• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:異常に相手を気にしてしまうのを治したい)

異常に相手を気にするを治す方法

midori-lifeの回答

回答No.3

自覚が有るだけいいと思いますが、たぶん依存性に近いのでは?と心配です。ちょっと冷静になって、少しずつでもほかのことに時間を使う意識をしてはどうでしょうか。すぐに返信したり、思いついたことをなんでも書くのをやめてみたりして、なんでもいいから違うことをして、頭の中から意識をちょっとずつ遠ざけていくことをおすすめします。

haL_neco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 依存傾向にあるとは友人にも指摘されました。 最近はちょっとずつ減らしてはいるんですが、ついつい気にしてしまいます。 ちょっとずつでも彼女を忘れられるようにがんばりたいです。

関連するQ&A

  • 気になる人が同性愛者

    初めまして。 私(女です)はいま、気になっている人がいます。 まだ恋愛感情じゃなくて、好奇心で気になっているだけだと思いますが曖昧です。 その人は、同じ大学・同じ学科で年齢は違いますが同期の人です。 落ち着きがあって穏やかでで、すごく物腰の柔らかい人なんです。 日常でも同じ授業などで見かけたときは軽く話すし、相手からも話しかけてくれます。 お互いアドレスを知らないのでmixiのメッセージでやりとりを少しですがやっていて、 そしてmixiのコミュで相手が同性愛者(ゲイ)であることがわかりました。 自分で言うのも何なんですが、同性愛者に対する理解はあるほうです。 ただ、その人を本当に好きになってしまったらどうしようかと不安に思っています。 その気持ちとは裏腹に、好きになりかけている自分がいます(認めたくないのですが…)。 ゲイの人の恋愛観がよくわからないので、告白しちゃえ~なんて軽くも思えません。 私はどうすればいいんでしょうか?

  • 好きな人の過去が気になります

    僕は29歳で、相手の女性は33歳です。 関係はsnsで知り合い、3回ほど遊びました。 過去に8年同棲してたことや、遠距離で自分からいつも元彼に会いに行ってたことや、3ヶ月前に会った人とノリでHしたこととか聞いてるうちに、嫉妬や挫折感みたいなのを感じてきました。 好きな人の過去は気にしないようにしているのですが、どうしてもまだ気になってしまいますが、自分がおかしいのでしょうか…?

  • 私は異常でしょうか?

    私はお笑いが好きで自分で言うのもなんですがおもしろいです。 なのでよく人をおもしろいかおもしろくないかで判断してしまいます。 笑いを分かってない人に対して 「お前に俺の笑いはもったいない」 と思い話す気が失せてしまいます。 おもしろくない話を「なぁ!おもろいやろ!」というテンションで話してくる人には非常にイライラします。 一応笑ってあげて相手の欲しそうな返事をして愛想よくしていますが内心では 「おもんないねんカス!死ねや!」 と思ってしまいます。 また楽しい系のノリが苦手です。 よく「○○(人名)っておもしろいよね」という言葉を聞きますがその都度 「○○はおもしろいんじゃなくて楽しいねん。おもしろいっていうんは俺のことをゆーねん。楽しいとおもしろいを一緒にすんなボケ!」 と思います。 もちろんおもしろいかどうかが全てはないと分かっていますが おもしろくない人に対して非常にイライラします。 私は異常でしょうか? どうすれば治せるでしょうか?

  • 僕の気持ちは異常?

    僕には同性の彼がいます。 いろいろあって、 もし別れようって言われたらどうする? といわれました。 以前の交友関係等の事などにより、いろんな恐怖を自分は持っています。 そのこともあり、 もしそうやっていわれたら、相手が、相手自身の事しか考えられない人と捉え、自分は今まで以上に人が怖くなり、引きこもって堕落しそう。 と答えました。 でも、それが彼には異常に映ってしまったようです。 僕の愛情は狂っていますか? 僕は本当に別れが怖いです。 相手の事が、本当に本当に大好きだから。 正直、そんな、別れようと言われて、はい別れます。と答えるような人は、相手の事をそこまで好きじゃなかったのかな、相手の気持ちは考えれないのかなって思えます。 僕は、自分勝手なのでしょうか。 人をとてつもなく愛する事は、いけないことなのでしょうか。

