• ベストアンサー
  • 困ってます

翻訳お願いします

翻訳していただけるかた、 どうかお願いいたします。 You will also attach great significance to fairness, justice and freedom. You will more than anything want justice in this relationship, in your life. The physical effects of this relationship are that he can make you tense and nervous, you might strain your back, or twist the spine accidentally. Nothing permanent but painfull and distracting. there can be an inflammation of the kidneys, ovary or urinary tract, acid urine. The kidneys may under work due to stress of this relationship and so you may retain water in the tissues.. The blood sugar may become imbalanced.. Flatulence and a distended abdomen, water retention. There will be increasing insomnia you may feel as though you cannot keep your legs or feet still when seated but must move round. In this aspect there is often a deep feeling that if you cannot have this man, or if it never resumes after one of its endings, you withdraw from love and its pain, and don't want anyone else. The relationship has aspects of magic and wonder, but also a hidden grief and unfairness as part of its karma

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数209
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。ちょっとやってみます。 「あなたは、公正さ、正義、そして自由を非常に重視するでしょう。あなたは人生において、なによりもまして、この関係に正義をもとめるでしょう(★この点ご注意ください。"want justice"と言ってますから、「求める」の目的語は「正義」としないとおかしいです)。 この関係によってもたらされる肉体的な影響は、彼があなたを緊張させ不安にさせる可能性があるということです。あなたは偶然にぎっくり腰になるか、背骨をひねってしまうかもしれません。ずっと治らないわけではありませんが、痛いですし、集中できません。腎臓、卵巣、尿管の炎症があったり、酸性尿になるかもしれません(お示しの文、ここの文のつながりが、the kidneys, ovary or urinary tractと臓器の名前で、急にacid urineだけ症状の名前なのは不思議です。何か転記忘れがあるのでしょうか?「臓、卵巣、尿管の炎症があって酸性尿になる」という流れかもしれませんがよくわかりません)。血糖値のバランスが崩れるかもしれません。また腹にガスがたまることと、腹部の膨満、体液貯留(お示しの文はここでは名詞を並べているだけのようですが、よろしいでしょうか?)。不眠症がだんだんひどくなり、あなたは座っていても足をじっとさせておくことができなくて、動き回らなくてはならなように感じるかもしれません。このアスペクト(これは占星術の用語でしょうか。「星相」?)では、もしもこの男性とつきあうことができないとか、なんどかある終わりのうちのひとつのあとで元に戻ることがないときには、あなたは愛と、そしてそれにともなう痛みからすっかり手を切って、ほかの誰ともつきあわないという深い感情がしばしば訪れます。この関係には、魔法と驚異のアスペクトがありますが、同時に、そのカルマに内在する隠された悲しみと不公正さも秘めています。」 以上お役に立てば幸いです。 ★以下、この質問からは離れますが、質問者さんのご理解が多少とも増すかなと思い、追加情報です。余計なことかもしれませんが、もしよろしければちょっと目を通してみてください。 【追加1】質問No.9101398(There seems to be an old wall,・・・) これについては、締切後になってしまったのですが、コメント機能を使って、私なりの訳を書いてみました。 http://okwave.jp/qa/q9101398/comments.html 【2】質問No.9102814(Some involvements are Karmic・・・) こちらも締め切っていらっしゃいますが、私なりの訳を書いてみます。 「関わり合いのいくつかのものはカルマによっており、べつのものはそうではありません。いくつかの関係は、理解するのが難しい謎がまとわりついています。ある関係をみたとき、それにはつねに多数のレベルがあります、つまり、無意識のレベル、そのレベルは、できごとや隠れた動機や衝動の「しきい値」のすぐ下に隠れているもので、性格の奥底にある流れとも言え、人にある行動をとらせ、相互作用の深い亀裂を生じさせる、ちょうど関係の岩盤の中を走っている水脈にたとえられるものから、もっと表層に近いレベル、そのレベルでは、関係を、将来的なパターンに形づくるようなできごとが起こる、そんなレベルまでです。」 占いの文章というのは、もともと謎をかけるような難解なものになると思いますので、100% 自信があるわけではありませんが、ご参考になれば幸いです。ここでは、文章の真ん中から後半の大きな流れとして、「たくさんのレベルがある。そのたくさんあるのは無意識のレベルからもっと表層のレベルまであるのです」という意味の流れが把握できていないといけないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

