• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デバイスとプリンターを開くのに時間が掛かります

PC:Panasonic CF-SZ5 OS:Windows10 Pro 64bit コントロールパネルの「デバイスとプリンター」を開くのに約30秒掛かります。 「デバイスとプリンター」の中の「デバイスの追加」や「プリンターの追加」「デバイスマネージャー」をクリックしたときはすぐに開くのですが、しいてあげれば「マウス」をクリックしたときは開くときはすぐに開くのですが、「キャンセル」をクリックしたときに約13秒ほど待ってから閉じます。 一度「デバイスとプリンター」を開いてしまうと次はすぐに表示されるのですが、コントロールパネル表示にまで戻ってしまうとまた「デバイスとプリンター」を開くのに約30秒ほど掛かります。 Windows7 Pro(Panasonic CF-S8)も持っていますが30秒も掛かることはありません。 これはどういうことでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数27409
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#220994

Microsoftのフォーラムに出されている、コントロールパネルの表示は(大)にしています。 確かにコントロールパネルの表示を(大)にして、デバイスとプリンターの表示には時間が掛かります。 (大)の表示でなく、アイコンにすれば約2秒でデバイスとプリンターの表示は開きます。 ゲージも素早くグリーンでなくネズ色に変わります。 デバイスとプリンターの表示に、不要なメディアが作成をされているようですが、 USBのポートにミュージックが入ったメモリカードを刺しぱなしになっていたり、 DVDCD/BD-REドライブにディスクをセットしたままになっていませんか。 空のディスクをセットしている場合は、勝手に不要なメディアを作成したりしません。 外付けのHD以外のドライブとUSBポートを確認してください。 SDカードスロットルも含みます。 タスクマネジャーを開いてスタートアップを開いて、なし、未計測、低などが有効になっていたら、なし、未計測、低になっているアプリをクリックして、無効にするをクリックして下さい。 関係がないと思いながらも関係をしていることもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>Microsoftのフォーラムに出されている、コントロールパネルの表示は(大)にしています。 >確かにコントロールパネルの表示を(大)にして、デバイスとプリンターの表示には時間が掛かります。 >(大)の表示でなく、アイコンにすれば約2秒でデバイスとプリンターの表示は開きます。 >ゲージも素早くグリーンでなくネズ色に変わります。 USBはワイヤレシマウスのレシーバーだけしか装着していませんが、私の環境では約17秒掛かります。 我慢できる程度ですが、Microsoftの今後の頑張りに期待します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#220994

デバイスとプリンターの表示で時間が掛かるのは、デバイス、プリンター、 不要なメディアが二個ありますよね、この不要なメディアを削除しても開くのに時間が掛かりますか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このメディアを削除しても、再起動するとまた出てくるんですよね。 似たようなことで質問しているURLを見つけましたので、解決してないけれど安心しました。 コントロールパネルから「デバイスとプリンター」をクリックした場合の表示に時間がかかる http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-other_settings/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC/6fa7264e-ac98-4931-bc46-07a2bc639fb4?auth=1