• ベストアンサー

既婚男性に質問です。

新婚です。いつも夜は12時半くらいに寝るのですが、旦那さんが飲み会のときは、自分が寝る前までに帰って来なかったら、今日は遅くなるの?と連絡しています。 何度も連絡するわけではなく、自分が寝る前に一度だけLINEで送ります。 これって束縛されてる感じで嫌でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.1

30代既婚男性です。 まったく束縛されている感じはしません。 まず、旦那さんは彼氏ではありません。 もうすでに家族の一員ですよね。 例えば、あなたが実家に居た頃、 親が今のあなたの立場だったら、それを束縛だと思うでしょうか? 私は全く思いません。 むしろ、連絡するのは至極当たり前で、それを怠って束縛されたと言うのであれば、 何かやましいことをしている疑惑があると考えます。 私達の場合ですが、 今度飲み会をやる予定がわかった時点で妻に通知、 予定が決定になったらメール、 当日の朝に再度通知、 仕事が終わって飲み会に行く前にメール、 (12時前に)終わったら今から帰るよとメール、 12時を過ぎる場合、11時半頃にあらかじめメール(12時過ぎたら遅いのでメールはしません) ※メールは記録を残すためといつでも見れるため、通知は念のためを意味します というようなことを付き合い当時から自発的にやっているので、 妻もまた同じように返してきます。 そうすることでお互いが心配せず、安心な気持ちになれるようにしています。

noname#197484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さまは、とてもマメな方なんですね(^_^) そこまでしてくれたら不安なんて一切なくなりそうです(笑) でも男性の意見が聞けて少しホッとしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#192508
noname#192508
回答No.2

お礼ありがとうございます。 マメというほどマメではありません。 子供の頃に受けた躾がよかったのだと思ってます。 小さい頃は誰だって親から、何処に行くの?いつ帰ってくるの?遅くなる場合は連絡頂戴ね、 なんて言われて、愚直にも素直に返事をしていたと思います。 それがいつのまにか、やらなくなってしまったのであれば、 たまには初心に戻ってみたらいいんじゃないかなと私は思います。 また、私は人付き合いで自分が何かしてもらいたいなら、してもらいたいことを相手に やり続けることが大事だと思います。目と目があって、挨拶してもらいたいならいつも自分から 挨拶をするように心がける。そういったことを長く続けていると、うっかり自分が言い損ねても 相手から言ってくれるようになります。これは子育てだって恋愛だって同じですよね。 私も妻から連絡なしに遅くなったりすると心配になります。 かといって、妻は病院勤務なので仕事中は携帯は身近にはありませんし、 容易く連絡は取りづらいです。そうなると、猶更自分はもやもやしてしまいますよね。 勝手に思い込んで、勝手にもやもやして、それが怒りに代わって、やがては喧嘩勃発に。 お互いの配慮が少し足りないだけでお互いの関係が悪くなるのは、両親を長年見てきて よくわかっているんです。両親を反面教師にして、どうやったら関係がよくなるか、 どうやったら関係を維持できるか、長続きできるかということを考えて、 その都度アクションを起こしています。 恋愛も結婚も一番大事なことは何かって言ったら、「続けること」だと思うんです。 そのために、今自分はどうしたらいいか(相手にどうしてもらうではなく)?を 常に考えていかなければならないと思ってます。完璧にはできません。日々、勉強です。

noname#197484
質問者

お礼

何事も心がけですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性へ質問。

    既婚男性へ質問。 2年前にフラれた元カレがいます。彼は去年結婚したそうなんですが、また会いたいと連絡がありました。 私は不倫なんてする気もないし会う気もないとハッキリ言いました。 それ以降会おうとは言いませんが、数ヶ月に一度、私に彼氏が出来たか質問のメールがきます。 新婚なのに元カノの恋愛事情とか気になるものなのでしょうか…? よく女友達は結婚すると自分はもう恋愛と無縁になるから人の恋愛話を楽しみにしてる様ですがそれと同じノリなのか… いつもできてないよって返して終わりです。 自分が振ったから責任感じるとか心配してるって事なのかな… ちょっと何考えてるかわからないし、返信に困ります。

  • 不倫してる既婚男性に質問します

    1年半 お付き合いしていた男性(既婚者・子供あり)と突然連絡がとれなくなりました。 月に1、2度のペースで会っていました。 最後に会った日はクリスマスも兼ねて いつものように楽しく過ごし、プレゼントももらい、 普通にバイバイしました。 その後2日間は毎朝のLINE挨拶(1年半欠かさずしていたことです)も普通にしてました。 が、その後からまったく既読にもなりません。 そんな日が2日間あって、思い切って携帯に電話しました。やはり着信拒否になっていました。 一度だけショートメールが来ました(私からの着信連絡がショートメールに配信されたかと思います) が、「理由なく連絡しなくてゴメン。約束してたことは守れないと思うからキャンセルしてください」とだけ。 いきなりのLINEブロックに着信拒否。 理由がわからず、パニックになっています。 彼に何があったんでしょうか。。。

