• ベストアンサー

友達つくる

帰りのバスや電車で同じ学校のしゃべったことのない異性と2人きりになった時、いきなり話しかけるのって変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.2

学校が同じ人だったら特に変じゃないこともあるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#222867
noname#222867
回答No.1

事案になるだけ 触らぬ神にたたりなし

qawsed777
質問者

補足

同性ならどうですか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうやって友達とつきあっていけばいいのか分かりません。

    どうやって友達とつきあっていけばいいのか分かりません。 私は今高校1年生です。 中学校で、一部の人達に悪口を言われたことがあり、高校に入ることでそれから解放されると安心感を抱いていたのですが、その悪口を言っていた人達のうち数人(以下A達と言います)と行き帰りの電車が同じで、また悪口を言われるようになりました。 それだけなら、まだ耐えられます。でも、私と一緒に通学していた友達2人がA達と仲がいいんです。 2人は、私と一緒に通学してくれるわけなんですが、いつも2人だけで話をします。私はただそこにいるだけって感じです。 そしたらA達が「あいつストーカーかよ。まじキモイ」みたいに言ってきて・・・ もちろん、私がほとんど黙っているというのは事実なんですが、無理なんです。2人の間には入る隙間がないんです。私がいつも話に入ろうとしても盛り上がらないし・・・・軽く流されます。 そのうちに、この2人も私のことが嫌いなんじゃないか、って思いだして、余計話せなくなり・・・ ついに、2人のうち1人が、A達と一緒になって私の悪口を言っているのを聞いたんです。 やっぱり、と思うと同時に、ショックを受けました。 A達とは朝によく遭遇するので、「朝起きれないから」と言ってかなり遅い電車に乗るようになりました。それでひとまず安心したのですが、2人と部活が一緒なので、帰りの気まずい雰囲気からは解放されず・・・ そして今日、帰りにA達と遭遇しました。案の定、2人のうちの1人と私の悪口を言っていました。 たぶん、「まだ付きまとわれてんの~??」みたいに言ってた気がします。なんだかものすごく辛くなって、ここで相談することにしました。 私は、これからどうやって2人とつきあっていけばいいのか分かりません。他に家が近くて同じ学校の子はいないけど、2人との登下校が苦痛で仕方がないんです。 2人は、いつも私が帰りの支度が終わるのは待ってくれるんですが、全然話さないし、1人には悪口も言われていると思うと、それすらも辛いです。 でも、部活が同じなので、普通に仲良くしていきたいという気持ちはあるんです。 だからこそ、少し距離を置きたいのですが、帰る時間も電車もほとんど同じなのに、どうやって距離を置いていいかも分からず・・・ どうすれば、気を使うことなく別々に帰れるんでしょうか。 また、部活の先輩同士はみんな仲が良くて、私たちもそうありたいと思っています。でも、それは不可能なんでしょうか・・・・ 長文になってしまってすみません。ご回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。回答をお願いします。

    大学生の男子です。 先日僕から好きな人を誘って2人で少し遠くの大学の文化祭に行き、その帰りの電車やバスでイヤホンを片耳ずつ分け合って使ったりしました。 そこでなんですが、あなたは好きではない人と2人でイヤホンを一緒に使いますか? ちなみにお互いに誘い合って何度も2人で会って食事をしたり遊びに行ったりしています。 ですが、なんだか異性としてみられていないような気もしないでもないのですが…

  • 週1回、電車で会える女性に話しかけたい

    自分は大学1年生で、毎週火曜日、学校からの帰りの電車に乗るときにしばしば見かける女の子が気になっています。 自分は学校からバスで駅まで行き、それから電車に乗るのですが、バス内でもその人らしき人物を見かけたことがあり、恐らく同じ学校の生徒なんだと推測しています。見た目からしても1~2年生かと思われます。 電車には1時間ほど乗るのですが、偶然にもその人と乗る路線が全く同じです(自分はその人よりも早くに降りてしまいますが)。要するに同じ電車に乗ればその人とは1時間ほど同じ車内にいることになります。 4月の下旬頃に見かけるようになって、それからなんとなく気になっています。現在は特に好きな人がいないので、なんとか話しかけて仲良くなりたいのですがどうすれば上手く相手の方からメールアドレス等を聞きだせるでしょうか。 ほぼ同い年とはいえ、やはり見知らぬ男性に突然声をかけられたり「メアド教えて」と言われるのは女性から見て「怪しい」と思われるんでしょうか・・・? 自分は話すのが苦手で2人きりになると同性相手でも無口になりがちです。異性と1対1でも上手く会話できるコツがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 好きな女の子の友達が・・・

    中2の男子です。 うちの学校に好きな人がいます。 距離は縮んでいます。 バスの帰りに僕の好きな子の友達と話した時に、 3年生になるころには恋人同士になってるよって言われたんですけど それって信じていいんでしょうか? たくさんの回答おまちしてます

  • もし異性の友達が手をつないできたらどうしますか?

