• 締切済み

血圧計

市販で売っている血圧計は本当の数値として考えてもよいのですか? 8,000円~15,000円で売っている商品ですが・・・

みんなの回答

回答No.3

回答とするなら正式な値ではなく参考としてください。 正確な血圧値は医者が測定したものに限ります。 病院で医療従事者が計測したものも参考値となります。 医者の目の前で看護師が測定した数値を医者が測定値とする場合は問題ありません。 市販の血圧計が高いから正確な数値が出るという事はありません。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは お値段よりも扱いの仕方も大切なので その辺りをきちんと使えるものを 購入されたほうがいいと思います。 血圧は毎時間毎日変わります。 http://togoiryojuku.com/ http://karadanote.jp/22730 http://www.healthcare.omron.co.jp/bpm/history/03.html

noname#212876
noname#212876
回答No.1

きちんとした一流メーカーであり正しい計り方をすれば問題ないと思います。 血圧を計る為にいちいち病院に行くのはめんどうじゃないですか? 家庭用血圧計を信じるしかないんですよ。