• ベストアンサー

低血圧

数値は、忘れたのですが、最低血圧が、40とかだったと思います。 朝起きたら、くらくらしたりパソコンなどしていて立ち上がるとくらくらしたりあと、頭痛などもよくするのですがそれって低血圧なんでしょうか!

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

100以下ならそうじゃないでしょうか? 40だと、起きれないと思われます。

その他の回答 (1)

• Epsilon03
回答No.2

最低血圧40なら脳障害が出るリスクが上がるでしょう。 よく呑気に質問なんて書いて居られますね。 早急に病院へ行って下さい。 心臓疾患があってポンプ機能が低下しているのであれば、最悪命に関わりますよ。

happyJK
質問者

お礼

返答ありがとうございます。最低血圧が、40ちょいぐらいだったのは1、2回だったので死ぬまではないと思います!緊張すると最高血圧が、90だったり普段は最低血圧50~60なので、40だい はちょっと低くて不安になったので質問させてもらいました。ご心配おかけしました!