MG5730のセットアップできず困っている

このQ&Aのポイント
  • MG5730を購入し、セットアップができずに困っています。
  • Windows10を利用しているノートPCを使用しており、無線LAN接続まで進めましたが、セットアップ用ファイルを起動する際に進行できません。
  • インターネットは問題なく接続できているため、原因が分からない状況です。助けていただける方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

MG5730のセットアップできず困っています。

MG5730を購入し、接続しようと試みたのですが、セットアップができずに非常に困っています。どなたかわかる方いらっしゃいましたら,助けて下さると幸いです。よろしくお願いいたします。 当方、Windows10が入っているノートPCを利用しています。 「設置マニュアル 本体編」に従って、「6」まできて無線LAN接続をすることろまで来ています。 その後「設置マニュアル 接続編」の「セットアップ用ファイルをダウンロードする」を実行しファイルを起動するところまでできたのですが、何度指定のボタンを押しても「セットアップの開始」以降に進めません。 附属のCD-ROMからでも、全く同じで進めませんでした。 インターネットは、普通に同じPCから使えていますので、理由がわかりません。 どなたか、教えて下されればとても幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

重複回答になりますが パソコンのインターネット接続も無線でしょうか? LANケーブルで接続されているのであれば無線(Wi-Fi)に切り替える事でプリンターと接続できないでしょうか? プリンターから操作した方が解りやすいと思います http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=85133-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000085133&i_cd_transition=2 無線LAN機器を登録するか パソコンのWi-Fiに登録するか 無線LAN機器を使わずパソコンを登録すとインターネットが切断されると思います ネットワーク接続先は1つしか利用できない

• takuranke
回答No.1

プリンタ本体で無線LANのセットアップ→手動設定→使用している無線ルーターを選択OK このあと、WEPキー入力かパスフレーズ入力画面に進めば入力してOK 無線ルーター選択後「接続が完了しました 」と表示された場合はネットワークキーは不要。 接続完了すれば、右上に 「Wi-Fi」と表示されます。 その後PCでソフトのインストールをしてみる。