友達を怒らせてしまった私の失敗とは?

このQ&Aのポイント
  • 冬休みの短期バイトを友達と一緒にすることになりましたが、応募が遅かったため2人で働ける日は1日のみでした。
  • 友達には連絡が来ておらず、彼女は1人で働くことになりました。
  • 友達が私に対して無視している状況で、気まずくなっています。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達を怒らせてしまいました

私に原因があるですが、友達を怒らせてしまいました。 冬休みを利用して、2人で一緒に短期のバイトのをしようということになり友達とそのお母さんが色々調べてくれて連絡をしました。 しかし、人気で応募する時期が遅かったため2人で入れる日は一日のみで後は1人ずつでいいなら、キャンセルが出たら連絡すると言われたのでそれを待っていました。 少ししたら 私の方に連絡があり働けるならとOKをしました。 私は友達の方にも電話がきて別の日に入ったりするのかと 思っていたので、一緒に働ける日は一日だけでも同じところで働けるならまた話が出来るし、楽しそうだと思っていました。 しかし 実際は 友達の方は電話が来てなかったようで、ラインでシフトに入れた事を報告すると、まず「2人でだよね?」と言われ「ごめん、1人」と言うと そっかと言われてそのまま返事が来なくなりました。 2人でやれる事を楽しみに色々調べてくれてくれていたことを思うと私だけ入れたことはお申し訳ないし 無視したくなるのも仕方ないと思います。でも これまで仲良くやって来たし 気まずくなるのは嫌です。 ラインで謝っているけど 返事が来ないという状況ですが 今後どうすればいいでしょうか? グループでは話すけど2人きりでは話さなくなったという感じです。 正直少しこわいです。やっぱり まずは直接あやまるべきですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts10kw14
回答No.1

友達は複雑な心境ですよね。 でも、質問者さんは何も悪いことしてないよ! 友達にも連絡がいってると思っての承諾ですから。 でも友達は色々調べて、2人でやろうと決めたのにLINEでシフト入れたよ発言は、火に油だったと思います。 かなり怒ってますね。 これはいくら謝っても嫌みにしか聞こえないと思います。 2人でだよね?の一言が、全てを物語っています。 そこで、もし、私が質問者さんだったら という想定で考えてみました。 私だったら、短期のバイトですから、 すぐ辞めます。 そして辞めてから「そっちにも連絡いってると思ってシフト入れた何て言ってしまって、ごめんね。バイト辞めたよ。2人でやらなきゃ意味ないからね。ほんとごめんね」 のような感じで謝りの連絡しますね。

horo0o0
質問者

お礼

やっぱりラインだけというのはダメですよね。 ちゃんと直接謝ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 175white
回答No.2

返事は勘違いしてのことだし仕方ないと思います。ただLINEで謝るっていうのではなく、すぐ電話で話して説明してたら違ったのかもしれませんね。私だったらこういうことをLINEで謝れば済むと思ってるんだなって余計怒ると思います。勿論主さんが反省してるのは文面からわかってます。直接謝って、改めて説明してみては? もしまた同じ機会あった時は、片方だけとなったらどうする?と話しておくとかバイト先から合否の連絡きたら二人でってことかの確認もしてみたほうがいいかもですね。

horo0o0
質問者

お礼

やっぱりラインで謝ったと言うのがダメだったと反省しています。 ちゃんと理由を説明して謝ってみます。 ありがとうございました。