼(30)私は(24)の会社員です。 平日はお互い仕事をしているし、 私も女性の割には?こまめにメールしない方なので バランスはいいんですけど、 友人と会ってたりすると、頻繁に携帯がなるので、 うちはおかしいのかな?と思えてきました。 こんなカップル普通ですか???

  • 会っているときはいい感じなのに、メールや電話は・・

     最近、二人で飲みに行ったり、手をつないだりできる好きな人ができました。知り合ったのは2ヶ月前で、先日初めてデートをしました。 二人で会っているときは、すっごく楽しく、彼も好意を見せてくれるのに、会わないときは、こちらから、メールして返信がその日あったり2、3日してかえってきたりと、(まあ仕事も忙しいみたいで飲み会続きなのもありますが・・)こんな感じです。電話はかければ、 1時間でも2時間でも楽しく話せます。 男性の方に特に質問ですが、気になる人でも、メールはあまりしないってことあるんでしょうか・・ほんとに、不安です! メールを読み返すと、日記帳のメールには返信が少なく、デートの約束などのメールは即日返信がある感じです。 第3者の方からの意見聞かせてください!(><)