• 締切済み

申し訳ない気持ちになってきた…

クリスマスイブに彼女のファーストキスを貰う約束をしてるんですけど、直前の今になって「本当に自分で良いのか…」とめちゃくちゃ不安になってきました…。 彼女は「クリスマスには形に残るプレゼントとファーストキスの2つあげるね」と言ってるんですが、何だかすごく申し訳ない気分になってきました。 自分は過去2人の女性と付き合った事があって、その2人とキスもエッチもしてます。 自分のような一通り済ませた過去を持つ男と、あらゆる事が未経験の彼女とでは釣り合いが取れないんじゃないか…と。 彼女はクリスマスをすごく楽しみにしてくれてるのですが、そんな彼女を見る度に心が痛みます。 彼女の初めてを貰う不安と緊張、どうやって処理したらいいのでしょうか…。

noname#212940
noname#212940

みんなの回答

回答No.6

「自分で良いのだろうか。そんな大切な物を」 という気持ちがあるのは、あなたが彼女を大切にしている証拠でもありますし 今までの恋愛で、キスもエッチもしてきたからこそ、感じる気持ちだと思います。 性的な欲求で恋愛をするのではなく、気持ちを大切にしなくてはダメだと言うことに あなたは気がついたのだと思うのです。それに気がついたあなたは、 彼女にお似合いの彼氏だと思います。 あなたのその「心が痛む」気持ちは、本当に彼女が好きである証拠です。 そして、あなた自身が成長してきた証拠でもあるのですよ。 その気持ちを、大切にしてください。あなたにとっても、そういう不安や緊張を 感じるファーストキスだと言って良いのだと思います。 これからは焦ること無く、彼女を傷つけないように、そしてスローに お付き合いをして行かれればよいのだと思います。彼女を大切にする・・・ その誓いを、今回のキスに込めてください。そう決心することが、何よりも 彼女の心に答える事だとおもいます。どうか、お幸せに!

• takefutsu
回答No.5

ファーストもらうからには「絶対に大事にする」と覚悟を持ちましょう。彼女があなたを選んでくれたのだから素直に喜ぶべき

noname#250413
noname#250413
回答No.4

まあ、相手が納得してるなら気にする必要なし。男子たるものどーんと構えましょう

回答No.3

何を悩むのです? 放っておいても、いずれ彼女も誰かとキスもすれば、SEXもするのですよ。 動物学的に言うと、オスは経験の無いメスが好き、メスは経験豊富なオスが好きなのです。 ありがたく頂戴して、彼女を大事にしてあげれば良いでしょう。

• moritaroh
回答No.2

>自分は過去2人の女性と付き合った事があって、その2人とキスもエッチもしてます。 何も不安になる必要はないですが、その以前に付き合っていた女性たちは、みなさん処女だったのですかね? まあ、そうじゃなくても、どんな人にも初めてはあるもので、それが良かろうが悪かろうが、次の人が現れた場合は、初めてなんて忘れてしまいます。 まあ、初めての人と、そのまま結婚、という気持ちでいる人もいるとは思いますが…。 以前の女性と別れたことを思い出してみるといいです。 ともすれば、その別れ方が何か心に引っかかって、今の彼女のことをちゃんと見れていないのではないでしょうか。 「クリスマスには形に残るプレゼントとファーストキスの2つあげるね」 …と言ってくれるくらい、質問者さまのことを信頼してくれているのですから、その信頼に応えてあげればいいだけです。 ちなみに、信頼は、すでにあるものではなく、今後、より強い信頼を築いていけなければ別れが訪れます。 今の彼女から得ている信頼を、しっかりと強い信頼に変えていくには、「過去」ではなく「これから」が重要です。 ですから何か過去の恋愛で後ろめたい気持ちがあったとしても、「これから」をしっかりと考えるようにしてください。

回答No.1

あなたは優しい人なんですね。 自分も傷つきやすく、ナイーブで、また相手を想うあまりに独占欲が強いように感じます。 そんな自分を彼女に投影し、「自分が彼女の立場であれば、とても辛いだろうな」と感じているのでは? だとすれば、あなたはあなたのままでいいですよ。 その気持ちが彼女を大切にする愛情の糧になります。 それに彼女とても良い女性ではないですか。 そんな彼女の愛情を受けられるあなたは幸せですね。 それがあなたを悩ませる原因なのでしょうが‥‥ でも、あなたが悩んでいるのはあくまで「あなた自身」の悩みなんです。 あなたの過去によってあなたが悩んでいるのなら、彼女には関係ありません。 関係のない彼女からの贈り物を受けとるあなたの顔が曇っていたら、彼女は悲しむでしょうね。 気持ちの処理の方法をお聞きのようですので、簡潔にまとめますね。 まず、あなたはその気持ちを大切にしてください。 それがあなたの優しさの糧です。 相手に申し訳ない、という気持ちをプラスの還元として愛情を注いでください。 それがきっといつか彼女からの愛情や信頼によって「自分は彼女の側にいていいんだ。」という自信に繋がると思います。 そしてあなたはきっと頼りないところがありそうですね。 それは優しさや繊細さの裏返しになりますが‥‥ 思い当たる節があるならば、相手を思いやる気持ちがあるならば、彼女よりも少しだけ背伸びしてもいいのでは? まぁそれも、焦ることはないですけどね(笑) 兎にも角にも、あなたは優しくて繊細なところが良いところなんだと思います。 あまり不安がらずに、彼女との時間を楽しめば必ずいい結果になりますよ。 質問から汲み取れなかったのですが、彼女はあなたの過去を知っているのですか? 知っていると仮定してお話しさせていただきました。 知らないのであれば、あなたは彼女に過去を隠している、もしくは打ち明けられないでいる罪悪感に囚われている一面もありますね。