• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デバイスマネージャが開きません

音がでなくなったので コントロールパネルのサウンドをクリックすると 「windowsオーデイオサウンドが有効でない」と表示され 「有効にしますか」をクリックしても同様でした。 そこでデバイスマネージャを開こうと思ったら 「”が開けません。正しい名前を入力・・・」となってしまいます。 どうすればよいのでしょう? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数442
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

 No.4です。 >OSの再インストールすべきでしょうか?  そもそも管理ツール自体が開けないんですね?  「システム構成」や「コンピュータの管理」を開くことが出来れば 死んでいるサービスの確認もできるのですが、それさえ無理なら結構 重症のようです。  問題の症状が出た期日を特定できるなら、直前の WindowsUpdateを アンインストールして様子を見るという方法もあるでしょう。  或いは Vista の UAC を解除しても改善が見られないなら、必要な データを何処かに避難させて OS 再セットアップか PC のリカバリを するしかないかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 PC のリカバリをして、復旧作業を終了させました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

 開かないのはデバイスマネージャだけでしょうか?  「ファイル名を指定して実行」による コマンド「sysdm.cpl」から 「システムのプロパティ」を開くこともできませんか? http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070605/273625/ http://ascii.jp/elem/000/000/015/15860/  一部の環境では Windows Update や Microsoft Update の適用後に 不具合が出ることもあるようで、下のページも参考にしてください。 デバイスマネージャーがなにもない http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4686569.html デバイスマネージャが表示されない http://versapro.blog15.fc2.com/blog-entry-739.html Windows XPトラブルシュート デバイスマネージャが見えない http://harunire.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/windows__c258.html  ところで、「管理ツール」にある「サービス」の一覧は確認された のでしょうか?  エラーメッセージからはシステムの連携が切れているような雰囲気 なので、OS自体を修復するしかないかも知れません。  その場合は、「Windows XP 修復インストール 」などでグーグルを 検索してみましょう。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881207/ja,http://www.support-pc.jp/2008/08/windows-xp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 下記の件、試しましたが開けませんでした。 「ファイル名を指定して実行」による コマンド「sysdm.cpl」から 「システムのプロパティ」を開くこともできませんか? OSの再インストールすべきでしょうか?

  • 回答No.3

 何を今さらとお叱りを受けそうですが、管理者権限のあるユーザーで ログオンしているんですよね?  必要なサービスがオフになっている可能性もありますが、もしそうで あったとしても、項目が多すぎるし、素人のオイラには特定できそうに ありません。  因みに「Windows Management Instrulmentation」の状態を 確認して 「開始」になっていなかったら変更する必要があるでしょう。  このアドバイスは恐らく外していると思いますが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

管理者権限のあるユーザーでログオンしています。 困っています。

  • 回答No.2

○デバイスマネージャーの出し方。 コントロールパネル ↓ システムとメンテナンス ↓ デバイスマネージャー ↓ (続行)押す 此れでも出ませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連つけられていません・・・」と表示されます。

  • 回答No.1

デバイスマネージャーの開き方っていく通りかの方法があります。私が開く時に使っていますが、どうでしょうか。 マイコンピュータを右クリック 管理を左クリック 開いた画面の左側にエクスプローラのフォルダ構成みたいな画面が出ます。 その中にデバイスマネージャーがありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 マイコンピュータを右クリック 管理を左クリックしても 「”が開けません。正しい名前を入力・・・」となってしまいます。