結婚しても異性友達に連絡するのは許されること?

このQ&Aのポイント
  • 男女・既婚・未婚・交際中、関係なく質問です。去年の話になるのですが結婚した2個上の女友達が居ます。俺は、その女性に恋心などなく過去に体の関係も持ってません。友達として長い付き合いでLINE&Facebookで繋がっています。
  • 結婚しても異性友達に連絡するのは許されることでしょうか?結婚後もLINE&Facebookから外れてなかったので、相手が結婚後も連絡を取りたいと思っていることは明らかです。一方、相手は許可を貰っており、旦那がいないときは連絡ができると言っています。
  • 結婚後も異性友達との連絡は、許される範囲内であると言えます。ただし、相手の旦那が家にいるときは連絡が制限される可能性がありますが、旦那がいないときは連絡をしても問題ありません。また、Facebookでの投稿へのコメントも許されています。結婚しても友達との連絡を保ちたい場合は、お互いの合意を得ることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女・既婚・未婚・交際中、関係なく質問です。

男女・既婚・未婚・交際中、関係なく質問です。 去年の話になるのですが結婚した2個上の女友達が居ます。 俺は、その女性に恋心などなく過去に体の関係も持ってません。 元カノor元嫁ですらないです。 友達として長い付き合いでLINE&Facebookで繋がってます。 入籍日・結婚式の日・新婚旅行期間だけでなく結婚式に向けての準備状況をLINEで事前報告ありました。 結婚式・新婚旅行が終わり結婚後もLINE&Facebookから外れてなかったので○○は結婚したけどLINE&Facebookから外れてないし今まで通りLINE&Facebookしても大丈夫なんやな~って薄々、感じてましたが新婚旅行終了から4日後に、その女性から電話が掛かって来まして俺は以下のことを言いました。 ↓ ○○は結婚したやん。 結婚後もLINE&Facebookから外れてなかったし今、電話して来てるなら今まで通り俺とLINE&Facebookだけでなく電話しても大丈夫ってことやんな?? そしたら相手は以下のこと言いました。 ↓ 大丈夫だよ。 結婚する前に許可を貰ってるし旦那が家に居るときはLINEすらできないこと多いけど旦那が夜勤で家に居ないときは、なにかあれば私から連絡する形でLINEと電話できるから気にしないで。 もちろんFacebookで私の投稿にコメントしてもいいから。 そんなんで旦那は怒らない 結婚しても、ただの異性友達に連絡するのは許されることですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

なんて親切できちんとした女性でしょう。 あなたは彼女の言葉通りにこれまで通り お友達でお付き合いしていってくださいね。 それには ・旦那が家にいるときは返事が来なくても詮索しない ・私からの連絡に限り可 ・フェイスブックの投稿コメントは可 をまもることよ。 「旦那がいるときに頻繁に連絡するのは避けましょう」 「旦那がいないと彼女から言われたら帰ってくるまではあなたからの連絡は控えましょう。」 異性の友達は別に頭ごなしに否定されるものではありません。 あなたと彼女は別に過去に何かあったわけでもないのだし 堂々としかし節度をもった友達として これからも良いお友達でいてあげてくださいね。

その他の回答 (3)

回答No.5

内容によるんじゃないの? 結婚後、男友達のLINEIDを全て消すほど、徹底して夫に操を立てる女性なんて、私は会ったことがない。 とはいえ。今後は君も気を付ける必要があるね。 相手は既婚者なので、独身時代と同じ内容のLINEは避けたほうが賢明だからだ。 相手の夫が妻のLINEに気づかないほどの鈍感ならいいが、敏感な男は気づくからね。 用心はするに越したことはないよ。

• doraneko66
回答No.2

逆に何で許されないんですか? 何もない関係において、堂々とすれば良いし、指摘してくる器の小ささを毛嫌いすれば良いと思います。

noname#233899
noname#233899
回答No.1

許されるでしょう。 そんなこといちいち束縛してたら結婚なんてできません。 例えば2人で会ったとかなると別かもしれませんが、それさえも怒らない人はいるでしょうね。 結局は人それぞれですが、facebookのコメントとかまで気にしてたら結婚はむりですね。

noripih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 結婚して連絡すること禁止にしたら婚約すらできませんからね!! 俺は交際中ですが普通に異性の友達に連絡してますし彼女も普通に異性の友達に連絡してます。 俺は彼女が異性の友達に連絡することに全く抵抗ないですね。