• 締切済み
  • 暇なときにでも

iP5200Rをスイッチングハブへ接続

iP5200Rをスイッチングハブに接続して使っていました。(一週間ほど)突然、繋がらなくなったのでCanonサポートへ問い合わせをしたら、プリンターが壊れていますといわれましたが、これってルーターへ繋げないと使えないのでしょうか? OS Windows7 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • koi1234

USB接続もできるしルータへつなげないと使えないという事はありません ネットワーク接続でルータ(DHCP)使わないのであれば そういった設定が必要になるだけです (IPの固定設定でプリンタ・PC両方に設定が必要です) プリンタポートをDHCPでのIPで設定していて(再起動などの要因で)IPに変更があったため 繋がらなくなったといったことではないかと思うのですが ドライバのインストールし直し(orプリンタの追加)してもつながりませんか?   まともなサポートならそれぐらいの案内はしてそうですが