  • 既婚男性へ質問。

    既婚男性へ質問。 2年前にフラれた元カレがいます。彼は去年結婚したそうなんですが、また会いたいと連絡がありました。 私は不倫なんてする気もないし会う気もないとハッキリ言いました。 それ以降会おうとは言いませんが、数ヶ月に一度、私に彼氏が出来たか質問のメールがきます。 新婚なのに元カノの恋愛事情とか気になるものなのでしょうか…? よく女友達は結婚すると自分はもう恋愛と無縁になるから人の恋愛話を楽しみにしてる様ですがそれと同じノリなのか… いつもできてないよって返して終わりです。 自分が振ったから責任感じるとか心配してるって事なのかな… 別れた時にアドレス変えて教えてなかったのでショートメールでやりとりしてますが、アドレス教えてとは言われません… 何考えてるのかわからないくて返信に困りますが…別れても友達ってこうゆう事なのでしょうか

  • 既婚男性に質問します

    えーと・・・、よる子供たちと一緒に寝る私です。 旦那の一人の時間平日も休日も二~三時間あるわけで 好きなことしています。 もちろん、エロ漫画もいっぱい読んでいることでしょう。 現場を押さえたことは一度もありません。 子供が添い寝しなくてもいい夜が増えると、 その一人の時間に私が進入していくことになるでしょう。 エロ漫画も当然私の前では読みませんから (ロリとJKネタばかりなのでさすがに私も一緒には見たくありません^^;) 時間が減ると思います。 その減ることを気にいています。 のんびり出来ないのです。わたしが。 昨夜もゆったりしたいのですが、親に電話する用事があり、かけている間に いたたまれなくなって寝てしまいました。 旦那はきにしなくてもいいよ~って感じですが、 今朝、パソコンをチェックしたらやっぱり、エロ漫画をダウンロードした形跡があります。 なんか気分的に裏切られた気持ちになります。 SEXは出来ないとかいいながらエロ漫画 (ちょっと腰痛が再発しているし、日曜日は翌日に響くと・・・ と嫌な気持ちもわかるけど、じゃあ拒否したんだから、 読まないで欲しいんです。)読んでいて・・・。 旦那はどういう心境なんでしょうか・・・? 私がいないからエロ漫画、いるから車の雑誌 単純にそういうこと? 部屋が少ないし、ちがう部屋でオナニーできないなぁ・・・寒いし この先どんどん私が夜起きる時間が増えていきそうですが 旦那一人の時間が減って大丈夫でしょうか? 私のいない隙をいつでも狙っているようだと・・・嫌だなぁそんな生活。 まあ、私が起きていても22:30には寝るので そのあと一人の時間は確保されるかとは思います。 私はどういう心持で子供が寝てから(21:00~22:30)を過ごしていけばよいでしょうか? (もちろん、準備OKならいたしますが、今は腰痛で出来ないです) ご教授いただければと思います。

  • 電話の折りかえし(男性に質問です

    飲み会で知り合った女性から電話があったら折り返しますか? 最初は彼からかけてきたのですが深夜の履歴だったので スルーしてしまいました(非常識だなと思って)。 もう一度一緒に飲む機会があったときの印象が前回より良かったので 今度は私から電話したのですがつながらず。 その日の深夜また彼から着信があったのですが(12時半くらい) 私は寝てましてまたスレ違い。 会うのはいつも深夜の飲みなのでそういう女と思われてるのかもしれませんが毎日飲んでるわけじゃないしね。 彼は特殊な仕事で夜行動するようですがそれにしても深夜だけじゃ連絡とれません。メールはお互い知りません。 興味のない女性なら普通はスルーしますか?お願いします。

