彼のこの反応って普通なんでしょうこ?

このQ&Aのポイント
  • お互い30歳、ある恋活(婚活?)アプリで出会いました。出会ってから2か月弱で、ほぼ絶え間なくLINEのやり取りをかわしてきました。
  • 彼から会いたいと言われました。しかし、会えないという理由があり、彼は私とのやり取りを拒否するようになりました。
  • 私が悪かったのかなーってグルグル考えてしまうので、第三者の意見が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のこの反応って普通なんでしょうこ?

お互い30歳、ある恋活(婚活?)アプリで出会いました。 出会ってから2か月弱で、ほぼ絶え間なくLINEのやり取りをかわしてきました。 私は土日休み、彼は住宅営業マンで平日休みなうえに土日の休みが取れず…会おうという話には何回かなったのですが、彼の仕事の都合で毎回流れてしまっていました。 そして、最近また彼から会いたいと言われました。 200キロほど離れた場所に住んでいて、彼は車で出られる距離の場所がいいということだったので、彼が車で1時間、私が新幹線で1時間の場所で会うことにしました。 その場所の名物を食べることになったのですが、せっかくの遠出だからと駅近の観光スポットを提案してみました。 が、彼の返答は「じゃ、そこで」。 駅から歩いて行けるみたいだよ、と送ったら「自分は車だから」という返事が来ました。 前にも似たようなことがあり、その時は私が不安をぶつけたら、彼はちゃんと説明してくれて、彼自身がどこ行く?行きたい?みたいに聞いたり考えたりが苦手だということがわかりました。 同時に私が悲しい思いをしたことを伝えていたので、わかってくれたものと勝手に考えていました。 「付き合わせちゃうのも悪いし、興味ないなら無理に行かなくても」と付け加えたら下の画像のような返信が来ました。 最終的にはこんな返信が来たのですが。 (画像2枚貼れなかったので、以下コピペします) 「じゃあ、どうすりゃいいって話だけど、無理だよね。 ごめん、会ってりゃある程度信頼ある話だけど、もう無理だと思う、今までありがとう。 ⚪︎⚪︎さん(私のこと)から、ライン貰って、構ってくれる事に嬉しかったけど、たぶん、ごめん、もういい。 話合うとか、いい。 ごめんなさい。 この性格は変えられない。 自分にこんなに構ってくれる人いるんだ!って嬉しかったです。ありがとう。 返信不要です。」 これ以降頑なに私とのやり取りを拒否するようになりました。 今さら彼に会いたいとは思いませんが、これって私が悪かったのでしょうか? 次に活かすためにも、客観的なアドバイスが欲しいです。 ちなみに、会えないならせめて声を聞いてみたいと希望を伝えたことがあるのですが結局実現しませんでした。 今回は、電話より会いたいと彼のほうから言ってきたのにこの状況です。 月末はいつも以上に激務なはずなので、やり取りをしてくれるだけでも感謝していました。 でも、返信の長さはともかく言葉のチョイスが…素っ気ないというか、ぞんざいに扱われているようで悲しくなってしまって。 初めて会うわけですし、向こうから会いたいと言ってきたぐらいなんだから、普通ならもう少し盛り上がってもいいんじゃないかと。 いくらデートコースを考えるのが苦手でも、初回ぐらいはちょっとぐらい見栄張って、どこ行きたい?って聞いてくれてもいいのにと思ってしまう私はワガママなのでしょうか…。 プライベートの連絡も会社携帯で取っているようで、お風呂トイレ以外は肌身離さず持っている分、家では見たくもない鳴るのも嫌、できれば携帯を捨てたいぐらい。と言っていました。 だったらプライベート用の携帯をちゃんと持てばいいのにとは思うのですが、そこはあえて伝えずにいました。 見たくもないはずの携帯から帰宅~就寝までLINEをくれてたことには感謝なのですが、それ以外のところがいろいろ引っかかってしまいながら今に至ります。 私が過去に男性に突然手を出されたりレイプされそうになったりしたことも話してあり、体目的ではなかったはず…なのですが。そうだと信じてるのですが。 もちろん、私の言動が彼を傷つけていた可能性も大いにあるので、彼を責めるつもりも恨みつらみを言うつもりもありません。 ただ、私が悪かったのかなーってグルグル考えてしまうので、第三者の目線からご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。 追) 彼とLINEを交換した時点で彼の実名がわかったので、すぐに彼のFacebookを確認しました。 プロフィール画像はそのアプリともLINEとも同じもので、会社名(とある大手住宅会社)は載せていませんでしたが、友達リストを見る限りその会社の人たちとの繋がりが多いので、会社名は偽ってないと思います。 ただ、LINEのIDを検索にかけたらTwitterのアカウントが出てきて、セフレ募集やエロ画像アカウントばかりを20だか25個ぐらいフォローしていたので、多少警戒はしていましたが…。 彼にそのことは伝えずに、それとなくカマをかけてみましたが、ヤリモクではなさそうでした。 エッチには愛がないと、みたいなことも言っていたので、セフレは作ったことあるのかもしれませんが。 ところで、こんなにも相手の気持ちを推し量れない、言葉足らずの人に営業なんて務まるものなのでしょうか? 住宅営業自体、激務であるということはよく言われることですし、自分でもネットでいろいろ調べてみてしっています。 彼からも休み返上で働いているようなことを聞いていたのですが、単に仕事のできなさゆえにスケジュール調整もままならないだけなんじゃないかと思ってしまうのですが。 今まで4回辞表出したけど、結局辞めずに続けてる。辞めようとすると今まで引き渡したお客様の顔が思い浮かぶ。とか何とか言っていましたが…今は若さで何とかなっていても、頭打ちになるのも時間の問題じゃないかと。 そんなふうに思ってしまうのは、私が卑屈になっているからなのでしょうか? どうかご助言をお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

