• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:寝るのが怖いです。)

寝るのが怖い理由と解決方法

kokokujaの回答

  • ベストアンサー
  • kokokuja
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

嫌なことをどうやって克服するか、なぜ怖いのか、については考えましたか? 「怖い」とおもったことがあっても、その後どうするかが大事だとおもいます。 後は、嫌だとおもっていることから離れる。何でも良いのでその日にいい事、達成したことを振り返ってみませんか?

関連するQ&A

  • 最近眠れません(ちょっと長いです)

    18(女)です。最近寝つきが悪いのです。 布団に入ってもゴロゴロするばかりでCDも 1枚終わってしまったり。結局ちゃんと 眠りに入れるのは3時を過ぎてからだと思います。 眠りに入ってもかなり浅い眠りだと思います。 眠れない理由にコーヒーを飲んでしまうことも 入るとは思うのですが、カフェオレにしてますし、 前まではそんなカフェオレ1杯で眠れなくなる ことはなかったので原因としては薄い気がします。 最近バイトで遅くなり、帰ってくるのが23時半を 過ぎ、ご飯を食べるタイミングも狂ってきています。 ちゃんと家で食べたいのですが時間的にもうまく いきません。 運動は1週間に1度テニスをしています。昨日は 1日中久しぶりにテニスをしたので「今日こそは ゆっくり寝れそう!」と思ったのにそうもいきません でした。 生活リズムが狂ってきているようです。昼間起きるのでは なくて体にムチを打って朝ちゃんと起きるようにしたら 夜12時頃には眠れるようになるでしょうか? 他に何か原因は考えられるでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ニートの様な生活を送っています。健康面は大丈夫でしょうか?

    こんにちは、20歳の大学生です。最近、学校が休みという事もありすごいだらだらの生活を送っています。最近の生活ですが昼の1時ごろに起床、夕方5時~10.11時頃までバイト。それまでクーラーの効いた部屋でダラダラ。そして、バイトが終わり帰宅。3時頃までテレビをみたりしています。そして就寝です。  こんな生活が1週間ほど続いています。ここ最近は、ご飯は朝・昼兼用の2食です。インスタントが多いです。今はバイトを2つしていて8月の前半まで丸々、1日何も無い自由な日も無くずっとこんなだらだらの生活になりそうです。  最近になって思うんですが毎日クーラーガンガンですし食事も、生活リズムも健康的にも良くないと思います。だからと言って早く起きてもやる事が無く、起きてもどうせ2度寝をすると分かっています。夕方からバイトがあるんで遊びに行こうとも思いません。 皆さんなら、仮に毎日夕方からバイトが有る場合どんな充実した生活を送りますか?皆さんの生活リズムなど参考にさせて頂ければ幸いです。 また、健康面ではどんな悪影響があるんでしょうか? 詳しい方教えて下さい。 アドバイスお願いいたします。

  • なんで昼間はこんなに眠いんでしょうね

    私は夜はあまり眠気はなくいつも大体12時くらいに 寝ます、早くても11時は回ります 朝はそのくらいに寝れば6・7時間は寝れるので まあ起きれて、眠気は多少あるものの目は冴えてます しかし昼、それも昼過ぎ頃からお天道様が 真上に着た頃から強烈な睡魔が私を遅いその後夢魔が 私を深い眠りへ誘います、やっと起きたらもう5時ですよ せっかくの休みが潰れました はーなんで昼間はこんなに眠いんでしょうか? 私の体に異常がおきてるんでしょうか?

  • ラルクの「眠りによせて」はシングル?

    昔、まだラルクのアルバムが「heavenly」までしか出てなかった頃だと思いますが、 レンタルCD店で「眠りによせて」のシングル(長細い入物の、小さいCD)を見ました。 その時「眠りによせてってシングルになってたんだ~」と思った記憶があります。 でも、ラルクサイトでディスコグラフィーを見たら、ビデオの「眠りによせて」はあるんですが シングルCDの欄にはないですよね。どうしてなんでしょうか? 「眠りによせて」のシングル版を見たのは、記憶違いではないはずですが。 (はっきり覚えてます) 理由を知ってる方、教えてください。ずっと気になってました(^_^;)