    もし異性の友達と2人で飲みに行った帰りに 相手が手をつないできたらどうしますか? 振り払いますか? それとも我慢してつなぎますか?

  • 好きになってしまいました

    仕事帰りに電車をまっていたら、気になる異性同僚とあいました。 電車が混んでて私だけあわゆく乗れないところでさしたが、彼が手を引いてくれました。 乗れたあとは、はなしましたが、距離が近く緊張しました。 そのあとは普通に会話しました。 別れ際また明日とか、二人の時は必ずいってくれます。 脈ありですか

  • 気まずい友達にも話しかけるべき??

    ある友達とひじょーに気まずいことになってます(T_T) その子(Aちゃんって呼びます)は、私と朝、電車&バスがいっしょなので(同じ高校です)話すようになったんですが、なーんか性があわないっていうか、「しゃべることないな~」って感じで(^-^;)でも、いったん友達になったんだし、会えばいっしょに学校行ってました。 でも、最近Aちゃんがあからさまに私のことを「気づかないふり」し始めたんです;;こっちから話しかけるとしゃべってくれるけど、迷惑なのかなぁと思うと私も声かけにくくなってしまいます。 だったら無視すりゃいいんですけど、Aちゃんと私には共通の友達がいて、3人で同じバスになったりする時に余計に気まずくなってしまうと思うんです(-_-;) ていうかそれ以前に、無視するっていうのはやだなぁ~~と思います。 Aちゃんが私のことを迷惑だって分かってても、これからもしつこく(?)会ったら声かけていいと思いますか??お互いおとなしいタイプなんで、これからは積極的に話そうとも思うんですが…。 アドバイスお願いします。m(_ _)m

  • 友達の親御さんへのお礼

    小学校高学年の子供が、同級生の3人のお友達と、その中の二人のお母さんと一緒に千葉から東京に遊びに行きます。 バスを使っていきます。バスで1時間位です。 朝は家まで迎えに来てくれて帰りも送ってくれるそうです。 お礼のお菓子は用意したのですが、その他にお茶代として二人分で2000円位渡そうか悩んでいます。 お礼を気にするようなお母さんではないのですが、私が逆の立場だったら人の子供まで責任を持つのはかなり苦痛です。 皆さんならどのようなお礼をしますか?

  • 神奈川方面からランドへの交通手段アドバイスください

    お詳しい方、ぜひアドバイスください。 来週の平日、4歳になったばかりの息子と2人でランドに行く予定です。 戸塚から行くのですが、行き帰りそれぞれ鉄道を使うか、ランド行きバス(帰りは横浜そうご前行きバス)を使うか、 子供連れなので悩んでいます。 朝の上り電車は相当混むそうで、グリーンでも着席は不可と聞きました。 どっちにしろ横浜までは電車を使うしかないのですが。。 行きに関しては、電車混雑が解消される9時過ぎ頃乗車するのがいいのか考えていますが、 ランド到着が10時半過ぎになってしまいます。。。 また、バスも帰りはハロウィーンですし平日でもかなり並ぶのでしょうか。 神奈川方面から行かれている方、ベテランの方、ぜひご意見きかせてください。

  • 三重→東京ドーム

    こんにちは! 今度9月13日に東京ドームに コンサートへ行きます。 そこで夜行バスで2人で行こうと 思っています。質問なんですが、 四日市から夜行バスに乗って行くのに どれくらいの料金がいりますか? いろいろ調べたんですがよくわからなくて・・・ 2人でだいたいどれくらいかかるのでしょう・ それから夜行バスで東京ドームまでは なんの駅で降ろしてもらえばいいですか? あと14日朝は何時ぐらいの帰りに なりますか。帰ってから学校に行くので 5~6時に帰れたらいいと思います。 教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • 先日マッチングアプリの人と2回目のデートをしました。夜カフェをしてからの居酒屋で相手から告白され、終電を逃したためラブホに行きました。ただその途中で違和感があり、夜シてる最中に相手から「付き合う?」と言われました。
  • 次の日改めて聞いてみると、居酒屋からの記憶がなく告白した気もするけど覚えていないと言われました。彼がお酒弱くて意外だったため、友達からでお願いしたいと言われました。彼曰くネット経由で恋愛するのは初めてで2回しか会っていないため、付き合えないとのこと。
  • 彼は酔ってホテルで甘えてきて「○○さんのにめっちゃ惚れてる」と言っていたが、これは本心かどうか分からないと思っています。彼には謝られ、ヤリモクではないと言っていますが、彼女になるのは難しいかと悩んでいます。
回答を見る