  • やっぱり気になったこと

    私は、23歳♀学生です。 最近、一年半毎月切ってもらってる美容師さん♂(26歳)が気になっています。 その人のことで気になることがありました。 その美容師さんは、私の同性の友達(私より年上)の友達です。 その二人は結構仲良しらしいです。 でも、外部で会ったりはしないそうです。 先日、私が美容院に行った時、「あいつ(その同性の友達)の所にごはん食べに行こっ♪」って言ってました。 私からしたら、家にご飯を食べに行くって相当仲良しの関係だと思います。 しかも、その美容師がその友達のところに行くのは、はっきり言って私には関係ないのに敢えて口に出すなんて・・・。 正直、「そんなに仲良しなんだー」ってちょっと妬いてしまいました。 その美容師さんは、私のことどう思ってるんでしょうか? なんか、考えれば考えるほど分からなくなってしまいました。 もう限界です。 誰か教えてください。 おねがいします。

  • 異常なほど自信のない私

    異常な程自分に自信がありません。 私は3年間程ずっと好きで片思いをしている相手がいました。 先日その人からメールで告白されました。 でも私は嬉しい反面とても不安になりました。 その人とはあまり話した事がなかったせいもあるのだろうけど、 私はまず自分と付き合っても楽しくないだろうなぁ…とか その相手の友達とかに、何であんなやつと付き合ってんの?みたい なコトを言われるんじゃないか…などとすごく不安になっ てしまいました。周りの目も異常な程気になってしまう私は、 結局その告白を断わってしまいました。 今は、自分にほんの少しでも勇気と自信があったなら…と すごく後悔しています。 このままでは一生幸せになんてなれないだろうと思います。 ほんの少しでも良い…今の自分を認め、自信をもつには どうしたらいいのでしょう…

  • 気になる相手のことがもう信用できません

    先日、趣味のランニングを通じて知り合った女性と3度目の食事+ジョグをしました。 帰るまでは話もして順調だったものの、話の中でSNSをやってるということで 申請してみました。しかし、何度か会って顔も知ってる知人であるにもかかわらず友人申請を拒否されてました。 しかしその女性は次の日、別のイベントに参加し、そこで知り合った人を申請していました(その人は自分の知り合いだったので分かりました)。 会う日までのメールのやりとりも素っ気なく、「ランニングだから日にちに固執しなくても」とか「お互い空いてる日で」ともありました。さらには、相手の親が入院という理由で会う予定が中止した日にメールをしたら「会社の人と軽く飲んでた」と言ってました。 さすがに今までのやりとりでの相手に対する不信感と、今回のSNSの拒否した理由も「まだ連絡先交換してないグループや、昔からの友達以外の電話とメールを知ってる人の承認申請は、拒絶もしませんが承認もしないルールにしてる」と白々しかったこともあって(知らない人であれば話は別ですが。)、さすがに頭にきてしまい、「落ち着くまで当分の間2人で会うことを控えよう」と話しました。 向こうからも「ジョグは機会があればということで」とあったので関係はもはや修復不能ではないかと思っています。 問題はたまにランニングのイベントとかでたまに会い、同じコミュニティにもいるということで相手とは会うケースが未だ多いことです。さらに4月に地方のマラソン大会に一緒に参加すると話してしまったので今になってすごく後悔しています。 今後相手を無視するべきか、参加しているコミュニティおよび付き合いがある人間関係も含め丸ごと切るべきか悩んでいます。 あと自分が相手にとった方法は間違いだったのでしょうか? アドバイス・ご指摘がありましたら御教示願いますよう宜しくお願い致します。

  • なぜ自分は既婚なのに浮気相手(未婚)が結婚してしまうと異常に執着したり

    なぜ自分は既婚なのに浮気相手(未婚)が結婚してしまうと異常に執着したりショックを受けるのか?しかも別れた後であっても。 本日の某有名企業社長がストーカーで逮捕された報道見て笑っちゃった・・。 どうして、浮気する既婚男性って自分は結婚しているくせして、相手の独身女性が結婚してしまうと異常なショックを受けたり、別れた後でもストーカーするほど執着するのでしょうかね~。 既婚の男性の心理ってよく解りませんわ。。。

  • 告白されて、

    自分が告白されて、相手の事を振ったとして でもそれ以前に文通でのやり取りをしていたら、振った後も文通でつながるのは別に大丈夫ですか? SNSでのやりとりは無しで、文通だけです。 自分は既婚者で、相手と同性だとします。

  • 相手に気を遣わないようにするには?

    高2男子です。 自分は気が小さくて、つい相手に嫌われないように気を遣ってしまいます。 自分が人に好かれない・心を開いてもらえない理由はそこにあると思うのですが、どうやったら相手に自然に接することができるのでしょうか? 本当に困っています。 どなたか助けてください。