彼のこの反応って普通なんでしょうこ?

このQ&Aのポイント
  • お互い30歳、ある恋活(婚活?)アプリで出会いました。出会ってから2か月弱で、ほぼ絶え間なくLINEのやり取りをかわしてきました。
  • 彼から会いたいと言われました。しかし、会えないという理由があり、彼は私とのやり取りを拒否するようになりました。
  • 私が悪かったのかなーってグルグル考えてしまうので、第三者の意見が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のこの反応って普通なんでしょうこ?

お互い30歳、ある恋活(婚活?)アプリで出会いました。 出会ってから2か月弱で、ほぼ絶え間なくLINEのやり取りをかわしてきました。 私は土日休み、彼は住宅営業マンで平日休みなうえに土日の休みが取れず…会おうという話には何回かなったのですが、彼の仕事の都合で毎回流れてしまっていました。 そして、最近また彼から会いたいと言われました。 200キロほど離れた場所に住んでいて、彼は車で出られる距離の場所がいいということだったので、彼が車で1時間、私が新幹線で1時間の場所で会うことにしました。 その場所の名物を食べることになったのですが、せっかくの遠出だからと駅近の観光スポットを提案してみました。 が、彼の返答は「じゃ、そこで」。 駅から歩いて行けるみたいだよ、と送ったら「自分は車だから」という返事が来ました。 前にも似たようなことがあり、その時は私が不安をぶつけたら、彼はちゃんと説明してくれて、彼自身がどこ行く?行きたい?みたいに聞いたり考えたりが苦手だということがわかりました。 同時に私が悲しい思いをしたことを伝えていたので、わかってくれたものと勝手に考えていました。 「付き合わせちゃうのも悪いし、興味ないなら無理に行かなくても」と付け加えたら下の画像のような返信が来ました。 最終的にはこんな返信が来たのですが。 (画像2枚貼れなかったので、以下コピペします) 「じゃあ、どうすりゃいいって話だけど、無理だよね。 ごめん、会ってりゃある程度信頼ある話だけど、もう無理だと思う、今までありがとう。 ⚪︎⚪︎さん(私のこと)から、ライン貰って、構ってくれる事に嬉しかったけど、たぶん、ごめん、もういい。 話合うとか、いい。 ごめんなさい。 この性格は変えられない。 自分にこんなに構ってくれる人いるんだ!って嬉しかったです。ありがとう。 返信不要です。」 これ以降頑なに私とのやり取りを拒否するようになりました。 今さら彼に会いたいとは思いませんが、これって私が悪かったのでしょうか? 次に活かすためにも、客観的なアドバイスが欲しいです。 ちなみに、会えないならせめて声を聞いてみたいと希望を伝えたことがあるのですが結局実現しませんでした。 今回は、電話より会いたいと彼のほうから言ってきたのにこの状況です。 月末はいつも以上に激務なはずなので、やり取りをしてくれるだけでも感謝していました。 でも、返信の長さはともかく言葉のチョイスが…素っ気ないというか、ぞんざいに扱われているようで悲しくなってしまって。 