• 締切済み

どう思われているのでしょうか

当方既女です。 旦那の友達グループのLineに入っています。 時々そのメンバーで遊ぶのですが、二度ぐらいしか会った事のない異性の人がいて、話した事もありません。 が、先日電話帳が消えて、グループ内の番号を知っている女性宛に「電話番号が消えてしまったので再度送って!」と、グループLineを使ってメッセージを送ったところ、その話した事がない男性が「自分の番号です」となぜか番号を乗せてきました。旦那も見ています。 彼にもラブラブな彼女がいるのですが…彼はどういうつもりで番号を送ってきたのでしょうか。 その後もfacebookに友達申請を送ってきたりもしましたが、特にLineのやりとりなどはないです。 どんな心境だと思いますか…?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39811)
回答No.5

強いて言えば親切心。 特に個人的心境は無い。 貴方側のデータ(電話番号)が消えた! それって彼には「落し物」発言と同じ響き。 ⇒落としましたよ?(これですか?) 彼は、 貴方が無くしたらしいグループ内の番号(電話帳) そこに含まれてる自らの番号を、 率先して貴方に拾って返した。 全く「気持ち」なんて働いていない。 ただ教えておいただけ。 自分が活かしたいから教えた訳でも無い。 一応グループのメンバーとして、 番号が消えたらしいのでじゃあもう一度、と。 その証拠に、 落し物を届けた後の彼は、 特に貴方とやり取りを展開したり、 広げようとはしていない訳でじゃない? 「つもり」なんてないんだよ。 たまたま貴方のやり取りが見えたから、 それに絡めて彼は親切心から動いただけ。 心境は全く無い。 無いんだから、 貴方は色々考えなくて良いんだよ。 ある前提だから悩んだり、気にしてしまう。 無いんだと思えば、 特に奥行きが無い行動だと整理出来る。 別にそれでも良い訳でしょ? だったら貴方は気にしない事。 あくまでメンバーの一人(ワンオブゼム)の、 それも貴方にとっては存在感の薄い一人の動き。 余り過敏にならない。 貴方も知っているように、 彼にもラブラブな可愛い彼女がいるんだから。 その薄っぺらい彼の心境を慮る位なら、 これからも愛する旦那さんの為に活きたエネルギーを。 勿論皆で楽しめる心の「ゆとり」も忘れないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.4

知り合った人とは全部のSNSで積極的にかかわった方がいいだろうと考えているのかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.3

その異性は質問者さまにとっては、もともと電話番号を教えている人ではなかった。 その異性は質問者さまに電話番号を教えているかどうか覚えていなかったので、とりあえず送った。 という心境かも??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

グループに入っているからじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-ink
  • ベストアンサー率30% (55/183)
回答No.1

もう少し分かりやすく質問をしないと求めている答えをいただくことができないと思います。 下記のこの辺りです。 端折っているのか、伝え方が悪いのかさえよくわからないかもです。 先日電話帳が消えて、グループ内の番号を知っている女性宛に「電話番号が消えてしまったので再度送って!」と、グループLineを使ってメッセージを送ったところ、その話した事がない男性が「自分の番号です」となぜか番号を乗せてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 俺は現在、28歳で交際中です。

    俺は現在、28歳で交際中です。 去年の話になるのですが2個上で結婚した女友達が居ます。 俺は、その女性に知り合ったときから恋心と過去に体の関係を持ってないだけでなく元カノor元嫁ですらないです。 主に、なにかあれば向こうからLINEを送ってくる(俺からLINEを送ったことあるのは6回程度)異性友達として長い付き合いでLINE&Facebookで繋がってます。 入籍日・結婚式の日・新婚旅行期間だけでなく結婚式に向けての準備状況をLINEで事前報告ありました。 結婚式・新婚旅行が終わり結婚後もLINE&Facebookから外れてなかったので○○は結婚したけどLINE&Facebookから外れてないし今まで通りLINE&Facebookしても大丈夫なんやな~って薄々、感じてましたが新婚旅行終了から4日後に、その女性から電話が掛かって来まして俺は以下のことを言いました。 ↓ ○○は結婚したやん。 結婚後もLINE&Facebookから外れてなかったし今、電話して来てるなら今まで通り俺とLINE&Facebookだけでなく電話しても大丈夫ってことやんな?? そしたら相手は以下のこと言いました。 ↓ 大丈夫だよ。 結婚する前に許可を貰ってるし旦那が家に居るときはLINEすらできないこと多いけど旦那が夜勤で家に居ないときは、なにかあれば私から連絡する形でLINEと電話できるから気にしないで。 もちろんFacebookで私の投稿にコメントしてもいいから。 そんなんで旦那は怒らない この女性が婚約する遥か前に中学生と高校生のときスカートの下に体操服のハーフパンツ履いてたか聞いた程度で、おかしなことに巻き込まれてないので今も変わらずです。 電話が掛かって来たときは結婚したからLINEとFacebook終了との報告かと思て、一瞬、ビクッとしましたが結婚しても異性の友達に連絡するのは許可して貰えることですか??