  • W不倫の彼の束縛について。

    わたしにはW不倫している彼がいるのですが、さきほどラインで喧嘩してしまいました。 ラインでの喧嘩はしょっちゅうなのですが、その原因はいつも私が別の人と飲み会に行ったあとです。 その喧嘩の内容が、職場の飲み会に男が混ざったからとか、 「飲み会に行って来ます」のラインがなかったからとか、くだらないことが多いのです。 今日の喧嘩の原因は、私が女友達と昼間にランチビールをして、夕方から二次会みたいな感じで1時間半ほど飲みに出掛けたのですが、 「二次会に行くの?」 とラインで聞かれた返信をしなかったことです。 大したことでもないのでスルーしてしまったのですが、彼はとても怒っていて、ラインで文句ばかり言ってくるので、ついわたしもカッとなって、 そんなにわたしのことを束縛したいのなら、奥さんと別れて、私と一緒になる覚悟ある? そんな覚悟もないくせに、束縛する権利なんてない! とラインしてしまい、 彼は「その言葉を取り消せ」、 私は「思ったことを言ったまでだ」 と、完全にギクシャクしてしまいました。 彼は前から、奥さんや子供と別れる気はない上で私と付き合っていると言っていて、わたしも旦那や子供と別れる気なんて全くないし、彼を別れさせる気持ちもないのですが、つい頭に来て言ってしまいました。 もう終わりでしょうか? 私は彼のことが大好きです。 私が言ったことは間違っていますか? そんな覚悟もないくせに、束縛する彼をどう思いますか? ちなみに、W不倫が悪いこととは承知の上です。 お叱りの言葉ならご遠慮ください。 この現実の上でのアドバイスが聞きたいです。

  • 既婚男性にお聞きしたいです!

    どうかご意見ください。 職場の男友達と仕事帰りにご飯に 行くと言っていたのですが、 実際は職場の女性(Aさん)と2人で ファミレスに行っていました。 また、先日職場での飲み会があったのですが 日付変わる位に旦那が飲みすぎたらしく 職場の同僚に家の前まで 送ってきてもらっていました。 その後、同じ職場の違う女性から 「今日の飲み会で、Aさんと絡めてて よかったじゃん!!」 というアドバイス(?)にも受け取れる メールが旦那にきていました。 ファミレスのほうは、まぁ私に無用な心配を かけたくなかったからだという考えで がんばってまとめたとしても。。。 このメールは変だなと思うんです。 職場なので、旦那が既婚者(結婚して半年です)で つい最近子供がうまれたのもみんな 知っています。 「よかったじゃん!」っていう言い方的に 旦那が明らかにAさんについて 何か相談してますよね。。 客観的にみて、 これってAさんの事を好き!とまでは いかなくてもいくらか好意もってる 感じでしょうか(;;) よろしくお願いします。

  • 既婚男性との不倫。別れましたが辛くてたまりません

    6つ年上の既婚男性と不倫していましたが4日前くらいからLINEを既読スルーされ続け電話も出てくれず話さえ出来ません。最近会いたいというLINEを私が送ることが増えたからかもしれません。会いたい、寂しいなど夜になると送ってしまっていました。もちろん最初の頃はそれに答えてくれたし電話をくれたりもしました。私もそれが普通に感じてしまい、自分の気持ちを抑えることなく会いたいとすぐに彼に言ってしまうようになっていました。そして数日前からだんだん既読スルーになり、1日に10通くらい私が自分の気持ちを送ってもそのたびに既読にはなりますがやはりスルーです。もう完全に無理だと思い昨日、さよなら。アカウントも消していいよ。今までごめんね。ありがとう。と送って最後にしました。もう会えないなどと特に言われたわけではないですが、寂しい思いばかりしないようにほかに目を向けること見つけたほうがいいんじゃない?と最後にした電話では言われました。彼とは同じ職場、同じ部です。既読スルーされても一度は普通に話しかけてきましたが、さすがに昨日さよならを送ったあとはお互い気まずく、話はしていません。もう、待つしかありませんが彼から連絡がくる可能性はないのでしょうか?つらくてたまりませんが、自分のしたことを反省している部分もあり、彼にはこれからなるべく普通に接するつもりです。

