• 締切済み

これは僕が悪いのでしょうか?

閲覧ありがとうございます。 読みづらいかもしれませんが、最後まで、読んで頂けると嬉しいです。 22歳の大学生です。 僕は、Facebookのとあるグループに所属しています。あまり個人情報は公開したくないので、プロフィールには、誕生日と名前以外の情報はありません。 今日の出来事なのですが、そのグループに「LINEで通話をしませんか?」という投稿をしました。 数時間後、40代~50代くらいの男性からコメントをもらいました。 その内容は、「情報が少ない」「怖い」「せめてLINEや電話番号を載せるべきではないか?」というものでした。 なので、僕は「すみません。LINEのIDは○○です。ちなみに22歳です。」と書き込みをしました。 しばらくして、「よろしく」的なコメントが書かれ、LINEに友達申請が来ました。 その後の、LINEのチャットでは、「準備できたら何時でもいいよ」という書き込みがありました。 しかし、Facebookに書き込んだのは、「電話がしたい」ということだけであって、「今日したい」とは一言も書いていません。 なので、僕は「すみません。電話は来週まで待ってもらえませんか?」と返事をしました。 そしたら、 「もう不信感しかない(爆笑)勝手すぎる。」「社会人になったら通用しません。」「来週ならば、来週にFacebookに投稿するべき。」「大人を舐めるな。修羅場をくぐってきた数が違うのだから。」 と言われブロックされてしまいました。 数分後、Facebookのグループにも、「○○(僕の名前)は不信です。」「この人とは関わらないでください」「気を付けてください。」等と書かれていました。 そこで質問なのですが、この場合、僕が非常識なのでしょうか? 皆さんはいかが思われますか?

noname#210600
noname#210600

みんなの回答

回答No.4

貴方に全く非がないわけでもないと思いますが、 その相手の方は大人げがないと思います。 そうですか、で済む話ですし。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

40~50代にもなって、リアルではまともに相手にされない下らない大人だと思いました。 「もう不信感しかない(爆笑)勝手すぎる。」「社会人になったら通用しません。」「来週ならば、来週にFacebookに投稿するべき。」「大人を舐めるな。修羅場をくぐってきた数が違うのだから。」 へぇ。 特に最後のが意味不明ですね。 修羅場ねぇ~ 中二病か民度が低い人しか使わない言葉だと思ってました。 スルーで良いと思いますよ。 その人たちももちろん、その人たちの話を真に受ける人たちもいらないです。 バカはバカ同士仲良くやってもらえば良いと思います。 あなたはそんなバカに影響を受ける準バカにならないように気を付ければ良いだけですよ。

noname#210600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

なんか感じ悪いですね。 変な人。気にしなくていいと思いますよ(´・ω・`) いろんな考え方や価値観の人がいてストレスが溜まったり、 傷付くこともなかにはあると思いますが気にしないのがい一番です!

noname#210600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

非常識と言えば、やはり相手だと思います。 なんか、説教というより脅迫めいてますね。 おまけに誹謗中傷されたんでしょ? 余談ですが、だから自分はLINEやFacebookは絶対にやりません。 ブログも書かないし、唯一がここかな? 世の中色々な人がいます。 今後は慎重に気を付けて楽しんで下さいね。

noname#210600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めての体験だったので、驚きました。 ちなみにFacebookの書き込みは削除しました。

関連するQ&A

  • 彼氏が冷めてきた?それとも慣れて普通になった?