要は会うまでには至らないお互いのコミュニケーション不足と お互いにまだ抵抗があったということです。 彼があなたと会う本当の理由はわかりません。 あなたの考え方は基本、間違ってませんがいろんな人が居るわけですから 彼に対して理解できない部分があっても不思議ではありませんが そういう人もいると思えば普通に理解出来ることでしょう。 そこであなたに違和感があるのなら会わなかったのが あなたにとっての正解というしかありません。 そこから先、彼の気持ちを深く汲み取れるのもコミュニケーションしかありませんよ。 結局、そこまでに至らない関係だったということになります。 あなたはあなたの経験から基づいた恋愛観をお持ちなんですから それに照らし合わせるか新たに受け入れて行くのかが大きなところだと思います。 わたしは卑屈だとは思いません。 会うに至るまでいろいろ不安は双方にあるものです。 自然にその不安が消えていく人と今後があるのです。 その為にはあなたの経験と考え方、人間性を豊かにして行かないと行けませんが 足りないものは文面を拝見してる以上、そんなにないとも思います。 あなたが違和感を感じてしまうのなら、 相手はそこに配慮がきっとないんだと思います。

runa3238
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 客観的に見て完全に私が悪いというわけではないのなら、きっとお互いの感性が合わなかっただけだろうとは思っていたのですが…私自身恋愛経験が乏しく、自分に確固たる自信があるわけでもないため、ここでご相談させていただきました。 彼の言葉に救われたことも多々あります。 だから、ある面では彼に感謝している。そこに偽りはありません。 ただ、多忙その他の理由からどんなに余裕がない状況だったにしても、素っ気ない返事をはじめ、このような文面を平気で相手に送ってくるその感覚が、私にはどうしても理解できませんでした。 自分から会いたいと言っておいて、考えるのが面倒だなんて失礼な話だと思うし、せめて初めのうちぐらいは気を遣って欲しかった。 それでも、いろんな感覚の人がいるのだからと、その気持ちは伝えずにいました。 ただ、最後には私への返信を考えることすら面倒だとはっきり言われてしまって…。 さすがにその言葉はキツかったんです。というか、普通は思っても言わないですよね? ああ、そこまで私に関心があるわけではないんだなって。 そう思ったら、どうしようもなく悲しくなってしまって。 私自身、彼に対して期待を募らせてしまっていたのだと思います。 きっとその分、不満もぶつけてしまっていたのだと。 彼にも申し訳ないことをしたとは思いますが、相性が良くないということは明白なので、次のステップに目を向けようと思います。 ちなみに、彼は「会いたい」ではなく「逢いたい」という表現を使っていました。 私は「会いたい」を使う方なので、わざわざ「逢いたい」とするのは何か意味があるのかな?と考えてしまったりもしました。 これも単にお互いの感覚の違いなのかもしれませんが。