  • 既婚の男性のかた、教えてください。

    1年の付き合いの 体の関係の男性がいます。 初めはデートもしましたが、今年からはエッチして終わりという 感じで会っ てます。 彼はエッチのみになってからも LINEは、毎日くれました。 なので、なかなか来ない日があると 不安で何度もLINEをしてしまい 9月には、もう慣れたよwと言われました。 9月までは、すごく頻繁ではないけど 今度○○しようよとか彼から言われてました。 ここ最近、何度もLINEすることが多くなり そんなに貰っても返せない、もうやめてね! というのが3,4週間前?に言われてしまい この時、エッチするのもう嫌だ?と聞いたら わかんない!と言われてしまいました。 自然消滅されてるということなのか モヤモヤしてたので、嫌ならブロックしてねと伝えたこともありますが されませんでした。 数日前にやり取りで 来週は平日平気な時ありそう? と聞いたら、 ちょとまだ分からない、今週末には分かるかな? とすごく久しぶりに具体的に言ってくれました。 こんなにやり取りが続いたのもすごく久しぶりでした。 なのに、その数日後、聞きたいことがあって小分けにしたLINEを時間をずらして 送ったらそれぞれ既読になったのに来なくて、嫌われたか不安になり その後もLINEを何度か してしまいました。でも来なくて謝ったりしました。 それからも前より減らしたものの 何度かLINEしたり 来週予定教えてねといったり 謝ったりそんなことの繰り返しで。。 9日前の夜に、別れる覚悟で彼に、ずっと会えないってことなら ひと言でも言ってくれたら全部消去するからね。 と書いて既読になり返事はすぐ来なくもう別れる覚悟で 私:○○くんが会いたいと思ったらでいいから会えるかな?? 終わりって意味なら、連絡先も消すからお願いだから、一言でもいいから言ってね。 彼:わかったよ! 俺が言うから待てないかな? 私: 待つ!そしたら会える?と聞いたら 彼:うん! というやり取りでした。 そして、8日前は何も送らず 7日前の夜、もうしばらく連絡をしないつもりで ○○くんが空いてるとき教えてね、待ってるね^^ と書いたら、数分後に、わかった!連絡する! ときました。 もう会うきない。とネットの人に言われて 不安に駆られて 6日前の午前に 今年中は、会えない感じだよね? と聞いたら、 まだわからないよ! ときました。 5日前から4日前にかけて、普通のメールを 数通も、してしまい、そのメールで怒らせてしまったかと不安になってしまって・・・ 返事がこなくて、大丈夫?と送ると うん とだけきました。 そして、一昨日の夜に、嫌なら伝えてという文面の後に 謝りのメールを送ると わかったから ときて 前は会ってくれるって言ったけど 彼は私が聞かないとハッキリ言ってくれないときがあるので 落ち着いたら遊べるかなと聞いたら うん!だから待っててよ ときました。 それからは、ありがとう と書いてもう送ってません。 完全に縁を切られてはないでしょうか ウザイのはもう自分でも呆れるほどわかっています。。 ただ、完全に会う気ない。とは思われてないかだけ 教えてください。。 時間を空けて久しぶりに連絡したとき 既読無視とかされたら まだ会えないと捉えればいいのでしょうか…?不安でたまりません。

  • 既婚男性との関係

    男性(既婚)の気持ち 色々質問させて頂きましたが、今までの経緯をまとめ、自分の気持ちも整理したく投稿させて頂きました。 1度だけデートした既婚男性がいます。 ・デートは何となくお互い行こうか的な雰囲気でしたが、誘ってくれたのは彼の方。 ・お昼から夜まで本当に純粋なデート。 (腕組みはあり、キス以上はなし) ・帰ったあとに、彼からまたデートしようねラインがきました。 彼は仕事が忙しく、デートから約1カ月が経ちました。 年末年始、彼とのラインやり取りです。 (ラインは頻繁にはせず、週1でするぐらいです) ・年明けたら◯◯買いに行こうね ・お誕生日おめでとう、お祝いしようね 忙しくて先の予定も経てにくいし、気軽に誘ってみようと思い、 『今日夜時間が合えばご飯に行きませんか?』 と昨日ラインをしてみました。 それから少しして彼から電話がありました。 仕事で出られず、また彼も仕事で繋がらず、お互い話せたのは夜でした。 彼が、『明日から出張だから、仕事終わらせて行かないといけないからまだ全然終わらないよ。今日はちょっと難しいからまた行こうね』 と言われました。 今までご相談させて頂き、 ・仕事も忙しいし、彼の中では優先順位が仕事第一、そして奥さんと子供もいるので私はまだ下のほうにいる。 ・でも、私に興味はある。キープしときたい。 まだ彼の中で目的(もしかしたら身体の関係を持ちたい)を達成してないはず。 ・次の約束を漂わせるのは、君のことは忘れてないからねと分からせる為。 ・私から好かれてると分かってるから、安心しきっている。 ・彼の誕生日に私からラインをしなかったり、ラインの返事をそっけなくしたり既読したままなどいつもと違う感じになると、恐らく彼の方から具体的に会う約束をしてくるだろう。 のような感じでした。 また彼は数年前は奥さんとは別に彼女がいたようで、彼女は彼女で大切にしていたようです。 もう少しで彼の誕生日なので、おめでとうと一言だけラインを送ろうと思っています。 その後はもう私からは連絡をしないどこうと思っています。 昨日のお誘いのラインに対して電話をくれたのは、電話のほうが早いから? それとも、次に繋げたいから…? また、このままだとずっと気持ちを引きずりそうなので、2月いっぱいまで彼から何も連絡がなければすっぱり諦めるなど…自分の中で期限を決めた方が良いでしょうか? 彼の気持ちが分かる方、アドバイスなどご回答よろしくお願いします。 (私は出来れば彼との関係を続けていきたいと思っています。不倫に対して反対のみのご意見以外でよろしくお願いします)

このQ&Aのポイント
  • YouTube再生できない状況が発生しました。www.youtube.comに接続できず、画面上で再生ができません。
  • この問題の原因は接続の切断です。NEC 121wareのWindowsに関する質問です。
  • 再生不能の対処法を探しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう