• 締切済み

本音はどうなのか…

「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」と聞かれたので俺が冗談で「○○のファーストキスが欲しい!」と言ったら、彼女は「…いいよ」と言いました。 後日「本当にいいの?」と聞いても、彼女は「まぁ、約束したから…。でも、ムードは大事だよ?w」としか言いません。 彼女は「今までするタイミングがなかっただけで、ファーストキスを特別視してる訳じゃない」と言いますが、女性ってファーストキスは意識しないものなのでしょうか? 「約束したからキスする」って事は、本音ではキスをしたいと思ってない…って事なんでしょうか? もしまだそこまでの気持ちがないのなら、彼女が「キスをしたい」と思ってくれるまで待ちたいのですが…。

noname#212855
noname#212855

みんなの回答

回答No.7

28歳女です。女性だって、ファーストキスはめちゃくちゃ意識しますよ。 ただ、「まぁ、約束したから…。でも、ムードは大事だよ?w」っていったのは、本当は彼女さんも待っていて、ムードよく男らしくしてよねってという意味だと思いますよ。

noname#212855
質問者

お礼

女性のご意見、大変参考になります。 彼女も待ってる…ですか。 ムード作りなんて自信ありませんが、彼女の思い出に残るよう頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

>「…いいよ」 一瞬思ったのは「なんて空気の読めない男」ってとこか。 女性が読めば「なんてデリカシーのない人なの」かね。 最初の間がそのことを意味している。 ※「○○の初めてが欲しい」とだけ言わなかったのがせめてもの幸いだ。さすがに口にしたら彼女にビンタをくらって即フラれたかもしれんよ。 >彼女は「今までするタイミングがなかっただけで、ファーストキスを特別視してる訳じゃない」と言いますが、女性ってファーストキスは意識しないものなのでしょうか? これを言葉どおり受け取るなっての!特別視しない人ってほぼいないよ。(なんかの宗教の信者でもない限りはな) 彼女が君のことを好きでなければファーストキスをしようとは思わない。もうちょっと女心ってのを理解したほうがいいぞ。

回答No.4

>彼女は「今までするタイミングがなかっただけで、 >ファーストキスを特別視してる訳じゃない」と言いますが、 >女性ってファーストキスは意識しないものなのでしょうか? そりゃ、意識するよ。 それでもあなたとならいい、って 彼女は恥ずかしいのに言ってくれてるんです。 >「約束したからキスする」って事は、 >本音ではキスをしたい >と思ってない…って事なんでしょうか? 「まあ、約束したから...」は照れです。 女の子はキス大好きです。 >もしまだそこまでの気持ちがないのなら、 >彼女が「キスをしたい」と思ってくれるまで待ちたいのですが…。 冗談とはいえ、あなたが「○○のファーストキスが欲しい!」って 言って、彼女は恥ずかしいなりにOKしたのだから しなかったら彼女に恥をかかすことになりますよ。 ムードを作って、しっかり頼みます。

noname#232913
noname#232913
回答No.3

彼女の気持ちが分からないなんて、まだ彼氏気取りしないでちょうだい 本当はあなたが作った演出のもとキスをしたかった、そんな彼女の乙女心に気が付かないなんて男レベル-100ね 彼女は自分が憧れたキスシーンとは真逆にも真逆、さらに真逆まさか自分が演出する羽目になるとは‥ 彼女の好きに感謝しなさい 本来男のあなたがサンタになり笑って済ます立場なのよ 何、妄想膨らませて待っているのかしら? 二度と幼い言葉が出ないようにホチキスで閉じた方があなたの役に立てるかしら? あなたが演出するのよ、あなたが彼女にプレゼントと言う名目で頼んだキスする演出を裏切る形であなたからサプライズキスをする。 彼女はあなたからのキスを望んでいる、あなたも男なら彼女にオムツを替えてもらうような恥ずかしい男を脱し 一人の女を喜ばせてみせなさい