その他の回答 (4)

回答No.4

なるほどね、そういう事情ならば君が卑屈になっているとは思わない。 それでも彼とはうまくいくことは無かったと思う。

runa3238
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 LINEの時点で違和感があったのですが、メールが苦手な人もいるだろうし(実際私も苦手な方なので)、会えば多少なりとも不安は払拭されるんじゃないかと考えていました。 結局会わずじまいになってしまいましたが、そもそもの相性は良くないかもしれませんね。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.3

いや、普通じゃないと思います。 人として普通かどうかという点ではなくて、 付き合ってる彼女という人に対しての言葉や行動じゃないと思います。 話は変わるようですが、質問者さんが出来る範囲で調査された行為、正解だと思います。 その人、セフレ以外は、現在の実生活上では必要と感じてないように思います。 普通の、彼、という範疇には今のところの自分は入らない入れないと自覚してるみたいですね。 彼や結婚相手は、実生活上で関係ある人たちの繋がりで見つけるかしたほうが 安全かもしれません。 その男性が変なのであって、 質問者さんは、ぜんぜん、普通の女性の気持ちと感性だと思います。

runa3238
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めのうちは気遣ってくれたし、わりと繊細な人なのかなーと思っていたのですが。 最近では自分をまったく曲げようとしない頑固さが垣間見えたり、適当さ加減が露呈したりと、いろいろと戸惑うことが多くなってきて。 よく出てくる言葉が「気にしないでください」なのですが、明らかに彼が悪い場合でもそう言ってくるので、混乱しそうになっていた時期もありました。 彼の都合で会えなくなった→気にしないでください 自分は結婚に向いていないと思うこともある→だから自分の行動についていろいろ気にしないでください。 みたいな感じで。 普通は謝るところであって、そんな上から目線で開き直られても…と困惑していました。 でも、彼が変なのですね。 その一言で安心しました。 まだ気持ちの整理がつきませんが、早く次のステップに進みたいと思います。

回答No.2

最初に結論を言うならばもう終わったことなので、新しい出会いを探したほうが建設的だね。 彼はとても30歳とは思えないな。LINEで文章を書くとみんな小学生並の内容しか書けないのかね。4回辞表出しても辞められないってブラック企業かって思ってしまった。普通は辞表は一回出せばそれで退職になるはず。お客様の顔?馬鹿馬鹿しい。客から見れば営業の顔なんて覚えていないよ。 あと君にも問題が少しある。LINEからの出会いは否定はしないが、そういう軽い出会いは20代で卒業すべきだ。30歳になったのならもっと身元のしっかりした出会いを心掛けることだね。そうでないとまた同じことを繰り返すよ。 それ以外に気になったのはLINEの文章をなぜここに掲載したんだろうってことだ。 別れを告げられたあとで、彼の身元を必死に調べたりする一連の行動が、男の私から見たら薄気味悪さを感じる。そこまで執念で無駄にエネルギーを使うよりは、新しい出会いに全力を尽くすほうが前向きだと思うんだがね。

runa3238
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の説明が足りなかったので、ここで補足させてください。 彼とは出会って3週間弱アプリ内でやり取りしたのち、LINEを交換しました。 その時教えてもらったIDを、その場で検索、Facebookもその日のうちに確認しました。 身元が全くわからないままやり取りを続けることに抵抗があったからです。 だから、彼の身元を調べたのは事後ではないのです。 また、彼の会社は東証一部上場はしているものの、ブラック企業リスト入りも果たしているようです。 LINEの文面を載せたのは、これが普通かどうか聞いてみたかったからです。 私は恋愛経験自体が乏しく、自分が彼に対して何か失礼なことをしたのか、それとも彼のやり方が良くないのか確信が持てなくて。 客観的に見てどうなのか確かめたかった。それだけの理由でした。 昨日の今日なので、まだ気持ちの整理がつきませんが、早く前に進もうと思います。

noname#222571
noname#222571
回答No.1

長い間やり取りがあり、お互い好意があるのであれば、ここまで会えないこともないのかな?と思います。 彼も男らしくないと言うかなんと言うか… LINEだけのやりとりと、実際の付き合いは全く違います。LINEから次の段階へ進むのが出来ていないのは、相手のことをなにも知らないのと同じです。 LINEではいくらでも自分を偽ることができます。 実際に会うことを拒むということは、自分に偽りがあるなど後ろめたいことがある、自分に自信がないなど何か理由があります。 そんな彼に振り回されるよりも、他の方を探してみては?

