• 締切済み

申し訳ない気持ちになってきた…

クリスマスイブに彼女のファーストキスを貰う約束をしてるんですけど、直前の今になって「本当に自分で良いのか…」とめちゃくちゃ不安になってきました…。 彼女は「クリスマスには形に残るプレゼントとファーストキスの2つあげるね」と言ってるんですが、何だかすごく申し訳ない気分になってきました。 自分は過去2人の女性と付き合った事があって、その2人とキスもエッチもしてます。 自分のような一通り済ませた過去を持つ男と、あらゆる事が未経験の彼女とでは釣り合いが取れないんじゃないか…と。 彼女はクリスマスをすごく楽しみにしてくれてるのですが、そんな彼女を見る度に心が痛みます。 彼女の初めてを貰う不安と緊張、どうやって処理したらいいのでしょうか…。

noname#212940
noname#212940

みんなの回答

回答No.6

「自分で良いのだろうか。そんな大切な物を」 という気持ちがあるのは、あなたが彼女を大切にしている証拠でもありますし 今までの恋愛で、キスもエッチもしてきたからこそ、感じる気持ちだと思います。 性的な欲求で恋愛をするのではなく、気持ちを大切にしなくてはダメだと言うことに あなたは気がついたのだと思うのです。それに気がついたあなたは、 彼女にお似合いの彼氏だと思います。 あなたのその「心が痛む」気持ちは、本当に彼女が好きである証拠です。 そして、あなた自身が成長してきた証拠でもあるのですよ。 その気持ちを、大切にしてください。あなたにとっても、そういう不安や緊張を 感じるファーストキスだと言って良いのだと思います。 これからは焦ること無く、彼女を傷つけないように、そしてスローに お付き合いをして行かれればよいのだと思います。彼女を大切にする・・・ その誓いを、今回のキスに込めてください。そう決心することが、何よりも 彼女の心に答える事だとおもいます。どうか、お幸せに!

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

ファーストもらうからには「絶対に大事にする」と覚悟を持ちましょう。彼女があなたを選んでくれたのだから素直に喜ぶべき

noname#250413
noname#250413
回答No.4

まあ、相手が納得してるなら気にする必要なし。男子たるものどーんと構えましょう

回答No.3

何を悩むのです? 放っておいても、いずれ彼女も誰かとキスもすれば、SEXもするのですよ。 動物学的に言うと、オスは経験の無いメスが好き、メスは経験豊富なオスが好きなのです。 ありがたく頂戴して、彼女を大事にしてあげれば良いでしょう。

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.2

>自分は過去2人の女性と付き合った事があって、その2人とキスもエッチもしてます。 何も不安になる必要はないですが、その以前に付き合っていた女性たちは、みなさん処女だったのですかね? まあ、そうじゃなくても、どんな人にも初めてはあるもので、それが良かろうが悪かろうが、次の人が現れた場合は、初めてなんて忘れてしまいます。 まあ、初めての人と、そのまま結婚、という気持ちでいる人もいるとは思いますが…。 以前の女性と別れたことを思い出してみるといいです。 ともすれば、その別れ方が何か心に引っかかって、今の彼女のことをちゃんと見れていないのではないでしょうか。 「クリスマスには形に残るプレゼントとファーストキスの2つあげるね」 …と言ってくれるくらい、質問者さまのことを信頼してくれているのですから、その信頼に応えてあげればいいだけです。 ちなみに、信頼は、すでにあるものではなく、今後、より強い信頼を築いていけなければ別れが訪れます。 今の彼女から得ている信頼を、しっかりと強い信頼に変えていくには、「過去」ではなく「これから」が重要です。 ですから何か過去の恋愛で後ろめたい気持ちがあったとしても、「これから」をしっかりと考えるようにしてください。

