結婚しても異性友達に連絡するのは許されること?

このQ&Aのポイント
  • 男女・既婚・未婚・交際中、関係なく質問です。去年の話になるのですが結婚した2個上の女友達が居ます。俺は、その女性に恋心などなく過去に体の関係も持ってません。友達として長い付き合いでLINE&Facebookで繋がっています。
  • 結婚しても異性友達に連絡するのは許されることでしょうか?結婚後もLINE&Facebookから外れてなかったので、相手が結婚後も連絡を取りたいと思っていることは明らかです。一方、相手は許可を貰っており、旦那がいないときは連絡ができると言っています。
  • 結婚後も異性友達との連絡は、許される範囲内であると言えます。ただし、相手の旦那が家にいるときは連絡が制限される可能性がありますが、旦那がいないときは連絡をしても問題ありません。また、Facebookでの投稿へのコメントも許されています。結婚しても友達との連絡を保ちたい場合は、お互いの合意を得ることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女・既婚・未婚・交際中、関係なく質問です。

男女・既婚・未婚・交際中、関係なく質問です。 去年の話になるのですが結婚した2個上の女友達が居ます。 俺は、その女性に恋心などなく過去に体の関係も持ってません。 元カノor元嫁ですらないです。 友達として長い付き合いでLINE&Facebookで繋がってます。 入籍日・結婚式の日・新婚旅行期間だけでなく結婚式に向けての準備状況をLINEで事前報告ありました。 結婚式・新婚旅行が終わり結婚後もLINE&Facebookから外れてなかったので○○は結婚したけどLINE&Facebookから外れてないし今まで通りLINE&Facebookしても大丈夫なんやな~って薄々、感じてましたが新婚旅行終了から4日後に、その女性から電話が掛かって来まして俺は以下のことを言いました。 ↓ ○○は結婚したやん。 結婚後もLINE&Facebookから外れてなかったし今、電話して来てるなら今まで通り俺とLINE&Facebookだけでなく電話しても大丈夫ってことやんな?? そしたら相手は以下のこと言いました。 ↓ 大丈夫だよ。 結婚する前に許可を貰ってるし旦那が家に居るときはLINEすらできないこと多いけど旦那が夜勤で家に居ないときは、なにかあれば私から連絡する形でLINEと電話できるから気にしないで。 もちろんFacebookで私の投稿にコメントしてもいいから。 そんなんで旦那は怒らない 結婚しても、ただの異性友達に連絡するのは許されることですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.3

なんて親切できちんとした女性でしょう。 あなたは彼女の言葉通りにこれまで通り お友達でお付き合いしていってくださいね。 それには ・旦那が家にいるときは返事が来なくても詮索しない ・私からの連絡に限り可 ・フェイスブックの投稿コメントは可 をまもることよ。 「旦那がいるときに頻繁に連絡するのは避けましょう」 「旦那がいないと彼女から言われたら帰ってくるまではあなたからの連絡は控えましょう。」 異性の友達は別に頭ごなしに否定されるものではありません。 あなたと彼女は別に過去に何かあったわけでもないのだし 堂々としかし節度をもった友達として これからも良いお友達でいてあげてくださいね。

その他の回答 (3)

回答No.5

内容によるんじゃないの? 結婚後、男友達のLINEIDを全て消すほど、徹底して夫に操を立てる女性なんて、私は会ったことがない。 とはいえ。今後は君も気を付ける必要があるね。 相手は既婚者なので、独身時代と同じ内容のLINEは避けたほうが賢明だからだ。 相手の夫が妻のLINEに気づかないほどの鈍感ならいいが、敏感な男は気づくからね。 用心はするに越したことはないよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

逆に何で許されないんですか? 何もない関係において、堂々とすれば良いし、指摘してくる器の小ささを毛嫌いすれば良いと思います。

noname#233899
noname#233899
回答No.1

許されるでしょう。 そんなこといちいち束縛してたら結婚なんてできません。 例えば2人で会ったとかなると別かもしれませんが、それさえも怒らない人はいるでしょうね。 結局は人それぞれですが、facebookのコメントとかまで気にしてたら結婚はむりですね。

noripih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 結婚して連絡すること禁止にしたら婚約すらできませんからね!! 俺は交際中ですが普通に異性の友達に連絡してますし彼女も普通に異性の友達に連絡してます。 俺は彼女が異性の友達に連絡することに全く抵抗ないですね。