runa3238
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身LINEやメールなどの文字だけでのやり取りには限界があると考える方なので、彼には何度も訴えていました。 早いうちに会っておきたい。顔も知らない声も聞いたことない人と長期間文字だけで繋がっているのはつらい。という感じで。 でも、毎回スルーされていました。 実は既婚者じゃないかとか、本当は会うこと自体に乗り気じゃないんじゃないかとか、いろいろ考えましたが、どちらでもないみたいでした。 彼の方からタメ口を使い始めたのに、ある日いきなり敬語に戻されて、違和感があると伝えたのですが、タメ口の方が違和感あるから自分は敬語で統一すると。 そういいながらの素っ気ない言葉の数々。 「あそう。」の一言で一蹴されたこともあります。 感謝なんてカケラもしていないであろう状況が文面から明らかに読み取れる場面で「ありがとう」と言って話を切り上げようとしたり、「怒らせたんならすみません」ってとりあえず謝っとけみたいな感じの時もありました。 仕事ならそうせざるを得ないこともあるでしょうけど、私はビジネスの対象ではないし、嘘はついて欲しくないと伝えたら激昂。 言い方が良くなかったのもあるとは思いますが、それさきっと彼にとって図星だったということですよね? 今、お互いの時間距離としての中間地点は東京で、彼は特急、私は新幹線でお互いの1時間ちょっとなのですが…仕事があるから東京に出る余裕はないと言われてしまって。 でも、私が彼の住む土地まで行くのは大変だし、行ったとしても日帰りは難しい。 いくら会いたくてもそこまではできずにいたんです。 が、少し前に彼は仕事がらみの飲み会のために東京に出てきていました。 翌日普通に出勤なのに終電を逃し、泊まる羽目になったとも。 それをLINEで実況中継してくる。 でも、私にはそうしてまで会おうとはしない。 会ったこともない文字で繋がっているだけの他人にそこまでする気にはならないのだとは思いますが、それなら、どうして会いたいっていったのか疑問で。 土日休めない彼に合わせて、無理して平日休みを取る段取りをして(私は仕事柄、普段は平日に休むのが難しいのです)、新幹線を使ってまで会おうと努力してるのに、そこに対する配慮はまるでない。 え?それが当たり前だと思ってるの?って彼が疑わしくなってしまって。 昨日の今日なので、まだ気持ちの整理がつきませんが、新年に向けてスパッと切り替えられたらと思います。

関連するQ&A

  • うざいだけ?

    うざいだけ? 一度振られてるが、その後も仲良くしている女の子がいます。 知り合って2ヶ月くらいです。LINEはほぼ毎日やりとりしてますが、会社で会うくらいで、外で会っていない為、振られるのは当たり前かなと。年も一回り近くくらい離れてる事もあるかもしれませんが、「お互いによく知らないから」と言われますので。 今回、LINEのやりとりした際に「突然だけど、今度飲みに行こう」と送り、「ほんと突然。何日?」と返信がありました。 休みはバラバラな為休みが重なった前の日がいいかなと思い「休み重なった日の前の日がいい。いつ休み?」と送りましたが、色々と文章を考えてる間に時間がたち向こうは寝てしまいました。(やりとりしていて時間的にたまにあるのですが、既読になってない状態です) で、その内容を見られる前に、振られてるし迷惑かもしれないと思い「突然だったし、迷惑かもしれないからこの話は忘れて。ごめん。」と送ってしまいました。 でもこの内容のLINEを見たらやはりうざいと思われるだけですよね? 相手と同じ20代の女の子の意見お願いします。