初めて会うわけですし、向こうから会いたいと言ってきたぐらいなんだから、普通ならもう少し盛り上がってもいいんじゃないかと。 いくらデートコースを考えるのが苦手でも、初回ぐらいはちょっとぐらい見栄張って、どこ行きたい?って聞いてくれてもいいのにと思ってしまう私はワガママなのでしょうか…。 プライベートの連絡も会社携帯で取っているようで、お風呂トイレ以外は肌身離さず持っている分、家では見たくもない鳴るのも嫌、できれば携帯を捨てたいぐらい。と言っていました。 だったらプライベート用の携帯をちゃんと持てばいいのにとは思うのですが、そこはあえて伝えずにいました。 見たくもないはずの携帯から帰宅~就寝までLINEをくれてたことには感謝なのですが、それ以外のところがいろいろ引っかかってしまいながら今に至ります。 私が過去に男性に突然手を出されたりレイプされそうになったりしたことも話してあり、体目的ではなかったはず…なのですが。そうだと信じてるのですが。 もちろん、私の言動が彼を傷つけていた可能性も大いにあるので、彼を責めるつもりも恨みつらみを言うつもりもありません。 ただ、私が悪かったのかなーってグルグル考えてしまうので、第三者の目線からご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。 追) 彼とLINEを交換した時点で彼の実名がわかったので、すぐに彼のFacebookを確認しました。 プロフィール画像はそのアプリともLINEとも同じもので、会社名(とある大手住宅会社)は載せていませんでしたが、友達リストを見る限りその会社の人たちとの繋がりが多いので、会社名は偽ってないと思います。 ただ、LINEのIDを検索にかけたらTwitterのアカウントが出てきて、セフレ募集やエロ画像アカウントばかりを20だか25個ぐらいフォローしていたので、多少警戒はしていましたが…。 彼にそのことは伝えずに、それとなくカマをかけてみましたが、ヤリモクではなさそうでした。 エッチには愛がないと、みたいなことも言っていたので、セフレは作ったことあるのかもしれませんが。 ところで、こんなにも相手の気持ちを推し量れない、言葉足らずの人に営業なんて務まるものなのでしょうか? 住宅営業自体、激務であるということはよく言われることですし、自分でもネットでいろいろ調べてみてしっています。 彼からも休み返上で働いているようなことを聞いていたのですが、単に仕事のできなさゆえにスケジュール調整もままならないだけなんじゃないかと思ってしまうのですが。 今まで4回辞表出したけど、結局辞めずに続けてる。辞めようとすると今まで引き渡したお客様の顔が思い浮かぶ。とか何とか言っていましたが…今は若さで何とかなっていても、頭打ちになるのも時間の問題じゃないかと。 そんなふうに思ってしまうのは、私が卑屈になっているからなのでしょうか? どうかご助言をお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