  • 男女・既婚・未婚・交際中、関係なく質問です。

    男女・既婚・未婚・交際中、関係なく質問です。 去年の話になるのですが結婚した2個上の女友達が居ます。 俺は、その女性に恋心などなく過去に体の関係も持ってません。 元カノor元嫁ですらないです。 友達として長い付き合いでLINE&Facebookで繋がってます。 入籍日・結婚式の日・新婚旅行期間だけでなく結婚式に向けての準備状況をLINEで事前報告ありました。 結婚式・新婚旅行が終わり結婚後もLINE&Facebookから外れてなかったので○○は結婚したけどLINE&Facebookから外れてないし今まで通りLINE&Facebookしても大丈夫なんやな~って薄々、感じてましたが新婚旅行終了から4日後に、その女性から電話が掛かって来まして俺は以下のことを言いました。 ↓ ○○は結婚したやん。 結婚後もLINE&Facebookから外れてなかったし今、電話して来てるなら今まで通り俺とLINE&Facebookだけでなく電話しても大丈夫ってことやんな?? そしたら相手は以下のこと言いました。 ↓ 大丈夫だよ。 結婚する前に許可を貰ってるし旦那が家に居るときはLINEすらできないこと多いけど旦那が夜勤で家に居ないときは、なにかあれば私から連絡する形でLINEと電話できるから気にしないで。 もちろんFacebookで私の投稿にコメントしてもいいから。 そんなんで旦那は怒らない 結婚しても、ただの異性友達に連絡するのは許されることですか??

  • Facebookの夫婦のタグ付けについて

    既婚、子持ち女性です。 Facebookについてみなさんの意見を伺いたく 質問させていただきます。 まず自分と旦那はFacebookをお互いにやっていますが、 友達同士になっていません。 理由はいちいち投稿や交流関係を詮索されたくないからです。 Facebookは本名登録なので、やましい事を書くはずはないし、 旦那の知り合いや自分の同級等を知られるのも なんか面倒臭いし、知りたくもないからです。 友達でFacebookをやっている人は殆ど旦那と 友達同士になっており、⚪️⚪️さんと一緒ですという タグを旦那につけたりしています。 どこかにたまに旅行でもしてタグ付けするのは まだいいとして、同じ家の中に居るのにタグ付けしたり する神経がわかりません。 夫婦なんだから同じ家に居るだろ? それを誰にアピールしたいの?と思ってしまいます。 わたしはひねくれてますかね? 1 夫婦同士は友達になるべきか否か 2 夫婦でタグ付けをするのは普通か? 3 夫婦同士でコメントをタイムラインでやりとりするのは普通か? 以上について、理由も出来たら教えてください。 捕捉ですが、ある友達の旦那さんが有名人になり、 女友達が増えたので、旦那をタグ付けするように なった子がいます。 それはわたしが妻なのよ!アピールでしょうか? それと旦那よりも妻の方が好きな場合や、旦那を疑っている場合、 タグ付けをしている傾向にあると思うのですが、 それは旦那の女友達がFacebook上で閲覧していると思い、浮気、不倫対策として わざとラブラブ写真を送るのでしょうか? いろいろな意見お待ちしています。

  • LINEで友達を追加する方法

    LINEを始めたばかりなのですが、遠く離れた友人とLINEでつながりたいと思ってます。相手のスマホの電話番号しか分からないのですが、この場合、どうすれば友達申請ができるのでしょうか。 また相手は何をすればLINEのやりとりができるようになるでしょうか。 なるべくわかりやすく操作手順を解説いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • facebookからlineへの悪質誘導について

     先日、facebookで見知らぬ方から友達申請がありました。あまり深く疑わないで、承認してしまって、少しだけメッセージでやり取りしていました。  相手はfacebookは初めて間もないからと、すぐにlineでやり取りしたいと言って、私が断ったにも関わらずlineのIDを送ってきました。私は再度、facebook内でのやり取りを希望しました。  その後、相手から明らかに一番初対面の時に送られてきた挨拶メールとほぼ同じような文面を送ってきて、私が送った文面とやり取りの文脈がおかしくて、とても違和感を感じました。相手は再びlineでのやり取りを進めてきて、再びlineのIDを送ってきました。  相手が最初にメッセージを送ってきて、最後のメッセージを送ってくるまでのトータル時間は4時間位になりましたが、私はfacebookでのやり取りを希望して、相手はlineでのやり取りを希望して話は堂々巡りでした。そのやり取りの間、相手はfacebookが初心者と言いながら、何度もプロフィールやメッセージやり取りが見えなくなることがあり、色々なfacebookの操作に長けている感じがしました。  最後は、私が相手に「ごめんなさい。何だか悪質メールへの誘導かと怪しんでしまいます。」と送るとそのまま夜まで返信が無かったので、ブロックしました。  私の様にfacebookで見知らぬ方の友達申請を承認して、lineへの誘導された方はいらっしゃいますか?4時間も無駄に時間を使ってしまい、馬鹿なことをしたと思っています。