  • vasteen72
  • ベストアンサー率28% (40/138)
回答No.2

文面だけ見ると、彼女もキスを待っている感じがします。 ここはひとつ、めちゃくちゃ思い出に残るような演出を考えてキスしましょう! 素敵なクリスマスにしてくださいね!

noname#212855
質問者

お礼

プレゼントも決まってないのに、キスの演出までなんて頭痛いです…。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

彼女はあなたとしたいのです。待ってるだけです

noname#212855
質問者

お礼

待ってる…ですか。 彼女の期待に応えられるように頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスにファーストキス

    クリスマスに彼女とファーストキスしたいんですけど、どこでどうやってしたらいいかわかりません。 クリスマスの話題が出始めた時からちょこちょこアピールしてるので、彼女も「キスされるかも?」ぐらいは気付いてると思います。 せっかくなので思い出に残るようなキスにしようと思ってるのですが、屋外のムードがある場所ってどこもカップルで一杯じゃないですか…。 しっかとしたムードがあって、かつ人気がない場所ってどんな場所があるでしょうか? クリスマスのファーストキスって、いつどこどんなタイミングですればいいのでしょうか?

  • 申し訳ない気持ちになってきた…

    クリスマスイブに彼女のファーストキスを貰う約束をしてるんですけど、直前の今になって「本当に自分で良いのか…」とめちゃくちゃ不安になってきました…。 彼女は「クリスマスには形に残るプレゼントとファーストキスの2つあげるね」と言ってるんですが、何だかすごく申し訳ない気分になってきました。 自分は過去2人の女性と付き合った事があって、その2人とキスもエッチもしてます。 自分のような一通り済ませた過去を持つ男と、あらゆる事が未経験の彼女とでは釣り合いが取れないんじゃないか…と。 彼女はクリスマスをすごく楽しみにしてくれてるのですが、そんな彼女を見る度に心が痛みます。 彼女の初めてを貰う不安と緊張、どうやって処理したらいいのでしょうか…。

  • イヴにファーストキス

    付き合って5ヶ月たつ彼女がいます! 明日のイヴにイルミネーションを見る約束をしたのですが その時ファーストキスをしようかなぁっておもってるんですけど ボク恥ずかしがりやなんでできるか不安なんです・・・。 なのでどういうタイミングでいったらいいかを知りたいです! 正直「キスしていい?」って聞くのは なんか嫌だな~っておもってますw 何かいいタイミング教えてください><

  • 男性は酔った方が本音?素面が本音?

    私の上司なのですが、私は上司の事を好きです。この前、飲み会があり、その席で「今度食事いついく?」や「すごく可愛い」っとずっと言われました。キスもしたいとも言われました(笑)次の日LINEでその上司とやり取りをした際「ぼくはヤバイことをいってませんでしたか?」と言われたので、ごく一部だけ伝えました。キスはいえませんでした。そしたら「本当にすみません💦お土産買ってくるので勘弁してください」とまで言われました。私はそこまで本気にもとっていなかったので「謝らないでください!」とつたえました。上司の酔ったときの言葉は冗談だったのでしょうか?本音だったのでしょうか?