関連するQ&A

  • 俺は現在、28歳で交際中です。

    俺は現在、28歳で交際中です。 去年の話になるのですが2個上で結婚した女友達が居ます。 俺は、その女性に知り合ったときから恋心と過去に体の関係を持ってないだけでなく元カノor元嫁ですらないです。 主に、なにかあれば向こうからLINEを送ってくる(俺からLINEを送ったことあるのは6回程度)異性友達として長い付き合いでLINE&Facebookで繋がってます。 入籍日・結婚式の日・新婚旅行期間だけでなく結婚式に向けての準備状況をLINEで事前報告ありました。 結婚式・新婚旅行が終わり結婚後もLINE&Facebookから外れてなかったので○○は結婚したけどLINE&Facebookから外れてないし今まで通りLINE&Facebookしても大丈夫なんやな~って薄々、感じてましたが新婚旅行終了から4日後に、その女性から電話が掛かって来まして俺は以下のことを言いました。 ↓ ○○は結婚したやん。 結婚後もLINE&Facebookから外れてなかったし今、電話して来てるなら今まで通り俺とLINE&Facebookだけでなく電話しても大丈夫ってことやんな?? そしたら相手は以下のこと言いました。 ↓ 大丈夫だよ。 結婚する前に許可を貰ってるし旦那が家に居るときはLINEすらできないこと多いけど旦那が夜勤で家に居ないときは、なにかあれば私から連絡する形でLINEと電話できるから気にしないで。 もちろんFacebookで私の投稿にコメントしてもいいから。 そんなんで旦那は怒らない この女性が婚約する遥か前に中学生と高校生のときスカートの下に体操服のハーフパンツ履いてたか聞いた程度で、おかしなことに巻き込まれてないので今も変わらずです。 電話が掛かって来たときは結婚したからLINEとFacebook終了との報告かと思て、一瞬、ビクッとしましたが結婚しても異性の友達に連絡するのは許可して貰えることですか??

  • これからの彼女との交際関係について質問です。

    友達からの恋愛相談で自分の経験上こんな事がなかったので その時にアドバイスできなかったので 皆様ならどう考えるか聞きたくて質問させていただきます。 もしあなたに遠距離の彼女がいるとします。 連絡手段はLINEやテレビ電話で会えるのは1~2ヶ月に1回です。 あなたはPCを使えば彼女のLINEを開けて友達とのやりとりが見れます。 その中で女友達が 「~くんとかどう?」 という質問をしてきてそれに対し彼女が 「私に興味ないでしょ笑」 という返事をしてその後に女友達が 「彼女募集中って言ってたよ」 というような内容の話をしていました。 ここで質問です。 1、あなたならこの彼女と別れますか?それとももう少し様子を見ますか? 2、これは僕個人から女性の方に質問です。 女性の浮気は本気などと言いますがこのような冗談はよくあることなのでしょうか? 彼女のLINEが見れるというところに 批判したくなるのはわかりますが 1と2の質問の回答のみお願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    新婚です。いつも夜は12時半くらいに寝るのですが、旦那さんが飲み会のときは、自分が寝る前までに帰って来なかったら、今日は遅くなるの?と連絡しています。 何度も連絡するわけではなく、自分が寝る前に一度だけLINEで送ります。 これって束縛されてる感じで嫌でしょうか?

  • 早急に回答お願いします(特に既婚者の方に質問です)

    明け方、最近入籍した友達から電話がきました。 友達の旦那さんも私と友達なのですが、旦那が深夜勤務で出勤した後 携帯を忘れてることに気付き、何となく彼女は旦那の携帯を見てしまったのです。そしたら、二人が付き合う直前に旦那に告白してきてた女の子から「諦められないです」「彼氏が出来たけど、貴方と比べてしまいます」「相談なんですけど…」といった内容のメールや、電話着信、また少しの時間でしょうが二人で会ったこともあるようです。 頻繁にやりとりしてるわけでもないようなんですが、旦那はその子にちゃんとメールも返し、着信があればかけ直しているよう。。 ちなみに旦那は告ってきたその子のことをちゃんとふっています。 ただ、私の友達と付き合う前にその子に迫られてキスをしてしまったことがあるんです。そのことを私の友達ももちろんしった上でその後二人は付き合い始めました。 しかしどうやら旦那は友達と「結婚した」ということは言ってないみたい(子供もお腹にいます)なんです。 旦那は、皆も認める男気のある誠実な奴でとにかく奥さん一筋です。 本題です。私は「携帯を見たことを言って、アドレスを消してもらって今後一切連絡をとらせないようにしていいよ!もしくは、旦那からその子に実は彼女と結婚して子供ももうすぐ生まれるんだって伝えさえて その上で交友関係を持つことを許すか、結婚してるからもう連絡しないでって言ってもらうか、こっそり今貴方が旦那の携帯からその子にもう連絡しないでくださいってお願いしていいんじゃない?」と言いました。 もうすぐ二人は式も控えています。でも、私の彼女への意見が正しかったのか、結婚してない私は分かりません。夫婦なんだから強気で言っていい!!と言ったのですがどうでしょう? 皆さんなら最善策は何だと考えますか?? 旦那、友達、私は皆23歳。メールの相手は20歳学生です。  