要は会うまでには至らないお互いのコミュニケーション不足と お互いにまだ抵抗があったということです。 彼があなたと会う本当の理由はわかりません。 あなたの考え方は基本、間違ってませんがいろんな人が居るわけですから 彼に対して理解できない部分があっても不思議ではありませんが そういう人もいると思えば普通に理解出来ることでしょう。 そこであなたに違和感があるのなら会わなかったのが あなたにとっての正解というしかありません。 そこから先、彼の気持ちを深く汲み取れるのもコミュニケーションしかありませんよ。 結局、そこまでに至らない関係だったということになります。 あなたはあなたの経験から基づいた恋愛観をお持ちなんですから それに照らし合わせるか新たに受け入れて行くのかが大きなところだと思います。 わたしは卑屈だとは思いません。 会うに至るまでいろいろ不安は双方にあるものです。 自然にその不安が消えていく人と今後があるのです。 その為にはあなたの経験と考え方、人間性を豊かにして行かないと行けませんが 足りないものは文面を拝見してる以上、そんなにないとも思います。 あなたが違和感を感じてしまうのなら、 相手はそこに配慮がきっとないんだと思います。

runa3238
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 客観的に見て完全に私が悪いというわけではないのなら、きっとお互いの感性が合わなかっただけだろうとは思っていたのですが…私自身恋愛経験が乏しく、自分に確固たる自信があるわけでもないため、ここでご相談させていただきました。 彼の言葉に救われたことも多々あります。 だから、ある面では彼に感謝している。そこに偽りはありません。 ただ、多忙その他の理由からどんなに余裕がない状況だったにしても、素っ気ない返事をはじめ、このような文面を平気で相手に送ってくるその感覚が、私にはどうしても理解できませんでした。 自分から会いたいと言っておいて、考えるのが面倒だなんて失礼な話だと思うし、せめて初めのうちぐらいは気を遣って欲しかった。 それでも、いろんな感覚の人がいるのだからと、その気持ちは伝えずにいました。 ただ、最後には私への返信を考えることすら面倒だとはっきり言われてしまって…。 さすがにその言葉はキツかったんです。というか、普通は思っても言わないですよね? ああ、そこまで私に関心があるわけではないんだなって。 そう思ったら、どうしようもなく悲しくなってしまって。 私自身、彼に対して期待を募らせてしまっていたのだと思います。 きっとその分、不満もぶつけてしまっていたのだと。 彼にも申し訳ないことをしたとは思いますが、相性が良くないということは明白なので、次のステップに目を向けようと思います。 ちなみに、彼は「会いたい」ではなく「逢いたい」という表現を使っていました。 私は「会いたい」を使う方なので、わざわざ「逢いたい」とするのは何か意味があるのかな?と考えてしまったりもしました。 これも単にお互いの感覚の違いなのかもしれませんが。

その他の回答 (4)

回答No.4

なるほどね、そういう事情ならば君が卑屈になっているとは思わない。 それでも彼とはうまくいくことは無かったと思う。

runa3238
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 LINEの時点で違和感があったのですが、メールが苦手な人もいるだろうし(実際私も苦手な方なので)、会えば多少なりとも不安は払拭されるんじゃないかと考えていました。 結局会わずじまいになってしまいましたが、そもそもの相性は良くないかもしれませんね。

• oyatsuya
回答No.3

いや、普通じゃないと思います。 人として普通かどうかという点ではなくて、 付き合ってる彼女という人に対しての言葉や行動じゃないと思います。 話は変わるようですが、質問者さんが出来る範囲で調査された行為、正解だと思います。 その人、セフレ以外は、現在の実生活上では必要と感じてないように思います。 普通の、彼、という範疇には今のところの自分は入らない入れないと自覚してるみたいですね。 彼や結婚相手は、実生活上で関係ある人たちの繋がりで見つけるかしたほうが 安全かもしれません。 その男性が変なのであって、 質問者さんは、ぜんぜん、普通の女性の気持ちと感性だと思います。

runa3238
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めのうちは気遣ってくれたし、わりと繊細な人なのかなーと思っていたのですが。 最近では自分をまったく曲げようとしない頑固さが垣間見えたり、適当さ加減が露呈したりと、いろいろと戸惑うことが多くなってきて。 よく出てくる言葉が「気にしないでください」なのですが、明らかに彼が悪い場合でもそう言ってくるので、混乱しそうになっていた時期もありました。 彼の都合で会えなくなった→気にしないでください 自分は結婚に向いていないと思うこともある→だから自分の行動についていろいろ気にしないでください。 みたいな感じで。 普通は謝るところであって、そんな上から目線で開き直られても…と困惑していました。 でも、彼が変なのですね。 その一言で安心しました。 まだ気持ちの整理がつきませんが、早く次のステップに進みたいと思います。

回答No.2

最初に結論を言うならばもう終わったことなので、新しい出会いを探したほうが建設的だね。 彼はとても30歳とは思えないな。LINEで文章を書くとみんな小学生並の内容しか書けないのかね。4回辞表出しても辞められないってブラック企業かって思ってしまった。普通は辞表は一回出せばそれで退職になるはず。お客様の顔?馬鹿馬鹿しい。客から見れば営業の顔なんて覚えていないよ。 あと君にも問題が少しある。LINEからの出会いは否定はしないが、そういう軽い出会いは20代で卒業すべきだ。30歳になったのならもっと身元のしっかりした出会いを心掛けることだね。そうでないとまた同じことを繰り返すよ。 それ以外に気になったのはLINEの文章をなぜここに掲載したんだろうってことだ。 別れを告げられたあとで、彼の身元を必死に調べたりする一連の行動が、男の私から見たら薄気味悪さを感じる。そこまで執念で無駄にエネルギーを使うよりは、新しい出会いに全力を尽くすほうが前向きだと思うんだがね。