  • バイトをやめたいが

    こんにちは。大学二年女です。 私は今居酒屋バイト(キッチン)をして8ヶ月目なのですが、時間が遅くて辛いのでやめたいです。 私は朝早い部活で、朝4時に起床、朝8時から9時ごろまで部活をしています。しかし、居酒屋は夜12時ごろまでバイトで、風呂に入るなどしていると寝るのが夜2時ごろになってしまいます。そうなると、生活リズムが完全に乱れます。しかも、部活とバイトがかぶらざるを得ない日は、夜2時に寝て朝4時起床でとてもつらいです。そうなった日は授業にも行かず寝てしまいます(´・_・`) また、バイトも部活(マネージャーなので、毎日は来なくていいのですが、大体週3程度)も一週間ごとのシフトできめており、バイトのシフトが出るのが遅く(次の日の予定すら出ていないことがあります!)、マネのシフトが決められないで困っています。 1年の頃は午前中授業がなかったので、朝部活→昼バイト→夕方授業といった風にできたので問題はなかったのですが、2年になって授業も、つまり、不可能になりました。そうなると、どうしても夜につめられます。 その2点が主な理由です。これからはコンビニなどの朝バイトを考えております。 バイト先の人には散々シフトの入れ替えなどでわがままを言ってきたし、バイト先の人は皆本当に優しい方々ばかりでいらっしゃるので、言い出しにくいです。 上記にあげる理由が、私がバイトを辞める理由になり得ますか?社会人になると不規則な生活、サビ残は当たり前、というイメージがあるので、このくらいで甘ったれてはいけないと思ってしまう上に、バイト先の目も怖いし、さらに優しい人ばかりなのでどうしても、言い出す勇気が出ません。

  • 睡眠とりすぎな気がします。。

    学生のものなんですが、かなり生活リズムが乱れているからっていうのもあるんでしょうが、やけに総合睡眠時間が長い気がします。例えば、夕方5時に学校から帰ってきてすぐに寝て夜中の11時に起き、次の朝の4時ごろにまた寝て10時頃に起き(この日は休みの日なので)、5時くらいまでちょくちょくまた寝る(仮眠のような形で)。とにかく体が睡眠を欲するような感じでで学校にいる時はいる時で授業中に寝ますし、休みの日なら本能の赴くままに長いこと寝ちゃいます。ぶっ続けで寝るというわけじゃないんですがまとまった時間起きてることがありません。どうにかならないんでしょう?;;

  • 眠れない

    最近、寝ようと思っても眠れません。 相当疲れてる時は、 布団にもぐってじっとしてると、眠りにはつくんですが 眠りの質がよくなくて。 夢をいつも5つくらいハッキリ覚えているし 朝も起きれません。 眠すぎて 無理に起きるから、頭がくらくらするんです。 水泳をしていますが、泳いだ日や激しく運動した日も・・・ 最近は眠れません。 夜に色々考えごとしてしまうのがいけないとは思うんですが。 なかなか眠れなくて、 「眠れない、眠れない」と考えごとをどーしてもしてしまいます。 ちなみに、考える事はほとんどネガティブな内容です。 それが余計に眠れなくなるのか。 受験生だから、学校もあるわけだし、ちゃんと寝たいです。 起床時間も就寝時間もめちゃめちゃです。 眠れないし、起きれないです。 出来れば睡眠時間8時間ほどで たっぷり寝たいのですが・・・。 どうしたらいいですか?

  • ウエイトトレーニングを行う 最適な状態

    私は週に1,2回 トレーニングをしています 本格的にトレをやってます ベンチプレスやダンベルフライなど 初めて1年で今は85がマックスです 主に休みの日にトレをしてますが 十分な休暇をとったにもかかわらず なんか いまいち 力がでません みなさんも そういう経験ありませんか? 自分なりの理由は 1 平日は規則正しい生活を送っているが   休みの日は お昼まで寝ていて その後   食事をしてトレに行くため 生活リズムが   平日とずれて 体がまだ完全におきていない 2 お昼に起きて 食事をしてから 2時間くらいで   トレをするが 朝食をとらなかったので   力の源になるものが無い 3 プロテインをがぶがぶ飲みますが プロテインに   頼りすぎで 主食を疎かにしている 判っているのですが なかなか 土曜日も普段どうりの生活ができません みなさんはトレーニングで 今日は なんとなく力が出ないなああ と思うときはどんな時ですか? 主に今日はだるいなああ と思うときはありますか?? 又、どのようなときが絶好調ですか?

  • 夜寝るより朝寝るほうが熟睡できる。

    夜寝るより朝寝るほうが熟睡できる。 一晩寝ずに本を読んだり、デスクワークをして朝を迎えると休みの日一日ぐっすり眠れます。 反対に早く寝ようとして24時頃に寝る生活リズムを戻しても、寝ることはできても 朝4、5時に目が覚めてしまって寝たような気がしません。 一度目が覚めると寝ることもできずに体は疲れてしまうし ますます疲れが増したような気がしてしまいます・・・ 体質や何か原因があるのでしょうか? また、夜でもぐっすり眠れる方法はありませんか? 仕事をするにしても休みの日は昼間寝て、夜中静かな時の方が集中できるんです。 もちろん体には良くないということは分かっているのですが・・・

  • 寝ても寝ても・・・。

    2連休だったのですが、寝っぱなしです。 寝ても寝ても眠いのです。 眠りが浅いようには思えないですが、 よく寝すぎて眠いといいますが、そんな感じです。 休みの日は本当によく寝ます。 寝すぎるのって体にはよくないのでしょうか?