長文なのに、丁寧な解説とほかの訳文までしていただき、本当にうれしかったです。部分的に説明があることによってこの文章の意図や状態がよくわかり、英語のできない自分にもそれなりに理解することができて、本当にありがたいです。学校か何かの先生でしょうか?とても参考になりました。しっかり読ませていただきます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

すみません。No.2です。訳し忘れがありました。"The kidneys may under work due to stress of this relationship and so you may retain water in the tissues"が訳してないですね。以下差しかえです。 「あなたは、公正さ、正義、そして自由を非常に重視するでしょう。あなたは人生において、なによりもまして、この関係に正義をもとめるでしょう(★この点ご注意ください。"want justice"と言ってますから、「求める」の目的語は「正義」としないとおかしいです)。 この関係によってもたらされる肉体的な影響は、彼があなたを緊張させ不安にさせる可能性があるということです。あなたは偶然にぎっくり腰になるか、背骨をひねってしまうかもしれません。ずっと治らないわけではありませんが、痛いですし、集中できません。腎臓、卵巣、尿管の炎症があったり、酸性尿になるかもしれません(お示しの文、ここの文のつながりが、the kidneys, ovary or urinary tractと臓器の名前で、急にacid urineだけ症状の名前なのは不思議です。何か転記忘れがあるのでしょうか?「臓、卵巣、尿管の炎症があって酸性尿になる」という流れかもしれませんがよくわかりません)。腎臓の働きがこの関係のストレスのために悪くなり、体の組織に体液貯留が起こるかもしれません。血糖値のバランスが崩れるかもしれません。また腹にガスがたまることと、腹部の膨満、体液貯留(お示しの文はここでは名詞を並べているだけのようですが、よろしいでしょうか?)。不眠症がだんだんひどくなり、あなたは座っていても足をじっとさせておくことができなくて、動き回らなくてはならなように感じるかもしれません。このアスペクト(これは占星術の用語でしょうか。「星相」?)では、もしもこの男性とつきあうことができないとか、なんどかある終わりのうちのひとつのあとで元に戻ることがないときには、あなたは愛と、そしてそれにともなう痛みからすっかり手を切って、ほかの誰ともつきあわないという深い感情がしばしば訪れます。この関係には、魔法と驚異のアスペクトがありますが、同時に、そのカルマに内在する隠された悲しみと不公正さも秘めています。」 大変失礼いたしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8014/9889)

以下のとおりお答えします。 (訳文) あなたはまた、公平、正義および自由に大きな意義があるものと考えるでしょう。あなたはこの関係に、そしてあなたの人生に、何か以上のことを望むことでしょう。 この関係の肉体的な影響は次のとおりです。すなわち、彼があなたを緊張させたりイライラさせたりすることがあり得ます。あなたは、思わず背中に力が入ったり、背骨をよじることがあるかもしれません。永続的ではないけれども、苦痛を感じたり当惑したりします。腎臓、卵巣、泌尿器、酸性尿の疾患・炎症が出るかもしれません。腎臓は、この相互関係によるストレスのために働きが悪くなって、それでその器官に水がたまるかもしれません…。血糖がばらつくことになるかもしれません…。ガス鼓腸や腹部膨満感、水太り。座っている時、静かにしていられず、動き回らないではいられないと感じるような不眠症が増大してくることでしょう。そこで、このアスペクトには、あなたがこの人と添うことができないとか、関係の1つの終焉の後にそれが再開しないような場合、あなたは愛情やその苦悩から身を引き、他の人を誰も望まないという、深い感傷がしばしば伴うものです。相互関係というものには、魔法と奇跡のアスペクトがありますが、またそのカルマの一部として、隠された嘆きと不公平感も含まれているのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!