回答No.1

あなたは優しい人なんですね。 自分も傷つきやすく、ナイーブで、また相手を想うあまりに独占欲が強いように感じます。 そんな自分を彼女に投影し、「自分が彼女の立場であれば、とても辛いだろうな」と感じているのでは? だとすれば、あなたはあなたのままでいいですよ。 その気持ちが彼女を大切にする愛情の糧になります。 それに彼女とても良い女性ではないですか。 そんな彼女の愛情を受けられるあなたは幸せですね。 それがあなたを悩ませる原因なのでしょうが‥‥ でも、あなたが悩んでいるのはあくまで「あなた自身」の悩みなんです。 あなたの過去によってあなたが悩んでいるのなら、彼女には関係ありません。 関係のない彼女からの贈り物を受けとるあなたの顔が曇っていたら、彼女は悲しむでしょうね。 気持ちの処理の方法をお聞きのようですので、簡潔にまとめますね。 まず、あなたはその気持ちを大切にしてください。 それがあなたの優しさの糧です。 相手に申し訳ない、という気持ちをプラスの還元として愛情を注いでください。 それがきっといつか彼女からの愛情や信頼によって「自分は彼女の側にいていいんだ。」という自信に繋がると思います。 そしてあなたはきっと頼りないところがありそうですね。 それは優しさや繊細さの裏返しになりますが‥‥ 思い当たる節があるならば、相手を思いやる気持ちがあるならば、彼女よりも少しだけ背伸びしてもいいのでは? まぁそれも、焦ることはないですけどね(笑) 兎にも角にも、あなたは優しくて繊細なところが良いところなんだと思います。 あまり不安がらずに、彼女との時間を楽しめば必ずいい結果になりますよ。 質問から汲み取れなかったのですが、彼女はあなたの過去を知っているのですか? 知っていると仮定してお話しさせていただきました。 知らないのであれば、あなたは彼女に過去を隠している、もしくは打ち明けられないでいる罪悪感に囚われている一面もありますね。

関連するQ&A

  • 本音はどうなのか…

    「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」と聞かれたので俺が冗談で「○○のファーストキスが欲しい!」と言ったら、彼女は「…いいよ」と言いました。 後日「本当にいいの?」と聞いても、彼女は「まぁ、約束したから…。でも、ムードは大事だよ?w」としか言いません。 彼女は「今までするタイミングがなかっただけで、ファーストキスを特別視してる訳じゃない」と言いますが、女性ってファーストキスは意識しないものなのでしょうか? 「約束したからキスする」って事は、本音ではキスをしたいと思ってない…って事なんでしょうか? もしまだそこまでの気持ちがないのなら、彼女が「キスをしたい」と思ってくれるまで待ちたいのですが…。

  • 彼女のことで悩んでいます。

    彼女のことで悩んでいます。 こんにちは。 自分には、去年のクリスマスで告白して、付き合い始めた彼女がいます。 告白の返事は「私は今まで告白したこともされたこともないから、好きって気持ちがよくわからないでけど、こんな私でいいなら、よろしくお願いします。」という答えでした。 その他色々と情報を書いておくと、 同じ高校で、同じ部活の先輩後輩 なので知り合ってからはもう二年以上になる。自分が気になり始めたのは、去年の夏あたりから。 自分はもうすぐ卒業で、相手は一歳下の現在高校二年で、もうすぐ高校三年。因みに自分の進路はもう決まりました。 クリスマスの告白デートの前に二回デートした。 自分は今まで2人の女の子と付き合ったことがある。相手は上記の通り。 こんな感じです。 さて、自分が悩んでいるのは、いくつかあるのですが、 (1)キスについて 相手はファーストキスの筈です。少なくとも、思春期になってから異性と恋人としてキスするのは始めてだと思います。自分の考えでは、折角のファーストキスなのだから、本当に好きだと思える相手とした方が良いと思っています。だから、彼女が自分を好きと想ってくれるまではキスはするべきではないかなと思っています。もちろん、彼女にそう想ってもらえるよう、好きになってもらえるように努力はします。でもやはり、繰り返しになりますが、好きと想ってくれるまではキスするべきべはないな、というのが自分の考えです。 でも、周りの意見を聞くと、 あまり攻めな過ぎてもダメですよ~ とか 付き合ってるならいいんじゃないの?なんでしないの? などの意見が出ます。 今まで付き合っていた二人は、もうファーストキスは経験済みの人だったので、このような状況は始めての為、戸惑っています。 まとめると、相手が自分に好きという気持ちを持てるまで、キスを待っておくべきか否か。です。 (2)エッチについて これはまだかなり先になりそうですが、こちらも色々と不安です。 まず、自分は心因性EDの様で、いざ挿入となると萎えてしまいます。そして、幼い頃から色々とあって、勃起した時に、普通とは逆の剃り方をします。(説明しにくい…)この勃起の形は、相手に負担がかかる様で、将来的にもかなり心配です。エッチが出来ないからとかではなく、エッチすることによって相手を傷つけてしまうのが一番不安です。 また、これも自分の意見ですが、自分は一度浅薄な考えで、前の彼女と前戯までやって、挿入直前までいってしまいました。(そこでEDとわかりました)しかし、後から色々と考えた結果、高校の間、できれば大学の間、自立できるまでは、エッチはしないと決めました。100%の避妊はないわけだし、もしものことがあったら、まだ責任を持てないからです。 じゃあまだそんなこと悩む段階じゃないだろ笑 と思われるかもしれませんが、こういう青臭い歳なので、やはり少し将来のこととかが気になります。 別の後輩から聞いてしまったのですが、彼女は経験は全くだけれども、そういうことに興味があるらしく(まぁおかしい事ではないですが)そういう事を彼女が望んできたらなんて言ったら良いんでしょう… 説明力に欠けていて申し訳ないです。書いてる内に、また焦り始めてしまいました。 要は、こんな感じの自分ですが、彼女とこういうこと話すことがあったら、どうやって説明すれば良いんでしょう… 因み、自立するまでエッチしないとかいう考えは今時古いですか?周りからは少しビックリされます。 長文失礼しました。とりあえずこの二つが大きな悩みです。ご意見待ってます。よろしくお願いします。