  • 既婚者との交際

    批判ではない回答を求めます、、既婚者の方と去年夏頃デートにいき、数回デートを重ね、彼女になってほしいと言われ、体の関係を持ちました 連絡はfbのメッセージで毎日メールをくれますが、電話番号やメール、ラインを交換しようという話にならないままで、私からも聞いてません 奥さんに以前浮気がばれてかなり修羅場になったと言っていたので、足がつかないよう電話番号交換したくないのかもと思いましたが、fbのメッセージでしか連絡を取れないような人と付き合いたくないと思い、無視を続けていますが、毎日会いたいと連絡してきます 気持ちが計りかねるので、気持ちがわかるまでは体の関係も持ちたくないので、デートしても食事だけして帰るようにしています 今のままでは都合の良い女でいろと押し付けられているようで頭にくるからこのままならは交際はやめる、と伝えると、毎日まめに連絡するから自分を見ていてくれと言ってきましたが、相変わらず電話番号やラインを交換しようという話をしてきません。笑 なんでだと思いますか? 不倫だとしても、連絡先くらいは教えますょね 私を数回の交際で捨てるために電話番号を教えないのか?と不安です 離婚をして、ほしいとは、思いません この人は、不倫の範疇にせよ、きちんと私を好きなのでしょうか? それとも、完全に体だけの遊びで、気持ちはないのでしょうか?

  • 男女の友情はあると思う女性に質問です

    あなたの彼氏が元カノもしくは、元配偶者と ”いまでは、彼女と友達だ。一切性的な意識もないし、友達としてこれからも付き合っていきたい” といわれたら、当然公認できますよね? もしできないのなら、自ら”男女の友情はある”などといわない方がいいと思いますよ。 まさか、自分は男友達と友情で結ばれているけど、彼氏と元カノ(元配偶者)は疑わしいなどと 自分勝手な妄想でコメントするのはやめてくださいね。

  • 困っています(泣)

    仕事が休みの日に夜友達とご飯食べにいって 彼氏からのLINEきてたんだけど、彼も今友達とディナーとか友達といるみたいだったしうちも 友達といたから無視しちゃって帰ってまた彼氏からLINEきて もう別れるわ連絡してくんなってきて 返信しようと思ったけど、こうゆう急に別れるとか言われるの 前から言われたことあってなんかもう疲れたってゆうか意味不明って思っちゃって結局返信しないで今日で3日ぐらい?です。 でもLINEとかタイムライン見れるしfacebookも交際中ってゆうやつ消してないし、うちの記事のことも消されてないし、、もういいやって思ってるのに気になってつい彼のページを見てしまいます。別れるんなら、普通消したりブロックとかしないんですかね? 彼氏がわからないです。ただうちがLINE返さなくてもしや男といるんぢゃないかって思って怒ってあんなこと言ったのか 本当に急に言われたんで意味がわからないです。 彼氏がわからないです(´・_・`)どう思いますか? それから私はどうしたらいいでしょうか。私から LINEする気はおきません。だってあっちからもう連絡してくんなって言ったんだからぢゃあそのとおりにしてやるよって最初思ってました。どうしたらいいでしょー私みなさん教えて下さい

  • 既婚者ですが好きな人がいます

    わたし44歳三人子持ち、好きな人は10歳年下三人子持ち 元職場の上司を好きになってしまい告白しました。 その後はメールやLINEで繋がっており、今はそれ以上の事を望むこと無く現状のままで楽しめたらと思ってますし、彼もやはりわたしと付き合いとかは出来ないけどLINEや電話は全然OKと言ってくれています。わたしは彼の事が大好きでこの気持ちを抱いてるからこそ旦那にも優しく出来るって先日話したら、私がこんなも好きで思っているのにそれに応えることが出来ないのが心苦しいとLINEで言われました。わたしは応えてくれなくていいから今迄通りにしてくれるだけで満足よと返信したらそこから既読になってるのに返信が来ないのを今気になって仕方ないです。

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです。 でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?

専門家に質問してみよう