  • 保険外交員が顧客の電話番号をLINEに流すって

    これってありか? 先日保険に入ろうと、某生命保険会社の外交員(っていうのか?)と会い、 その後、連絡を取るためにお互いの電話番号を交換しました。 するとあちらもLINEをやっているらしく、「知り合いかも?」にその人の名前が出てきました。 私の中の常識では「仕事でお客さんと連絡に使う携帯にLINE入れるなんてありえない」 こちらが使っていない場合は電話番号をLINE会社に流出させている事になります。 皆さんはどう思いますか? また、他の外交員はfacebookをやっていて、妻のfacebookにリンク(って言うのか?)を申請された事がありますが、 私の考え方では お客から申請はありだろうけど、向こうからやるなんて…って感じます。 これについてもどう思いますか?

  • これは僕が悪いのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 読みづらいかもしれませんが、最後まで、読んで頂けると嬉しいです。 22歳の大学生です。 僕は、Facebookのとあるグループに所属しています。あまり個人情報は公開したくないので、プロフィールには、誕生日と名前以外の情報はありません。 今日の出来事なのですが、そのグループに「LINEで通話をしませんか?」という投稿をしました。 数時間後、40代~50代くらいの男性からコメントをもらいました。 その内容は、「情報が少ない」「怖い」「せめてLINEや電話番号を載せるべきではないか?」というものでした。 なので、僕は「すみません。LINEのIDは○○です。ちなみに22歳です。」と書き込みをしました。 しばらくして、「よろしく」的なコメントが書かれ、LINEに友達申請が来ました。 その後の、LINEのチャットでは、「準備できたら何時でもいいよ」という書き込みがありました。 しかし、Facebookに書き込んだのは、「電話がしたい」ということだけであって、「今日したい」とは一言も書いていません。 なので、僕は「すみません。電話は来週まで待ってもらえませんか?」と返事をしました。 そしたら、 「もう不信感しかない(爆笑)勝手すぎる。」「社会人になったら通用しません。」「来週ならば、来週にFacebookに投稿するべき。」「大人を舐めるな。修羅場をくぐってきた数が違うのだから。」 と言われブロックされてしまいました。 数分後、Facebookのグループにも、「○○(僕の名前)は不信です。」「この人とは関わらないでください」「気を付けてください。」等と書かれていました。 そこで質問なのですが、この場合、僕が非常識なのでしょうか? 皆さんはいかが思われますか?

  • 異性がいるキャンプはどうですか?

    私は既婚(子供なし)の兼業主婦です。 みんなとはしゃいだりすることが大好きで 友達グループから誘いがあれば、 泊まりでも温泉やキャンプへ行っていました。 今週も友達からキャンプを誘われ 旦那からも「OK!」が出ました。 ただ 旦那(彼氏)は 独身時代から ずっとこんな感じで 快く送り出してくれていたのですが、 実際は 複雑な心境だったりもするのかな~!? 行かない方がいいのかな~!?と考えるようになりました。 もちろん 間違いを起こした事もありませんし、 起こそうとも考えたこともありません。 未婚・既婚に限らず、 異性のいるお泊まりに 行く側もしくは送り出す側は どんな心境なのでしょうか?

  • 最近のFacebookのグループについて

    最近のFacebookのグループなのですが、怪しい業者が立ち上げたものなのでしょうか?グループもメンバーも怪しい人が多い気もします。 登録者数が多くてもいいねが立ち上げたばかりで少なく管理者も何か怪しい人です。 私も分からずにあるグループに参加したのですが、暴言をグループ内で吐いた人がいて、グループから強制退会されていました。 そのグループはまだ参加はしていますが、友達は削除しました。 これはどういう事なのでしょうか? Facebookをできるだけ安全に使いたいのですが、昔から参加していたグループにもメンバーで怪しいユーザーがいると思います。 テレビで放送されていたのですが、金銭を狙った詐欺というより友達関係を壊したい詐欺が横行しているそうです。 どなたか今でもFacebookを使っている方で分かる方いましたら教えてください。 怖くてまともに使えません。 よろしくお願いします。

  • 友達追加していないのに友達追加されていると言われた

    グループLINEをしていたら、私がグループLINEのメンバーから、個別に友達追加をしていると言われてクレームが来ました。 しかし私はグループLINEのメンバーに個別にメールをしたり、個別に友達追加をしたことはありません。 しかし、その相手からは「知り合いかも?のところにあなたの名前がある」 といわれました。 私はグループLINEのメンバーに個別でメールをしたり、友達追加をしていないのになぜこんなことが起きるのでしょうか?