  • イヴにファーストキス

    付き合って5ヶ月たつ彼女がいます! 明日のイヴにイルミネーションを見る約束をしたのですが その時ファーストキスをしようかなぁっておもってるんですけど ボク恥ずかしがりやなんでできるか不安なんです・・・。 なのでどういうタイミングでいったらいいかを知りたいです! 正直「キスしていい?」って聞くのは なんか嫌だな~っておもってますw 何かいいタイミング教えてください><

  • クリスマスイブに失恋

    クリスマスイブに彼女に振られてました。 付き合って1ヶ月くらいでしたが、クリスマスの連休に私の家に泊まりにきて、「24日にプレゼント買いに出かけようね」と話していたのですが、朝起きたら彼女が突然帰ると言ってお昼過ぎに帰ってしまいました。 その後、彼女から「何気ないことだけど、食事や映画を一緒に見てくれなくてすごく悲しかった。もう別れましょう」とのメールが来ました。確かに前の晩、緊張と体調のせいかすぐに酔ってしまい彼女と話をあまりしなかったのは事実ですが、その後彼女と仲良く一緒に寝た(エッチした)と思っていました。 確かに付き合ったばかりで、先に寝てしまったのは悪かったですが、そこまで致命的な失態なのでしょうか? あまりにはっきり言われたのでどうしてよいのか分かりません・・・

  • 彼女の気持ちを戻すには?

    おはようございます。 回答よろしくお願いします。 今年春から付き合い始めた彼女がいます。 その彼女から昨日「別れたい」と言われてしまいました。 別れたい理由がいくつかあるみたいで、 ・以前より僕を好きじゃなくなってしまった ・僕との予定よりも、学校やバイトの友達(異性の友達ではありません)と遊んだ方が楽しんでる ・彼女が最近忙しくて、僕に寂しい思いをさせてしまう ・僕の愛情に応えられる自信がない ・「好き」や「付き合う」って意味がわからない ・・・ということでした。 僕のことを嫌いなわけではなく、一緒にいると楽しいし話しもしたいとのことでした。 もし別れても僕とは話したり遊んだり仲良しでいたいと言ってくれましたが、 僕は彼女と会うことできないし話しもできなくなると思います。 昨日はクリスマスイブでしたが、手繋いで歩いたり、キスやハグにも応じてくれました (僕からしましたが彼女も応じてくれて彼女からもキスしてくれました)。 僕は彼女が初彼女ですが、彼女が好きで、彼女以外ありえません。 どうすれば彼女は僕をまた好きになってくれるのでしょうか? 彼女の気持ちを取り戻すにはどうすれば良いのでしょうか? 一応、彼女とちゃんと話し合う機会を作ってもらってます。 でもすごく不安で苦しいです。 アドバイス頂けたら幸いです。 お願いします。