  • 恋人同士、本音の話し合い

    20代女性です。同い年の彼と付き合って7か月位です。 二人は似ている所があり、もともと人に対して遠慮がちで、自分の意見を主張したりするのがちょっと苦手です。また、私自身は、本音をズバズバ言ってくる人の事も苦手だったりします。 そんな性格なので、これまでに二人の間で意見の衝突や喧嘩をした事はなく、でも無理に相手に合わせてるという意識もないので、特にストレスは感じていません。一緒にいて楽です。 ただ、それでもやっぱり、互いに本音を出せていないんじゃないかなあ…と思う時があります。 例えば最近は、彼に「遠慮して言えないでいる事とか何かない?」と聞かれる事があるのですが、それって彼自身が私に対して、希望とか要望とか、何か言いたいことがあるんじゃないかな、と思うのです。しかし、いざ聞いてみても、なんとなく話を流されてしまったりします。 また、普段の会話はくだらない冗談を言い合っている時が多く、少し内面的な話をしようとすると、なぜだか空気が重くなってしまって、私はどうもその雰囲気が苦手なんです。だから、彼の言いたい事っていうのを聞いてあげなくちゃと思っていても、身構えてしまう自分がいて、なんとなくタイミングが掴めずにいます。 今すぐ何か大きな問題が起きているという訳ではなく、平和といえば平和なのですが、彼とはこれからも長く付き合っていきたいので、このままでいいのかなあと、たまに考えてしまいます。 それで、ふと、皆さんにお聞きしたくなったのですが、何かトラブルが起きた時とか、結婚についてなど具体的で特別な事ではなく、もっと日常的に、お互いの事について恋人と本音で話し合う場って設けたりしますか?それとも、わざわざ改めてそんなことをしなくても、常に本音で話し合ったりしますか? また、こんな私に何かアドバイスや率直な感想を頂けたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 年下の男性について(男性の皆さん、教えてください)

    30歳の女性です。 社内で気になる男性(4つ下)がいます。 最初は特に気にしていなかったのですが、解けそうな笑顔で「かわいいなあ」とか「僕は○○さん(わたしのこと)に出逢えて本当によかったと思っているんです」って人前で恥ずかしげもなく言う彼と接しているうちに意識してきました。 去年、クリスマスに誘ってほしくて「もうすぐクリスマスですね」って言ったら「クリスマスってそんなにいいですか?僕はクリスマスってそんなに意識はないんですけれど」みたいな言葉が返ってきたと思えば、「○○さんはクリスマスのご予定はないんですか?」と2回聞いてきたり「○○さんって恋愛的なことってまったく話しませんよね」とか言ってきて…。でもだからって誘われることはまったくなく。。。でも何人かでごはんしたときとか周りが「○○さんがいるからいい風にいってるだけだろー」って突込みがあったり(でも冗談で言っているのか本音で言っているのかまったくわからないのですが)。 彼の気持ちがまったくわからず、でも気になっていて、でも彼は行動に起こさない。 男性の皆さんに質問です。 彼にとってわたしは恋愛対象外なのでしょうか? ちなみに彼から見てなぜかわたしはお嬢様のように見えるみたいです(そんなことないのにぃーっ!!)