    23歳、♀です。 20歳になる年下の彼氏がいます。 付き合って8ヶ月です。 付き合った当初は LINEも電話もかなりかかってきていました。 というより、彼は私を追いかけていた…?気がします 今でも仕事おわり、夜勤の休憩、毎日LINEはしてくれます。 …が、なんだか文章や反応が冷めてきたというか。 以前、なんだか冷めたんじゃない?と言ったときに、 ものすごく彼氏にイライラされました。 自分がそう思っているだけじゃないのと。 俺は○○(私)が冷めたとは思ったことないよ。と。 そんなこと言われると こっちは楽しくLINEしているのに LINEしたくなくなる。と言われてしまいました。 …でもそれって私は冷めてないけど、彼は冷めてるんじゃ…と思ってしまいましたが 自分が悪いと思ったので謝りました。 彼は1月に成人式があり、 そこで再会した人と仲良くなって LINEでグループをつくったり、 Facebookも友達が増えたみたいです。 女性ばかり。 私もFacebookをやっているので、行動をどうしても監視したりしてしまいます。 LINEでは そろそろ寝る、おやすみ、をした後なのに Facebookにログインしたり。 デートのときはなんとなく会話が途切れたとき?によく携帯をみます。 正直、 なんなの?と思います。 そんなに携帯が気になるかな?と。 Facebookばかりみて、 地元の昔の友達(中学とか)にコメントしたり。 私が投稿したFacebookには殆どコメントしなくなりました。 以前はそんなことありませんでした。 LINEのタイムラインも以前は殆どコメントもらっていなかった彼… 今ではものすごくコメントがきていたり。 …なんだか寂しいです。 飽きられたのかな。と。 もっと私を追いかけてほしいです。 どうしたら追いかけてもらえるのでしょうか。 LINEの毎日のやりとりがいけないのでしょうか。 …こんな馬鹿女にいいアドバイスをください。

  • Facebookの公開グループへの投稿

    Facebookの公開グループに参加しています。 先日、そこへ質問を書き込みしたところ、Facebook上の友達(そのグループ外)から 「自分はそのグループに参加していないからコメントできないけど、…」 と、その質問に関するメッセージが来ました。 プライバシーショートカットからその方特定のプレビューを見てみましたが、 そこには私の書き込みは表示されていません。 同じ趣味の別のグループで知り合った方なので、たまたま私が書き込みした 公開グループを見ていて私の書き込みを見たのなら構わないのですが、 他の友達にも私のグループへの投稿を全部見られているとなると 嫌だなぁと思います。 グループへの書き込みは、他の友達にもアップされているのでしょうか? それともユーザープレビューどおりの表示になっているのでしょうか?

  • Facebookで再会した小学校時代の友人について

    小中学校時代の友人の一人と数年前Facebookで再会しました。 友人が年に数回程投稿していた書き込みに対してコメントするだけでしたが、その友人が結婚をするとFacebookに投稿していました。 「おめでとう」とコメントに対して「結婚式にきてほしい」と返事がありました。 Facebookのメッセージ機能にて「lineを教えてほしい」とありました。 ただ友人とは言っても小学校時代一度だけクラスメイトになっただけで20年以上会っていなく、どのような生活を送っているのかわかりません。 連絡先とか教えて大事かな?とか、結婚式となるとそれ相当の祝儀を包まないといけません。介護職員の安月給の自分には日々の生活で一杯一杯で…躊躇してます 友人のFacebookの投稿に対してコメントしているのが自分一人ぐらいなので、友人いないのかな?と想像してます。 皆ならどう対応しますか?

  • Facebookに詳しい方お願いします

     最近疑問に思っていることなのですが、Facebookで、友達が「いいね」や、「コメント」したときについて質問があるのですが。 たとえば、僕の友達(Aさん)が、僕の友達ではない人(Bさん)の投稿写真に「いいね」や、 「コメント」した場合に、僕のFacebookページに(Bさん)の情報が出てきてしまうのはなぜですか? また、Bさんの投稿写真におなじく「いいね」や「コメント」した人たち全員がでていますね。 しかも、その人たちの情報も見えています。これは最近になって気付いたことです。以前のFacebook では、「いいね」してもその人にしか伝わらないようになっていたと思うのですが。  Facebookがそういった趣旨のものなので仕方がないのでしょうか。 あまりにもオープンすぎるのではないのでしょうか。 なにか設定でもあるのですか?詳しい方よろしくお願いします。  