  • 彼の気持ちが読めません・・・助けて下さい

    彼と知り合ったのは半年前でした。彼は、東京と結構離れている所に住んでいるので、いきなり遠距離恋愛が始まりました。 器用ではありませんが落ち着いた性格の彼が好きです。(一緒にいる機会があまりないですが、今までは優しくて良い性格の人に見えます…) 彼は仕事が忙しく週に一回しか休めないが、毎日朝昼晩メールを送ってくれます。最近はメールの回数が減っていて不安に思っても、仕事も忙しいし気にしないと自分に言い聞かせています。 今月の22日に、友達の結婚式で東京に来ました。仕事でクリスマスは一緒に過ごせないのは前から知っていました。でもプレゼントはきっとあると楽しみにしていたのに、なかったので少しガッカリしました。高額の交通費をかけて行ったり来たりするので、お金がないのも分りますが、正直本当に寂しかったです。 プレゼントは別としても、クリスマスイブにもクリスマスにも何の一言もありませんでした。離れ離れになっているからこそ、特別な日は相手のことがもっと恋しくなるはずなのに… その後、彼からメールが来ても返信しませんでした。それ以来、彼からも連絡がないです。 本当に彼が私をどう思っているのか疑うようになります。好きな人には何かをして喜ばせてあげたいと思うのが普通じゃないかなと思います。もしかして、私が求めすぎ? 最近は、毎晩分れるべきかどうかいろいろ考えると眠れなくなります。お願いします。彼の気持ちが分りません、私はどうすれば良いですか?

  • ファーストキスと処女

    この前彼女と初めてキスしました。 僕自信付き合ったのもファーストキスも初めてですが、なぜか積極的にあっさり緊張することなくキス出来ました(夕方の野外でしたが人は少なかったです)。 彼女は付き合った経験が2人いたという事を以前聞かされたのですが、キスするのをめっちゃ恥ずかしがっていました(僕ら18です)。普段からおとなしい彼女で赤面することもけっこうあるのですが、その時も赤くなっていました。彼女は以前から「ファーストチューまだやねん。でも飼ってる犬に奪われたよ~笑」とか冗談も言っていて、そのキスのときも初めてだからどうしていいのか分からない、と言っていました。 ちなみにキスはお互いの唇にちゃんと出来ませんでした笑。僕は彼女の上唇にしてしまって、彼女は僕の下唇にしていました(たぶん僕は下手くそです!!)。 彼女は処女なのかなぁ~?って以前から気になっていました。 キスをこんなに恥ずかしがる女性って処女でしょうかね? それとファーストキスってやっぱり恥ずかしいものなんでしょうか??

  • 神戸のクリスマス

    クリスマスに神戸に行くのですが、神戸自体あまり行った事がないのでどんな感じか想像がつきません。 私は誘われた方だし、別に何も調べたりはしなくていいのですがどんな感じなのかなと思って。。 ちなみに行くのはイヴの日ではなく25日です。それでもやっぱりカップルが多いですかね?? 初めて2人で遊ぶのが神戸で、しかもクリスマス・・という事でちょっと緊張しています。笑

  • 彼女のファーストキス

    中三男子です。 付き合ってもう一ヶ月たつ彼女がいますが、 僕にとっては初彼女なのですが、あっちは元彼が数人いると思います。 キスも一回したそうです。 なんか彼女のファーストキスを とられた悔しさが半端なくこみあがってきます。 ちなみに僕はいまだにキスをしたことがないです。 どうすればいいのか全くわかりません。 過去の事にとらわれすぎてる自分が嫌です。 ちなみに皆さんは彼女、彼氏のファーストキスはどのくらい気にしますか? ついでに教えてもらえるとありがたいです。

  • 好きという気持ち。  長いです

    今日新成人になりました。 2年近く彼女という存在にブランクがあったんですが去年のクリスマス前あたりから1つ下の後輩から頻繁にメールが来るようになりました。クリスマスを共通の友人達と彼女と一緒に過ごしてそのとき何故か自分から彼女にキスをしました。それから2~3日後にはエッチもしました。その後も彼女を好きか曖昧で気持ちを伝えることができずにいると彼女から「二人の関係って何?」というメールが来て曖昧なまま「好き」といってしまいました。それから付き合うようになって毎日メールをしたり、普通の恋愛をしているつもりです。でも彼女からメールがくれば素直に嬉しいんですがあまり長く続かなかったり、会話も途切れがちだったりです。たまにふっと本当に彼女のこと「好き」なのかなって思います。この気持ちが「好き」っていうんだっけ?と思ったり。2年近く彼女がいなかったせいと、まだ付き合い始めて間もないせいか気持ちの表現ができずにいます。そして些細なことが不安にさせます。なにより内向的な自分に原因があると思うのですが…。 特に質問というわけではないので大変申し訳ないのですが、これからも「彼女」という存在の為ではなく、いま付き合っている女性と自分自身の為にうまく関係を続けていきたいのです。 お手数とは思いますがもしよければ感想や気まずくなりかけた時の解決法や体験談を聞かせて下さい。宜しくお願いします。