  • 彼氏のいる女性の本音。

    彼氏のいる女性を好きになってしまいました。 こんにちは。21歳の大学生です。 最近、知り合った女性(大学の関係で知り合った、共通の有人あり)の事が気になっています。 初めて会った日に二人で喫茶店に行き、話が盛り上がったので最初は「気が合うし、楽しい人だなぁ。」程度にしか思っていませんでしたが、その数日後にその女性から食事の誘いを受け、食事中も何時間も話が盛り上がり、女性として意識する様になってしまいました。 しかし食事中に女性には彼氏がいる事がわかり(ペアで買ったと思われるアクセサリーをしている事に気づき、それとなくこちらから聞きました。)するとその女性は「でも、上手くいっていない。」と私に話し、こちらもこれから友達としてお付き合いしようと思っていたのが、それを聞いて変な希望を持ち始めだしてしまいました。 また以前に女性と私の共通の女友達と二人で出かけた(二人というのは特別な意味は無く共通の用事があって)事を女性に何の気なしに話すと、後日その女友達からその女性から私と女友達が二人で出かけたたことについて聞かれたという事を聞きました。 それ以降、頻繁に昼食(時々、夕食も)を一緒にとる様になり、共通の趣味がこうじて何度か二人で遊びに行く関係になって行きました。(手をつないだりとかはありませんが、お互いに軽いボディタッチ程度ならします。) 今ではその女性の事が好きになってしまいました。大切な人だと思っています。 私に都合の良いポジティヴシンキングもありますが、食事や遊びに行く事を応じてくれているので(予定が合わなくても別の日を指定してくれます)彼女の方も自分に好意を寄せていてくれてるのかなと思ってしまいます。 ただ、気になる事もあり、何度か誘いを断られたり、約束をドタキャンされたり、事務的な連絡以外に連絡はこなかったりします。 しかし、一方で約束をドタキャンされた次週に「今週彼氏と会うがもう、その日に別れてしまうかもしれない。」等と少し思わせぶりな発言もあり、(結局、別れず)彼女の本音がわかりません。 誘いを断られた後に、彼氏と仲直りしたのかとたずねると上手くいってない、もうダメかもしれないと言われるのでなかなかあきらめもつきません。 夏に遊びに行く約束もしていましたが、彼女の本音が気になり今現在連絡を取っていません。(その間女性から連絡なし。) いわゆるキープという立場に落ち入っているのか、気の合う友人としてしか見られていないのかわかりません。 客観的にみて、彼女の本音とはどういうものでしょうか? ちなみに女性は彼氏からの別れの結論が出るまで連絡を待っている状態だそうです。 女性は私の好意については気付いていると思います。 またこうした状況(例えば誘いを断った数日後等に)で女性は気のない男性に対して恋人との不和(相談でなく)を話すでしょうか?私が彼女の立場なら気のない相手であれば変な期待を持たせない様に嘘でも上手くいっていると話すと思います。 。。。 上記の内容で客観的な回答、意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女性の本音は?

    女性の本音は? こんばんは。先月知り合った女性の事で質問させていただきます。 1回デートをして、2回飲みに行きました(内1回はグループで)。 でも話していても遠慮されている気がします。 あまり楽しくないのかな?という感じです。。 まだ3回しか会ったことないので、緊張しているだけだと信じたいですが・・・ やめておけばいいのに、テンパって「誘っちゃって迷惑じゃない?」って聞いてしまいました。 そうしたら、「迷惑だったら、そう言ってる」とのお答え。 うーん・・・ 今度また1日デートの約束もしました。 なので悪くは思われていないとは思うのですが、本音はどうなんでしょう。 なんとも思ってない人と、何度も二人きりで会ったりはしないでしょうか? よろしくお願いします。

  • *ファーストキスについて*

    中3女子です^^* 今、付き合って3カ月になる彼氏がいます・ もう3か月なので、そろそろキスしたいな~・・と思うのですが、 私自身はじめてのキスなのでよくわかりません>< 友達に聞いてみたら、流れや雰囲気でできる と言っていましたがなかなか・・;; 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになるので、 そういうムードになっても彼氏のほうからしてきてくれるかわかりません; かといって、女の私からするのも気が引けるというか・・ やっぱり、ファーストキスは男子からしてほしいという願望?があるので・・(´・ω・) ファーストキスって、どんなタイミングでしたらいいのでしょうか? ちなみに、彼氏のほうも友達に「そろそろキスしたい」みたいなことを言ってるらしいのですが、 お互い照れ屋なのでなかなか行動にうつせないのです^^; あと、よくキスするとき口臭が気になるっていいますが、 ファーストキスみたく ただ口と口が触れるだけのキスでも口臭って気になるんですか? もしくはドラマとかでよくみる外国人がするみたいなちょっと長めのキスのときは 気になるんでしょうか(舌なし)? 長文すいません! 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 男性の本音を知りたいです。

    職場で、年齢的にも結婚をしないといけない年の人が、 自分も結婚をしたいというようなことをいいます。 合コンに行く話や、風俗に行く話等、女性の話などもよくしています。 私は、結婚適齢期で、一応女性なのですが、 そういう女性の前でも、そういう話って男性はするものなのでしょうか? 聞いていて、いやな時があるのですが、そういう話をするということは、女性として意識していないから、本音の気持ちとしてそうことを言うのでしょうか?