  • LINEの会話が噛み合わない

    こんにちは。 最近、気になっている男性についてです。 職場に来る配達員の方で、思い切って私から連絡先を渡しました。 彼から連絡がきて、それからほぼ毎日LINEしていますが、 会話になりません。 質問してもスルーされたり、 返信が画像(休みの日に行ったところ等)だけだったり、 その画像に対して何か言っても全く別の返信がきたりします。 なので、最近は私も画像だけ送ったりしています。 最初は迷惑なのかなと思ったのですが、 疑問系でなくても私も画像のみ送っても必ず返信がくる(一言+画像とかですが)し、 やりとりの回数は段々増えてきているのでよく分かりません。 仕事でちょっと世間話するときは普通に会話できてます。 友達でも今までこういうタイプの人はいなかったので、 ちょっと戸惑っています。 LINEやメールでこういうやりとりの仕方をする方はいらっしゃいますか? 同じような方がいらっしゃったら、どういう感覚で返信しているのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!ラインについて

    仕事が忙しいと、ラインの返信が一日とか、数日遅れたりしちゃいますか? そのラインが好きな人とのやりとりでも、そうなりますか? いい感じの人と今ラインしてるんですけど、最近返信が遅くて(>_<) その人は既読にして後で返したりするんですかど、3日間ぐらいこないときもあります。 どうしたのかな?て思ったら三日たったあとに仕事が死ぬほど忙しくて返せなかったごめん!て言われて...。 そのあとまたのみいこうとかいう話になって、シフト確認するっていわれて、二日返ってきません。やっぱり忙しいのでしょうか?

  • 会社の同僚の彼コロナで長期休みになった事でうつに

    付き合って3ヶ月位の会社の同僚の彼氏。 1ヶ月くらい前にコロナにかかり、1ヶ月会社を休んでしまい、その後いっこうに出勤してこない彼。 今日、上司からの話では、精神的にやられてしまい 8月位まで休むと。 元々、連絡はLINEだけで、めったに、電話はしない。 普段からLINEもちょいちょい返信がなくなる。 会社で、会えるし、 まっB型だから仕方ないと思う感じでした。 彼が休んでいる中、5月の連休前に、「体調は、すっかりいいの」と送ると「大分ね!あと少しかな」、「そっか!よかったね」「ありがとう」のやり取りを最後に次の日から、何を送っても返信がなくなりました。 連休明け、出勤して会社では、付き合っているのは、秘密なので、 彼と連絡をとっている、他の同僚に、さりげなく、「全然来ないね、どうしたんだろうね?」と聞いてみた所、 「連絡したけど、返信ないんだよ、電話してもでないし」と。 私だけでなく、他とも連絡をたっている様子。 会社には、休みの連絡はしてるようだが、周りからの接触は全部たっている。 最後の連絡の数日前に、連絡取れない事で不安で、 「関わりたくないならはっきり言って!LINEもしないし、迷惑かけないから」と送って返信がなく、「そっか、今まで私に付き合ってくれて、ありがとう。私は遠くから、応援してるよ。返信不要」と入れると返信があり 「そんなことないよ!」「ただこんなに休んで連絡してたら申し訳なくて!」と返信。私が「こんなに休んでるって、病気で休んでるんだからしかないよ。」と言うと 「それは、わかってるけどそんな自分が嫌になってくるの! だから、悪いと思ってるよ!連絡もあんまりしなくて! でも、いまは、わかってほしい!」と付き合って初めて強い口調で。 「わかった。ごめんね。そっとしてあげられなくて」 「俺もちゃんと言えば良かったんだけど! だから、少し待ってて!今日は、本当にごめんね ゆっくり休んで!」と言うやり取りをした。 その後何日かは普通に連絡取り合って、最後のLINEで、音信不通。 今思えば、あの時すでに、うつになりつつあったんだと気づいた。 精神的にやられてると聞くまでは、 嫌われた?自然消滅狙ってる?会社にでてこないのは、私がいるから?など不安に押し潰されそうになり、LINEを送ってしまった。 もともと、仕事でストレスがあったのも、知ってたし、悩むと殻に閉じこもって、周りを寄せつけないし、心を開かないのも、あったから、またか位にしか思ってなかった。 彼の弟は自殺している話を付き合って直ぐに、話してくれたのもあり、彼自信が普段からメンタルが弱いのもわかってるだけに、すごく心配。 でも、連絡を取れない今、ただ待つしかない。 読まれなくてもいいから、LINEを定期的に送り続けた方がいいのか、そっとして、待つだけの方がいいのでしょうか?? 「連絡してくれるだけで、支えだよ!」と言っていたのもあって、私がLINEを送らなくなったら、 たとえ、読まれないにしても、離れて行ったと落ち込むかなと思ったり。 でも、鬱になると、メールを開くのもしんどいと書いてあるのをみて、送ったら件数だけが増えて やはり負担になるものでしょうか? 待つつもりですが、どう待ったらいいのか…。 そっと、待ってた方がいいですよね…、 どうなんでしょうか?