  • Facebookで「いいね!」やコメントを得るには

    Facebookに投稿して、「いいね!」を付けられたり、コメントをもらったりすると嬉しいものですが、 いくら投稿しても、めったに「いいね!」やコメントをもらえません。 友達たちは、投稿すると頻繁に「いいね!」やコメントをもらっているのに、自分だけ「いいね!」やコメントをもらえないのはなぜでしょうか。 どうすれば、Facebookの投稿に対して、「いいね!」やコメントをもらうことが出来るでしょうか。

  • Facebookのブロックは完璧ですか

    Facebookに詳しい方におたずねしたいです。 Facebookで親戚と繋がっています。 以前、知られたくない投稿をしたので、親戚が見られないように制限をかけたのですが、それがバレました。念のため、親戚関係の知人にも制限をかけ、漏れないようにしたので、どこからバレたのか不思議でなりません。また、そのときは離れてくらしていたので、同一のパソコンから、私のアカウントのまま入るということもあり得ません。 なぜ親戚に知られたくないかと言いますと、年齢(60代)にそぐわないコメントを残すから…ということにつきます。なぜかFacebook上ですとはしゃいだコメントを残してしまうようです。(EX:うさぎをうさぴょんと呼ぶ、プロフ写真を絶賛) 見るのも、コメントするのも構いませんが、あまり親しくない友人とも繋がりのあるFacebookで、そのようなコメントを残されるのは、既に社会人の身としては、いささか恥ずかしいものがあります。 なので半年に一回投稿するかしないか…という利用頻度ですが、このたび大勢の友人に報告したいことがあり、久々にFacebookに投稿しようと考えています。 たとえば共通の知人が私の投稿に「いいね」を押したら、それがブロックされている相手のFacebook上に表示されてしまう…などブロックの漏れはあるのでしょうか。 お手数ですがご回答よろしくお願いします。

  • Facebookやツィッターでの人探し

    カテゴリが違っていたらすみません(>_<) 人探しをしています。 人探しの方法について調べたところ、警察や探偵に相談する方法もあるようですが、ある程度は自分で探したりしなければならないことを知り、Facebookやツィッターを使う方法を検討しています。 ただ、Facebookもツィッターも使ったことがありません。 名前や住んでるところなどは分かるので、例えば「○○に住んでいる○○さんを探しています。ご存知の方、情報ください」みたいなコメントみたいなものを投稿したりする方法があればと思っているのですが、Facebookやツィッターでこのようなことはできるのでしょうか?

  • facebookにメールから投稿する無料サービス

    Facebookにメールから投稿したいのですが、検索しても「投稿用メールアドレス」しか出てこなく、しかも情報が古くて使えません。 そもそも「投稿用メールアドレス」では、メールで送った本文がFacebook書き込みの「タイトル」に反映されるので長文を書くとタイトルが長文になってしまい、困ります。 そこで、メールを投げるとそれをFacebook書き込みの「本文」に反映してくれるような無料サービスを探しています。 もしそういうのがあれば教えてもらえないでしょうか。

  • facebookグループへの投稿を友達に非表示する

    あるfacebookアプリのグループに入っています。 そのグループは公開グループになっていて誰でもその投稿を見ることができます。 問題なのが自分がそこに投稿したりコメントすると、自分のタイムラインに投稿した事が流れ友達に見られてしまいます。結構長いことやり込んでいるアプリなので、だいぶマニアックな内容の投稿も多いため友達に見られると恥ずかしいのです。そこでの投稿を友達に見られないように設定することはできるのでしょうか?

  • スマホによって facebookって違いますか?

    よろしくお願いします。 私は iPhone4を使ってます。 facebookは 自分から投稿した事はありません。 人の投稿にコメントするだけなので、 使い方もイマイチよく分かりません。 最近 友達が ギャラクシーS3にして facebookのアプリをとりました。 facebookの画面で 左上に四角の中に 3本の横線がありますよね。 私のは そこを押すと 自分の名前や 友達を検索、親しい友達など たくさんでてきますが、 友達のは 2種類くらいしかなく、友達を検索などが できません。 スマホによって facebookは違うのでしょうか? どこを押せば たくさん出てくるのですか?