runa3238
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の説明が足りなかったので、ここで補足させてください。 彼とは出会って3週間弱アプリ内でやり取りしたのち、LINEを交換しました。 その時教えてもらったIDを、その場で検索、Facebookもその日のうちに確認しました。 身元が全くわからないままやり取りを続けることに抵抗があったからです。 だから、彼の身元を調べたのは事後ではないのです。 また、彼の会社は東証一部上場はしているものの、ブラック企業リスト入りも果たしているようです。 LINEの文面を載せたのは、これが普通かどうか聞いてみたかったからです。 私は恋愛経験自体が乏しく、自分が彼に対して何か失礼なことをしたのか、それとも彼のやり方が良くないのか確信が持てなくて。 客観的に見てどうなのか確かめたかった。それだけの理由でした。 昨日の今日なので、まだ気持ちの整理がつきませんが、早く前に進もうと思います。

noname#222571
noname#222571
回答No.1

長い間やり取りがあり、お互い好意があるのであれば、ここまで会えないこともないのかな?と思います。 彼も男らしくないと言うかなんと言うか… LINEだけのやりとりと、実際の付き合いは全く違います。LINEから次の段階へ進むのが出来ていないのは、相手のことをなにも知らないのと同じです。 LINEではいくらでも自分を偽ることができます。 実際に会うことを拒むということは、自分に偽りがあるなど後ろめたいことがある、自分に自信がないなど何か理由があります。 そんな彼に振り回されるよりも、他の方を探してみては?

runa3238
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身LINEやメールなどの文字だけでのやり取りには限界があると考える方なので、彼には何度も訴えていました。 早いうちに会っておきたい。顔も知らない声も聞いたことない人と長期間文字だけで繋がっているのはつらい。という感じで。 でも、毎回スルーされていました。 実は既婚者じゃないかとか、本当は会うこと自体に乗り気じゃないんじゃないかとか、いろいろ考えましたが、どちらでもないみたいでした。 彼の方からタメ口を使い始めたのに、ある日いきなり敬語に戻されて、違和感があると伝えたのですが、タメ口の方が違和感あるから自分は敬語で統一すると。 そういいながらの素っ気ない言葉の数々。 「あそう。」の一言で一蹴されたこともあります。 感謝なんてカケラもしていないであろう状況が文面から明らかに読み取れる場面で「ありがとう」と言って話を切り上げようとしたり、「怒らせたんならすみません」ってとりあえず謝っとけみたいな感じの時もありました。 仕事ならそうせざるを得ないこともあるでしょうけど、私はビジネスの対象ではないし、嘘はついて欲しくないと伝えたら激昂。 言い方が良くなかったのもあるとは思いますが、それさきっと彼にとって図星だったということですよね? 今、お互いの時間距離としての中間地点は東京で、彼は特急、私は新幹線でお互いの1時間ちょっとなのですが…仕事があるから東京に出る余裕はないと言われてしまって。 でも、私が彼の住む土地まで行くのは大変だし、行ったとしても日帰りは難しい。 いくら会いたくてもそこまではできずにいたんです。 が、少し前に彼は仕事がらみの飲み会のために東京に出てきていました。 翌日普通に出勤なのに終電を逃し、泊まる羽目になったとも。 それをLINEで実況中継してくる。 でも、私にはそうしてまで会おうとはしない。 会ったこともない文字で繋がっているだけの他人にそこまでする気にはならないのだとは思いますが、それなら、どうして会いたいっていったのか疑問で。 土日休めない彼に合わせて、無理して平日休みを取る段取りをして(私は仕事柄、普段は平日に休むのが難しいのです)、新幹線を使ってまで会おうと努力してるのに、そこに対する配慮はまるでない。 え?それが当たり前だと思ってるの?って彼が疑わしくなってしまって。 昨日の今日なので、まだ気持ちの整理がつきませんが、新年に向けてスパッと切り替えられたらと思います。