• ベストアンサー

クレジットカードの利用可能枠について

クレジットカードについての質問です。 セゾンカードを利用していてどれくらい利用額があるのか 見てみたところ 写真のように出てきました。 これって私がこのカードで150万円分の買い物ができるってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.5

>これって私がこのカードで150万円分の買い物ができるってことですか? その通りです。 ショッピング与信枠が150万円。キャッシング与信枠が40万円ですね。 ショッピング与信枠は、既に利用がありますから1414271円が限度です。 通常、次のカード更新日までは与信枠の変化はありません。 このショッピング与信枠・キャッシング与信枠内でセゾンカードを利用する事になります。 但し、他のカードも利用している場合は「カードの利用状況で、若干制限を受ける」事があります。 持っているカードの与信枠合計が、質問者さまの与信枠ではありませんからね。 この点に注意していれば、セゾンカードも与信枠まで利用出来ます。

kurogoma_2
質問者

お礼

丁寧なご解答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.4

正確にいうと、クレジットカードには締日というものがある。 この場合、当月の締日の翌日(16日)から翌月の締日(15日)までの期間で150万円まで買い物ができるって意味だ。

kurogoma_2
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりましたm(__)m

• drum_KT
回答No.3

できますけど、買った分は当然、次の引き落とし日に銀行口座から引き落とされるだけで、あなたが持っていない150万円を使って良いという意味ではないので気をつけましょう。

kurogoma_2
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりましたm(__)m

• ROMIO_KUN
回答No.2

答えはYesです。 ただし、一点で150万円のものを買おうとすると店の側から拒否される場合があります。 たとえば自動車を買うとかです。(売ってくれる場合のほうが少ない様です) 現金同様落っことさぬ様に。

kurogoma_2
質問者

お礼

ですよね! さすがに1回で150万円はw 勉強になりました! ありがとうございますm(__)m

• t_ohta
回答No.1

利用可能枠はカード会社に借金出来る限度額ですから、未返済額の合計が150万円まではカードで借金出来ると言う事です。 なので、限度額150万円なら合計で最大150万円までの買い物ができると言う事ですね。

kurogoma_2
質問者

お礼

額が大きすぎてちょっと驚きです! ありがとうございました!