  • これって普通なんですか?

    私は20歳の女子大生、私の彼氏は25歳の社会人です。彼はファストフード店の社員で、彼とはバイト先で知り合いました。 つき合うようになってもうすぐ4ヶ月です。 つき合う前は頻繁に彼からLINEが来ていました。つきあってから3ヵ月間は少ないながらも毎日LINEをしていて、彼からよく「会いたい」と言われていました。 12月頃にはじめて、土日の2日間未読無視をされてから、LINEは途切れ途切れになり、反応もそっけなくなってきました。LINEのそっけなさがもやもやしたので、彼に「最近LINEそっけなくてつまんない」と正直に言ったところ「慣れてきたからだよ」と言われ、あぁそうか。慣れてきたからしょうがないんだ。と私も納得していました。 しかし1月に入ってから、もっと素っ気なくなってきたんです。具体的には、 ・彼からLINEはこない ・会いたいというのは私から ・1週間連絡を取らない日があった ・平日のそんなに忙しくないはずの日にまた2日間未読無視 って感じです。 今現在未読無視されています。 彼は社員で私はバイトなので、仕事の質も量も違うのは分かっていますし、きっと私が知らないような仕事があるのも分かっています。 でも、普通1日1回くらい携帯見ませんか? 彼女からだったら返信しませんか? 春休みになったら会いたいと彼女に言われて、その話の途中で未読無視をするのはどういう心理なのでしょうか。 私が皆様にお聞きしたいのは、これらの彼の行動は好きな人に対してするものかどうかです。もっと端的に述べるなら、彼は私のことが好きなのかどうかを知りたいです。 また、社会人のLINEについてお聞きしたいです。例えば、休憩中だからって言ってLINEを返せるわけじゃないとか、毎日LINEは面倒とか、未読無視はよくするとか。 率直なご意見お待ちしております。

  • これは証拠になりますか?

    主人に裏切られた1人です。今年×1で離婚してから5年で再婚を今年3月にしました。主人とは交際期間は4年で結婚したのに7月には浮気が発覚。怪しくて携帯メールを1通見てしまいわかりました。主人を問い詰めた所あっさり白状しました。証拠メールは全部消去済みでした。不倫は私と交際していた期間とほぼ同時進行でなんの為の結婚か今でもわかりません。離婚も考えていますが主人も許せないのも当たり前ですが、相手も許せません。で、相手に電話をしましたが認めるはずもなく「はぁ~失礼じゃありませんか」の一言で、もう主人には連絡がつきませんからアドレスも番号も替えましたのでと伝え切りました。で私は私のメルアドから「迷惑かけてごめんなさい」と主人になりすまし相手に送って5ヶ月後相手からメールが来たので主人になりすまし相手の素性を知りたいので「早くお前を抱きたい」等のメールのやりとりをし相手も「したくてヤバイ」「仕事帰りに車でちょっと」など返事が帰ってきました。質問はこのメールは証拠にはなりませんか?教えて下さい。あと会う約束して当日待ち合わせ場所で尾行して自宅を突き止めるつもりです。

  • グループラインには反応してくる彼。

    お世話になります。 最近合コンで出会った年下の男性がいます。 合コン後にグループラインを作り、個別にラインを頂きました。 彼から質問をされることも多く、1日何回かやりとりしている状況でした。 本人いわく、なかなか自分から誘えない性格らしく、1週間連絡を取り合いながら何の進展もなかったため、彼の人となりを知るためにも私からお誘いしました。 彼はシフト制のお仕事をしており、休みが合ったらいいですよ、と。 私がカレンダー通りの休みのため、「それではなかなかお休み合わないよね」と返すと、「土日休みもあるし、4月にはシフトが分かるよ」とのことで、その話に関しては、彼からの返答待ちです。 その後もしばらくラインが続いていましたが、ここ何日かは彼が忙しいのかお返事のテンポが遅かったです。 そんな中、合コンメンバーの女性陣でこのメンバーでどこか行きたいという話になり、私発信でグループラインにその旨を送りました。 そこで何人かから返事があり、割とすぐに反応があったのが例の彼。 行こうと乗ってくれました。 しかし、個別のラインには半日近く既読も付きません。(返せるまで既読はつけないスタンスのようです) 3対3の合コンで他の男性はそれぞれ別の子を狙っている状態で、余り者の私にやむを得ずラインしているのかもしれません。 最初はそう思いながら警戒していたのですが、ついラインのやりとりが楽しく、前向きになり過ぎていました。 これにはやっぱり凹んでしまいます。 あなたならどう思われますか? アドバイスを頂けると幸いです。

  • LINEのアカウントを2つ持ってる彼氏

    仕事用、プライベート用などLINEのアカウントを使い分けとかしますか? 彼氏が仕事用とプライベート用の携帯を持ってます。 ずっとやりとりしていたアカウントがありましたが、急に、「乗っ取られたかもしれないから、変えるね。」と言われ、新しいやつを案内されました。 が、以前やりとりしていたアカウントも名前が消えずそのまま残っています。乗っ取られたらアカウント消しますよね? 消したら名前は消えるはずですよね。 2つアカウントを持って使ってるんじゃ?と思いました。 だから何?って話なんですが、気になったので…。本人にはこわくて聞けてません。 彼氏が激務で1か月とかザラに会えず、夜電話しても出ない事が多く、不安です。

  • 連絡はしない方が良いですか…

    1年半付き合っている彼についてです。朝が弱いようでたまにモーニングコールを頼まれていましたが、毎日してほしいとのことで半年ほどは毎日していました。LINEのやり取りもほぼ毎日あり、月に3回くらいは会っていました。9月から彼の職場で人員が減ったことや今年度内に終わらせなければならない業務を彼が中心になって行うよう任されたそうでかなり激務のようです。 LINEの返信もないことが多く、(返信が必要なものではなくお疲れ様などの挨拶)「仕事でいっぱいいっぱいで返信できなくてごめんね」とくることもありました。(会った時にその話題になり、返せなくても読んでるし励みになると言ってました。私は返信しなくていいよ、と伝えてます) 11月頃から激務からの疲れか最近は電話も面倒なようで、仕事も残業の他に朝早く出ることもあるしモーニングコールはしなくていいよ、と言われてしまいました。なんだか避けられてしまったかな…と思いそれからLINEや電話をすることが怖くなってしまいました。少し連絡を控えた方が良いのかなと思い、先週忙しいけど体調を崩さないようにね、送ったところ 彼からは「ありがとう。中旬位まで激務だからそれが終われば来月にまた連絡するね。」とのこと。 しばらくは何も送らない方が良いのでしょうか…似た質問がたくさんありますが、また連絡する、は断りやすい言い回し。などを見てとても不安です。 励みになる、と言ってくれていたのでほぼ毎日お疲れ様、など私から送っていましたが急に何日も送らないのは不自然でしょうか?それとも忙しい時はそんなことは気付かないものでしょうか?

  • 会社支給の携帯について

    入社したての会社で、上司が他の人には内緒で・・・と教えてくれたのですが、本当に?と思ったので教えてください。 会社支給の携帯があり、機種はauのK011です。GPSで居場所は常に見張られているとか(これは仕事柄営業職なので仕方ないのかなと思ったのですが)、更にメールや電話のやり取りもすべてチェックされているとか(そこまで?!と思いながらもこれも仕方ないのかなと)、挙句の果てに携帯のある空間で話たことは全て聞かれてると言われました。 会社支給の携帯でそこまでできるのでしょうか?気持ち悪くて、休みのときに身に着けているのが嫌です。もちろん寝室や自宅すら持ち込みたくありません。 上司がどのような意図でそのようなことを言ったのかわかりませんが、電源を切ることはダメとか、休みの日も不携帯にならないようにとか言われ、不快です。 詳しい方がおられましたら教えてください。